神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーズ西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南
西神南住人 [更新日時] 2013-02-11 19:17:22

西神南最後?のマンション、シーズ西神南。
敷地内に認可保育園が建設される子育て支援マンションを
みんなで語りましょう。

モデルルームはカインズホーム奥に建設中です。

[スレ作成日時]2006-10-18 08:00:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

1. 2 かお

今日、先行モデルルーム見学に行ってきました。
    質感を高めているという言葉どおり、部屋の中は高級感がありました。
    値段設定もやはり高めでした。 しかし、そんなに高くないところもあり
    まったく手が届かないというほどでもなさそうです。
    認可保育園もはいるし、いいようなどうなのか・・という感じです。
    まったくの賃貸契約という説明でした。20年だったか・・。

しかし、いい物件ですね。今日から家族会議の日々です・・
    みなさんはどうでしたか??

2. 3 匿名はん

保育園はかなり魅力的ですが、それを目当てに越したとしてもそのうち不必要になりますよね。
    20年後にはうちの子もハタチになるし、きっとマンション外の子供たちが通う保育園になるのでしょうね。
    目先のメリットを選ぶか、悩めるところです。。。
    賃貸ということで、もしもその保育園が出て行ったら一体誰が何を始めるのかもかなり不安です。
    空きになっても家賃入らないと管理費とかバカにならないだろうし。
    かなり迷います。。。

3. 4 匿名はん

保育園はいいんだけど
    マンション内の子供がマンション内に通えなくて
    他所の子供が通ってくるって事もあるのかなぁ。
    でやっぱり自分のところの子供が大きくなったら邪魔な存在になるかなぁ。
    難しいですねぇ。
    02さんちなみに賃料の帰属先は管理組合ですか?

4. 5 匿名はん

正直、マンション住民の子供がその保育園に通うことは殆どないと思われます。
    西区は待機児童が多いと聞きますし…これが無認可の保育園が経営するなら別ですけどね…。
    魅力のようで魅力ではない感じがしますね。

5. 6 西神南住人

うちは先行説明会に参加しないので、話が聞けてよかったです。

うちは保育所がポイントです。どうもつぐみ保育園に入所できそうになく、他の認可保育園に入園するつもりですが転居でもしないかぎり転園は難しい→シーズに入居すればチャンスがあるという思いがあって。ちなみにつぐみの0歳児の待機は10人超えています。

6. 7 かお

説明では、保育所の優先順位は入居者でも変わらないということでした。
    つまり、シーズに住んでいるからといって優先的に保育所に入れるわけではなく
    区に普通に申請して通った人のみ入れるとのこと。
    まぁ、考えてみれば当たり前のことですが・・。
    一時預かりをしてもらうにはメリット大ですが、毎日行けるかどうかはやはり優先度具合に
    よりますよね・・。
    う〜ん。これって、どうなのかな?

7. 8 匿名はん

意味ないですね。。。やっぱり。。。
    いっそのこと無認可の方がよかったな〜。
    目の前にありながらいけないってのも。。。余計に腹立たしいかも!

8. 9 匿名はん

今仕事をしていて近くに入れたい人用かも<シーズ。
    プラン集送付されてきました。朝のエレベーターに自転車を乗せる人が多そうで、心配だ。

9. 10 匿名はん

オール電化マンションと聞き興味津々です。
    聞くところによると、電磁波が身体に悪いとか?
    実際の所どうなんでしょうね〜。

10. 11 匿名はん

自分の玄関前に自転車置き場が、それぞれあるなんて・・・。
    設置されるエレベーター3台ぽいが、普通の9人乗りなら、自転車で乗り込んで
    こられるときついぞ

11. 12 匿名はん

今日MR見てきました!
    近隣のマンションと比較にならないくらい、豪華仕様でした。
    外観もかっこよかったです。ワンランク上って感じかな。
    オール電化はやっぱり手入れが楽そうでお気に入りです。

12. 13 匿名はん

>1さん

「最後」ということはないと思いますよ。シーズの北側(ハピアスや野村の事務所があるところ)
    も中高層住宅用地なので、将来的にはマンションが建つのではと思います。

13. 14 匿名はん

MRにいってきました。ハピアスとかとちがうのは、建て具か豪華。ペアガラス、広めの家が多いというところでしょうか。値段もそこそこでした。広場みたいなところは誰でも出入りができるというのが気になるのと、認可保育園は住人優先ではないので、入れた人はいいが、入れなければ逆に邪魔なのでは、うるさくなるだろうし、送り迎えでマンション周りは路駐とかでいっぱいになるのでは
    というのが心配です。

14. 15 匿名はん

確かにどこの幼稚園、保育園でも周辺は送迎の路駐たまらんもんなぁ。
    110番するにしても長時間停めているわけでもなし。

15. 16 匿名はん

路駐問題は幼稚園・保育園共に問題らしいですよ。
    西神南にある同朋にこにこ保育園とつぐみ保育園には送迎用のロータリーがあるみたいですが
    それでも路駐になっていますよね。
    ま、ロータリーを設けているだけマシなのでしょうけど…。
    他の所は、もっとひどいですよ。
    シーズの敷地内に送迎用の駐車場とかあるのでしょうかね??

16. 17 匿名はん

一時預かりはだいたい週三回までと知り合いから聞きました。
    預ける理由によって料金も違うらしいです。
    つぐみ保育園の0歳待機児童が10人を超えているってスゴイですね…。
    それでは無理に等しい…

17. 18 匿名はん

なんだか認可保育園についてばかりですね。確かに新しい試みですので色々難しい事があるような気がします。
    今週から登録が始まっているみたいですが、申込み状況はどうなのでしょうか?

18. 19 匿名はん

ウチは昨日申し込みしてきました!
    最上階はまだ誰も申し込んでませんでしたが
    けっこう埋まりつつありましたね。

一階もけっこう人気みたいでけっこう申し込みしてありました。
    やっぱりお庭があるのがいいのかな?

19. 20 匿名はん

16さん。送迎用の駐車場は5台くらいでしたよ。まあ、マンションはいいみのですので、すぐに売れるでしょう。ハピアスも早く売り切らないとしんどくなるだろうなあ

20. 21 迷っています。

ハピアスと迷った結果、とりあえずシーズに絞込みましたが、
    どうにもバリエーションプランが気に入らず、また迷っています。
    担当者に「このパターンのこことここを組合わせられますか?」と聞いたところ、
    「無理です!」とにべもない返事。
    「壁を作らないで。」とお願いしているだけで、「ここに壁を作って!」と言っているわけでもないのに、全く相手にしてくれない様子。
    ハピアスの担当者は「ほぼ完成していますが、壁も取ります。ワイドカウンターも付けます。」と
    親身になって相談に乗ってくれたものですが。。。
    皆様の担当者もそんな素っ気無い感じなんでしょうか?
    ちょなみに、販売価格が予定より100万円〜200万円近く下がりましたね。
    ずいぶんな値引きですが、共益費や修繕費積み立てに上乗せとかないか、心配です。
    (鉄筋の数が減ってたりして。)

21. 22 匿名はん

南側のマンションとは、距離が空いているのでしょうか?
    あと、現時点でどれくらい申し込まれているのでしょうか?
    来年でないとモデルルームに行けないので、どなたか教えて下さいm(_ _)m

22. 23 匿名はん

現地に何度か足を運びました。
    確かに前に建っているプレシアが気になりますね。
    チラシでは前の建物を透かして書いてあるので開放感ありそうに見えますよね。
    実際は前にドーンと建っていますから。
    北側にも将来マンションが建つかとしれないとなると挟まれてしまいますね。
    斜め後ろにはハピアスもありますしね。
    素敵な物件ですが、日当たり、開放感が心配です。

23. 24 匿名はん

隣との距離、私も気になって担当の方に聞きましたー。
    一番遠いところでだいたい50Mくらいだそうです。
    間に隣の自走式駐車場(3階くらい?)があるから、マンションはさらにその向こう側。

低い階は、日陰になる時間もけっこうあるかもですが
    実際建ってみないと どんな感じかはやっぱりわかりませんねぇ。

22さん> 今回の申し込みではけっこう埋まってましたけど、
          何回か分譲あるみたいなので問い合わせだけしといたらいいかもですねー。

24. 25 匿名はん

路駐の車にも腹が立つ方だし、
    日当たりは気になるし、
    う〜〜〜〜〜ん
    最終的には自分で決めないとね。
    だけど、う〜〜〜〜〜ん 踏み切れない

25. 26 匿名はん

線路の方角は見晴らしはいいと思いますが
    音的にはどうなんでしょうか?

26. 27 匿名はん

26さん>
    んー? 音が響くほど近くないかも?
    今日行くので聞いてきてみよっと。

27. 28 行ってきました

線路は道下だし あのへん歩いてても電車の音は
    あんまし聞こえないような。

28. 29 匿名

肝心の一期の売れ行きはどうでしたか?
    確か100戸くらい売り出していたと思うのですが・・・
    抽選住戸は多かったですか?

物件はいいと思いますが、日当たりや眺望がいまいちなような・・・
    悩みます><

29. 30 匿名はん

29さん
    昨日MR見学してきましたが、抽選の倍率が高いと言う言うことはなかったと思います。
    1倍から3倍まででした。3倍と言っても、先行案内会に来てくださった方は2倍持ってますので・・・とMRのお姉さんは言ってました。
    テラス付とか結構花が付いていたような・・・
    値段は思っていたより安いな・・・って印象でした。でも食洗機はオプションだし、MRもオプションだらけでイメージがわきにくかったです。

30. 31 申込みました

昨日購入申込みました。
    隣の空き地のマンション用地も気になるところでしたが、値段が思ったより安かったこと、駅に近いということで申し込みました。今週末に契約です。
    第1期の状況は約70%くらいの申込み希望(花が付いていた)があったように思います。

31. 32 匿名はん

音と言えば、敷地内に保育園って住民としてどうなのでしょう?
    電車の音よりも保育園の音ほうが気になります…

32. 33 匿名はん

入居者にとって入園できなければなんの役にもたたないしかえって邪魔な存在になりそうな気がします。路上駐車、居住者以外が周辺で井戸端会議等。あの周りはかなり路上駐車多そう

33. 34 匿名はん

お迎えバスもないそうで、一応保育園用の何台か?止められる駐車場があるらしいです。
    けど、こないだ建設予定の場所に行ったら、
    目の前の公園に遊びに来てる車が何台も路上駐車してました。
    保育園関係ナシにあのへんは路上駐車多そう。

34. 35 匿名はん

そうそう、休日になると公園にくる人が路上駐車しています。シーズに住むようになれば警察に通報したいと思います。

35. 36 匿名はん

売主さんのオリックスって評判どうなんでしょう?

36. 37 匿名はん

南側のマンションは近すぎませんか?
    日曜に見に行きましたが、そんな気がしました・・・

37. 38 匿名はん

私も南東側はプレシアが近いなと思い南西側で考えています。
    ただ南西側は幹線道路と地下鉄が近くって・・。
    見晴らし日当たりはすごくいいと思うんですけど騒音はどんなもんなんでしょうかねぇ?

38. 39 匿名はん

道路と線路は地面のかなり下のほうにあるから音は全く気にならないですよ。
    そもそも電車の本数自体多くないし(笑)。
    結露防止用のペアガラスサッシが標準だから、遮音効果もあるんじゃないかな。
    正直、この広さでこの価格ってメッチャ掘り出し物って気がする。
    モデルルームも見たけど設備や仕様は大阪のど真ん中の高級マンション並み。
    どの部屋にするかかなり迷ってますヨ。

39. 40 匿名はん

地下鉄の本数って、1時間に8本以上あります(上下で16本)。
    私の感覚では、多いと思ってました・・・

騒音ですが、それほどでもないですよ。
    たまーーーに、爆音がする程度です。

40. 41 匿名はん

公園が目の前にあるって便利だけど、結局変に路駐も増えてそうだしなぁ…。
    住みよいマンションになって欲しいものです。

41. 42 匿名はん

先週契約しました

騒音はそのあたりにいても道下だからほとんど聞こえないかな?て思います。

気になるとこはボチボチあるけど楽しみだー^^

42. 43 西区住民

こんばんは。MRを見て一目ぼれをして申し込みをしてしまいました。
    契約しようと思っていましたが、居室の横のトイレが気になって踏み切れません。
    各部屋のプランは、ほとんどこの間取りになっていました。
    あと、南西の棟なのでEV(3台ある方)まで遠くないですか?
    契約された方、ぜひ教えてください。

43. 44 匿名はん

No38です。レスありがとうございます。
    契約直前までいってるんですが小心者なもので気になってしまって。
    大きい買い物ですからねぇ。

44. 45 匿名はん

No39です。確かに大きな買い物ですから家族が全員賛成し、幸せを感じ
    ずっと済み続けられるっていうのが理想ですよね☆私も決めました!
    南西棟いきます!!この価格なら最上階の広い部屋を私でもなんとか買えます。
    大阪市内までの通勤はチョット遠いけど(^^:)。
    やっぱ生活環境が一番です。

45. 46 匿名はん

おとなりの大きいマンションと悩んでいます・・・
    金利の面ではやっぱり早く買える方がいいですよね〜
    迷います・・・

46. 47 匿名はん

線路沿いのマンションを購入した友人に聞きましたが、掘ったところを走っている電車の場合、音は1階よりも上階のほうがよく聞こえるらしいですよ。JRのように地上を走っていれば下の方が音は大きいのでしょうが。電車が覗き込める階は音も届く、と言うことです。ご参考になれば。

47. 48 匿名はん

現在地下鉄沿線徒歩5分のところに住んでいますが、さほど音は気になりません。
    たまにホームでの笛の音が聞こえます。風向きにもよると思いますが。
    今月から終電の時間も30分ほど延長になって便利になりましたが、あまり近すぎると1時前まで電車の音が聞こえることになりそうですね。
    地下鉄よりバイパスを走る救急車とパトカーの音に夜中びっくりすることがあります。
    結構スピード出す車が多いみたいで覆面パトカーが多いみたいです。
    「そこの車とまりなさい」って言うのも聞こえてきます・・・。

48. 49 匿名はん

契約してから シーズから一度も連絡ありませんが
    みなさん、どうですか?
    確かに建つのも1年以上も先だしこんなもんですかねぇ?

49. 50 匿名はん

連絡あんまりないですよねぇ。売れてしまうとこんなもんですかね?
    年末年始の休業の連絡と年賀状は来てましたけど(^_^)゛ウ-ム。
    部屋のアレンジとか配色とかいつ決めるんだろ?
    今日から営業みたいやから牽制してみようかな。

50. 51 匿名はん

No.50です。ここに書き込んだとたんに連絡がきました。
    営業さんもここ見てるみたいですね(‾ー‾)ニヤッ。
    カラーアレンジどうしようかな?

51. 52 匿名はん

えー ウチ連絡ないです。。。

本棚とか作って欲しいんだけど
    オプションとかもだいたいの値段でいいんだけど
    まだまだ先の話しですーて言われたしなぁ。

営業さん、見てたら連絡くださーい(^^)

52. 53 西町の住人です。

私の所も連絡ありませんね。シーズの裏側に立つ高層マンションもオリックスですし、
    シーズまでの距離とかいろいろ聞きたいのに。。
    年末年始とずっとシーズのモデルルームを見ていましたが、
    駐車場に車が少なく、2期の販売も完売するのかどうか。
    ましてや裏側に同じ会社の高層マンションも出来るし。。。
    ところで、これだけ北町が大きくなると、中学校1校では収容しきれないはずですが、
    新たに北町に開校するのかな?

53. 54 匿名はん

裏のマンションもオリックス&セルサスなんですよね〜。
    全部売り切る自信があるんだろうか?

54. 55 匿名はん

これでしょうか?
    http://kouhou.city.kobe.jp/information/2006/12/20061226pp01.pdf

学校のキャパについて皆さん心配されてますが、東町西町(特に開発の早かった
    前者)はこれから子供の数が減るので、今はともかく、小さいお子さんが中学にあがる
    頃にはそれほど問題ないと思います。東町の知人によれば、すでに一部地域では、子供を
    見かける頻度が少なくなっているそうです。もし北町を開発しなければ、地下鉄沿線の
    いくつかの小学校のように、井吹東小は将来かなり児童数が減ってしまうと思います。
    北町に小学校が建設されないことになったのも、そういう見通しがあったからではない
    でしょうか。

55. 56 匿名はん

いろいろモデルルーム見ましたが、これほど広い面積が多くて
    設備仕様のいい物件って、神戸ではあんまりないっていうのが
    私の結論です。しかもこの値段で。
    うちは子供が大きいので学校は関係ないので(関係ある方
    すいません)、駅の距離・三宮へのアクセスや仕様のよさを基準に
    考えちゃいます。問題は多すぎるくらいの部屋の選定ですかね。
    3棟あるうち、実際どこを選べばいいのか真剣に迷います。
    みなさん南向きとかにこだわりますか?
    南東向きの思い出公園側か西向きの谷口公園側か、真南の
    マンション側か、めっちゃ悩んでます。。(??)
    誰かアドバイスお願いします。

56. 57 匿名はん

>これほど広い面積が多くて
    >設備仕様のいい物件って、神戸ではあんまりないっていうのが
    >私の結論です。しかもこの値段で。
    本当に大丈夫か不安です。
    耐震偽装の時にこんな表現があったと思うんですが。

57. 59 匿名はん

オプションの選択期限が来ます。
    食器洗い乾燥機を考えていますが、こういうオプションって申込んだほうが得なのでしょうか?
    それとも個人でリフォーム(建物完成後に個人で対応)したほうが得なのでしょうか?

58. 63 匿名はん

こんにちわ。先週末、見に行ってきました。
    IHなどのオール電化と、広さが大変気に入りました。
    駅まで近いですし。
    ただ、二重天井、二重床で無かった気がしたのですが・・・。
    うちは子供が小さいので階下への音の響きが気になります。
    それと日当たりについて、西南側は西日がきつそうだし、東南側は冬が寒そう・・。
    みなさんは、日当たりや音の響きなど、どう感じましたか?

59. 64 匿名はん

有償オプション申し込みました〜(´∀`)。
    標準のIHの魚グリルがなんとなく気に入らなかったのでオプションにしました。
    予想外の出費(´д`)...。。
    マンション買うのってお金かかりますねぇ。
    頑張って働こう。

60. 65 匿名はん

音は外からのばっかり気にしてました。床とか壁の厚さとかあんまり考えなかった。
    うかつだったかな?小さい子供さんがいっぱいになりそうですしね (*’▽’)。
    ちゃんと聞いてみた方、ぜひ教えて下さい。

多少まぶしくても日当たりがいい方がいいかなと思い南西側に決めましたが、公園に面しててエントランスに近い東側もよかったかな?と今になって思います。迷いどころですね。

61. 66 匿名はん

No.64の匿名はん様。
    オプションの申し込みをなされたとの事ですが、
    オプション申し込みの期限をお聞きになられてますか?
    先日私の手元にもオプションの案内通知が届きましたが、
    申し込み期限が書いて無かったように思います。
    申し訳ありませんが、ご教授頂きますよう、お願いいたします。

62. 67 匿名はん

No.64です。ちょっと今手元に資料がないんですが・・・。
    オリックスインテリアのグレードアップオプションのほうは、振り込み期限が2/23、マンション自体のプラン・カラーセレクトは申し込み期限が2/20だったと思います。
    私は2/11にMRに行って申し込んじゃいました。振り込みはまだですけど。
    ただ、マンションの階数とかで期限が違うかもしれませんので、MRとオリックスインテリアに直接電話して問い合わせたほうがよいのではと思います。

63. 68 物件比較中さん

いいかげんちらしを投函するのやめていただきたいんですが・・・
    苦戦してるんですかねえ、シーズさん・・・

64. 69 匿名はん

ん?調子よくないの?

65. 70 ご近所さん

そんなに調子悪いとは思いませんよ。
    ただ条件によってはですかね。前にマンション立ってるからですかね。
    それ以外は好調だと思いますが・・・。
    北側のマンションも同じ会社が販売するんですよね。
    客取りしておかなきゃいけないんじゃないですか?

66. 71 契約済みさん

昨日久しぶりにMRに行ったんだけど、かなり賑わってました。
    ちょっと安心しました(^^ )。

壁に貼ってあった部屋一覧(契約済みだと花が付くやつ)がなくなってました。
    なぜ?

67. 72 契約済みさん

昨日私も行ってました。
    壁に貼ってあった花がつくやつは確かになかったですが、今回販売の価格表を見ていたら、かなり成約済だったような気がします。
    ローンの事前審査は通ったのですが、フラット35もあわせて検討しなければと思ってます。

68. 73 契約済みさん

ローンかぁ(´д`)...。あと一年で金利はどれくらい上がるかな?
    フラット35の現在の最低水準が2.791%。3%までくらいで収まってくれんかな?甘いか?

69. 74 購入検討中さん

ベランダで七輪で焼肉とかやってもいいですか?
    それがダメなら買いません。

70. 75 契約済みさん

No.74の購入検討中さん
    自分も昔ベランダで焼肉をやったことがありますが、周囲が気になりおいしく食べた気がしませんでした。バーバキューなら近くにいぶきの森がありますよ

71. 76 ご近所さん

74さん
    管理規約にそこまで書いてるとはおもいませんが、モラルの問題ではないでしょうか?!
    煙はご近所にかなり迷惑だと思いますし、あくまでもベランダは共有スペースですから。
    バーベキューが手軽にしたいなら75さんの言うようにいぶきの森にいくしかないですね。
    隣のハピアスは敷地内に住人専用のバーベーキューエリアがあるようですね。

72. 77 匿名はん

チラシ入ってました。
    子育てなんちゃらマンションって謳わなくなってるんですね。
    やっぱ不評なのかなぁ。

73. 78 掲示板拝見中

74さん
    もし、隣のベランダで煙出しながら焼肉していたら、普通怒鳴り込みますね。モラル以前の問題。

74. 79 購入検討中さん

74です。すいません。ただ、ルーフバルコニーの使い道でそれが一番たのしそうだったので。。。

75. 80 物件比較中さん

恐れ入ります。
    購入者の方に質問なのですが、永住型ですか?それとも将来的には買い替えする予定ですか?
    私は買い替えするつもりで、マンションを探しています。子育ての環境として西神南はとても良いと思いますが、将来の買い替えを考えると周囲のマンションの膨大な戸数からして売却困難を予想しております。でも、SEEDSに住みたいです。

76. 81 私も契約しました

私の友達のマンションでは、花火大会が目の前の海であったとき、
    マンションのほとんどの住人がベランダで焼肉をしながら花火を見てました(笑)

みんなでやれば怖くないってコトでしょうか。。。(もちろん、私達も焼肉しながら花火見物)

けど、ヤハリ匂いもあることですし、迷惑でしょうね(^^;)

77. 82 物件比較中さん

74です。そうですよねー。やっぱりあんだけ広いバルコニー見たら焼肉したいなっておもいますよねー。ちなみに私は隣の人が焼肉しても文句言いませんよ。むしろ仲間に入れて欲しいです(^^)
    この日、うちは焼肉しますみたいな掲示板あればいいのに・・・。

78. 83 契約済みさん

No.80さん
    私は一応永住で考えてます。
    駅近なので売れると思いますが、値下がりしだしたらシーズ・ハピアス・プレシア全部早いんでしょうねぇ。

79. 84 匿名はん

環境が一番です。しかしモデルルームがあるところは業務地域なんですがいつごろどんなものができるんでしょうか大型商業施設でも来ればかなり変わるのではないかと思いますが

80. 85 81です。

うーん。。。その花火大会の日の焼肉はマンションの殆どがやってて、
    すごく楽しかったので、ベランダで焼肉っていいなー!て思ったんですけど
    ベランダは”半”プライベートスペースなので
    昼間、ベランダに洗濯物を干したりしてるところで隣で焼肉されたりすると
    匂いがついたりして困るかもですねぇ。。。火の元の心配もあるし
    迷惑だと思う人もいるのでやめとくのが無難かもしれないですね。。。

ちなみに、洗濯物も、外から見えるように干しちゃいけないみたいですもんね。

81. 86 申込予定さん

74です。
    焼肉はあきらめます。次世代マンションはベランダで焼肉できるよう換気を付けて欲しいっす。

82. 87 物件比較中さん

74です。80でもあります。
    子供の頃ベランダで七輪で焼肉したのが楽しかったもんでつい・・・・。
    焼肉はあきらめます。次世代マンションのベランダには焼肉できるようにして換気扇付けて欲しいっす。
    マンションの買い替えについて、いずれ私は戸建に住みたいのであります。西神中央の中古マンション飽和状態を目の当たりにしてしまい、ここを買うのを躊躇しています。永住するつもりでもいいのですが、やっぱりサラリーマンの夢は戸建なのです。うーーーん迷う。

83. 88 物件比較中さん

>83さん
    80です。
    中古市場でプレシア、ハピアス、シーズと値下がりは一気に行くと思います。それが怖いのです。
    ですから、契約するなら永住型として購入したいと思います。年とってヨボヨボなってもひとつ宜しくお願いします。

84. 89 契約済みさん

こちらこそ宜しくお願いします。
    戸建て志向が全くなく、家にかけるお金を浮かせて家族で楽しもうってな感じでマンションに決めました。それでも安月給の身にはかなりなお値段なんですけどね。

85. 90 契約済みさん

84さん。
    何ができるんでしょうねぇ?なんか計画あるのかな?市役所に聞いたら分かるんでしょうか?
    イオンなんかできてくれると私的にはうれしいんですけど。

86. 91 契約済みです

出来れば永住のつもりです。
    戸建ても夢が広がりますが、あまりそこに欲が行きませんでした。
    場所も駅からすごく近くて便利だし、これから発展する場所みたいなので
    新しい生活に期待しています。 楽しみですね。
    大型施設もいいけど、個人的には小さなお店がたくさん増えるといいなと思いますが
    場所的に無理なんでしょうね。

87. 92 社宅住まいさん

外食できるところが少ないですよね、西神南。
    なんかできてほしいですね。

88. 93 契約済みさん

西神中央の先に駅ができるような話を聞きました。
    そうであればいつごろで何があるのでしょうか?

89. 94 匿名はん

>>93
    三木方面まで延びたらなぁ・・・って希望じゃないですか?
    実際、神戸市も延長を検討したのかもしれないですが
    無理じゃないかな・・・って気がします。

90. 95 契約済みさん

明石まで伸びてくれると非常にありがたいんですけどね。
    まぁ、無理でしょうね。

91. 96 契約済みさん

三木まで延びたら神鉄が反対するでしょうね

92. 97 契約済みさん

93です。
    そうですか・・・期待はしていなかった、とはいえ残念です。

93. 98 社宅住まいさん

伸びれば伸びるほど座れなくなります。ドンマイです。

94. 99 匿名

プレシアの路上駐車が問題になっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32428/

シーズでも同じような非常識なことがないよう願っています。
    西神南をより良い環境にするのは、やはり住人の力しかありません。

95. 100 契約済みさん

いろんなマンションの板で話題になってますね、路上駐車。
    あの前の道が駐車禁止じゃないってのがビックリです。
    うっとうしいだけじゃなくて事故の元ですからね、このマンションは子供多いと思うし。
    来客用に停められなかったら、安いんだからコープかカインズホームに停めてもらいたいですね。

96. 101 契約済みさん

ほんと、来客用がないから路駐するって論外です!!

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸