神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア学園東町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 総合運動公園駅
  8. リーデンスクエア学園東町はどうですか?
匿名 [更新日時] 2022-06-15 00:18:57

リーデンスクエア学園東町の情報交換をしませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町6丁目1-1
交通:神戸市営西神山手線「総合運動公園」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
リーデンススクエア学園東町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-30 23:13:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア学園東町口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    そうですね。私達が同じマンションに住むご家族が、皆さん良い方ならいいなぁ
    って思うように、戸建にお住まいの方も同じように思っておられるのでしょうね。
    マンションが建ってから・・・って悪いうわさが立たないようにしたいですね。
    普通に良識を持って生活していれば反対されてた方も看板を下ろして下さるかな。

  2. 163 匿名はん

    住宅情報誌に広告が出てましたが、
    販売開始時にはとても売れるのが早いように感じましたが
    入居間近になって20戸以上残ってるみたいですね。
    なかなか良い物件だと思うんだけどなあ。

  3. 164 匿名はん

    やはり利便性に欠けるのでしょうか・・・
    まあ今はこの辺のマンションどこもそんな調子みたいですよ。

  4. 165 匿名はん

    今日のマンションの広告見ましたか?世界の国をイメージしたMRって
    何だかおもしろそう。自分の部屋のインテリアの参考のためにも覘いて
    みたいなって思うのですが購入者でも気軽に見せてもらえるのかな?
    このマンションは駅のところのMR見るより実物を見に来た方が絶対に
    気に入ってもらえると思うけど。早く完売しますように。

  5. 166 匿名さん

  6. 167 入居者

    入居者ですが、道路の騒音もほとんど気にならず、購入して良かったです!!

  7. 168 入居者コロ

    いきなりですが、コープの共同購入しませんか?

  8. 169 入居者コロ

    あ、それとママ友募集中ー!!

  9. 170 匿名はん

    引っ越してよかった〜と、満足してますがまだまだ売れ残っているようですね。
    うちの隣もまだ未入居のようです。
    エレベーターのモニターって何だかちょっと恥ずかしくないですか?
    それとセキュリティーがしっかりしているのは良いことですが反対に不便なことも多いかな・・・
    でもやっぱり引っ越してよかった!!!

  10. 171 匿名はん

    ご入居された方へ質問です。
    私は未購入者ですが、
    以前購入者の方が「思ったより狭い!」といわれてましたが、
    実際に住まわれてどうですか?
    最近のマンションはだいたい同じ面積だと思うのですが
    このマンションが特別狭い造りになってるのかと思いまして。

  11. 172 入居者

    購入者ですが、そうですね。横長のリビング・ダイニングですのでベランダ窓までの奥行きが少し少なく狭く感じると思います。その分狭く感じるのでしょうね。最近はアウトポール逆梁のマンションはこんな感じかと。ただ、アウトポールですのでハリがなく、ダイニングとリビングがセパレート感があるので暮らしやすいです。MRも棟内にいくつかありますし、見学してみてはいかがですか。学区・雰囲気は良いですよ。良いマンションが見つかるといいですね。

  12. 173 匿名はん

    >>172
    早々にお返事ありがとうございます。
    暮らしやすいという感想は心強いです!
    外環はよく通りすぎるので見かけるのですが、
    また時間をみつけて見学に行こうかな・・・。

  13. 174 匿名はん

    購入者の方に質問です。
    隣同士・上下さんからの騒音・外からの騒音など気になりませんか?
    最近のマンションは防音対策しっかりしているでしょうが…
    立地もいいし見学に行こうかな、と迷い中です。

  14. 175 651-2102

    隣同士・上下さんからの騒音はいまの所は気になりませんよ!
    駐車場側は道路ですから、気になる方はきになるかも?
    見学者は、ちらほら見ます 見に来てみたらどうでしょう。

  15. 176 みの

    結構売れ残りがあるんですか?
    竣工からかなりたっていると思います。
    売れない原因はなぜでしょうか
    来月、見に行こうと思いますこちらは埼玉からです
    情報お願いいたします

  16. 177 住んで2ヶ月

    竣工からはまだ2ヶ月です。神戸に住んでいれば環境は教育面、また南側が低層住宅街、緑地公園が近くにあるし地下鉄沿線で良いというのは分かるのですが、やはり289世帯の大規模だということでしょうか。住んでみて2ヶ月なかなか良いですよ。他の欠点は上にも書かれていますが、横長リビングな為か見た目少し狭く感じるリビングぐらいですかね。4LDKを選択すればそれも解決すると思いますよ。住人の方々も良い感じの方がばかりですよ。良いマンションが見つかるとよいですね。

  17. 178 匿名はん

    施工業者の方にたずねるとうちの部屋は位置的に結露は発生し易いそうなのでとにかく
    喚起をマメにと教えていただきました。
    気に入った立地で気に入った間取りでルンルン気分ですが結露のことだけはずっと気に
    なってます。

  18. 179 匿名はん

    すいません。157さんの方の引用をさせていただこうと思って178で間違ってレスボタン押してしまいました。
    内覧会でのサッシの水逃げ部分について、満足いく説明を受けておられましたら
    教えていただけないでしょうか?

    基本がしっかりしている良いマンションという印象を持っておりますが、結露の部分が
    少し気になりましたので、よろしければ教えてください。

  19. 180 157です

    文章が苦手でうまくはお伝えできませんが、施工会社の方が図に書いて説明してくださった内容はサッシのレール部分の両端に結露の水が流れるように細い溝があるそうです。ただ、本当に細い溝なのでマメに掃除しないとその部分にゴミがたまるとすぐにふさがってしまうって感じです。サッシ全体のした部分は細い水の受け皿のようになっていますがここも同じくです。サッシの掃除用の100均などでもおいてあるブラシで十分掃除は可能ですよ。
    まだ結露の季節を迎えてないのでなんとも言えませんが、24時間喚起に多少期待しています。一冬越してみてあまりに結露がひどいようならエコカラットなどの利用も考えようと思ってます。
    今は結露より、風がきつくベランダのものが飛び回って何とかならないものかと思案中です。
    マンション自体は快適です。大きなマンションですが静かで時々エレベーターなどでお会いする皆さんも本当に感じがよく、やっぱり引っ越してよかったって思います。

  20. 181 匿名はん

    けっこうまだ売れ残ってるんですね・・・
    分譲当初よく見かけた地下鉄の釣り広告が、物件自体のお手頃価格を加味したとしても
    あまりにも安っぽいイメージ醸し出してて(KO○ISIKIを起用していたやつです。)
    なんだかなあ・・・と思っていましたが。
    最近は方向転換?したのか雰囲気の違う広告だしてますね。
    けど最初のイメージが強すぎます。これはデベの失敗では

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸