神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア学園東町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 総合運動公園駅
  8. リーデンスクエア学園東町はどうですか?
匿名 [更新日時] 2022-06-15 00:18:57

リーデンスクエア学園東町の情報交換をしませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町6丁目1-1
交通:神戸市営西神山手線「総合運動公園」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
リーデンススクエア学園東町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-30 23:13:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア学園東町口コミ掲示板・評判

  1. 177 住んで2ヶ月

    竣工からはまだ2ヶ月です。神戸に住んでいれば環境は教育面、また南側が低層住宅街、緑地公園が近くにあるし地下鉄沿線で良いというのは分かるのですが、やはり289世帯の大規模だということでしょうか。住んでみて2ヶ月なかなか良いですよ。他の欠点は上にも書かれていますが、横長リビングな為か見た目少し狭く感じるリビングぐらいですかね。4LDKを選択すればそれも解決すると思いますよ。住人の方々も良い感じの方がばかりですよ。良いマンションが見つかるとよいですね。

  2. 178 匿名はん

    施工業者の方にたずねるとうちの部屋は位置的に結露は発生し易いそうなのでとにかく
    喚起をマメにと教えていただきました。
    気に入った立地で気に入った間取りでルンルン気分ですが結露のことだけはずっと気に
    なってます。

  3. 179 匿名はん

    すいません。157さんの方の引用をさせていただこうと思って178で間違ってレスボタン押してしまいました。
    内覧会でのサッシの水逃げ部分について、満足いく説明を受けておられましたら
    教えていただけないでしょうか?

    基本がしっかりしている良いマンションという印象を持っておりますが、結露の部分が
    少し気になりましたので、よろしければ教えてください。

  4. 180 157です

    文章が苦手でうまくはお伝えできませんが、施工会社の方が図に書いて説明してくださった内容はサッシのレール部分の両端に結露の水が流れるように細い溝があるそうです。ただ、本当に細い溝なのでマメに掃除しないとその部分にゴミがたまるとすぐにふさがってしまうって感じです。サッシ全体のした部分は細い水の受け皿のようになっていますがここも同じくです。サッシの掃除用の100均などでもおいてあるブラシで十分掃除は可能ですよ。
    まだ結露の季節を迎えてないのでなんとも言えませんが、24時間喚起に多少期待しています。一冬越してみてあまりに結露がひどいようならエコカラットなどの利用も考えようと思ってます。
    今は結露より、風がきつくベランダのものが飛び回って何とかならないものかと思案中です。
    マンション自体は快適です。大きなマンションですが静かで時々エレベーターなどでお会いする皆さんも本当に感じがよく、やっぱり引っ越してよかったって思います。

  5. 181 匿名はん

    けっこうまだ売れ残ってるんですね・・・
    分譲当初よく見かけた地下鉄の釣り広告が、物件自体のお手頃価格を加味したとしても
    あまりにも安っぽいイメージ醸し出してて(KO○ISIKIを起用していたやつです。)
    なんだかなあ・・・と思っていましたが。
    最近は方向転換?したのか雰囲気の違う広告だしてますね。
    けど最初のイメージが強すぎます。これはデベの失敗では

  6. 182 匿名はん

    外観やエントランス、いい感じだと思うのですが、
    立地的に、駅から離れているのが残念ですね。
    >>181
    >>あまりにも安っぽいイメージ醸し出してて
    そんなに安っぽい広告だったんですか??
    その強烈なイメージ、見てみたかったです。

  7. 183 匿名

    現地モデルルームを見学しました。現在、検討中ですが、小学校低学年のお子様をお持ちの方で
    学童保育に通わせてらっしゃる方はおられますか?学童は学園都市のYMCA保育園の近くにあると
    聞きましたが、低学年の子供には遠すぎませんか?ご存知の方、情報をお願いいたします。

  8. 184 匿名はん

    ここのマンションのガラスはペアガラスとか
    防音対策をされてるものですか?
    普通のガラスとサッシですか?
    実際に住まれてると、外の音ってどうですか?

  9. 185 匿名

    はじめまして。実物モデルルームを見に行ったのですが、実際東側の日当たりはどうですか?
    洗濯物は乾きますか?白のフローリングは住んでみてどうですか?おしえてください。

  10. 186 購入者

    東側に住んでます。入居まではやはり心配でしたが実際は窓が大きいからかとても明るく、訪ねてくる友人達みんなが「明るくて開放感たっぷり」って言ってくれます。日が暮れるまでは全く電気を点ける必要もありません。これから夏に向かって、明るいのに長時間室内に日が差し込まないから、暑さも南や西に比べるとかなりましだと思うし良かったかも。その代わり冬はきっと寒いと思います。どの方向でも一長一短ありますよね。夕方にモデルルームの見学に来られたら、明るさは絶対納得されると思いますよ。
    洗濯物もよく乾きますよ。今は干すのが少し遅くなっても、少々曇りの日でも風が少しあれば乾きます。今年は本当に雨が多く、引越すまでは洗濯物で頭が痛いところでしたが、カワックは本当に優れもので快適です。雨の度に利用しますがガス代もそんなに高くなかったですよ。東側、お勧めです☆

  11. 187 匿名はん

    白のフローリングにしたんですが、やっぱりかなり部屋が広く見えます。
    キズは目立ちにくいですが、その代わり髪の毛が落ちるとすごーく目立ちます^^;
    でも掃除をマメにすれば大丈夫ですし、家具のテイストとも合ってるので
    我が家は白にして大正解でした。
    あと西側に住んでるので東側の方はよくわかりませんが、外の音は想像以上です・・・。
    上層階なんですが、リビング側は高速道路を走る車の音や地下鉄が通過する音、
    廊下側の部屋は前の幹線?道路を走る車の音。。。
    どちらも窓をしめるとほとんど気になりませんが。
    でも廊下側は窓を開けるとほんとウルサイかも。
    その騒音のせいで玄関のインターホン越しの通話はまったく聞こえません><

  12. 188 187

    西側の日差しですが、直射日光が差し込むこともなく
    レースカーテンを開けていても日中快適です^^
    けど今の時期購入するなら私も東側に・・・するかな

  13. 190 匿名はん

    盆に南側へ引っ越してきたものですが、
    本当に快適で、昼も未だエアコンを使用した事がありません。
    総合運動公園駅へも自転車で3分以内と便利です。
    とてもお勧めですけどねえ。

  14. 191 匿名はん

    西側に入居したんですが、確かに道路の騒音はかなりありますね。慣れてしまえば・・・ですけど(^_^:)
    でも風通しはいいですよ〜。

  15. 192 ご近所さん

    このところ、売りに出される方が多くなっていますね。
    やはり、満足できなかったのでしょうか?
    まだ、2年もたっていないのにと思い気になりました。

  16. 193 買いたいけど買えない人

    この物件の購入を希望しているのですが、どこの不動産屋さんに売りに出されています?
    それとも直ぐに売れたのでしょうか?

  17. 194 匿名はん

    分譲済みなのですから
    どこかの不動産屋に聞けばいいのでは?

  18. 195 購入検討中さん

    住宅情報タウンズに売りに出されてますが
    10階で南西向き、バルコニーも広く2880万円でいいな、と思っています。
    同じ条件のお部屋にお住いの方、住み心地はいかがですか?
    まだ未就園児がいるのですが、幼稚園、小学校、中学などの
    雰囲気なども教えていただけると嬉しいです。

  19. 196 地元不動産業者さん

    10階の物件は成約したようですよ。

  20. 198 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸