神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア五色山ってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. レピア五色山ってどう??
まっぷ [更新日時] 2019-05-06 06:57:45

どなたか、レピア五色山を購入予定の方はいらっしゃいませんか?
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市垂水区五色山6-1938-1
交通:山陽電鉄本線「霞ケ丘」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-02-14 22:57:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア垂水五色山口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    やっぱり学区だけなんですね。このマンションって。

  2. 63 匿名はん

    豊さん、最近のマンションの建築仕様・設備・設計の動向をもっと勉強した方がいいと仰られますが、具体的にどういうことなんでしょうか?
    どういう部分のことなんでしょう?
    最近の事件などで、主人が変に気にしていました。
    詳しくないので教えてもらませんか?

  3. 64 匿名はん

    音は慣れるって。初めて聞きました。
    ほんとうなんですか?

  4. 65 匿名はん

    小学校だけじゃなくて、ここは中学校区がいいんですよ
    学区だけと言う人もいるかもしれないけれど、
    学区が良いということは、住んでる人も良いと思います

  5. 66

    >最近の事件などで、主人が変に気にしていました。

    63さん、言い方が少々失礼になりまして申し訳ありませんでした。
    あまりにもマンションを選ぶ判断基準が学区、学区と稚拙な点ばかり強調されているのでうんざりしてしまいました。

    確かに学区も多少気にするのはいいかもしれませんが、重要なのは家族環境であります。

    最近の事件等の構造的な点を申しているのではありません。ですので心配なさらないでください。
    このマンションを気に入ってらっしゃるのでしたら、特にいいと思うのですが、5500万〜6000万するのでしたら、もっと他のところがいいのではと思います。
    一例をあげると最近のいいマンションはセンターイン住戸・2戸〜3戸に一つのエレベータ・階高3メートル以上になっています。どれも当てはまっていません。
    あとMRのようなコンロの前がガラス張りだと見た目はいいですが大変汚れると思います。
    キッチンとかいくら良くてもあとで付け替えれるのでそんなところは重視する必要はないです。

    もちろん、いいマンションがそうであるので3000万台を購入されるのでしたらいいかと思いますが、上記の値段出されるのでしたら少々物件の価値から言えば高すぎる感じがします。
    あくまでも私観ですので納得の上、購入されるのであれば特に問題ないかと思います。ただパンフレットを見ると「こだわりを追求」とか書いてあったので、そこまで言うならもうちょっとねぇ、と思いました。

    最後に旦那様には謝っておいてください。
    お詫びというわけではありませんが、以下のサイトに参考になることが書いてあるかと思います。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50

  6. 67 もっぷ

    TOYOKITCHENのショールームいってきました。思ったより値段が高いのがはいっていて驚きました!
    グレード上げなくても十分だと思いました。

  7. 68 匿名はん

    >音は慣れるって。初めて聞きました。
    >ほんとうなんですか?

    慣れないと思います。
    ここは、2号線、JRを抱えており防音サッシで遮断しても、
    吸入口等から、音は進入してくると思われます。

  8. 69 匿名はん

    なんかレピアの営業と他のマンションの営業とのやりとりばかりみたい。

  9. 70 まっぷ

    ↑本当、私も前から思ってました!!
    それと、音ですが確かに吸入口から音は進入してくるようですよ。
    私の妹が三田に住んでいるんですが、三田駅前なので、電車の前。音のことを聞くと
    換気扇から音は入ってくる。といってました。でも、その音は慣れたとも、
    他にも芦屋の電車沿いに住んでいる友達も音は慣れるといってました。とまりにいきましたが、気にもなりませんでした。
    騒音は、なれる人となれない人それも色々だと思います。(また、無責任な発言といわれそうですが・・・・)
    私は、今のライフスタイルにとってもあてはまる場所だし、自分の日常の中で一番便利な場所なんです。
    だから、レピアを買うこともきめましたしね!!
    内装も垂水、舞子とMR見にいったりしましたが、一番気にいりましたし、後はレピア購入の方と
    前向きなレスができるのを楽しみにまっておこうかと思ったりします。
     

  10. 71 匿名はん

    すぐに気に入らないこと言われると、営業だっ!と言うのですね。
    けちつけているというより、実際にまぁあてはまっているかなぁ、と思うけど。


    ほんとのこと言われて、返す言葉がないからからかな。
    ちなみに私も購入検討者ですけどね。
    短所は今のうちに知りたいですからね。

  11. 72 匿名はん

    MRでパンフレットいただきましたが、マンションの概観なんか老人ホームみたいと思ってしまいました。

    ところでMRの南のリビングの窓と西側の部屋の窓はどうやって拭けばいいのでしょうか。
    なぜ全面針金入りのガラスなのでしょうか。せっかくの眺望の邪魔になってまでわざわざ入れなければいけなかったのでしょうか。
    騒音で窓が割れるから??営業の人に聞いたら、調べておきますって言ったきり、返事がないので。
    どなたか教えてください。

  12. 73 もっぷ

    他の営業はあるかもしれないけどレピアの営業はかいてないんじゃないかな〜
    勝手な想像ですが・・・南のリビングの窓は私も尋ねたところ長いモップの
    ようなものを使って拭かなければいけないようです。金入りガラスは条例で入れなければいけない
    場所だそうです。私の担当の営業さんはすぐに教えてくれましたよ。
    でも窓は拭きにくいでしょうね〜

  13. 74 匿名はん

    確かに老人ホームっぽいと聞いたら、そう見えてきますわ。

    でも、一番営業っぽく思うのは、まっぷさんのように思えるけど。

    既に買ったマンションの不評を聞くのは大分つらいようですね。

    他の人が言ってるように騒音が気になるかならないかは、重要です。
    自分だけが気にならなければいいってものじゃないですし。
    家族の一人でも気になる人がいれば、引越ししなければいけないです。

    ちなみに営業ではないですけどね。

  14. 75 匿名はん

    私も営業じゃないですけど
    良いところばかり聞いていて、後から悪いところが目に付くと
    ショックじゃないですか?
    適度に両方の情報を取り入れて検討すればいいんですよ。

  15. 76 匿名はん

    金入りガラスは条例で入れなければいけないそうですけど、
    もっぷさん、ではなぜ条例で定められているかお聞きになられましたでしょうか。
    条例で定められている地域はどこからどの当たりのことを言うのでしょうか。

    周りの住宅見ましたが、入れてないところもけっこうあるのですが。

  16. 77 もっぷ

    網入りガラスの件ですが建築士の友人にも聞いてみました。
    西側の棟の延焼ラインがかかっているから、網入りガラスなのだそう
    です。火事のときのガラス飛散防止の為に使うらしいですよ。
    確かに素晴らしい(だろう)眺望の邪魔になりますよね〜
    でもまあ私にはあまり気にならないかも・・・

  17. 78 匿名はん

    恐れ多くもって持ち上げられても謙遜しないスレ主に
    西側の棟の延焼ラインのもっぷさんですか。
    そですか。

  18. 79 匿名はん

    ネットでしか非難できない人ってかわいそうですね。

  19. 80 まっぷ

    今晩は〜。78さん・・・・すみません。いっている意味がわかりませんが・・・。
    それと、私が一番営業っぽいと74さんおっしゃってますが、私って営業マンぽいんですかねえ?
    普通〜の主婦なのに・・。しかもすでに購入契約もして来年完成を心待ちにしているのになあー。
    ここのレス読んでるとすんごく寂しくなりますね。。
    75さんのおっしゃっているように、両方の意見を聞くのって大切ですよね。
    それで、悪いところもふまえた上でそれぞれの結果がでるわけですし・・。

    いよいよここのマンションも一般向け販売開始ですねえーー。

  20. 81 もっぷ

    もうチラシとか入ってるんですかね?
    カラーメニュー決めました?うちはナチュラルかな〜飽きがこないかなと思い
    まして・・・でもモダンも素敵ですね。キッチンのドアカラー
    は白が好きなんですがテインも手入れがしやすそうで良かったんですよ。迷いますね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸