神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア五色山ってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. レピア五色山ってどう??
まっぷ [更新日時] 2019-05-06 06:57:45

どなたか、レピア五色山を購入予定の方はいらっしゃいませんか?
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市垂水区五色山6-1938-1
交通:山陽電鉄本線「霞ケ丘」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-02-14 22:57:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア垂水五色山口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    この辺って、買い物するにはどこに行けばいいのでしょうか。
    もよりにスーパーってありますか?

    現地に行ったのですが、駅前も住宅以外何もないように思ったのですが。

  2. 43 匿名はん

    私はレピアは価格が高くて手が出せない者ですが、
    立地はダントツ良いと思います。

    買い物は舞子にも垂水にも行ける距離じゃないかな?
    歩くなら多少の気合はいるかもしれないけど…。
    垂水は市場やジャスコ、コープなど色々あるし、
    舞子なら駅に隣接してスーパーマルハチがありますよね。

    電車の音も大事ですが、車も多いことは考えなくていいのかな?
    マリントピアもあるし、夏場には海水浴の人も増えるし、
    意外とダンプとか工事関係の大型車の通行も多いので
    空気はキレイとは言えないと思うんですよ…。

    もしも、近隣にお住まいでない方が検討されてるんだったら、
    平日・土日・午前・午後で現地の雰囲気を確認された方がいいと思います。
    まあ、どこでもそうなんですけどね…

  3. 44 匿名はん

    43さんのお話聞いていると、立地がいいようには思えないのですが。
    買い物にわざわざ垂水か舞子までいかなければならないんですか。

    立地がいいというのは、イメージなのでしょうか。
    現地みていたら、確かに閑静な住宅街ですが、せせこましい感じがします。

  4. 45 匿名はん

    今週末から予約会の案内来てましたね。
    どの程度、事前予約で埋まるのでしょうか?

  5. 46 43

    せせこましいですよ。
    古くからある街ですから道も狭いところもあるし。
    買い物は私が大型店で買い物をするのが好きなので…。
    私は近隣に住んでるので線路も道路も気にならないので
    立地は良いと思います。垂水駅周辺より断然良いです。
    閑静で、学区とか住民の方々の雰囲気とか落ち着いてるし、
    そういう意味で、立地が良いと思うのです。

    ただ、夏には窓を開けて…とかおしゃってる方もいらしたし、
    国道や線路沿いに住んだことがない方がいらしたら、
    実際住まわれて気になる部分が出ても…と思っただけです。

    土日の夕方頃が一番渋滞の時間で、夜はかなり静かになるので
    いろいろな時間帯にゆっくり現地を見に来られたらいいですよ。

  6. 47 匿名はん

    閑静といえば、聞こえはいいけど、単なる住宅街。別に高級住宅街でもないし。
    社宅もたくさんあるし。
    垂水自体が普通の住宅街なのに、何が断然いいのかさっぱりわからない。

    五色山に限らず、垂水のほどんどの地域はそういう意味では閑静な住宅街です。
    学区は周辺より多少いいでしょう。でも垂水に悪い学区はないでしょう。
    垂水ではそんなに学区は気にする必要はないでしょう。

  7. 48 匿名はん

    垂水は広いのですよ
    あまり評判のよろしくない学区もありますよ

  8. 49 もっぷ


     購入することに決めました!スレ主のまっぷさんはどうされるんでしょう?

  9. 50 もっぷ

    私もずいぶん悩みましたが五色山の同じラインに住む友達が音は慣れるしぜひおすすめと勧
    めてくれたので決断しました。道幅も広くなる予定もあるそうですし。すべてが満たされる物件って
    ないですね〜家探しは難しいです。

  10. 51 匿名はん

    しかし、みなさん 旦那の意見は聞いて決めてるんでしょうな?
    適当な奥様の意見だけで決められるのもかなわんよな〜
    一生に一度のカードなのに・・

  11. 52 まっぷ

    久々に投稿します。
    皆さん色々な意見がまたとびかってますね・・。学校区・・・確かに垂水は広い!それに48さんのおっしゃる
    ように、評判のよろしくない学区もあります。。私の中では、やっぱり一番霞が丘小学校がダントツいい。
    人それぞれですがね・・・・。
    それに、私は生まれてからずっとここ垂水に住んでいますが本当に住みやすいところです。
    三宮にも近いし、かといって、都会でもないし。アウトレットができてからは、週末特に渋滞がひどいですが、
    それでも、夜は静かだし・・・・。
    私はこの五色山が好きなので、やっぱりそろそろ決断しようと思います。
    51さん!もちろん旦那の意見もちゃんと聞いてますよ。一番参考になるし、一緒に住むのに旦那の意見をはずしては
    住めないですよー。私は明日契約に行こうと思います!!モップさん!突然投稿されてきて、購入することに決めました!
    とくると、なんか、レピアの営業の人かしら?と一瞬疑ってしまいましたが・・・・違うことを願っております。
    道幅も広くなる予定もあるんですか?どこからの情報でしょうか・・・・。

  12. 53 もっぷ

    まっぷさん、営業じゃないですよ〜これからもいろいろ相談しながら決めていきたいです。
    長いお付き合いをおねがいします。道幅の件は営業さんから聞きました。
    今日行かれるんでしたら聞いてみてくださいね。

  13. 54 匿名はん

    子供いつまで小学校行かせるの?
    学校区の話なんかでマンション決めるなんてくだらなすぎる!
    学校区に過敏になり過ぎる母親が多いね。

  14. 55 さっぷ

    だって、学校区しか立地のとりえないんですもん。

    仕方ないじゃないですか。スーパーも全く近くにないし、駅も山陽電鉄で中途半端だし。

    眺望のためにはがまんします。

  15. 56 まっぷ

    もっぷさん、疑ってごめんなさい。今日、受付してきました☆☆
    んーー学校区しかとりえはないっていうのもどうかと思いますが、小学校って子供にとって一番影響受けて成長する
    ところだと思いませんか?それも人それぞれの考えですけどね。
    私は、自分が住んで、子供にも同じような環境で育てたいと思ったので、決めました☆
    さっぷさん!眺望のために我慢します。っておっしゃってますが、眺望だけで決められるのでしたら
    他もあるかもですよーーー。
    私は、本当にここが好きだし決めましたよ。
    後は、ローン審査が通るのを祈るだけです。
    今朝は6組がきてました。
    今日でどうも11組くるみたいですよーーー。
    それから、再来週あたりに一般向けの販売になるようです。

  16. 57 もっぷ

    私も申し込みましたよ〜怒る人もいるかもしれませんけど実は
    第一条件が学区でした。西神の方も良かったんですが地下鉄が無理だったので
    こちらにしました。小学生の子をもつ身にはとても重要です。
    でも決まるとうれしいですね。よい人たちが入るといいな。

  17. 58 匿名はん

    完売はいつごろと予想しますか?

    H19年の入居までに完売するのでしょうか?

  18. 59

    木を見て森を見ずとはこのことかな。

    高い買い物なんだから、もうちょっとマンションのこと本見て勉強したほうがいいと思うよ。
    MRのイメージ造りはいいと思うけど。
    いろんな本読んで勉強したけど最近のマンションにしては大分ちょっと、かな。

    旦那がマンション選びに参加せず奥さんの言いなりで、奥さんだけが選んだらこんなマンションに行き着くのでしょう。

    中住戸は価格が低いのでまだいいかもしれないけど、角住戸の5000万円以上検討の方は最近のマンションの建築仕様・設備・設計の動向をもっと勉強した方がいいと考える。

    もう言っても無駄だと思うけど。

    でも、垂水近辺の現在販売中もしくは売れ残りの物件はどれも似たりよったりと思う。神戸以東〜大阪(一部除く)の物件をもっと勉強して眼を肥やすことが早道だ。

  19. 60 匿名さん

  20. 61 ぴっぷ

    子供を持つ親としては、マンションの購入の第一条件は”学区”だと思いますよ!
    住宅購入に対する価値観は人それぞれ!物件に対してどれだけの満足度があるかだと
    思うけどねぇ〜(100%なんてない)・・・
    家に一番長く居るのは奥さんだしね。。我が家では急浮上してきた物件です!

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸