神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア五色山ってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. レピア五色山ってどう??
まっぷ [更新日時] 2019-05-06 06:57:45

どなたか、レピア五色山を購入予定の方はいらっしゃいませんか?
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市垂水区五色山6-1938-1
交通:山陽電鉄本線「霞ケ丘」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-02-14 22:57:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア垂水五色山口コミ掲示板・評判

1. 115 入居済み住民さん

依頼なんかしていませんよっ。
    そんな依頼ができるんですねっ。

2. 116 匿名さん

眺望がいいマンションを探しています。 
    去年の4月ごろ?でしたかね。分譲開始したころMRを見に行ってそれきりです。
    すでに、眺望がいい部屋のほどんどは成約済みでした。
    全体に、強気の値段設定だと思いました。また、眺望のいいへ部屋の値段のプラスアルファが非常に大きい値段設定だというと印象を受けました。
    実は、他のマンション(・・・スレッドは立っていません)で、日当たりが かなりよくないが眺望が「まあいい」という戸と、日当たりが良いが眺望はダメという戸が混在しているのがありました。そこで、ものの見事に日当たりが かなりよくないが眺望が「まあいい」という戸から売れている現状を目にして、レピアの眺望に対する値段設定は理不尽ではないのだなあと思いました。
    但し、ある程度同時期に売り出されたマンション(・・・ヒルトップのことではありません)と比較して、レピアの値段設定は 1階でも、他のマンションの最上階クラスの値段設定で、確かに高いなと思いました。
    仕様は普通よりいいかもしれませんが、しかし、場所的には魅力を感じませんでした。折角なら空気がいい所に住みたいですし。
    その意味で、眼下の国道とJRはとても気になりました。
    あと開けられない窓が多いのと、それとなんといっても格子が入っているのが非常に気になりました。
    去年の4月に行って、それでも数戸は眺望がいい部屋があったのですが、今から思えば買っておけばよかったと思います。
    というのは、レピアが売り出されるまでは、ヒルトップに限らず、眺望のいいマンションが、結構供給されていたのですが、その後全くと言っていいほどなくなりましたからね。
    まだまだ、眺望がいいマンションが出てくると思っていた考えが甘かったです。
    結局、ないもの ねだりしたのが間違いでした。

とは言え、眺望を買う場合、新築に関してはそれなりに慎重になるのは当たり前だと自分でも思っています。眺望を買うといえど、本当の良し悪しは入居まで分からないし、それが、中古の眺望を買うのとは違うところだと思います。

これまた、とは言え なのですが、「本当に眺望がいい」(つまり、少ぐらい眺望がいい という程度のものではない ということです )中古 これが、本当に全くといっていいほど市場に出まわってこないんですね。この事実は、今に始まったことではないですが。

ただ、レピアの場合、眺望がよくない部屋については、私としては大幅な値引きでもない限り興味はありません。眺望がいいマンションの供給が途絶えた今、大幅な値引きがあれば買ってもいいかなとは思っています。

飛行機の騒音については「窓を閉めたら気にならない」というのは事実だと思います。
    ただ、五色山と飛行機の騒音の関係がそれなりに問題なのは事実かと思います。
    観測地点で、最大値を記録しているのは間違いない事実ですから。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%94%E8%89%B2%E5%B1%B1...
    http://kouhou.city.kobe.jp/information/2006/02/20060228pp01.pdf

ただ、これは、五色山というより、神戸空港のせいで発生した垂水区全体の問題というべきかもしれませんね。

ところで、眺望がいい部屋を買われた方々。明石海峡大橋のライトアップで、とある場所の電球、それも、とある特定の色の電球が、連続して数個切れているのが分かりますか。それも夜に、「電気をつけた」部屋の中から。
    分かるなら、なおさらパスしたのが悔やまれるところですね。(笑)

3. 117 匿名さん

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/souon/kansikekka/koukuuki/so...

http://kouhou.city.kobe.jp/information/2006/02/20060228pp01.pdf

飛行機関係の書き込みのエビデンスを探していたら、間違ってグーグルの検索を貼ってしまいました。すいません。
    貼りたかったのは、以上の2点です。

4. 118 匿名さん

>ただ、レピアの場合、眺望がよくない部屋については、私としては大幅な>値引きでもない限り興味はありません。眺望がいいマンションの供給が途>絶えた今、大幅な値引きがあれば買ってもいいかなとは思っています。

あの立地でいくら価格を下げても、眺望も無いJRの架線だけが見える部屋を誰が買うのでしょうね??
     半値でもごめん被ります。

>飛行機の騒音については「窓を閉めたら気にならない」というのは事実>だと思います。
    >ただ、五色山と飛行機の騒音の関係がそれなりに問題なのは事実かと思>います。

飛行機なんて可愛いものでしょう。JRの騒音と2号線の排気音にかき消されてしまいます。

5. 119 匿名さん

眺望のいい部屋がもう無いとしたら、この物件の売りは何でしょうか。思いつきません。駅近といっても、山電霞ヶ丘駅、各停しか停まらず、平日の日中は15分に一本くらいしか無い。はっきりいって、隣の垂水は非常に品が良くないです。そもそも、狭い土地に無理な計画だったように思われます。

6. 122 匿名さん

びどい書き込みをする人が何人かいらっしゃるなあと思いつつ、しかしまあ住金もおめでたいというか無責任というか何というか。住金には、いいお部屋を買われた方もほとほとご迷惑されているのじゃないでしょうか。売れ残ると 業者によりけりとはいえ 業者も採算性から建てて放置する訳にはいかないでしょうし 格好だけ関連会社に売却でもして賃貸にまわしたりするところもあると聞いています。確かに単なるお節介かもしれませんが、売れ残りが多いようなのでその点だけは住金に予め問いただしておかれることをお勧めいたします。引渡し直後なので、管理組合の総会もまだ先のことでしょうし。それにしても、最近のマンションにしては大量の売れ残りが出ているというのは事実のようですので、それにつけいるというか、まあ住金が悪いのでしょうが、それに乗じて悪気がなくとも色々書く人も出てくると思いますので、スレ主さんはここのスレの閉鎖も含めてお考えになったほうがいいのではないかと思います。もう、このスレの存在自体が住んでおられる方には迷惑な存在になってきたんじゃないでしょうか。

7. 125 ビギナーさん

治安に関しては、どこの地区もそんなに変わらないですよ。過去のイメージでみなさん色々言っていますが、最近、実際に起こっている軽犯罪は、西神でも結構起こっているらしいので。ただ、資産価値については、過去のイメージが重要らしいので、五色山はいいんでしょうーねー。

8. 126 購入検討中さん

先日、モデルルームに行ってきました。
    思った以上に海がキレイに見えて素晴らしい
    マンションだと思いました。
    キッチンや家具も素敵で、お住まいに
    なってらっしゃる方も上品な感じで、
    私の今住んでるところとのギャップがかなりありました。
    帰りに垂水駅まで歩いたのですが思ったより近いので
    主人もこれなら通勤時にも垂水駅を利用できるって言ってました。
    すぐに住めるのも魅力で検討しようと思ってます。

9. 127 匿名さん

>>126
    おそらく関係者の方だと思うのですが・・・?

垂水駅を通勤で利用出来そうなどと
    無責任な書き込みは良くないです。
    毎日あの距離を往復歩くのですか?
    たまにならともかく、毎日は無理でしょう。

10. 128 購入検討中さん

垂水区は、駅前とか上の方とか
    マンションがたくさんできてますね。
    みんな、売れるのかな。

11. 129 匿名さん

須磨、垂水更に西は、人気地区に土地がないので、作ってるだけ。
    人気地区に近いということで惑わされない方がよいと思います。

12. 130 ビギナーさん

こんなサイトがあったんだって驚いています。
    面白いですね。

今は明石に住んでいますが、小学校から高校卒業するくらいまでは
    垂水区の会社の社宅に住んでいました。
    ここのレピアと小・中と同じ学校区で、通っているときは何も感じなかったし
    坂道がキライだったけど、離れてくらしてみていいところだったのかなと思いました。

まだ探し始めたばっかりなので、皆さんが気にしてチェックしているところなど
    あれば教えて下さい。

13. 131 入居済み住民さん

毎日、垂水駅まであるいてますよ。
    歩いてみて分かったのですが、以外と通勤で歩いている人はいます。
    私は運動が苦手なので、健康維持の目的で歩いていますが、体は慣れるものです。雨の日は、霞ヶ丘駅を利用しているので、苦痛ではありません。往復30分かかりますが、歩けないことはないと思います。

14. 132 周辺住民さん

私は、歌敷山の保育所の近くに住んでます。
    なんか批判が多くてビックリしてしまいました。
    舞子と垂水を使い分けています。行きは下るだけですむ歩いて舞子から、帰りは垂水からバスとか・・・・

勿論歩いてる方も多いです、、、、きっと歩かれてる方のほうが多いんじゃないかな?

そして、霞ヶ丘、歌敷山校区は人気ですよね・・・
    私は、海まで散歩ができ、上からみる景色、環境が好きですよ・・・

でも坂がシンドイ。ちょっとした買い物も駅までいかないとできないのが困るって思ってます。

15. 141 大手企業サラリーマンさん

眺望も良いし、海に近く検討しようかな?
    まだ、選択の余地はありますかね?

16. 142 近所をよく知る人

JRが在るからでしょう。24時間休業無しですから・・

17. 143 入居済み住民さん

最高の景色とJRと2号線が目の前にある便利さに満足しています。
    なんて素晴らしいマンションなんでしょうか!!
    貨物の騒音なんて なんてことありませんよ・・

18. 144 住民さんE

もう だめっぽ・・

19. 145 eマンションさん

快適です

20. 146 匿名さん

10年ぶりの書き込みで「快適です」と書かれても・・
    何がどう快適なのかせめて具体的に述べたほうが。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸