神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークハウス夙川香櫨園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 川添町
  7. 香櫨園駅
  8. パークハウス夙川香櫨園
物件比較中さん [更新日時] 2009-05-27 10:46:00

現在の香櫨園周辺では、夙川の西側では幾つか分譲されていますが、
東側となるこちらの物件はいかがでしょうか?
情報、ご意見、お待ちしております。

所在地:兵庫県西宮市川添町91番地(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅から徒歩8分



こちらは過去スレです。
パークハウス夙川香櫨園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-30 23:35:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス夙川香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 35 近所をよく知る人

    >43号線より南も 2号線より北も大差はありません。
    圧倒的に違います。特に夙川東側の43南は、一般的に住宅街でなく工場地帯という認識
    >むしろ43号線より南の方が抜け道も多いし静かですから住み易いですよ。
    43を超えないと駅にいけない、銀行、商店、飲食店、各種教室、塾糖も同様、近くにない。住み易くは決してない。
    勿論、人それぞれ価値観は違うし、最終的には価格の問題が大きいが、このマンションの価格にバリューは無いように思う。

  2. 36 匿名はん

    夙川が東と言っても、パークハウスの所は環境いいかな。建石筋より東が工場がおおいかな。

  3. 37 周辺住民さん

    それぞれ人の価値観ですね。
    パークハウス近辺は、住宅街なんで小さなスーパーや病院、学校しかないです。
    コンビニが1件だけそばにあるのが救いですか?
    といっても、年寄りにすれば、病院、救急病院も近いってのは、一番の魅力だし、
    若年夫婦なら車も乗れることなので、ららぽーとも近いし、三宮、大阪まで30分圏ですから
    買い物も困らないです。
    ウォーキングとか散歩をしたい人なんかもお勧めですよ。
    まぁ、梅田勤務で、日が変わるまでネオン街で遊びたい!って人には、
    お勧めできるとは思いませんね。

  4. 38 購入検討中さん

    現地棟内モデルルームはいつ頃再開するのでしょうか?今月中旬に完成よていなら内覧会とほぼ同時になるのでは・・・・

  5. 39 ご近所さん

    朝刊に棟内モデルルームのチラシが入りましたね。

  6. 40 物件比較中さん

    このマンション売れているのですか?

  7. 41 購入検討中さん

    最近書き込みがなくて寂しいです。
    最上階の南向きで周囲の一軒家に邪魔されず採光も極めて良好、西側には夙川公園の眺望も開けており、妻は非常に気にいっているようです。
    唯一気になるのは89平米で5000overの購入価格もですが、resale価格が一番気になります。
    今度売るときには暴落していたりして、、、、

    今の職場への出勤にも便利ですし物件的には今まで見た中では正直最も良かったです、、、
    最後の一線が越えれません。
    何でもいいのでレスしてください。

  8. 42 物件比較中さん

    新価格発表ということで、思い切って2割引にしてみてはいかがでしょうか?
    そうすれば、売れ行きも変わってくると思います。

    西宮・芦屋周辺でお探しなら、山幹沿いに積水が2物件計画しているようですよ。
    最寄り駅は、それぞれJR芦屋と阪急夙川のようです。
    パークハウス夙川香枦園もいいマンションですが、5000万以上出せるのであれば、
    立地的に積水の物件の方が断然リセールバリューは高いと思います。

  9. 43 サラリーマンさん

    山幹沿いには、もう一件最寄夙川の物件もありますが、いくらマンション暴落でもグランドメゾン、5000万台ではないと思います。確かに43南の夙川東で90平米5600万は異常に高いですが、それは当初からわかっていた事。おそらく交渉で15%近いディスカウントは可能と思いますが、無理なのかな

  10. 44 匿名さん

    三菱地所さんは値引きOKなんですかね?
    15%引きしてるなら、もっと売れていそうなものですが・・・
    住友は竣工後何年たっても値引かないようですけど(笑)甲子園や甲東園なの・・・

    43南でも夙川の西側なら、確かに今の値段でも売れ行き違ったでしょうね。
    夙川の西と東で町の雰囲気が大違いですから。

  11. 45 入居済み住民さん

    うーん。夙川の西東と言っても、この距離ですから。
    建石筋よりも西は、そんなに違いはないですよ。建石を超えると確かに少し変わるかな。買い物にはむしろ東側が便利です。まあ、色々言いたい人はいるみたいですけど。

    41さんはモデルルームのお部屋を検討中ですか?北側の眺めもすごくいいですよね。

  12. 46 サラリーマンさん

    うーん。距離は関係ないですね。不動産ってそんなもの。例えば川の東西で小学校区が変わるとか、線路や道路の南北で行動範囲や環境は変わってしまうので、どちらが好きかで、良いかじゃないですよ

  13. 47 匿名さん

    ほらね。

  14. 48 購入検討中さん

    川の西東、432の北東。こんなのしょうもない価値観で、今後も画一的に住み分けを強要されるんですよね(小学高はすくなくとも川の東西は変わらないのでは?)。物件そのものは本当に気に入ってますが、阪神地域特有のいろいろややこしい意識がからんで、、、踏み切れませんね。

  15. 49 ご近所さん

    大豪邸がならぶのは、夙川東側の風致地区ですけどね。(笑)

  16. 50 匿名さん

    でも、住むのはマンションでしょ?

  17. 51 匿名さん

    松下邸や夙川東で大豪邸がならぶのは、43北というか阪急より北。
    しょうもない価値観があるのも阪神間特有の話でないとおもう。
    成城でも小田急より北か南か、野川を越えて喜多見かどうか、帝塚山も北畠も南港通より西か東か、1軒違いで西成かどうか。阪神間は阪急、東京は東急東横、名古屋の東山線とか人気の住宅街では当たり前。
    43南の夙川東で商売に成功した辰馬一族もそれ以外の不動産は夙川西か43北に殆ど取得しているのは気のせいか。

  18. 52 購入検討中さん

    住み分けについて阪神間の人が特に(異常に?)こだわってるのは事実のように思いますけど、、、他でもそのなのかなー。 今すんでる北摂ではそうでないように思うのは鈍感なだけですかね?

  19. 53 物件比較中さん

    以前検討してた者ですが売れたんでしょうか?見学した時、前の住宅に何か建つかもと考えたのですが・・・。

  20. 54 匿名はん

    ついに完売ですね。このご時世でも良いものはやはりちゃんと売れるんですね。
    http://www.ph-sk.jp/

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸