横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-12-01 16:35:07

公式=http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/chigasaki12...
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chigasaki/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/chigasaki/index.asp

ザテラス茅ヶ崎サザンビーチ
所在地=神奈川県茅ケ崎市中海岸4-11717-1他
交通=東海道本線茅ヶ崎駅徒歩18分、又はバス8分徒歩2分
総戸数=127戸
間取り=3LDK・4LDK(71.78~91.8平米)
入居=2014年9月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 09:15:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ口コミ掲示板・評判

  1. 384 匿名さん

    江ノ島と烏帽子岩が見えるのは、ここの最大のセールスポイントでしょう
    これが見たくて!という人も多いんじゃないですかね

    382さん
    昼間はお散歩途中の高齢者の方がちょこんとかけていらっしゃったりとかありますけれど…
    時間によってどかすのは難しいんでしょうね

  2. 385 検討中の奥さま [女性]

    購入意欲はあるのですが、こんなに素敵なマンションが何戸も残っている!ということがフシギで
    と同時に、まだ先でも買えるかも・・・などと思いつつ購買意欲が落ちています。

    東向きはかなりリーズナブルだったので即完売しました・・と営業担当から聞きましたが
    そういうことを言われると、えーっほんじゃあ、西向きや南向きは割高なのかしらん!?・・・などと
    いろいろ考えすぎてしまいイマイチ踏みきれなくなってしまい、このサイトをくまなく読んでしまいました。

    茅ヶ崎はよく知らないよそ者ですが、湘南エリアで物件を探していたら、このマンションにたどり着きました。
    なので、このあたりの治安や交通の便はまるでわかりません。
    やはり駅までの距離がネックになっているのでしょうか?!

    もっと売れてもいい気がするのですがね・・。
    それとも皆さん、値下がりする時期を待っておられるのでしょうか?!

    私と同じように購入を検討しているが踏み切れない方がいらしたら御意見いただければと思います。
    どうぞ何卒お手柔らかに。



  3. 386 契約済みさん

    ずばり立地でしょうね〜

    ・海に近すぎる
    ・交通の便が悪い

    この2点に集約されてます。
    海に近いのは良いですが、ここまで近いと人を選びます。
    自転車で海に出れる程よい距離の物件がいくつかある中で、「家が錆びても洗濯物が潮臭くなっても津波が来るとしても海の目の前が良い」って人は限られますからねえ。

    あとは交通の便ですね。
    このマンションの通りのバスは本数が少ないので駅出るのも大変です。

    海好き、まぁそうじゃなくてもこのマンションくらいからのオーシャンビューは最高ですけどね!
    バブルならいざしらず、こう不景気続いた中じゃ腹くくれる人は多くないと思います。笑

  4. 387 入居済み住民さん [男性 30代]

    都内からの移住者です。ここは大正解でした。まず全てにおいて日当たりがよく明るい!住民の皆さんの感じが良い!管理もしっかりしている(ゴミ捨て場がとてもキレイ) 海まで1分なので週末は朝から海独占。帰りの時間なんか全く気にせずビーチで水平線を見ながらビールを飲む贅沢。(以前は都内から渋滞に巻き込まれヒーヒーでした。。)サラリーマンながら半リゾート生活を満喫してます。子供もでっかい砂浜で大はしゃぎ。人間形成にも良いとのこと。
    目の前にあるコンビニ、デニーズはマンションの共用施設みたいなもので、とても便利。洗濯物の塩害も心配でしたが全くありませんでした。
    悪い点は湘南爆走族がたまにウルサイですが窓閉めれば良いし見ていて楽しいので気にしない人には良いかも。何れにせよ最高です。健康面では白髪も減り、駅まで片道15分の道のりで痩せました。本当は教えたくないマンションですね(笑)

  5. 388 入居済み住民さん [女性]

    こらこら適当なこと言わない。笑
    塩害はありますよ、あなた今時家事も奥さんに任せっきりなんですか?

  6. 389 匿名さん

    外観が安っぽいですよね 駅まで15分で歩けるならとっくに完売してますよ。

  7. 390 匿名さん

    ほんとうの塩害は、これからでしょう。

    自転車、エアコン室外機、車、は、時間と共に内陸地より
    早く錆びますね。

    地元の人間は、海に行くと、髪の毛はベタベタになってしまうし
    服やくつも砂だらけになるのでめったに行きません。

    海、海、って大騒ぎするのは観光客か、サーファーだけじゃ
    ないですかね。

  8. 391 匿名さん

    いつもテラスの板は同じ流れですね。
    塩害を気にするなら、茅ヶ崎駅より南に住まなければいい。

  9. 393 入居済み住民さん

    なんかおもしろいぐらいにこのマンション嫌われてるなー笑
    だいたいうちは洗濯物は浴室乾燥ですねー
    あと大人の足なら駅まで15分で歩けますよ
    実際歩けてるし
    まー海が好きならいいとこ
    批判するなら買わなきゃいい
    それだけ
    自分の家を悪く言われるとわりと気分は悪くなるんだなー

  10. 394 入居済み住民さん [男性 30代]

    393さん!!同感です。
    初めてこのスレッド見ました。批判するくらいなら買わなきゃいい。うんうん。
    僕も海無し県から来ました。昔から海には憧れというか・・・いつか海のそばで暮らせたらと思ってました。
    「ビーチでビール」(笑)いいんじゃない(^_-)
    人生なんて、いかに楽しく、笑って過ごしたもん勝ちじゃないかな?同じ時間を過ごすなら楽しい方がいいです。
    仕事にもハリが出るし、自慢のマンションです。
    悔しかったら、頑張って仕事して、ローンなしで買ってみろ!!!

  11. 397 購入検討中さん

    悔しかったら、頑張って仕事して、ローンなしで買ってみろ!!!

    素敵なマンションなので検討中ですが、こんな下品な言い方をする住民さんがいらっしゃるのは
    怖いですね

    外野に対してスルーできないのでしょうか?
    がっかりです

  12. 398 匿名さん

    海好きには、とても良いマンションだと思います。

    水着でビーチまで出られるし、ほとんど「海の家」に
    住んでいるのと同じです。
    前のコンビニでは、やきそばとビールが一年中売ってるし。

    茅ヶ崎漁港も目の前で、漁師を目指す人にもサイコーですね。

  13. 399 匿名さん

    海を見ながら食事が出来る部屋なんて、とてもうらやましい限りです。
    憧れてしまいます。
    私も海なし県出身ですが、現在こちらとは全く違う地域に住んでいます。
    海好きにはたまらない立地ですし、ため息がでます。

  14. 400 既住民

    >>379
    西側に住んでます
    よろしくお願いします(^-^)

  15. 401 既住民

    >>397
    確かに

    キャッシュの大切さを感じてるので、大きな買い物はローン組めれば組みますしね

  16. 402 匿名さん

    あれを言えばてきとうなことを言うな。
    これを言えば下品、怖い。

    自分が気に入っている棲家を、
    意味もなく悪く言われてるのを、なんでスルーできないのかって言われても…ね。笑

    まあつまり自由に言え、言われた方は黙ってろってのがこの掲示板なのでしょう。


    なに言われても私は茅ヶ崎大好きですよ!
    ラスカがしばらく閉店になるのはとってもさみしいし…

    このマンションもおしゃれだなーっていつも見てます♪

  17. 404 匿名さん

    いったいどこにラブホがあるんだか。

  18. 405 匿名さん

    ここに住んでる人にはラブホが見えないんですね。すごい!

  19. 406 匿名さん


    だからラブホなんて"近く"にはないでしょ。

  20. 407 匿名さん

    気に入らないなら買わなきゃいいだけ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸