神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウッディタウン新三田セントパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 三田市
  6. すずかけ台
  7. 南ウッディタウン駅
  8. ウッディタウン新三田セントパーク
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 10:40:37

ウッディタウン新三田セントパークのモデルルームがオープンしましたね。

駐車場、月額300円〜ってところが魅力ですね。


情報交換しませんか?

所在地:兵庫県三田市すずかけ台3-4-2(地番)
交通:神戸電鉄公園都市線「南ウッディタウン」駅徒歩3分
    JR福知山線「新三田」駅バス約6分停歩1分
    JR福知山線「新三田」駅徒歩21分

[スレ作成日時]2007-04-23 14:31:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッディタウン新三田セントパーク フロントコート<2番館>口コミ掲示板・評判

  1. 569 入居済み住民さん

    アーバンさ〜ん!
    短期借入金33億、一年以内に返済予定の長期借入金94億と流動負債150億もありますが、、、現金18億・・って大丈夫?

    流動資産348億のうち棚卸307億って・・
    支払利息だけで2億8千万って・・ご利用は計画的に出来てるの?
    銀行が貸し渋ったら…と思うとかなり心配なのですが(-_-;)

  2. 570 匿名さん

    >>569
    「アーバンライフ」とヤフーで検索すると「アーバンライフ 倒産」って関連ワードが出ますね。
    関心は高そうですね。

  3. 571 購入経験者さん

    >>570
    アーバンコーポレーション 倒産」の間違いで出てるだけじゃね?

    「アーバン潰れた」って聞いて、早とちりした人々が「アーバンライフ」って打ってるのが
    残ってるだけとか。

    「アーバンライフ 倒産」で大した記事も出ないわけだし。

  4. 572 匿名さん

    >>571さん
    藤和不動産」で検索したら、
    藤和不動産 倒産」って出ました。

    アーバンコーポレーションと早とちりってのが早とちりじゃないですか?
    そうじゃないと「藤和不動産 倒産」の説明がつかないと思いますよ。

  5. 573 入居済み住民さん

    不動産会社の倒産はマンション買う人ならそれなりに関心があるのは当然でしょう。

    そもそもこの掲示板で「アーバンさーん」とか投げかけたところで
    どうにもならないですよね。
    検討してる人の不安を「入居済みさん」が煽るのもどうかと・・・

    そんなに気になるなら担当の営業にでも電話したらどうですか?

  6. 574 近所をよく知る人

    仮に倒産しそうでも営業が「倒産しそうです」って言うわけないと思うが・・・

  7. 575 入居済み住民さん

    試しに「関電不動産」で検索したら「倒産」でなかったです。

    でも「長谷工」で検索しても「倒産」って出るから気にしなくてもいいんじゃない?

  8. 576 匿名はん

    長谷工が倒産したら、どうなるんだろう…

  9. 577 匿名さん

    >>576
    一度倒産してますよ。。。

  10. 578 匿名さん

    ココ長谷工と関係ないですよ

  11. 579 周辺住民さん

    選挙の投票に行ったらここのチラシ配ってました
    便乗しすぎ。。

  12. 580 申込予定さん

    新井組がダウン。どうなるの。

  13. 581 周辺住民さん

    施工 株式会社新井組 って書いてますね。

    ここ新井組が建てた物件だったのですか。
    ご愁傷様です。

  14. 582 匿名さん

    >ここ新井組が建てた物件だったのですか。
    ご愁傷様です。

    あなた性格悪いね。

  15. 583 入居済み住民さん

    >>582さん
    >あなた性格悪いね

    ざまーみろとかなら性格悪いって思うけど確かにご愁傷様で合ってると思う。
    それより評判下がるから性格悪いとか書込まないで。

  16. 584 入居済み住民さん

    もう完成済みやのに関係ないやん。ああいういやみばっかり発言しているあほどもは相手にしないほうがいいですよ。

  17. 585 入居済み住民さん

    残念ですね。
    まったく関係がないとは言えないけど、気にする人は気にするかな?
    まぁ、ここは販売も管理会社も別だから、まだましでしょう。
    ただ、半年チェックとかって管理会社でしたっけ?
    その辺のアフターフォローだけはしっかりとして欲しいですね。

  18. 586 購入検討中さん

    竣工がアブナイとの話は
    >>516>>517で既に出てましたね。

    ウワサ通りだったとは。。
    火の無い所に..ということなのでしょうか

  19. 587 購入検討中さん

    はじめまして。セントパークを見にいこうか迷っています。Ⅱ番舘はほとんどガラ空きだと聞きました。小さい子供が3人いるので1階を希望していますが、道路沿いなのでプライバシーも気になります。近所に住んでおられる方やⅡ番舘に住んでおられる方よろしくお願いします。

  20. 588 周辺住民さん

    >>587さん
    はじめまして。2番館の1階ですが神姫バスで通勤していますので良く見えますからそれを気にしないならよいと思います。
    しかし、交差点という事や停車時間が長くバスの車高でリビングはかなり丸見え状態です。一度神姫バスに乗られることをおすすめします。

    また日当たりも気になります。1階は南向きですが日当たりは問題ないでしょうか?注意されたらよいと思います。

  21. 589 入居済み住民さん

    >>587さん
    はじめまして。長文失礼します。
    まず、Ⅱ番舘はほとんどガラ空きについて。
    実際どうなんでしょうね?正直なところ住んでいてもどれだけ入居しているか分かりにくいです。
    ただ、先週も引越しがありました。最近は人に会う率が上がった気がします。個人的には半分は超えてるんじゃないかと思うんですがね。
    1階を御希望とのことですが588さん記載のとおり丸見えです。これについては、庭に目隠しになるような柵を付けられる事をお勧めします。そしたら気にならないんじゃないでしょうか?モデルルームもそうしてるみたいですし。
    ただ、子供さんの音を気にされて1階をご希望のようですが、結構作りはしっかりしてるんでよほど跳ねたりしない限り大丈夫だと思いますよ。うちも小さな子がいますが、今のところ大丈夫そうです。
    日当たりは日中家にいないんで。。。どうでしょう?悪くはないと思いますが。バルコニーが広いので部屋の中まで直接日は入らないです。それでも、暗いわけではなく、普通に明るいですよ。
    やはり、実際に見にこられてじっくりと検討されてはいかがでしょうか?感じ方もそれぞれですので実際に見るのが一番だと思いますよ。良い住居にめぐり合えたらいいですね。

  22. 590 入居済み住民さん

    588さんが気にされていること以外にも騒音も考慮された方がいいと思います。
    ベランダに面した道路はそこそこ交通量あります。
    バスも通りますし。
    我が家は1番館の南向きですが、リビングの窓開けてたらうるさいと感じることあります。

  23. 591 購入検討中さん

    587です。
    色々とアドバイスありがとうございました。なかなか平日に現地まで行けないのですが、一度神姫バスに乗ってマンションの前を通ってみたいと思います。丸見えなのはさすがに困りますね…
    目隠しの柵をつけたら日当たりも気になりますし…

    遠方に住んでいるので皆さんからの生の声をここで聞けて本当に良かったです。

  24. 592 入居済み住民さん

    藤和不動 下方修正

    藤和不動産<8834>は、2008年12月通期連結決算予想を発表した。主力のマンション事業の販売不振、繰り延べ税金資産の取り崩し、子会社の業績不振で下方修正となった。
    売上高388億円(前予想450億円)、経常利益51億円赤字(同45億円赤字)、当期純利益89億円赤字(同39億円赤字)。

    潰れるのだけはカンベンしてよ・・・

  25. 593 匿名はん

    >592
    当期純利益
    39億円⇒89億円って倍以上やん。
    予想以上に苦戦してるのですかね?

  26. 594 物件比較中さん

    今週末マンションの見学に行こうと思っています。Ⅱ番館の前の道の交通量が気になります。Ⅰ番館に入居されている方でも騒音が気になるようですが、実際Ⅱ番館に入居されている方は、騒音どうですか?

  27. 595 入居済み住民さん

    救急車は毎日数回通りますし、暴走族がいないだけましですが前の道はかなりの交通量ですから窓を開けっ放しにすると気になるほど騒がしいです。

  28. 596 近所をよく知る人

    セントパークは立地が良くて便利だけど、騒音が大きそうです。

    静かさを重視するなら、サンフォルテも検討されてはいかがでしょうか。
    ただ、静かな分、セントパークより不便になると思います。

    静かさを取るか、便利性を取るかの選択をされてはどうでしょうか。

  29. 597 入居済み住民さん

    窓を閉めていると音はほとんど気になりません。
    救急車はさすがにわかりますけどね。
    窓を開けるとテレビの音がかなり聞こえにくくなります。テレビを見るときは閉めっぱなし。
    テレビを見ないときは窓を開けてますが、私の場合は慣れてしまったのか、
    苦痛になるほどではありません。
    窓を開けたい!かつ音が気になるという人には厳しい条件かと。
    リビング以外だと音はほとんど聞こえないんですけどね。

  30. 598 物件比較中さん

    597>>
    音は生活環境において重要な要素です。トラブルの元にもなります。そこで音を緩和してくれる条件「立地条件」「家族構成」「物件の対策状況」が必修となりますが597さんの妥協できる点をクリアしているかで大きく変わってくると思われます。
     「立地条件」については利便性をとるか否か。また「家族構成」については受ける音以上に与える影響も考慮しなくてはなりません。「物件の対策状況」については設備の面において、スラブ厚であるとか、ペアガラスの採用で大きく異なってきます。
     いずれにおいても新築物件を購入されるわけですから、ご自身の感性とイメージをもとに慎重に検討された方が良いと思います。

  31. 599 物件比較中さん

    入居者の方にお尋ねしたいのですが、こちらの方はペアガラスを標準採用していいるのでしょうか。現在アパート暮らしなのですが、結露が多く困っています。子供の為にも結露の少ない生活環境をと考えておりますがどのようなものでしょうか。

  32. 600 匿名さん

    >>599さん
    過去の書き込みにありますよ。2007/11/19のNo.155さんあたりから読み返してみたらどうですか。

  33. 601 入居済み住民さん

    >>599
    ペアガラスではありません。安物の普通のやつです。安マンションでスマソ

  34. 602 入居済み住民さん

    1月から入居していましたが、ううちは昨冬は一度も結露しませんでしたよ。

  35. 603 入居済み住民さん

    うちはオプションでリビングだけペアガラスにしました。
    春に入居したので三田で初めて冬を迎えます。
    また状況がわかったらお知らせします。

  36. 604 マンション投資家さん

    アーバンさんの中間決算が出ましたね。。

    アーバンライフ、経常損失11億円、赤字幅拡大、無配。
    棚卸在庫にかかる評価損を特別損失して計上。

    さらにコミットメントライン極度額増額のお知らせも。
    森トラストから運転資金を借り入れ。
    森トラストが見放したら潰れるということか。。

    さらに叩き売るつもりだろう。

  37. 605 契約済みさん

    初めて書き込みします。

    ここは部屋が広くて始めから気に入ってたので契約したんですが、まだまだ部屋残ってるんですかね?モデルルームを見に行ったりした時は常に3組くらいは見に来てたと思うので、売れちゃうんじゃないのかな?とも思ったりいろいろ考えるんですが・・・・とにかく!入居出来る日が楽しみで仕方ないです!!(ローンの審査が無事に通ったらなんですが><;;)

    それにしても、もう誰も書き込まなくなっちゃってるんですねぇ・・・

  38. 606 入居済み住民さん

    >>605さん
    やっぱり値引きはありました?

  39. 607 契約済みさん

    値引きの話はともかく・・・・・・三田ってやっぱりスタッドレスは必需品なんでしょうか?
    今住んでる所も似た様な感じなんですけど、スタッドレスが必要と感じた事はないんですよねぇ
    三田在住の知り合いは絶対必要だと言ってるんですが・・・・・・どなたか教えて頂けないっすか?よろしくっす

  40. 608 入居済み住民さん

    >>607さん
    小学生のころから三田住人です。私は毎年スタッドレスに換えています。
    基本的には休みの日しか車を使わないのですが、
    雪は積もらなくても路面が凍結することはあるので念のためにスタッドレスに換えています。
    街中はいいのですが、三田も少し奥に行くとよく凍結していたりするので
    あるにこしたことはないと思います。

  41. 609 匿名さん

    年に何回かどっさりと雪が積もります。早めにタイヤは変えた方が朝起きてから焦らずに行けます。

  42. 610 匿名さん

    値引きの話はほんとうに住民さんかわかりませんね。くわばらくわばら。
    車に乗るのは昼ひなか限定・・・という人はスタッドレスいらないかもしれませんが
    それ以外だと必須だと思います。安心料というか。
    けれど三田でもノーマルしかはいていない人もいるらしく、私はそれで雪のうっすら
    積もった夜に後ろから追突されました。
    このごろは以前にくらべると雪の積もる日は減っているような気がしますが
    降るとドカ雪だし、雪が降っていなくても夜雨が降って朝晴れて冷え込んだ日には
    道路が凍結することもあったりということがあります。
    この寒ささえなかったら、三田って最高なんですけどねぇ。

  43. 611 契約済みさん

    607です

    ありがとうございます!やっぱりスタッドレスを用意してた方が無難なんですねぇ^^;職場が大阪市内で車通勤の予定なんで用意しようとは思うんですが、お金に余裕が無いんでどうしたもんか・・・・入居予定が2月か3月なんで、余計に迷ってしまいます

    あと、結露ってやっぱしあるんスかね?部屋の位置とかでも結露度合い?が変わったりするのかな?とかいろいろ想像するばかりで

    お金は無いのにあれやこれやと欲しくなっちゃうのが楽しいやら虚しいやら・・・いあ、楽しい気持ちのが大きいっすよ!!

  44. 612 入居済み住民さん

    608です。

    結露の話が出たのでうちの状況を。。。
    ペアガラスではないのでその辺は心配していたのですが、
    今のところ基本的には結露は出ていません。
    1日だけ例外があり、加湿器を出したのその日だけ寝室に結露がでました。
    以降も加湿器をつけていますが、結露がでたのはその一日だけです。

    >>607さん
    ローン審査が無事にとおりご近所になれることを楽しみにしております。

  45. 613 入居済み住民さん

    612です。

    失礼しました。
    ローン云々は605さんでしたね。
    607さんと同じ方かな?
    まぁ、ご近所が増えることは喜ばしいです。

  46. 614 契約済みさん

    結露の話題ですが、窓ガラス一面が結露する感じでしょうか?
    暖房器具はみなさん電気ストーブですか?
    電気ストーブだと部屋が乾燥するから加湿器はやっぱりいりますか?

  47. 615 入居済み

    1番館南向きに入居しております。
    リビングはペアガラス、他は標準のガラスです。
    今のところどの部屋でも結露は発生していません。
    24時間換気してるから?
    我が家は朝晩しか家にいませんが、暖房器具は今のところホットカーペット(床暖房使えばいいんだけど、電気代節約のため)とエアコンのみで大丈夫です。
    エアコンはリビングで朝1時間だけつけてます。
    エアコンつけてなくても乾燥はすごいので加湿器は必要ですね。

  48. 616 入居済み住民さん

    少し気になったのですが寝ているときも24時間換気をつけたままにしているのですか?
    寒くないですか?寒がりなのでわが家では寒くて切っています。。
    外の空気が入ってくるととても寒いのですが何か対策をされているのですか?
    よいアイデアがあれば知りたいです。

  49. 617 615です

    我が家は寝る時も24時間換気つけっぱなしです。
    今のところ寒いって感じたことないですねえ。
    ちなみに綿シーツ、羽毛掛け布団のみで毛布は使ってないです。
    こればかりは個人差があるからなんとも言えませんが。
    寝る時だけ換気停めてもいいかもしれないですね。

  50. 618 匿名はん

    >>616さん
    換気をすると外の冷たい空気が入ってくるから寒くなりますよね
    窓を開けて寝ているようなものなのでこればかりはしょうがないのでは?

  51. 619 入居済み住民さん

    我が家も基本的には24時間換気はつけっぱなしです。
    寝るときはエアコン(20度設定タイマー1時間)+加湿器+綿シーツ、羽毛掛け布団ですね。
    エアコンがついていたら特に寒いと感じることはないですね。

  52. 620 契約済みさん

    24時間換気って音は気にならないっすか?モデルルームで説明受けた時は確かに気にならなかったんですけど・・・・・

    寝る間際とかってどうなのかな?って思ったんで

  53. 621 入居済み住民さん

    >>620さん
    私の場合、夜中にファンが回っているのでやっぱり気にならないと言ったらウソになります。
    気になる気にならないには個人差がありますけど、聴こえないということはありません。
    換気の仕組みですからしょうがないと思います。

  54. 622 物件比較中さん

    621さん

    こちらの24時間換気の機能はストップできないのでしょうか?
    スイッチを長押しすれば電源がオフになると思いますが
    いかがですか?
    もちろんオフの場合は換気されませんが…

  55. 623 入居予定さん

    あのー、今車が2台ありましてですね、駐車場の申し込みは取りあえず1台だけ契約にしてるんですが、2箇所駐車場を契約してる方とかいらっしゃるんでしょかね?

    2台とも安い場所を契約出来たら悩まないんだけどなぁ・・・・・・・^^;

  56. 624 入居予定さん

    あけましておめでとうございます

    物件HPの間取りの所って、間取り別に完売って出てたんですね・・・知らなかった
    それに、センターコート販売してるの1戸だけになってましたねぇ

  57. 625 入居済み住民さん

    完売したのは1階とかの間取りばかりですね。
    1つしか無いから売れたら完売ですね。

    それよりも、
    >※今回分譲対象外タイプ:B、C'、D'、C'g、Nr2タイプ。
    >分譲時期につきましては、現地販売センターまでお問合せください。

    が気になる・・。どれだけ残ってるのか。

    1番館ももうすぐ1年経つし。

  58. 626 入居予定さん♪

    近々引越し予定です^^

    ところで引越しの日が近づくにつれ、色々気にかかる事が出てくるものですね・・^^;
    荷物、例えばソファーとかって、あの狭い廊下を通って
    リビングに持っていけるのでしょうか?

    まさか吊り上げる事に・・・なんて、困ります^^;;

  59. 627 入居予定

    近々引っ越しするんですが、引っ越し屋さん、みなさん使用しましたか?

  60. 628 入居済み住民さん

    アリさんマークの引越し社です。

  61. 629 入居してみたいなぁ

    一番館って、どれくらい残ってるんですか?

  62. 630 入居済み住民さん

    1番館、まだ空室けっこうありますよ。

  63. 631 入居してみたいなぁ

    そうなんですか?どれくらい空きあるんですか?

  64. 632 入居済み住民さん

    販売は1戸です(ホームページより)

  65. 633 入居してみたいなぁ

    販売は1戸でも、入居住み住人さんのまだ結構空きがあるって言う事は、住んでいる感じからですか?

  66. 634 住人

    私が住んでるフロアで南側9戸中、2戸は未入居のようです。
    売約済で未入居なのか、売れてないのかは…不明。

  67. 635 入居してみたいなぁ

    一番館も南と西まだまだ空きがありそうですね!

  68. 636 入居済み住民さん

    もうすぐ1年経ちますね!早いものです(^・^)

  69. 637 入居済み住民さん

    最近入居した者です。
    はじめまして、こんばんわ!

    1番館は確か残り1邸(西向)だけですよ。
    2410万のお部屋だと思います。
    12月に藤和不動産の営業の方に聞きました。
    早く完売になると嬉しいですね^^

  70. 638 入居済み住民さん

    637さん
    現在売ってる部屋が1戸ってだけみたいですよ。
    それが売れたらまた1戸売りにだすと、けっきょく残り1戸ってなるそうです

  71. 639 入居済み住民さん

    638さん

    そぅなんですか!!
    知りませんでした。そんなカラクリがあったとは…(;´Д`A ```

    住んでて気にはなってたんですが・・・
    入居済になってる割に駐車場(自走式)が結構空いてるなぁ〜と思ってたんですよね。
    ってことはそんだけ空き部屋があるってことですかねぇ???

  72. 640 入居済み住民さん

    4LDKはかなり空きがあるみたいに思いますけど。
    ちなみに私が住んです階は、4つくらい誰も住んでないですよ。

  73. 641 入居予定さん♪

    売れてるかどうかは別として・・・入居の数を確認するんなら休日のバルコニーを見てみたら良いんじゃないかな?と思うんですが・・・

    フロントコートからセンターコートを見た時はそんなに空いてる感じしなかったんですけどねぇ^^;実際に数えた訳じゃないので、感覚的に、なんですけどね

  74. 642 入居済み住民さん

    一番確実なのはインターホンの所のランプがついているか確かめることかなぁ〜とは思うんですけど・・・
    1件1件見てまわるわけにもいかないですしねぇ^^;
    入居率すごく気になります。。。

  75. 643 入居予定さん

    センターコートの東端の部屋って4つくらい入居されてなかったっすね^^;

    でも、フロントコートの方には引越し屋さんの車は来てましたねぇいったい残りはどれだけなんでしょうか???

  76. 644 購入検討中さん

    今住んでいる周辺では、公立の小学校や中学校で、学校ごとにすごくレベルの差があるらしく、学級崩壊がおきているところもあるようです。
    セントパーク近辺の小中学校はどうでしょうか。学級崩壊などなど問題ありますか。学校の雰囲気などご存知の方おられましたら教えてください。

  77. 645 入居済み住民さん

    小中ともに穏やかですよ。

    田舎ですから・・

  78. 646 申込予定さん

    こんばんは。
    初めて書き込みします。
    セントパークのサイクルポートに関してですが・・・
    一区画が狭くないですか?現地で見ましたが、原付と自転車を一台止めるとスペースに余裕がないようでした。将来、子供が大きくなった時の事を考えると、とてもじゃないけれどあのスペースに
    収まりそうにありません。サイクルポートは100%だそうで、余分に借りることも無理だとか・・ どうしても収まらない場合は、大人の自転車でもポーチに持ち込むしかないですよね?規約では駄目となっていますが、他に置き場がないのですから・・・ 既に自転車や原付を複数台お持ちの方は、どのようにされているのですか? 教えて下さい。

  79. 647 住人

    確かにサイクルポートは思っていたより狭かったです。
    大人用の自転車2台でカツカツかな〜。
    大人用の自転車をポーチに置くのは不可能かと思います。
    以前違反したお宅があったらしく、すぐに掲示板に注意の貼り紙が出ました。
    我が家はそれ程先のことまで考えてませんでした。
    でも周辺は坂だらけなので通勤時に新三田駅まで自転車を使う以外はほとんど乗っていません。
    買い物は徒歩圏内で済ませられるし。
    こんな状況なので借りていないお宅もあるかもしれないですよ!
    そうなると余分に借りられるのではないでしょうか?

  80. 648 申込予定さん

    ご丁寧にお応え下さってありがとうございます!
    やはり、サイクルポートは狭いですよね。。。 先々の事は何とかなるだろうと思っているくらいでいた方が良いのかも。ですね・・・
    あと、既にご入居の皆様は、お電話はIP電話にされている方がほとんどなのでしょうか?つながるネットと合わせて使うなら、やはりIP電話への加入が一番お得ですか?あと、現在JーCOMのケーブルテレビを視聴してますが、ケーブルテレビはJ−COMが良いですか?それとも、つなぐネット(光?でしたっけ)の方でケーブルテレビに加入したほうが良いのでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しく思います。

  81. 649 申込予定さん

    このマンションって個々で無線LAN飛ばすことはできるんですか?

  82. 650 近所をよく知る人

    藤和が大変なことになりましたね。

  83. 651 入居済み住民さん

    この前、近くの公園(野球場)で大人の野球チームを見かけたのですが、
     近くで入部できる野球チームなんかないですかね。
     引越し前は、野球チームに入っていたのですが、引越しで辞めてしまい近くで探してます。
     どなたか、マンション近くの野球チーム情報教えてください

  84. 652 入居済み住民さん

    >>649さん
    ワイヤレスでネットに接続したいということですよね?
    ブァッファローのエアステーション等、無線ルータを使用すればできますよ。

  85. 653 入居済み住民さん

    652です。

    カタカナ表記だと「バッファロー」ですね。
    何を書いているんだか。。。失礼いたしました。

  86. 654 入居済み住民さん

    三菱地所、藤和不に3度目の資本注入

    三菱地所は5日、子会社で中堅マンション分譲の藤和不動産に対し185億円の資本を注入すると発表した。マンション市況の一段の冷え込みで藤和不が2009年3月期に大幅な最終赤字になるのに対応し、資本注入で藤和不の財務基盤を拡充する。

     菱地所が藤和不に資本注入するのはこれで3度目。菱地所は近く藤和不の普通株と優先株を引き受ける。藤和不は上場廃止となる。藤和不では杉浦重厚社長ら役員の報酬の10—25%を削減する。

     藤和不は2009年3月期に連結最終損益が380億円の赤字(前期は56億円の黒字)になる見通し。従来予想は38億円の赤字。マンションの棚卸し(在庫)資産の評価損や、繰り延べ税金資産の取り崩しで多額の損失を出すためだ。赤字で過小資本に陥るため、追加で菱地所に支援をあおぐことにした。

    がんばれー!

  87. 657 契約済みさん

    空き駐車場や、未販売住戸がありますけど、管理費は足りてますか?
    追加値上げになったら嫌だな。

  88. 658 契約済みさん

    最近、フロントコートの中層階を契約しました。正面道路の道路ノイズが結構気になりました。
    窓を閉めてもリビングだと夜は気になりました。あと、昼に窓を開けてると
    TVの音声を少し上げないといけなかったり・・
    フロントコートから駐車場まで坂道の歩道がありますが、フロントコートからは
    スロープで歩道に入れるのに、駐車場側はいきなり歩道がなくなってて
    ベビーカーを押してると段差を降りなければならず、
    結局は、車道をベビーカーを押しています。なんとかして欲しいです。
    あと、フロントコートへのスロープを下りきったところに
    いつも、違法駐車の車が停まってます。
    車寄せに行くときに子供が車の陰から飛び出してこないか
    どきどきしながら運転してます。
    停める方は、そんなこと考えないんでしょうね。

    良い点は、商業施設と神鉄の駅が近いので助かってます。
    眺望が良いです。近所の方も気軽に挨拶してもらえて
    いい雰囲気です。ベランダも広いので重宝しています。
    窓を開けると心地よい風が入ってきます。(音は除いて)
    少しずつですが、三田に慣れていけれたらと思います。
    販売もあと少しのようですし、販売の方もGWがんばって
    ください。ここを検討されてる方も、GWに時間があったら
    モデルルームを見学してみてはいかがでしょうか。
    実際に住んでみての感想を書いてみました。

  89. 660 匿名さん

    >>657
    管理費は販売会社が売れるまで負担していることが多いけど、空き駐車場はどうでしょうね。
    マンションの維持管理コストは駐車場収入も含めて計画されるのが普通ですから、
    もしかすると今後値上げする可能性はありますね。
    マンションの管理組合に確認するのがよいと思いますよ。

  90. 661 入居済み住民さん

    入居から半年ほどしてから気になりだしたのですが寝室の隣家との壁から夜中TV?かなにかわからないんですがボソボソと低音が聞こえてきます。
    夜10時ごろに寝室に入るのですがひどい時は入った瞬間に気付くくらい聞こえるときもありそれが2時くらいまで聞こえ寝付けない日もあります。
    今で半年くらいそのような状態が続き、一時期ノイローゼになるんじゃないかと思いました。
    隣の方にそれとなく聞いたこともあるのですがどうも違うみたいです。

    ただ今になってここ一ヶ月はほぼ聞こえることがなくなりました。いまのままであればいいんですがまた聞こえるようになったらどうしようとやはりノイローゼ気味ではあります。

    このような現象がでた方はほかにいらっしゃらないでしょうか?ちなみにマンションのEVや自動ドアなどはいずれも離れております。

  91. 662 入居済み住民さん

    入居してしばらく経ちますが、新築独特のにおいがなかなかとれません。
    窓を開けておけば落ち着きますが、寝る時などは結構きになります。
    24時間換気を止めずに、芳香剤で収まるもんでしょうか?

    なにか、いいアドバイス御座いましたらお聞かせください。

  92. 664 入居済み住民さん

    ほんとにラスト1部屋になったみたいですよ
     ホームページみてね

     でも販売センターの部屋は?? どうなるのかな

  93. 665 入居済み住民さん

    ラスト1部屋は、モデルルームの家具つきがラスト1部屋なんでしょ。販売数も合わせるように1部屋にしたんじゃないんですか。実際にはもっと残ってるんじゃないんですか?

  94. 666 周辺住民さん

    >>664
    いよいよラスト1邸ってチラシが入ってました。
    でもこのマンションの情報って信じて良いの?

    今ままでの広告や価格表に付いた売却済み(花マーク)にデタラメ多かったので
    ラスト1邸なんて信じられません。

    1番館だって本当に完売したのでしょうか。
    広告で完売に見せかけてるようで不信感があります。

  95. 667 入居済み住民さん

    666さんへ

     そうですね。 まだ出てくるかもしれませんね
     契約してても引越ししてない人もますよ。

     でも、契約は済ませててもローンが通らなかったりで
     のキャンセルで、急に部屋が増えるからみたいです。

      事実、契約するときは ローン待ちで紹介してくれない
     部屋が 販売再開になったりしてました。 ここ最近なので
     売り渋りではないと思いますし。

     検討してた方、キャンセル物件は良い場所もあるので、再検討 されてみては。

       ローンが前より通りづらくなってるのは事実なのでしょうか

  96. 668 周辺住民さん

    ローンが通過しにくくなっているのは本当かも知れませんね。実際建築後2年
    経過すると、中古物件扱いにもなってきたりもしますし・・・。
    正直、セントパークとサンフォルテが競合している中で、どちらの物件が希望に
    沿った物件なのかは甲乙つけがたいですが、サンフォルテの営業マンの方が、より
    フレキシブルに行動してくれるように感じます。私も双方で購入を迷っていましたが
    前記の内容と、仕様の部分であちら?に決めました。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸