神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークグラン西明石で!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 西明石南町
  7. 西明石駅
  8. パークグラン西明石で!
ビギナーさん [更新日時] 2020-08-21 16:51:05

本日朝刊(朝日)折込チラシ入ってました、早速資料請求いたしました。
僭越ながらスレたてさせていただきましたのでよろしくお願いします。
何の跡地でしょうか?
お詳しい方、価格予想もお願いします。

所在地:兵庫県明石市西明石南町3丁目607-40他(地番)
交通:山陽本線「西明石」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-08 12:15:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークグラン西明石口コミ掲示板・評判

1. 43 購入検討中さん

このマンションに関して言えば、年収400万円前後で買える価格帯では無いと思うので、
    間取りにもよりますが、それなりの所得帯の方が多いかと。

以前不動産会社に聞きましたが、明石市は平均世帯所得が低く、
    神戸と姫路の間で所得の谷間の地域だそうです。確か400万前後とか。
    そういう理由もあって、住宅価格も抑え気味=家が小さいということにつながっているようです。
    住宅価格って、地域の所得から大体決まるとか。
    明石駅周辺で売りに出ているマンションも、大きくても80平米程度だったので、
    明石出身ではない我が家には、どうして大きいマンションが無いの???と、随分探した覚えがあります。

パークグランも70〜80平米くらいが主流なので、そういう理由でしょうね。

2. 44 匿名さん

24日に抽選会が終了し、モデルルームにもなっていた部屋は人気で5〜6倍になった所もあったそうで。
    今回の第一期の一次分譲抽選で、110住戸は埋まったそうです。
    兵庫県の物件の中でも、三井の物件の中でも、かなりの売れ行きだそうですよ。
    やはりいい物件なのでしょうかね。

3. 45 抽選当選

思いっきり釣られますがあえて書き込みを(笑)

41>どちらの出身か知りませんがあまりの言葉の低俗さにびっくりします。どちらの何時代の人でしょうか?現在の播州は加古川地区より西地区をさすと思いますがどういう意味で上記発言をしているのか?私は加古川より西の出身ですが中の下でしょうか?
    中の下??あなたのことでしょうか? 申し込んだ私は中の下でしょうか?
    あなたは申し込んだ上で自らを中の下と言っているのか?
    申し込まずして他人の評価をしている下の下の人間なのか?
    理解に苦しみます。

42>そっち系?どっち系でしょうか?パークグランの申込者はそっち系の人(笑)が多いのか?私はそっち系?どっち系だよって感じです。**
    だいたい、申し込んだ人がどっち系なのか(笑)そんな重要事項を知っている人が書き込めるのか??ものすごい疑問ですね。近所のJR官舎はどっち系だ?そっち系?まるで意味不明の
    回答です。

現時点で数年間西明石に住んでいますがなんら不自由を感じたことはありません。あえて期待するならば文化施設(図書館、市民センター、育児施設、文化ホール等)これからの文化教育を期待できる施設の設置を期待します。そういう意味ではパークグラン内にはそういった施設も小規模ながら設置されますし駅周辺の開発に今後も期待してます。
    申し込んで抽選に当たったかた!!住民板でもっと前向きな情報交換できればいいですね。

4. 46 物件比較中さん

>>45
    抽選当たっておめでとうございます。
    でもね、文化施設が来る場所では無いのですよ。西明石は。
    厚生館とかならありえるかも。

とにかく、川重さんが来てできたような町なので、そのために駅ができて、
    そのための商店街があって、そのための学校があって、
    そこで働く人を朝鮮から連れて来たり(戦前)、
    ひどい空襲にあったり、とにかく良くも悪くも川重さんとJRの町だったわけです。

西明石を開発するとすれば、明石市や県行政としては、川重とJRは避けて通れない。
    JRが社宅を全部手放すか、川重が撤退するかでもしないと、駅南地区は文化地区には
    なりえないのです。

今はそんな計画は全く無いですが、20年から50年くらいのスパンで考えれば、
    可能性も無くは無い。
    その頃はパークグランも建替えかもしれませんが、文化的環境になればいいですね。

5. 48 周辺住民さん

>>45
    そっち系って・・・ヤ○○のことでしょ。
    はっきり書けないからそう表現してるのに。
    もちろん、全てがそんな人ではないし
    ごくごく普通のご家族だってたくさんいます。
    数年住まわれても雑多な雰囲気に気づかないなんて
    さらに西方面にお住まいだったからでしょうか。

私は生活レベルが中の下だとか上だとか、そんなことはどうでもいいです。
    とにかく、知らない人が駅近だとかで便利そうだと
    選ぶのはどうかと思うだけです。

6. 50 匿名はん

まあ熱くならず収入云々は統計データでも引っ張り出せば客観的にわかるかと思いますが
    東播西播の人間は抽象論にはなりますが相対的には柄が悪い傾向、比率が高いと思います。

このへんは祭り好きのお国柄ですから。岸和田河内泉北然り。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

7. 53 匿名はん

余談です。近隣に組事務所が万一あれば重要説明義務があります。なければ当然必要ありません。

8. 54 周辺住民さん

商店街に組員の事務所?住居?が去年に野々池から移転して来たと聞きましたよ。
    実際前を通りましたが、確か3階建てで御影石?張りでドアは鉄?の様な仕様です。防犯カメラもありました。
    でも、自ら自分の地域を荒らしたりはしないとも聞きましたが、どうなんでしょう?

私もパークグラン西明石購入を考えましたが、狭いのと間取りが期待外れだった(東灘区のパークグランに友達が住んでいて、好みの間取りと設備で期待してました)のと、学区も今の所と同じなのでやめました。

明石と神戸方面とではニーズが違うのか、どのマンションも仕様が全く違いますね。当たり前の事なんでしょうけど。

ちなみに、校区の中学校は昔からあまりよくないと言われてますが、多少その年によって違う様です。
    複数の小学校から上がってくるので、その1つが荒れてると中学校が荒れるわけで常にと言うことでもないようで。。。
    まっ、よくなることはないと聞きますが。どこの地域も同じですよね?私立でも色々あるわけですしねぇ。

9. 56 入居予定さん

私は生まれてずっと西明石です。校区が悪い、組事務所がある、発展しない、など言われてますが、私にとって西明石は住みよい町です。
    要は、これから住む町、住んでる町、を好きでいるかではないかと思います。

逆に、治安がよく駅も近い、医療が充実している、教育や文化がいい等、色々ありますがすべて完璧な町などあるのでしょうか?

人の住む町をとやかく言う前に、自分自身の町はどうですか?

自分の町を愛しているか、そうでないか、ではないでしょうか?

10. 59 匿名さん

しかし、評価の分かれるマンションですね。
    ネガティブ意見はほとんど地域に関する事柄で、
    マンション自体の問題としては、狭い・間取り悪いといった意見が少し出ている位かな。

良い点は、利便性・デベの信頼性といったところでしょうか。

確かに全体に小さめで、良い間取りは既に一期販売で無くなっているとしたら、
    これからの販売が苦しそうですね。

なんせ、まだ100以上の住戸が残っていて、そのどれもが間取り的にあと一歩な感じの部屋なので、
    どうしても西明石に住みたい人でなければ、飛びつくことは少ないかも。
    今は、低金利の駆け込み建設で、供給過多な状況ですから、
    良い学校区でも特色がないと結構売れ残ってますから。

個人的にはリゾート風?のエントランスやスペイン瓦、外壁のデザイン・色、
    キッチンのデザイン等、デザイン面で好みでなかったのも購入を止めた理由のひとつです。

11. 60 匿名はん

不動産は一にも二にも三にも立地です。

市川のタワーのようにデベの信頼性とは名ばかりで単に割高だったりしたら目も当てられません。

12. 61 匿名さん

確かに、市川の物件は、デベが三井、野村、施工者は清水、設計が日建設計と、
    どこをとっても超メジャー大手。
    あの竹中工務店もいろんなところで、鉄筋間違えてるし、大手といっても安心できないですね。

ましてや、この物件は施工者が中小ゼネコンで、立地も・・・

13. 62 購入検討中2

そう・・・
    だから中小の物件はもっと信用できない・・・

14. 63 周辺住民さん

私も10年ほど前から近所に住んでいて、かつマンション契約予定の者です。
    なんかすっごく叩かれているのでびっくりしました。

一部、治安が悪いという意見がありますが、全く実感していません。
    むしろ穏やかで恵まれた良い環境だと思っています。だからこそ購入しようと思いました。

夜も川重の通勤の人も通るので、怖いと感じたことはありませんし
    海も近いですし(歩いたら15分くらいかな?)ほんとに良いところだと思います。

一部、低所得者層なんて書いてありましたが、(←そういう発想事態が驚きです)説明会参加者も普通の人たちでしたよ。川崎で購入する人も多いのでは?

車でも、電車でも動けるので非常に便利です。
    電車通勤している人は特におすすめだと思います。
    大阪からは通勤時間は45分くらいですし、JRの終電はかなり遅くまであります。なので残業しても飲み会で遅くなっても家に帰れます。

買い物は、電車を使えば神戸の百貨店も電車で20分ほどで行けるし、
    スーパーも、車を使えば、マックス以外に他にもスーパーがたくさんあるので、気分によって別の場所にも行けます。

※確かに部屋のバリエーションは少なかったのは残念です。
    (3LDK→2LDKに変更するプランもありますが、もうちょっと工夫して欲しかったです。)

すでに近くに大きなマンションもありますし、治安とか環境とかは安心していいと思います。
    ほんとなんでこんな風にいわれるのか地域住民としては心外です。。。

NO45さんのおっしゃられるように、前向きな意見交換がしたいですね。

15. 64 物件比較中さん

入居者が低所得と言ってるのではなくて、地域的な状況の話で、低所得とかガラが悪いとかって言う話になってるんじゃないですか?入居者は、それこそ平均的な所得層かと。
    西明石が今と同じ利便性がありながら、閑静な住宅街で学校区もよく…ってなれば、売値は4-5千万は下らなかったと思います。やはり、2千万円台からの金額設定は、阪神間の住宅地ではありえないですし、地域性と購入層をリサーチした結果と思います。ポップなパンフレットは決して高級志向の販売戦略ではないし、通勤利便性を重視したサラリーマン世帯をターゲットにしているように思います。
    そこで、環境重視派と、利便性重視派の意見が食い違うのかと。
    私は、住み替え想定であれば西明石でも良いかなぁと思いましたが、定住して、資産と考えたいので、神戸市内で戸建も視野に検討しています。
    ここ数年の供給の多さで、十年後には中古マンションは下落が激しいかなぁと思われます。

16. 65 契約済みさん

皆さん、オプションはどうされますか?

私は、キッチンの吊戸棚をつけるかどうか悩んでいます。
    やっぱり無い方がかっこいいのですが、収納が多い方が後々便利かなぁと。

インテリアの色はすぐに決められるのですが、ダウンライトの位置や、
    コンセントなど、家具の配置を考え出すと中々決めれません。
    結局、標準のままになりそうで・・・

これは便利ですよ、って言うのが有れば情報交換しませんか?

17. 66 入居予定さん

私も吊戸棚は悩みましたが、できるだけ広く明るく見せたいので、
    ナシにしようと思います。無ければ無いでなんとかなるかなぁーと。
    他には、和室をファミリールームに変更するつもりです。
    (モデルルームで一目ぼれしました☆)

キッチンの専用まな板とか水切りプレートって、他で買えるんですかねぇ・・・
    結構高いので、悩んでいます。

18. 67 契約済さん

私は吊戸棚つけますよ。やっぱり収納が欲しいとなりました
    ざるやボウルなど入れるようにします。吊戸棚にはダウン式のオプション付ける予定です。
    あとは、標準になりそうです。値段も高いですし、必要であれば別注で付けます。

19. 68 周辺住人or入居予定者

皆さん初めまして

キッチンの吊り戸は、各個人の感覚にもよると思いますが、有る方が収納スペースが確保でき、無ければ明るく広々とした空間になるという違いでしょうね。

ファミリールーム私も悩んでます、ファミリールームって周囲を間仕切ってしまうので空調はどうしようか悩みます。夏場は相当暑くなりそう・・・。

20. 69 賃貸住まいさん

はじめまして。

私は収納スペースがたくさん欲しいので、吊戸棚つけようと思います。
    ほんとは無しにして、スッキリみせたいのですが・・・

我が家もファミリールームに変更するかどうか、悩んでます。
    3LDKのリビング横長の部屋を契約したのですが、
    配線上、和室にしてもエアコンが設定できない部屋なので、
    ファミリールームにしろ和室にしろ、夏は暑く、冬は寒い部屋になるんじゃないかなぁと。。

今は2人暮らしですが、将来家族が増えたときを考えると和室を残しておいたほうがいいのか・・
    みなさんの意見、お聞かせください。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸