神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークグラン西明石で!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 西明石南町
  7. 西明石駅
  8. パークグラン西明石で!
ビギナーさん [更新日時] 2020-08-21 16:51:05

本日朝刊(朝日)折込チラシ入ってました、早速資料請求いたしました。
僭越ながらスレたてさせていただきましたのでよろしくお願いします。
何の跡地でしょうか?
お詳しい方、価格予想もお願いします。

所在地:兵庫県明石市西明石南町3丁目607-40他(地番)
交通:山陽本線「西明石」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-08 12:15:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークグラン西明石口コミ掲示板・評判

  1. 150 契約済みさん

    パークグラン西明石をご購入された方に質問です。
    販売センターの担当者とうまくいっていますか?

    この前ローンの申し込み時に手付金をすでに支払っているにもかかわらず
    あと20万円現金での支払いを請求されました。

    これは手付金と一緒には戻ってくると言われその場では納得してしまったのですが、
    なぜこの時期に20万円現金で請求されるのかが家に帰って来てよく考えてみても納得いきません。

    引越し代等もろもろお金がかかる時期に…

  2. 151 匿名さん

    手付金が少ないからでは?

  3. 152 契約済みさん

    ちゃんと契約通りの価格の1%を手数料として納めています。

  4. 153 匿名

    ローンの諸費用はどうなってますか?現金で払うなら150万円くらいは必要とは思いますが。1%では足りないのでは?

  5. 154 匿名さん

    1%って…たった30万〜とか?そんな初期費用で家って買えるの?
    それっていいなあ。例えばキャンセルしたって痛くもないよねー。

  6. 155 契約済みさん

    マンションの販売センターの担当者の方は「マルニックス」はお安いですよー!と一押しでしたが…
    「マルニックス」にしようと決めていたのですが、他の会社でも見積もりしてもらった方がいいのでしょうか?
    やっぱり「アリさんマーク」はお安いのでしょうか!?

  7. 156 契約済みさん

    マンションの販売センターの担当者の方は「マルニックス」はお安いですよー!と一押しでしたが…
    「マルニックス」にしようと決めていたのですが、他の会社でも見積もりしてもらった方がいいのでしょうか?
    やっぱり「アリさんマーク」はお安いのでしょうか?

  8. 157 匿名さん

    >これは手付金と一緒には戻ってくると言われその場では納得してしまったのですが・・・

    この意味がよく分からないのですが。
    我が家も20万ではないですが、鍵渡しまでに払って下さいと請求がきました。
    玄関ミラーとかいくつかオプションを注文していて、手付けでは相殺できなかったためです。
    明細を渡してくれましたけど、150さんは明細もらいませんでしたか?

  9. 158 入居予定さん

    アリさん<アート<マルニックス でした

    ただアリさんは引越し時間に制限がありました。
    一度見積を取られてみては?

  10. 159 匿名

    私はアートで引越しを契約しました。

  11. 160 契約済みさん

    マックスバリューの向かいに立っているJR社宅内の煙突みたいなのが気になるのですがあれは何なのでしょうか?お解かりの方教えて下さい。

  12. 161 周辺住人or入居予定者

    あれは、給水塔です。

  13. 162 ワクワクします!

    諸経費では私も少し揉めました。契約時の手付金は、諸経費分を払って欲しいとの事でしたのでその時諸経費分を払いました。銀行をどこにするか、頭金をいくらにするか等ギリギリまで考えたかったので。で合同説明会で諸経費分+オーナーズスタイルの費用の請求が有ったので諸経費はもう払った!と現地で説明を求めましたが明確な返事では無かったです。まぁ払うつもりの頭金だったんで名目が変わったと言えばそれまでですがね。マニュアルでシステマチックに処理される分、パターンを外すと返事が頼り無いです。

    さて引越ですが、我が家の場合、アート、アリさんで見積を取った半額でやってくれる所見つけました。近所なんで大物荷物のみ平日で頼みました。もう空きが無いとか煽って来ますがこの時期の引越なんていい加減だなぁって痛感しましたよ。相見積もり取るべきですがどんどん選択肢は少なくなってますし、妥協点をどこに置くかでしょう。我が家は時間帯、曜日に制限を設け無かったので価格重視でした。

  14. 163 契約済みさん

    契約された方へ
    住宅ローンはどの銀行でお借りになりましたか?

    どこの金利が安いのでしょうか?

    三井住友を考えていますが、買い替えの場合現在のローンの残高がいくら残っていて
    滞納なくローンの支払いが出来ているか書類を提出してほしいと言われました。

  15. 164 購入検討中さん

    引越しの金額は、今のご時勢です。
    営業は必ずとりにきます。
    →客の言い値で最後は「それじゃあ即決で、今契約して下さい。
    それならば、言い値○○円で結構です」と言ってくれるところが
    ほとんどですよ。
    来週契約しますが、引越し屋さんは2社ぐらいで見積もりします。
    おそらくアートは無理でしょうから、アリvsサカイになる予定です。

  16. 165 ビギナーさん

    パークグラン西明石を購入を考えているのですが、
    このマンションのどこが気に入って購入しましたか?

  17. 166 契約済み

    引っ越し代金の相場が知りたくて、ネットで5社同時に見積がとれるサイトで申し込んだら、
    わずか2時間足らずの間に5社から電話がかかってきた。
    みな同じように「今すぐ見積に伺いたい。」思わず引いてしまった・・・

    繁忙期は通常の3倍くらいの料金を取られるそうです。
    結局引っ越しは4月まで延ばすことにしました。
    で、わりとリーズナブルな地元の業者に頼むことに決定。

  18. 167 ビギナーさん

    そろそろ入居の時期が近づいてまいりましたが、これから購入される方で大幅な値引きをしていただいた方はいらしゃいますでしょうか?
    三井は一切値引きをしないと聞いたのですが…
    このままだと入居してからも空き部屋がありますよね!?

  19. 168 匿名さん

    空き部屋は、10部屋未満と思います。

  20. 169 契約済み

    大阪ガスに開栓の立ち会いをお願いしたのですが、「立ち会いは必要ないです、元栓を勝手に開けてもらっても結構です」という返事でした。
    みなさんも、立ち会いは無いのですか?
    スタートアップガイドには、立ち会い後に開栓と描いてあるのになぁ?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸