神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークグラン西明石で!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 西明石南町
  7. 西明石駅
  8. パークグラン西明石で!
ビギナーさん [更新日時] 2020-08-21 16:51:05

本日朝刊(朝日)折込チラシ入ってました、早速資料請求いたしました。
僭越ながらスレたてさせていただきましたのでよろしくお願いします。
何の跡地でしょうか?
お詳しい方、価格予想もお願いします。

所在地:兵庫県明石市西明石南町3丁目607-40他(地番)
交通:山陽本線「西明石」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-08 12:15:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークグラン西明石口コミ掲示板・評判

1. 70 周辺住人or入居予定者

賃貸住まいさんおはよう御座います

ファミリールームの件ですが、私の考えですと和室なら襖を開ければそこそこエアコンが効きそうで、ファミリールームだとLD側に小窓が1カ所ですので、夏場はしんどそうかなぁ〜と思ってます。
    和室は来客時に、使えそうな気もしてます。

いかがなものでしょう?

2. 71 賃貸住まいさん

>NO.70の周辺住人or入居予定者さん

ご意見くださってありがとうございます。

そうですよね〜やっぱり暑そうですよね。
    あと、やっぱり来客があったとき用の部屋もいりますよね。
    といいつつ、そんなに頻繁に来客はないので、実用的ではないかなぁと思ったり。

ファミリールームと一緒にウォークインクローゼットが出来ることで、
    洋室とリビングが広々となることも魅力的に思っています。

いろいろと参考にさせていただきたいので、他にもご意見下さい!

3. 72 ビギナーさん

こんにちは。

ファミリールーム・・・夏は暑いですかねぇ。。
    小窓がついていたので、そこと引き戸を開けっ放しにすれば、
    エアコンの風は来るだろうと軽く考えていました^^;

押入れがあることと、来客用の部屋として使えることから、
    和室も捨てがたいところ・・・
    まだまだ悩みそうですが、逆にそれが一番楽しい時なのかも(^-^)

4. 73 周辺住人or入居予定者

No.69 by 賃貸住まいさん No.72 by ビギナーさん 

そうですねぇ〜 悩んでるときが一番楽しい時なのかもしれませんね。
    確かにファミリールームにすることによって、各居室の床面積が若干では有りますが大きくなるのはミリョクですね。しかしエアコンの大きさもそれに合わせて大きくなるのもチョットネックになってます。

5. 74 契約済みさん

うちは3LDKですが和室を撤去してファミリールームにします。
    基本的にはPCと、蔵書がたくさんあるので書庫的なものにしようかと・・・
    なにぶん夫婦二人だけなもので、そんなに部屋が必要ないんですよね。
    なのでこの物件は大きさ的にも私たちにはちょうどよいかも。
    それに現在、西明石駅のすぐ北側に住んでますが一部の方たちがおっしゃる
    ようにコワイとかガラが悪いとかは特に感じません。
    元々は西宮出身ですが、あっちのほうがよっぽどガラ悪かったりするし・・

6. 75 賃貸住まいさん

ファミリールーム、我が家は悩んだ末に基本プランでいこうと決めました。
    大きいクローゼットも欲しかったのですが・・・

代わりに和室をオプションでかっこよくできたらなぁと。
    とか言いつつ、予算の都合でこれも諦めるかもしれませんが(笑)

現地を通ると、少しずつ少しずつ形になってきてますね〜。
    来年の今頃を想像するだけで楽しみです♪

私も西明石の街、好きですよ。
    静かですし、いわゆるガラの悪い人に遭遇したことないですし。

7. 76 周辺住人or入居予定者

いよいよオプション決定の日が近づいてきました。
    まだまだ踏ん切りがつかない部分がありますが・・・
    結局ファミリールームは無しで、和室のままで行こうと思います。

皆さんはオプションどうされましたか?

8. 77 ビギナーさん

オプション決定の日が来たんですね!
    我が家は契約が遅かったためか、まだオプションの案内は来ていません。
    今は価格表とにらめっこして想像を膨らませているとこです♪

有償オプションは、トイレの手すりと玄関の鏡と壁パネルにしようと
    思っています。他にも色々つけたいですが、予算が・・(涙)

9. 78 周辺住人or入居予定者

確かに予算は厳しぃですね!
    結構いい値段ですし・・・
    でも後からあれ付けとけばよかった。と思わないように検討します。

10. 79 契約済みさん

こちらももうすぐオプションの締め切りです。
    今悩んでいるのは、キッチンの食洗機のグレードアップ。
    初めから付いてるものにしておいて壊れたらその時にグレードアップすればいいやと思っていましたが、洗浄能力に違いがあるならば初めからいいものを付けようかと…。
    知り合いに「標準の食洗機って思ってるより落ちないよ」って言われたのと、メーカーもあまり聞き覚えのないメーカーでしたので…。
    せっかくの機能を洗ったものを保管しておく場所になってしまったらもったいないなぁと。
    ちょっと心配しすぎですかね(笑)

11. 80 周辺住人or入居予定者

行って来ました!!
    オプション決定・・・

契約済みさんの意見を参考に食洗機のグレードアップ確認しました。
    やはり契約済みさんの情報通り、標準機能よりは、洗浄能力はミストのおかげで良いみたいです。洗浄ゲージ自体も深型になるので、標準仕様は食洗機の下に引き出しが付くようですが、グレードアップすると引出しはなくなり幕板パネルになるようです。
    ですので、私はグレードアップしました。

他は、トイレもグレードアップして目立つオプションは以上にしました。後小さい物はゴソゴソしましたが・・・
    決定後モデルにて自分の選んだオプションを確認しましたが、まあまあ良い感じになったかなぁ〜と思ってます。

12. 81 ビギナーさん

食洗機のグレードアップ、いいですねー。
    我が家は吊戸棚を外すつもりなので、少しでも収納確保するため、
    標準仕様でいこうと思っています。予算もあるし・・^^;

早くオプション会の連絡来ないかなぁ〜

13. 82 迷ってます

賃貸にこれ以上住むのも無駄かと思い購入を迷ってます。と、申しますのもやはり月々の支払いなんですが今の家賃並の支払いでやっていけるかという根本的な事なんです。皆さんはおいくら位をお考えですか?
    初めてなもんで何も分からなくてすみません。

14. 83 匿名さん

西明石に引越しをしてきて2年経ちますが、正直言って、あまり治安は良くないですね。
    引ったくりの件数は凄いですし・・・毎日のように新聞に載ってますよね・・・
    街の雰囲気もあまり好きではありません。ゴミが道端にたくさん捨てられていたり、駅の東口の北側は溝の臭いがするし。
    今は、家賃が安いと言うことで我慢して住んでいますが、子供の事を考えると、将来家を購入する際は、違う街でと考えています。

15. 84 住まいに詳しい人

住宅性能評価書付きなら評価書をもらうこと。

16. 85 賃貸住まいさん

>No.82 by 迷ってますさん

はじめまして。
    我が家も今、賃貸暮らしです。
    今のマンションは快適で、とても気に入っていますが、やっぱり賃貸。
    いつかは自分の持ち家を・・と探し、ここを契約しました。

月々の支払は、世帯収入も違うでしょうし、いくらが安いか高いかはわからないですが、
    購入を迷っていらっしゃるならば、一度マンションギャラリーへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
    月々の支払の試算もしてもらえますよ。
    (あ・・私は業者ではありません、アシカラズ・・)
    それで払えないと思ったら、後にきっぱり断っても大丈夫ですし。。
    我が家は結構な数のマンションギャラリーに行っては断ってきたので、慣れっこです(笑)
    多分、人生で一番高い買い物。住みたいところに契約できたらいいですね♪

17. 86 神戸⇒明石引越して1年

治安の良し悪しは何を持って良し悪しを決めるか人により定義が異なるので何とも、地域により多少の差はありますが、西明石は普通だと思いますよ。西神に住んでいる人を結構知っていますが、イメージよりも治安が良くないようです。参考ですが「兵庫防犯ネット」に登録して数ヶ月チェックしてもいいかもしれません。どうしても気になる人は購入しないのがベストだと私は思います。

18. 87 匿名さん

私は、垂水から西明石に引っ越してきましたが、正直この町が好きになれません。
    道端にすてられているゴミが多くて汚いし、引ったくりは多いし。
    若い人たちの格好にもびっくりしました。上下ジャージて・・・
    神戸市でもジャージでうろうろしている人たちはいましたが、それはもう3、4年も前の話で、今はいないですしね。。。自転車のハンドルにも笑いました。カマキリって(笑)古いですよね・・・
    中学校の評判もよくないみたいですし。今はどこもそんなに変わりないのかもしれませんが、この辺はひどいですよ。

19. 88 賃貸住まいさん

私も西明石に住んでいますが、道端にゴミが目立つって事はありませんよ。
    まぁ、好き嫌いはその人の感じ方です。
    このスレに悪いことを書かれる必要はないと思うのですが・・・

20. 89 購入者

私も○十年垂水で生活し、ここ数年西明石に引っ越して生活しているものですが、87さんが言われるほど西明石がひどい!とは感じませんが・・・。
    そりゃ、垂水は駅前が再開発されマリンピアなども出来てクリーンなイメージがありますが、西明石もそんなにもひどくは無いですが・・・。
    むしろ私は西明石の坂の少なさ、お店の多さ、利便性、価格を考えれば生活のうえではむしろ便利です。
    まぁ、人の価値観は人それぞれですので、あまり自分の意見ばかり主張するのはいかがなものか・・・。と思いますが。
    まぁ、案外住めば都!!って言いますしね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK