横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ケ浜
  7. 平塚駅
  8. オハナ平塚袖ヶ浜
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01

売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 平塚袖ヶ浜口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    一期はどのくらいウレタンですかね。抽選とかあったんですか

    12日登録締切、抽選、でしたよね。

  2. 202 匿名さん

    197さん、ほんと平塚ってビーチが残念ですよね。
    子どもを連れてちょっと遊びに行くという環境でもないかな。
    釣り船を利用する人にはいいかもしれませんが。

    茅ヶ崎、藤沢方面のビーチは自転車で走っても楽しいし、ボードウォークなんかもあっていいですよね。
    平塚も整備されるといいですね。

  3. 203 桃浜住民

    購入される方にお伝えします
    長谷工の管理はかなりひどいです
    引っ越し入居順番決めは指定運送会社を使わないと優先しないと話していましたが、当日は到着順でかなり待つはめに、しかも高い運送費をはらうはめになりました。
    また、登記を依頼し確定申告までに間に合うように送る事になっていたが、こちらから連絡しないとおくらなかったりしてます。
    共有スペースの清掃も今一で軽く撫でている程度
    これでは何のために管理費を払っているかわかりません
    買ったことを少し後悔してます
    長谷工が少しでも改善してくれればと思います

  4. 204 匿名

    管理会社は長谷工じゃなくて野村になってるんだけど?

  5. 205 匿名

    管理は野村、桃浜も野村。

  6. 206 周辺住民さん

    桃浜住民ですが、野村の管理はしっかりしてます。
    エントランスのタイルも一枚一枚管理人さんが磨いてくれてますし、
    掃除のおばさんも掃いて終わりなんて事は一切ないです。

    何を根拠にそんな事言うんだか。

  7. 207 匿名

    203は単なるネガ?ふじみ野のオハナを購入して一通りスレは覗いてますがこのカキコミを見て不安になりました。

  8. 208 匿名さん

    203はネガじゃないですか??
    同じく桃浜住民ですが、きちんと掃除してくれてると思います。
    ゴミ置き場もこの暑い中片付けてくれてます。
    私はとても快適に住んでますよ。

  9. 209 匿名

    207です。
    208さんを信じます…(笑)

  10. 210 匿名さん

    209さん
    208です。ありがとうございます。
    今朝も早くから管理人さんがマンションの周りを掃き掃除してくれてます。

  11. 211 匿名

    ここの板のネガ書き込みってボロ出過ぎー

  12. 212 匿名さん

    一期一次の売れ行きはどうだったのでしょう?
    話題が出ませんね。
    二次は八月のようですが、先着順の部屋はないのでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    余所のオハナ住民ばかりですね。

  14. 214 匿名さん

    212さん
    2次は当スレ粘着順らしいですよぉ

  15. 215 匿名

    長谷工管理のマンションに住んでいますが、近隣のどのマンションより、管理いいですよ。


    長谷工でよく話題になるのって施工が悪いってことじゃないですか?

  16. 216 匿名さん

    先着順のところも結構ありますよ。
    実際にモデルルームにとりあえず行ってみてはどうですか?

    私は購入する気はないけれど(引っ越す気がない)行ってみました。
    なかなかコスパよく、いろいろ考えられているなあと思いました。
    特に二重天井のみにしたところとか、けれどスロップシンクはある
    ところとか、いいと思いました。

    海から近いので塩害もあるでしょうが、平塚の南側は道路も広く、
    のんびりとした感じで、わいわい観光客が来るでもなし、生活するには
    いいところだと思います。

  17. 217 匿名

    一期は何戸ぐらい売れたのかしら・・・

  18. 218 匿名

    前評判ではすごい人気ってことでしたけど・・・

  19. 219 匿名さん

    八坂に住んでますが、管理はかなりいいです。
    他マンションを購入した友人の話を聞いましたが
    野村の管理はしっかりしていると思いました。

  20. 220 物件比較中さん

    海にかなり近いのが魅力的ですね。
    ですがこの周辺は土日や祭日はかなり渋滞しそうですね。
    そこが悩みどころですね。
    しかし、休日はファミリーで海にすぐいけるし、夏場はかなりよさそうですね。

  21. 221 購入検討中さん

    波乗りが好きで一階を一期で検討しましたが、津波がきたらローンしか残らない。

    ということで止めました。

    五階がパラパラと売れてたよ。

  22. 222 221

    9月になってからも説明会の案内がきたからあまり売れてないと思われ。

    まぁ、気になるなら行ってみそ。

  23. 223 匿名さん

    オハナは無駄なものがなくてシンプルで安いというイメージでしたが、サービス面はけっこう充実していますね。
    アフターサービスや防犯防災も考えられているし、住まいのトラブルや健康まで24時間体制で相談できるのはありがたいです。
    地元以外から引越してきた場合、ちょっとした身体の不調などどこに相談したらいいかわからないこともあるので、相談できて医療機関も案内してもらえるというのは安心ですね。

  24. 224 ご近所さん

    オハナのある南側住みの物ですが、チラシ配り過ぎでは?週3位ポストに入っていたり、折込にも…。近所で売れてないんだねと噂になってます。

  25. 225 購入検討中さん

    信頼していた大手の長谷工が30億円超えの所得を不正に隠し国税局に指摘されたそうですが…
    利益目的で安く仕上げたりしてないですよね…?

  26. 228 匿名さん

    海の近くってやっぱり憧れてしまいますね。
    駅までは、少々距離を感じますが。
    こちらの部屋にはダウンライトはあまり使用されていないのでしょうか?
    最近のいろんな物件をみていると、ダウンライトがたくさん使われている事が多いように感じますが、こちらのモデルルームの写真をみると、ダウンライトがないように見えます。
    私的にはダウンライトがたくさんあるのは、すきなのですが。

  27. 229 匿名さん

    海の近くは憧れますが駅までが遠いですね
    平坦だから自転車が活躍しそうですが
    平塚駅って駐輪場充実してましたっけ?

  28. 230 ご近所さん

    南側には駅の西口の線路沿い、同じく西口のセブンイレブンの北側に駐輪場があります。あとは南口の線路沿いですが、満車の時が多いと思います。自転車が一番便利な立地ですが、図書館の横から北に真っ直てもそう遠くはないかな。

  29. 231 匿名さん

    >228さん
    玄関、廊下、キッチン、トイレ、洗面室はダウンライトのはずですよ

  30. 232 匿名さん

    自転車利用者がやたらに多いみたいなので駐輪場いっぱいなのでしょうね。
    駅の南側は道がスッキリしていてお洒落な店が点々とあったりするので、
    歩いても苦にならないかもしれません。

    平塚は始発電車に乗れるのが嬉しいです。
    駅の北側は買い物に便利ですが、
    ゆったりのんびり暮らすなら海側がいいですね。

  31. 233 匿名さん

    部屋の大きさが中途半端な数字ですが畳があるわけではないから気にならないでしょうか
    それにしても収納が充実していていいですね
    余計な家具を増やさなくて済むので部屋も広く使えそうです

  32. 234 匿名さん

    平塚が始発なのは私もかなり大きなメリットだなと思います。
    座るには少々待たないといけないようなのですが、
    でもずっと立っているよりは少し待った方が楽ですからね。
    駅までは少々距離はありますが、
    自転車で行けばさほど苦な距離ではないですし、いいのではないでしょうか。

  33. 235 匿名

    自転車も気持ち良いですけど物件から徒歩2分で袖ヶ浜バス停もありますよ。バスはまず座れますしね。天候が悪い日なんかはバスも使えますから不便さはあまり無いかと思いますけどね。

  34. 236 匿名さん

    良いことばかり書いてありますが売れゆきがイマイチなのは業者さんが書き込んでるからですかね?

    もしそうなら長谷工の30億円もの所得隠しについて知りたいです!
    材料費等のお金をいじった書いてあったし…
    いじったのは材料費じゃなく材料の方を少なくしたんじゃないかって心配です。

  35. 237 匿名さん

    オハナはけっこう人気があると思っているのですが
    あまり売れていないんですか?
    1期、2期は完売ではなかったのでしょうか?

  36. 238 物件比較中さん

    桃浜のオハナで騒音問題があるみたいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    上からも下からも音が聞こえる時があるけど我慢してると入居者のスレにいくつか書いてありましたが
    桃浜の仕様と袖ヶ浜の仕様は同じですかね?

    賃貸に住んでますが下から音が聞こえるなんてこと経験したことないのですがf(^_^;
    直床だから( ´△`)?



  37. 239 物件比較中さん

    書き忘れましたf(^_^;
    私が住んでるのは賃貸でも分譲賃貸で二重床の二重天井です。

  38. 240 マンコミュファンさん

    茅ヶ崎市浜見平に予定の野村不動産のマンションて、オハナですか?

  39. 241 匿名さん

    浜見平も売主は野村不動産になっていますが、どうなんですかね。

    騒音の件気になりますが、ここも二重天井にはなっているみたいですね。
    桃浜のオハナはたまたま小さいお子さんのいるご家庭が多かったりしたのでは?
    しっかりした構造でも絶対に音が聞こえないというよりは
    普通は集合住宅だからと皆さんが静かに暮らしているのではないですか?

  40. 242 匿名さん

    浜見平の野村不動の建物、もしオハナだとすれば、益々袖が浜オハナ
    人気なくなるような・・・あちらは商業施設、医療施設、公共施設
    公園も次々予定されてるようですし、でも駅からちょっと遠いのが
    ネックでしょうか、あと大規模は苦手、こじんまりとまとまってるのが
    いいわと言う人もいると思いますが、どうでしょうか

  41. 243 匿名さん

    こちらのマンションの東側には図書館と福祉施設、南側は松林
    これらの風景はしばらくは変わらないと思われますが、道路を
    隔てた西側にある県職員の住宅、以前ニュースで県職員の住宅
    全廃と聞いたような、近い将来何かマンションとか建つので
    しょうか?

  42. 244 匿名さん

    オハナ茅ヶ崎ガーデニアができるようですね。
    http://www.087sumai.com/chigasakipj/top.html

    野村の決算資料にオハナの今後の計画が載っていましたが、茅ヶ崎の方が八王子よりも先に建設されるみたいです。その後、鶴間にもオハナの計画があるようですよ。

    茅ヶ崎浜見平プロジェクト (神奈川県茅ケ崎市)
    297戸 竣工予定 2015年

    八王子プロジェクト (東京都八王子市
    戸数未定 竣工予定 2016年

    鶴間プロジェクト (神奈川県大和市)
    戸数未定 竣工予定 2016年

  43. 245 匿名

    オハナ茅ケ崎ガーデニア、駅からのバス便とはいえこちらと比べると
    かなり安いですね、設備&仕様が変わらないとすれば、土地が安く
    購入できたのでしょうか、駐車場は平置き(全戸数の8割)、中庭あり、
    その他植栽多数、回りの計画が進めばとても便利になりそうです。
    こちらより早く完売しそうな気がしますが、どうでしょうか。

  44. 246 匿名さん

    セオリー上は駅が遠いことのデメリットが言われてしまうのだろうけど
    ここに関しては袖ヶ浜の傍の立地であることが誰かの心は引き付けるんだと思います
    中途半端な立地よりは断然良いということで

    平塚駅ヘはなぎさプロムナードを通りますよね
    この環境は明るい雰囲気の中を往復できていいと思うし
    上で述べた柚ヶ浜の傍であることも合わせて気分よく生活できる環境が整っていると思いました

  45. 247 匿名さん

    私も246さんと同感です。
    この立地の場合は駅からの距離どうこうというよりも、海の近さが魅力ではないでしょうか。
    メリットってはっきりこの点だと思います。

    国道134号が観光シーズンは渋滞しがちなのがちょっとウウム…ですが。
    拡張工事が入ったから大丈夫かなと期待したいところです。

  46. 248 by とくめい

    海に近いのは魅力でもありますが、オハナ袖が浜
    の場合幾つか気になる点もありますね。

    例えば、海に近すぎるので塩害が気になる、特に
    機械式の立体駐車場は大丈夫?
    あるいは、目の前が防砂林なので夏場の虫や、
    強風時に大量の枝葉がベランダに吹き込まない?
    夜以外にひと気がなく、道も暗め。

    オハナ桃浜に比べると物件全体が割高なのも少し
    気になるかも。
    茅ヶ崎のオハナは、駅までバスになりますが
    価格的にはかなり魅力的にも思えますね。

    134号線の複線化はもうすぐ完成するようなので
    そうなれば慢性化していた渋滞は解消され、車の
    アクセスはかなり改善されるでしょうね。

    隣は図書館だし、学校も近いし、色々良さげな
    条件も多々ありますが価格をみると、うーーーん。。

  47. 249 匿名さん

    ここの機械式立体駐車場はたしか地上1階、地下2階で、多少塩害を
    防げるかも、それに桃浜のように地上4階じゃないので、存在感
    圧迫感がないと思います。価格的にもう少し安ければ・・・。


  48. 250 匿名さん

    言い方をかえれば
    こんな割高な価格で買うほどの立地、環境じゃないよ。
    ってことですね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸