横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ケ浜
  7. 平塚駅
  8. オハナ平塚袖ヶ浜
物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01

売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 平塚袖ヶ浜口コミ掲示板・評判

  1. 367 匿名さん

    今日のオハナ報告で、
    ・現状で、51 区画へご契約・ご要望を頂戴致しました。
    とありました。
    ここでは、叩かれてますが、コツコツと売れてますね。

  2. 368 匿名さん

    >365さん
    うちはパナのエアコンを入れましたが、パナだと耐塩害仕様は特注になるし、対応モデルも少ないため仕方なく塩害仕様ではないものを買いました。基盤は標準でコーティングされているので心配なのはケーシングやファン等のサビですね。このあたりはこまめに水洗いしながら使っていこうと思ってます。
    塩害仕様ならダイキンが一番いいようですが、室外機が大きいのが引っ掛かってやめました。
    もしモデルルームに見学に来られる予定があるのならば各お部屋の室外機をそれとなく見てみて参考にされるのもよいのでは?

  3. 369 匿名さん

    エアコンの話題が出ていますが、海に近いだけあって暑さは今のところそれほど厳しくないですね。
    今日は全国的な猛暑がトップニュースになるほどですが、浜風が通り抜けるためか日中の室温が29~30度くらいでした。
    辻堂西海岸にアメダスの観測所があって、海から150mとほぼ同ロケーションです。辻堂の今日の最高気温が31.0度ですから、だいたい同じですね。
    冬もあまり寒くないだろうと期待しています。

  4. 370 契約済みさん

    >366さん
    >368さん
    >369さん
    ありがとうございます

    やっぱりダイキンがいいですかね?
    ダイキンの代理店に重塩害仕様の見積もりをとったら、プラス5万円で、納期が1ヶ月くらいかかるようで、皆さんどうしてるかと思いまして…
    エディオンは要チェックですね

    さはさりとて、本日契約してきました
    引き渡しは9月になりそうですので、暫し考えます
    369さん仰るように酷暑までにならないようなら、来年考えても良いかもですね

  5. 371 ご近所さん

    長年平塚に在中しておりますが、普通に寒く、普通に暑い所です。冬場の降雪確立は低いようですが、今年は大雪で積もりました。塩害も海に近ければ影響は受けやすいと思いますが、立地によりそれぞれのようなので、住んでみないとわからないと思っていた方が、良いと思います。

  6. 372 匿名さん

    桃浜に住んでますが、地元と東北と比べると暑いし
    以前住んでた関西と比べると寒いです。
    ただ年間を通して温暖で過ごしやすいと思ってます。
    通勤先は、現在東京ですが、あちらのようなヒートアイランドもなく、不快な暑さではありません。
    駅の南側も茅ヶ崎、藤沢と比較して道が広く、人が少ないのが気に入ってます。

  7. 373 匿名さん

    平塚以外の地域でオハナ平塚袖ヶ浜を検討している方に情報です

    平塚市神奈川県内で最も農業の盛んな地域です(駅の南側には田畑はあまり無いですが)
    例えば、神奈川県の農業試験場も平塚市にありますし、県営の農業体験?施設の花菜ガーデンも
    平塚にあります

    小生は、あさつゆ広場(産直の売店)近くに市民農園を借りて、夏はトマト、茄子、ゴーヤ等々
    秋から冬に掛けては白菜や大根などなどを栽培して自家消費しています
    東京でサラリーマンをしている関係上、週末だけの作業ですが結構やれるもので、
    今は、自家消費できない多く作ったものを会社に持って行ったり、同じマンションの人に無料で配ったりしてます

    以前は、年取ったら人生の楽園のような田舎に引っ込もうと思っていたのですが
    今は、東京にほどほど近く(通勤圏)、病院や買い物等も便利な上に、畑も借りることができたので
    平塚に永住かな~って思っています

  8. 374 契約済みさん

    住民スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519320/

  9. 375 匿名さん

    >>373
    いいですね。
    私も漠然と田舎暮らしに憧れていたのですが、
    こういうお話をうかがうと便利な場所でも田舎暮らしは
    実現するのかもと思いました。
    海も自然を感じられますしね。

    他の場所と比較すると気候も温暖なようですね。
    湘南のほかの街より安くて広いのも魅力です。
    おしゃれ感が足りないかなとは思うのですが。

  10. 376 匿名さん

    この時期は暑いけど、海風が心地よさそう。

  11. 377 匿名さん

    おしゃれ感は確かに湘南エリアと比べると無いですね。
    その分余計なものもないので、夏の雑踏が少なく、落ち着いてると思います。
    市内では工場の撤退が相次ぎ、今後はその敷地を活かした商業施設を開発していくとのこと
    駅付近だとJTや日産車体など。
    個人的にはJTが商業施設に早くならないか楽しみにしてます。しまむらストアだけでは不便ですし。
    以上、営業っぽい書き込みかもしれませんが、近隣住民の書き込みでした。

  12. 378 匿名さん

    >>377
    日産車体跡地はららぽーとになるらしいですね
    個人的には、オハナ西側の古い県営住宅が、イオンやヤオコーなどのショッピング施設になると便利だと思ってます^_^

  13. 379 匿名さん

    小田原のJT跡地にはイオンが入るそうですし、平塚のJT跡地も期待できますね。
    ただ、イオンモールは大神に出来るようですし、イオン系ではないのかなと勝手に思ったりしてます。
    コストコとか来てくれると嬉しいんですけどね。

  14. 380 匿名さん

    新しく出来るショッピングモールに客を取られるのは目に見えていて、平塚駅周辺は寂れていく運命と思います。また、七夕も5日間が3日に短縮されましたが、さらに駅周辺の商店街に活気がなくなると七夕の存続も危くなるのではないでしょうか?。

  15. 381 匿名さん

    平塚に20年以上住んでますが、6月に駅ビルのラスカの地下食品売場がリニューアルされて、デパ地下みたいになって買い物が楽しくなりましたが、梅屋はリニューアル後も苦戦してますね
    また、北側の商店街はイベントやったりして頑張っている割には普段の集客に苦戦してます
    パールロードなどの商店街で買い物する店といってもドラッグストアが主かと思うので、商店街という存在自体を見直す時代なのかと思います

    駅から少し離れますが、ダイエー跡地に入ったヤオコーは、食品スーパーとして非常に良くできていて週末に車で買いに行くには嬉しい存在ですので、駅南側にも同様な新しい感覚で買い物ができるお店が欲しいですね

    駅南側は閑静な住宅街であることが、オハナを選ぶ理由の一つだと思うので、モールのような大型ショッピングセンターではなく、適度に日用品の調達が可能なドラッグストアやヤオコーなどの食品スーパーの進出があるといいな~って思います

  16. 382 匿名さん

    大神のイオンモール、車体のららぽーとが相次いでオープンしてらた既存店舗と客の取り合いになって共倒れになるのは見え見えではないのか?

  17. 383 匿名さん

    東京郊外のSUUMOに出てました。想像より素敵な感じの場所でした。図書館が隣にあるのが、個人的にはプラスです。また、海好きには良い物件に見えました。

  18. 384 匿名さん

    台風の影響で強い南風でしたが、バルコニーの被害?はいかほどでしたでしょうか?
    防風林の太い枝など飛んで来ませんでしたか?
    窓は塩がふいたのでは。。。

  19. 385 匿名さん

    >>384
    飛んでこないよ。

  20. 386 匿名さん

    窓は潮で真っ白になりました・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸