神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リブコート・オリジン(垂水)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 名谷駅
  8. リブコート・オリジン(垂水)
ママ [更新日時] 2011-10-12 22:12:12

リブコートオリジンを契約しようか迷ってます。
はじめてのマイホーム購入だし分からないことだらけで正直不安な面もあります。

所在地:兵庫県神戸市垂水区名谷町字堂山1902-146他(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 バス12分 「中山西口」バス停から 徒歩1分 (山陽電鉄バス)

売主・兼北:販売提携・アプローズ不動産
設計株式会社:D&D建築不動産販売
構造設計・施工:株式会社フジタ

この会社は特に悪い噂とかないですか?
また契約した方いらっしゃいますか?
どんな情報でもいいのであれば助かります。

[スレ作成日時]2007-07-01 23:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブコート オリジン口コミ掲示板・評判

1. 113 匿名

購入経験者さん あなたが残念。。。

2. 114 購入経験者さん

↑さんへ
    客観論を述べたまで。
    「住んでる人がいいならそれでいい。」とほんとに想う人の方が少ないでしょ。

3. 115 匿名

あぁ〜残念 

4. 116 周辺住民さん

>114購入経験者さん
    あなたはとてもかわいそうな方なのでしょうね。。。
    人を傷つけたり、相手を落として自分を慰めることでしか満足感を得られない方なんでしょう。
    本当にかわいそうだと心の底から思います。
    「本人が満足しているならそれでいい」と本当に思う人はいないなんて、そんなことないと思いますよ。
    実際私はそう思いますから。別にここのマンションに限った話ではありません。
    どれだけ駅近で高級なマンションであっても、その物件を良いと思うか悪いと思うかは、その人のライフスタイルが関係してきますから。購入する人のライフスタイルや、予算、その辺のバランスがとれてやっと購入に至るのではないですか?
    大体、ここでとやかく言う暇があるのですから、相当お時間があるのですね。
    他人の心配ばかりしている場合ではないのではないですか???

5. 117 匿名はん

まあ、いろいろと評価はあるようですが、ようは本人が住んでいて満足しているかどうかではないでしょうか?購入後、「住んでみてがっかり…」と思う方もおられるでしょう!「最高!」と思う方もおられるでしょう!高額な買い物なのでいろいろな葛藤があると思います。皆そんな思いをして買っているのですから、買って良かったと思っている方へとやかく言うのはどうかと…。実際、住んでいて不便と思うことはありませんし、満足しています。嫁も満足しています。駅に近いとか遠いとか、ライフスタイルでどうとでもなることです。基本、車、バイクを利用していれば全く問題ないです。まあ、暴走族がうるさいくらいか(笑)。しかし、こんなこと、駅に近かろうと、遠かろうと、多かれ少なかれ文句は絶えないでしょうな!本当に最高の場所に住みたいなら、金が全て解決してくれます。それが無理だからより良い物件を探す。結果がここにたどりついたなら、それで良いのではないでしょうか。たどりついたところで最高のライフスタイルを見つけながら生活すれば良いだけでは?と思います。まあ、このマンションは文句のつけようが無いとは言いませんが、私のライフスタイル、嫁のライフスタイルにとってこれから楽しみな場所になってくれているのは確かです。

6. 118 購入経験者さん

だからぁ~「客観論」ですが。。。

じゃー入居者さんにお聞きします。
    ほぼほぼ売れ残っている理由は?
    いつから管理組合に全世帯が出席します?
    5年後に資産が維持されている根拠は?

私本人の評価だけではなく世間一般の評価でしょ。
    少しは気にした方がいいんじゃないですか?

7. 119 匿名さん

>118購入経験者さん

そんなことどうでもいいんじゃないんですか???
    客観論かなにか知りませんけど、そんなことわかった上で購入してるんだったらいちいちこんなところで言わなくてもいいんじゃないんですか???
    いまどき売れ残りのマンションなんて当たり前にありますよ。。。
    あなたの購入した物件がどれほど素晴らしいものなのかはわかりませんが、世間の人が100パーセント欲しがる物件か?って言われたら絶対そんなことありえないですよね・・・
    こんなちっさいところで批判して何がたのしいのでしょうか???
    本当に小さい人間ですよね・・・かわいそうな人ですね。

選ぶのは本人です。後悔しようがしまいが、そんなことそってしてあげればいいんじゃないんですか???

8. 120 物件比較中さん

>118さん

何で住人がそんなこと気にして生活しなければいけないのですか?
    なぜ他人のマンションの批判や契約した人をイチイチ残念な人扱いした意見を掲示板で書き込むのですか?
    しかも、それが客観論だから受け入れろと?

あなたが他人のマンションを見下すのや残念扱いするのは自由ですが、それをこの様に掲示板で不特定多数の方に向けて発信することが、情けなくて恥ずかしい行為とは思いませんか?

私はこのマンションの契約者ではありません(モデルルームに一度行きました)が、見ていて気持ちがいいものでは有りませんね。
    まあこの掲示板ではどのマンションも残念マンション扱いされて、少しでも褒めれば業者や自演として葬り去られる傾向にありますが。。

9. 121 匿名さん

住居者だから気にしなくてはいけないのでは?
    逆に部外者はそんなに気にしても意味がないような、、、
    購入予定者の方は気にして下さいね。
    入居者の為ではなく検討板だと思うので、批判も必要だし、いい所を伝えるのは
    必要だと思いますが、あからさまな褒め方はやめた方がいいと思います。
    批判している人もその人を批判している人も少し考えた方がいいんじゃないの?

10. 122 匿名さん

当然批判は必要ですが、契約した人にただ残念というだけでは必要な批判ではなく単なるの愉快犯です。
    心の貧しい人間のすることだと思います。
    あと、契約した人はその人個人が自分の判断で気に入って購入したんでしょ?
    それをイチイチ他人の目や価値観を気にして生活しなければならないなんて、生き方として間違ってると思います。
    例えば、自分が好きでやっている趣味を他人から見たらつまらないと思うからやめとけというのと同じです。
    要は自分がどう思うかが一番重要でしょう。まぁ、いずれ転売を目的に購入したのであれば話は別ですが。
    それと、もちろん購入予定者の方は、世間一般の評価というのを考えた上で自分の価値観で判断するべきですね。
    当たり前のことですが。

11. 127 入居済み住民さん

めっちゃ久しぶりに覗いてみたらすごい書き込みですね
    あんなに書き込みの無いサイトだったのにびっくりです

何年後の資産価値がどうとかよく書かれてる方がいらっしゃいますが、
    我が家は終の棲家の予定なので気にしません。売買目的の方は気になるでしょうが・・・
    住んでる方同士気持ちよくすごしたいことと、気持ちよく住むためにどうすべきか?だと思ってます。
    他の方もがおっしゃるように、ほんとに皆さん気持ちよく挨拶してくれるし、
    家の中は静かだし、目の前がバス停で通勤通学には全く困りません。

マンションから出てるバスは名谷にしか行かないので利用客が少ないのでしょう。
    垂水駅にも出てたら言うことないですが。

最近はほんとに引っ越してくる人が多くて嬉しくなります。
    早く完売するといいですね♪

12. 129 ご近所さん

無理ですね。

13. 131 検討中

こうも未入居が多いと気にならないってのは嘘になります。
    価格がかなり下がってきているのは仕方ないとしても、当初数年の管理費などのバックアップはいかがなもんでしょう?
    未入居件数が多い→管理費面で揉める→売主と裁判中の物件近くにあるみたいです。
    売主も、はじめはいい顔しても、揉めてくると、エレベーター止めるとかエントランス電気止めるやら、掃除は住人でやらごねてきます。売主さんが最後まで面倒みてくれるのか、心配。

14. 132 不動産業者さん

購入された方はあまりこういったコミュを
    みない方が良いのかもしれません。
    それはこの物件に限らずです。

私たちが客観的にみると
    売主の耐久力のなさが非常に気になる物件ではあります。
    既に資金力不足によって建設業者への支払いが滞り、建設業者が
    売主に加わってますから。結果、リスクとしては
    売主倒産後のアフターサービスがなくなります。
    ただ、建設業者がフォローしてもらえるとは思いますが
    正直わかりません。あとは無駄に共有施設が多いのが仇となり
    今の契約数でいうと入居者様の管理費等の数年後に相当きつくなるでしょうね。
    もうまもなく竣工1年。そうなれば中古物件扱いになりますしね。

ただ、価格は安いのでその点に関してはメリットがあります。
    目先の利益になる可能性はありますが・・・。

長々記載してしまいましたが
    【住んでみてよかった】そう思えるのであれば
    その方にとっては【素敵なマイホーム】であり
    【とても幸せなこと】だと思います。

冒頭にも言ったように
    購入者様はもうあまりこの掲示板をみず
    買ってよかった!!そう思って生活することが
    良いと思います。

15. 133 ご近所さん

実際今どれくらい売れ残ってんの?

16. 134 住まいに詳しい人

もう兼北の社員がいなくなり まもなくパンクするとのうわさです。

17. 136 販売センタースタッフ一同

リブコートオリジン販売スタッフの者です。

この掲示板では、色々なご意見が交わされているようですね。
    入居者及び検討者の方々は前向きなご意見ありがとうございます。

検討から外れた方々のご意見も今後の参考にさして頂きます。

今回、こうして関係者として隠す事なく投稿させて頂いたのは
    エンドユーザーさんが色々なご意見を下さるのは人それぞれの
    考え方であり価値観だと思いますので非常にありがたく思います。

しかしながら、投稿を見ていると明らかに他社販売物件の業者と思われる
    書き込みが後を絶たない事が目に余りましたので投稿させて頂いた次第です。

我々も長年販売に携わっていましたら、エンドユーザーさんの目線と業者の目線は
    当然ながら区別がつきます。

本件のある垂水区及び近隣エリアにて販売されてる業者さんからすると
    本件にたくさんのお客様が来場され、多くのご成約を頂いていると聞くと
    不愉快に思う業者さんがいるのでしょう。

マンション業者が掲載するリクルートさんの媒体に本件も掲載さして頂いております。
    当然ながら、それによる反響や来場数・成約数のリサーチはリクルートさんからも聞かれます。
    その中で、リクルートさんからの見解で本件はここ数ヶ月の来場数及び成約数では阪神間でもトップ
    クラスだと教えて頂きました。(新規販売物件除き)

他社販売業者さんが不愉快に思うのも無理は無いかもしれません。
    しかし、我々は本件を心から自信を持って販売させて頂いてる結果であり
    お客様に対して真摯に対応させて頂いた上での事だと思っております。

兼北さんを中傷するようなご意見もありましたが、この不況といわれるご時世に
    100%大丈夫な会社はありません。
    リーマンショックを機に大手といわれる業者がどれだけ法的手続きをとったでしょう。
    財閥系でもない限り絶対と言える業者がいるのでしょうか?
    そうならない為にも我々販売スタッフはひたむきに業務に取り組んでいるのです。
    そうでなければ我々も販売を請け負う事はないと思います。

当販売センターのスタッフは、少なくとも他社販売物件を中傷するような行為は致し
    ませんし、そのようなスタッフは現場に立たせません。

今後もこの掲示板を通じて、前向きな意見・反対意見等色々あろうかと思います。
    入居者・契約者・検討者の方々の意義のある掲示板である事を願っております。

最後に入居者の皆様、いつもご来場者の方々に対しても親切にご挨拶を
    交わして頂いてありがとうございます。
    皆様一人一人の親切な行為が本物件の魅力を更に高めている事は
    間違いのない事実です。
    この時世の中、お時間は頂いておりますが販売スタッフ一同、早期の完売目指して
    頑張って参りますのでご支援宜しくお願い致します。

長くなりましたが、最後まで目を通して頂いてありがとうございます。
    今後とも「リブコートオリジン」を宜しくお願い致します。

リブコート販売センター
    販売責任者 
    青山・西原・勝田

18. 139 購入経験者さん

販売スタッフの方頑張ってください。

19. 140 他物件購入者

販社さんがんばってください。
    この板については適切な対応だと思います。
    検討者からみても荒らし情報はプラスにはなりませんので。

20. 164 ご近所

近くのコジマ電機が潰れてました

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK