横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2014-10-16 20:34:35

契約者スレを立ててみました。
情報交換をお願いします。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズ横浜矢向センターフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-28 23:47:02

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 676 入居済みさん

    ポスト投函。ないとは思うけどくれぐれも個人での投函は避けたほうがよい。理事会や管理人を介しましょう。トラブルの元です。上階が気になる方はまずは管理人さんに相談されてみたらどうでしょうか。

  2. 677 住民

    参考までに。
    子供自転車を玄関に置くことは可能です。もちろん狭くなりますが。出入りできない訳ではないです。
    子供自転車を使う年齢なら、ベビーカーはそんなに使わなくなってるはずです。ベビーカーを処分するなり、ベランダに置くなりで対処できるのではないでしょうか?

    うちも二人子供がいて、荷物は増える一方なので、気持ちはわかりますが。規則は例外を認めては乱れる一方なので。厳しく対処に賛成ですね。

  3. 678 匿名

    では、子供用自転車を使う年齢の子とベビーカーを使う年齢の子がいる家庭はどうすれば?あと何階がうるさいのか何故誰も答えないのでしょうか?嘘なんでしょうか?

  4. 679 住民

    私の場合ですが、二人目はベビーカーの出番少なかったです。
    二人の子供を連れて出かける場合は、下の子は抱っこヒモにしないとチョロチョロする上の子を追いかけられないので。
    使う頻度の高い物を玄関に置いたらいいのでは。

    育児やりやすさは人それぞれなので、参考になれば。

  5. 680 マンション住民さん

    678、いちいちつまんねぇ質問するな。自分の家の中にどうやって置くかなんて個々で考えろ。
    とにかくアルコープには何も置くなって決まりなんだよ!!

    何階がうるさいかそんなに知りたい?ずっと質問されてるみたいですけど。。。
    あなたが注意でもされに行ってくださるの?

  6. 682 マンション住民さん

    ご愁傷様で、けっこうです。
    私たちは私たちなりに、意見交換して、住みやすいマンションにしていきますから・・・
    高収入の681さんは、気にしないで、いいですよ。。。。。さようなら。

  7. 683 マンション住民さん

    せっかくいいマンションなのに、681のように言われると残念ですね。

    今度、理事会が開かれ、そこでアルコープなどのルール違反について話し合われると聞いたので、
    それまで落ち着きませんか?

    あと、徒歩圏内で行ける、おいしい飲食店ってありますか?
    MRのバスで言ってたお蕎麦屋さんは行ったんですけど、他にもないかなー。

  8. 684 入居済みさん

    掲示板で○棟とか○階とか個人(他人)を特定するような書き込みはしないのがマナーだと思います。自分がされたら嫌ではないですか?なぜ階数が知りたいのかよくわかりません。

    いいマンションだと私も思います。マンション自体には何の文句もありません。キレイに使って素敵なマンションを維持していきたいですね。

  9. 685 匿名

    680の人はお里が知れるというか下品な方ですね。社会人ではないのでしょうか?個人を特定すべきではないですが、それならここで自分の上階のことを言うべきではないですよね。愛想のない人や、挨拶しない人、礼儀知らずだなと思います。

  10. 686 入居済みさん

    私は680さんに全く同感でしたよ。
    なんでしつこく質問して階数まで知りたいのですか?意味不明です。

  11. 687 マンション住民さん

    階数知りたいのはきっと自分ちが該当するか知りたいだけだと思います。
    実際私も幼児がいるから気になりますもん。

    しんどいですって書いていた方がいらっしゃいましたが、
    正直、ドタバタ走り回る子供を注意したり、怒ったりするのも
    しんどいんですよ。
    それでも迷惑にならないようにしています。
    どうか、わかってください。

  12. 688 匿名

    まず日常生活程度ならマンションなら騒音は仕方ないと思います。本当に気になるなら、一戸建てをなぜ買わなかったのでしょう。子供の足音が嫌なら、野中の一軒家をおすすめします。マンションのメリットもあるわけですから、デメリットは受け入れないと、集合住宅なのですから、主張ばかりではいけません。庭がこれだけあるのですから、子供の自転車置場くらい作れるのでは。あと駐車場の契約率が低いです。余りすぎです。

  13. 689 住民さんA

    A棟エレベーターの内側ドアにスゴい傷があって不快。
    傷よけのダンプラが貼られてた時には大きく「バカ」と引っかきキズがあった。
    そういうこと書く人がいることが悲しい。

  14. 690 マンション住民さん

    子供の自転車は、毎回ベランダまではこんで置いてます。
    大変だけど、みんな置かないってのが、一番平等ですね。
    うちは、二個あるから~とか言い出したらキリがないですしね!

  15. 691 契約済みさん

    690さん、あんたは偉いというか、当たり前です。
    みなさん、690さんみたいに対応しましょう。

  16. 692 入居済みさん

    684です。
    誤解があるといけないので書きますが、私は上階の音が気になる、、と言っていた方ではありません。別人です。我が家のまわりはお子さんがいなかったり、とても小さかったりされるので走り回るような音などは聞こえず、とても静かです。

    私も小さなお子さんに静かにしていなさいと言うのは酷というか、無理だと思います。実際私の幼児がいる友人達はトラブルを避ける意味で戸建てに住み替えた人が多く、マンションを買った人は一階にした人が多いです。ただ、いろんな事情があるので誰もが住む場所を選べるわけではないし、子どもがいるからって肩身を狭くされる事もないと思います。

    多少の生活音は子どもがいるいないに関わらずお互い様。しかし、その騒音のレベルは実際に聞いた方でないと判断できません。毎日の事であれば(レベルを超えていれば、、)憂鬱になるのもわかる気がします。確かにここで苦情を書いても解決しないですよね。しかし、以前のコメントで階数も言えない勇気がないなら文句を言うな、、と言われていたのでそれもおかしな話だと思い書きました。

  17. 693 マンション住民さん

    小さな子供に走らないように言い聞かせるのは本当に無理なのかと思っていたらこんなスレッドがあり、冒頭に、このようなことが書かれてました。
    将来子供をもったら、このように言い聞かせたらいいのかと参考になったので。
    知ってる内容でしたらすみません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/

    1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
    子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
    子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

    『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
    『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
    『明日、公園に行ってママと走りましょう』

     一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

    子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
    子供に真剣に話すことが重要だと思います。
    何かしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
    面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


    皆が気持ちよく生活できるマンションになりますように。

  18. 694 匿名

    自分でやってみれば?

  19. 695 住民ママさん

    だから限度を超えてるから、しんどいんです。

    こちらから言わせれば、何故そんなに子供がわんぱくなら
    戸建て、もしくは1階を買わなかったと言いたいです。

    我が家も小さな子供がいますが、家では走り回らせません。
    言って聞かせるしんどさだって分かってますよ。

    自分の子供には静かにと言い聞かせ、上の階からは音が響き渡る…
    やりきれません。

  20. 696 住民ママさん

    すみません、上のかきこみは688さんに対してです。

    理解を示す書き込みをしてくださる方もいて
    有難うございます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸