埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レリア成増契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. レリア成増契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2023-06-05 01:10:13

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239578/

所在地:埼玉県和光市白子2丁目1073-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
   東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
   東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩16分
   東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩16分
   東武東上線和光市」駅 徒歩16分
間取:3LDK
面積:61.25平米~73.59平米

売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

契約済みの皆さんで情報交換したいと思っています。
よろしくお願い致します。

【情報を追加しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-22 22:50:13

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア成増口コミ掲示板・評判

  1. 163 マンション住民さん

    162さんの書き込みに同意致します。

    ネット掲示板に個人名はもちろん部屋番号を書くのはよろしくないですよ。

  2. 164 マンション住民さん

    すごい雪でしたね。
    駐車場がすごいことになっていて、出入りするのに大丈夫かな?とお出かけの車を見ていました。
    どうぞ、みなさんお怪我などなさいませんように。

    今日、明日の引っ越しの方も雨がやんでなりよりですが、雪が残って大変かもしれませんね。
    がんばってください。

    ベランダが雪が運んできたホコリで汚くなってしまいました(泣)
    しかし、来週の水曜も雪の予報。
    掃除しようかと思いましたが、あきらめました(笑)

    よい週末をお過ごしください。

  3. 165 住民さんZ

    ひさびさにアクセスしましたが、思ったより荒れていますね(^^;)
    あいかわらずマナーレスの方が居て残念です。

    SNSの件ですが、マンション住民以外の方の閲覧があるサイトなので、
    やはり個人が特定できる掲載はまずいと思います。

    管理組合の方で住民専用のSNS(住民のみID、パスワード発行)を開設とか
    していただけないですかね?

  4. 166 マンション住民さん

    みなさん床暖房の設定温度、何利用されてますか?
    ちなみに1か月の光熱費どのくらいかかってますか?

  5. 167 マンション住民さん

    床暖房は最高を使ってます。
    先月は、ガス代1万円来ちゃいました(泣)
    ただし、先月はお正月もあったし、家にいることが多かったこともあるので、例外jかと思います。
    また、床暖房は30分前くらいに切って余熱でがんばるようにしていますよ。
    ただ、つけている際に上に薄くてもいいのでなにかかける物を置くと、温かさ保てます!
    もっと上手に使いたい今日このごろです。

    そして、今日張り紙で、駐車場また同じ鎖を設置するとありましたね。
    どうぞ、みなさんで大切に使えるようにしていきましょう。
    ただ、またなぜ同じものなのか疑問を持ちます。
    蛍光色の紐とかにしてもいいと思うのですが・・・・。
    勝手な考えでしょうか?
    あの鎖はあってもないような存在ですので、ちょっとご検討いただきたいです。

  6. 168 マンション住民さん

    コメントありがとうございます。
    やはりガス代が上がりますが、床暖房の方がエアコンを使ってたときよりトータルの光熱費が安くなりました。

    駐車場のチェーン新しくなりますね。今度は踏みちぎることのないよう、大切に使っていきたいですね。

  7. 169 入居済みさん

    早速、駐車場のチェーンが新しくなりましが、早くも放りっぱなしの方がいて残念です。
    EVの張り紙は見てないのでしょうか?
    使わない1階の方の駐車場なのでそう思いました。

    ベランダで喫煙する方も減るどころか増える一方で困ってます。
    洗濯物に匂いは移るし、風の強い日は吸殻が入ってきます。
    周りに迷惑をかけている認識がないのでしょうね。

    いくら安いマンションだからと言っても酷すぎます。
    もっと安いマンション もあるしそこまで低レベルな人は来ないと思っていたのでガッカリです。

  8. 170 マンション住民さん

    私も愛煙家でベランダから景色を見ながら喫煙してましたが、今は寒いのでキッチンの換気扇の下で吸ってます。またはリビングの窓を開けて窓際で吸ってます。結局は換気扇の排気はベランダからなのでたばこの煙はベランダに出てしまいますが、それでも問題ないでしょうか?

    それと安いマンションだからというのは関係ないと思うのですが。入居している方に失礼ですよ。一番安い部屋で2600万ですがけして安くはないと思います。タバコのニオイが嫌なら直接話しにいけば良いと思います。

  9. 171 マンション住民さん

    No,169さん

    風の強い日だからと言って、煙でなく吸殻が入ってくるのは常識では考えられないですよ。
    どこから入ってきているのか、はっきりしているならそれは直接伝えたほうがいいと思います。
    他人の家に吸殻を入れたい人はいないと思いますので。

    そして、我が家もがんばって買ったマンションです^^;
    この程度だから、この住人なんてことはないと思いますよ。
    スタートした住まいですから、皆でよくしていきましょう。
    雪の日に皆で協力してくださって雪かき、それに勤務日でないのに出勤してくださった管理人さん。
    なかなか普通ではいないいい人の集まりだと思いますよ。
    たばこの件は、一人でためずに他の住人の方とも相談してみてはいかがでしょうか?
    「うちは、こういうことがあって困ってるんですが・・・。」と話してみてください。
    方法はあるはずです^^

    駐車場の鎖ですが、以前のより重く大きいものになっていたのですね。
    ありがたいです。
    しかし、未だに投げっぱなしで出て行く方がいました。
    しかも、その鎖が下に落ちている・・・・。
    重く大きくなったのですから、下手に地下に落とすと、車の損傷になりますよ。
    どうかどうか、ちょっと5秒程度のことです、外したらかけましょう。
    鎖が新品のままでどれだけもたせたか記録を作りましょう^^
    マンションの初課題だ!
    がんばりましょう^^

  10. 172 住民さんZ

    この土日に鎖を外したまま放置していたのを、拾ってかけときました。
    (うちと反対側の駐車場です)
    余計なことかもしれませんが。ルール遵守派としては、みなさんとがんばっていきたいです。

    笹目通りの反対側のマンションをいくつか見てみましたが、
    駐車場はうちのマンションと同じプラスチックの鎖を使っているところと、
    工事用(?)の黒と黄色のロープを使っているところがありました。
    あれなら踏んでも切れないなー、と思いました。

  11. 173 入居済みさん

    タバコのコメントありがとうございます。
    次に見かけたら直接言ってみます。
    あと、換気扇の下なら部屋で吸っているのだから問題はないです。

    鎖も夕方になると外れたままですね。
    恐らくですが、いいマンションにしようと頑張ってるのはほんの一握りの方な気がします。

    購入金額は大きいとは思いますが、和光市で新築のマンションと思えば安いという意味です。
    気を悪くされたならすみませんでした。

  12. 174 マンション住民さん

    こんばんは^^

    駐車場の鎖、全部がかかっていることが多くなりましたね^^
    なんだか嬉しいです。
    こうやってだんだんとルールが浸透していけたらいいですよね^^
    がんばりましょう。

  13. 175 マンション住民

    こんばんは!

    毎回皆さんの書き込み拝見していましたが初めて書き込みします。
    私もこれからもずっとこのマンションに住むつもりで購入したので
    住民みんなでいいマンションにしたいと思っています☆

    でもやっぱりタバコの件はとても気になっていて書き込みも多いので掲示板に参加してみました。
    うちも結構な率でベランダに出るとタバコの臭いがするし
    しまいには換気口からタバコの臭いが入ってきて部屋が臭くなりました。
    本当に外で吸っているならやめて頂きたいし、数限られたルールなのだから守ってほしいと思います。

  14. 176 マンション住民さん

    部屋の換気口のフィルター変えた方はいますか?

  15. 177 マンション住民さん

    うちはまだ変えていません。
    引っ越しの際のファイルの中に、業者の連絡先がありましたね。
    あそこに頼むのがいいのでしょうか?
    水洗いだけでは、ちょっと汚れ方がひどいので心配です。

  16. 178 マンション住民さん

    換気口のフィルター、リビングに2個、各部屋に1個付いてるので全部で5個必要なので5000円くらいかかっちゃいますね。

  17. 179 住民さんZ

    風の強い日など、部屋の外に出されている生協の発泡スチロールなどが、飛ばされて廊下の一番奥に吹き溜まっています。
    何回かあり、生協のものは該当の部屋の前に戻しておいたり、取りに来て頂いた事もあったのですが、最近はそのままだった事もありました。うちも生協やっているので、一緒に回収されたようですが。
    今週は何かの空き箱が、そのまま放置されています。
    (今朝もありました)
    ご自身で外に出した物が無くなっている事はお気付きになると思いますので、無くなっていた場合は、試しに一度廊下の一番奥を見てみて下さい。勝手にうちが捨てるのは、何か違うと思いますので。よろしくお願いします!
    (風の強い日には、飛ばされそうな物は出すな、出すならちゃんと面倒見てね、ということです)

  18. 180 マンション住民さん

    ここのマンションにはベランダに水道がないですが、皆さんはベランダの掃除をどうしてますか~?

  19. 181 マンション住民さん

    うちは、先日入居してからはじめてベランダの掃除をしました。
    水を撒いて、デッキブラシでごしごしやりました。
    とてもきれいになりますよ。

  20. 182 マンション住民さん

    私はベランダ長尺シートの清掃は、モップ掛けにしています。
    側溝部分はウレタン防水されていますが、長尺シート床下は防水されていません。
    新築時は良いですが、長年たつと水を極端に撒いたりすると躯体のひび割れから
    水が浸入にし階下が漏水する事になります。階下の方とのトラブルの原因です。
    トラブル回避には、水撒きは極力抑えるべきです。1階の方でしたら問題ありませんが。
    絞った状態でモップ掛けが望ましいです。綺麗になります。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸