埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レリア成増契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. レリア成増契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2023-06-05 01:10:13

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239578/

所在地:埼玉県和光市白子2丁目1073-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
   東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
   東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩16分
   東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩16分
   東武東上線和光市」駅 徒歩16分
間取:3LDK
面積:61.25平米~73.59平米

売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

契約済みの皆さんで情報交換したいと思っています。
よろしくお願い致します。

【情報を追加しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-22 22:50:13

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア成増口コミ掲示板・評判

  1. 122 マンション住民さん

    フローリングの接着剤は取ってもらわない方が良いと思います。
    うちも壁紙の継ぎ目の隙間が目立ってきてます。家具をどかさないとならない所は直してもらわないで、そのままにしておきます。
    電子レンジずっと放置されていますね。いつまで放置しとくつもりなんですかね。

  2. 123 マンション住民さん

    今HPを見ると、残り1戸のようです。

    早く完売してほしいですね!

  3. 124 匿名

    安いなら買ってもいい。

  4. 125 住民さんC

    フローリングの接着剤はどんどん染みていくと業者さんが言ってましたので、気になるなら早めになんとかした方がいいと思いますよ。
    修繕でもサービスワックスがとれるまでは綺麗だし、取れた後も染みよりはラッカーの艶の方が目立たないとおもいます。

    削らずに綺麗に落とすのはコーティングを依頼すれば、コーティング前の作業として業者さんが削らずに取ってくれるばずです。

  5. 126 マンション住民さん

    完売したみたいですね!

  6. 127 マンション住民さん

    <No.125さん

    ご説明ありがとうございました。
    ちょっと諦めていたので、お聞きしてよかったです。
    しかし、早めになんとかですが、一応対応の日付を一番早いのにしましたが、
    それでは遅いでしょうか?
    コーティングは、こちらで料金を出してやるということですよね?
    家具も入ってしまっているし・・・・、考えるところです。
    もう少しよく調べてみます。
    ご返信ありがとうございました。

  7. 128 マンション住民さん

    窓のサッシが結露しています。何か良い対策はないのでしょうか?

  8. 129 住民さんC

    No.127さん

    いえいえ。せっかく買ったお家ですから心配ですよね。
    個人的な考えですが、長く住むなら偽物の床なので
    コーティングをしようと思いたまたま知っただけです。

    修繕の日にちですが、すでに半年以上経っているので修繕の日にち内ならいつになってもそんなに変わらないと思います。

    コーティングについては
    子供もいるし、色々落としたりしてすでに床はボロボロ…コーティングしなくてよかった。という人と
    床が汚くなってきたからコーティングしたら、思いのほか痛みすぎてて、早くやっとけばよかった。という人がいますのでなんとも言えませんが、業者とコーティングの薬は種類豊富です。
    お試し価格でやってくれるところや弱めの薬でお手頃価格などあるので、たくさん調べてみるといいと思います。
    家具を移動させながらやってくれるところもありましたよ。

  9. 130 マンション住民さん

    No、129さん

    ご返信ありがとうございます。
    いろいろ自分なりに調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

    No、128さん

    どこの部屋の窓でしょう?
    うちでは、まだ窓の結露はどの部屋もみられません。


    今年も残すところあと3日ですね^^
    初めてのお正月をレリアで迎えるので、ちょっと楽しみです^^
    皆様、よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願い申し上げます。

    あ、余談ですがw
    熊野神社は、初詣にお神酒がでません(笑)
    お酒がいける方は、諏訪神社をおすすめしますよ^^(笹目通り交差点角の神社)

  10. 131 マンション住民さん

    共用廊下側の窓です。やはりアルミサッシなので結露が起きます。

    それから来客の自転車はみなさんどうされてますか?

  11. 132 住民さんZ

    みなさま明けましておめでとうございます。

    新年早々ですが、またゴミ出しのルールを守らず、ゴミ置き場の前にゴミを置いている方がいます。
    心ある方が付箋を貼って注意されておりましたが、捨てた方はおそらく見ないだろうなー、と拝見しました。

    ゴミは出さないで、という日本語が理解できないのでしょうか?
    管理人さんが前もって張り紙などで告知されていたのに。

    早々に引き取っていただきたいです。
    このようなルール無視の住人には、管理組合は断固とした態度で臨んでほしいものです。
    どうぞよろしくお願いします。

  12. 133 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    ゴミの件ですが、非常識の方がいてとても残念ですね。ゴミを捨てた人は頭がおかしいのでしょうね。

  13. 134 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。

    NO,131さん

    そうですか。
    うちでは、ないですね。
    ドアを閉めっきりにしてしまったりしていらっしゃいませんか?
    結露防止のシートとか貼るのがいいのでしょうか。


    年始年末のごみの件、悲しかったですね。
    30日まで管理人さんががんばって仕事してくださり、
    また、仕事納めの時には、ご挨拶の張り紙まで出してくださっていましたね。
    今年も気持ちよく仕事していただけるよう、守れるルールは最低限守って行きましょう。
    しかし、1週間捨てられなかったのは、つらかったです^^;
    明日が待ち遠しいです^^


    来客用の自転車置き場、言われてみるとそうですね。
    新しいマンションなので、1つ1つ取り決めが必要になってきますね。


    さて、6ヶ月点検のことなんですが、記入しなかった箇所でも
    直してもらえるでしょうか?
    年末、大掃除をしていて、床のフローリングがかなり隙間が開いているところが
    数カ所ありました。
    部屋と部屋の間もそうですし、窓枠のところは素人が見てもちょっとずさんだな・・・と
    感じる箇所が。
    まぁ、聞けるところは全部聞いてみようと思っています。

    明日から仕事初めの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
    また今年一年がんばりましょうとともに、よろしくお願いいたします。

  14. 135 住民さんZ

    皆様、こんばんは。

    今日から仕事始めでした。
    日課の夜のウォーキングから帰ってきて、和光陸橋側から駐車場経由でエントランスに入ろうとしたところ、、、
    バイクの駐車場にタバコの吸い殻が捨てられ、痰が数カ所吐き出されていました(="= )

    ゴミ出しマナーの件以降、毎回こんなことを書きたくないのですが、一部の方のモラルが低くたいへん残念です。
    自分の家の敷地内にタバコの吸い殻と痰が吐き出されても平気なんですね。
    バイク利用されている方なのかな?自分の家って言う感覚が無いんですかね?

    明日、管理人さんがあれを掃除されると思うと、申し訳なく思います。

  15. 136 マンション住民さん

    こんばんわ。

    今日、管理人さんと新年のご挨拶をさせていただきました。
    うちは、年末30日に主人が手伝ったことないのに知らない間にゴミ出しをしてくれ・・・・。
    「27日までなのよ!!!!」と大げんかに。
    「捨てられたよ、いつものように」と言うので
    早速ゴミ捨て場に行ってみると、ガムテープでドアが封鎖されており。
    申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
    本当に管理人さんに申し訳なく、そのことを今日お詫びすると、
    気持ちよくご挨拶いただき、今年もよろしくとお話ししてくださいました。

    寒い風の吹くようになってきた今、できるだけ皆でルールを守り、
    管理人さんに余計な仕事をさせないようにして、通常任務に精を出していただけるよう
    心掛けたいですね。

    敷地内でお会いする方はどなたも気持ちよくご挨拶くださり、
    また、子供たちも元気でかわいい!
    住み良いマンションに、少しでも貢献できるよう心がけようと思いました。

    吸い殻や痰、ここでの書き込みに気づいてやめてくださることを願います。
    また、私どもの家でも周知不足でルール違反でゴミを捨ててしまい、申し訳ありませんでした。
    今後、気をつけていきますので、よろしくお願いいたします。

  16. 137 住民さんA

    新年早々なんですが。。。。
    バイクの駐輪場にタバコの吸殻と痰ですか!!??
    バイク利用してますが、ショックです。おそらくここの住人さんじゃないのではないでしょうか?
    帰宅時は見回りするようにします!

    新築のマンション、自分達の部屋以外、駐輪場も、1階エントランスも、1Fの広間も、ゴミ置き場も
    皆さんに不快なく清潔にしていきたいですよね。

    皆様の部屋での奮闘ぶり参考になります。

  17. 138 マンション住民さん

    駐車場をご利用の方に質問します。

    通常、鎖がかかっているときに出車する後は、必ず鎖をかけ直しています。
    しかし、戻った際に鎖が外されたままになっているときがあります。
    その時には、もしや近くに出かけられてすぐ帰るからという方かも・・・と思い、
    入庫後も鎖をしないようにしているのですが、したほうがいいのでしょうか?
    別の住人の方がご覧になったときに、あの人かけないのねと思われるのではと
    心配になっています。
    皆さんはどうしていらっしゃいますか?


    本日、郵便箱横に管理人さんからのメッセージで、
    年始年末のゴミ捨てのご協力ありがとうとありましたね。
    年始には山のようなゴミだったのを見ただけに、頭が下がりました。
    また一年お世話になるのですが、気持ちよくお仕事していただければと思いました。

  18. 139 マンション住民さん

    年末にゴミ置き場のドアが封鎖される前にゴミを捨ててしまいました。申し訳ないです(_ _)

    駐車場の件、自分の車は地下ですが、鎖は切れているとき意外はしています。鎖をしていないと、地上の車は他の車に当てられる可能性があるので、地上の方は気をつけた方が良いですね。

    管理人さんが毎回鎖を直してくださってるのにまだ鎖を切ってしまう人がいるようですね(怒)だいたい日曜日とかには鎖が切れています。

    地下だとボタンをずっと押しっぱなしにしないとならないので今の季節、手が寒くて辛いです。もう少し早くならないのかな?と思います。やっぱり地上にすれば良かったと後悔しています。

  19. 140 マンション住民さん

    やっと広告の看板撤去しましたね!

  20. 141 マンション住民さん

    完売したのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸