埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レリア成増契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. レリア成増契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2023-06-05 01:10:13

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239578/

所在地:埼玉県和光市白子2丁目1073-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
   東京メトロ副都心線 「地下鉄成増」駅 徒歩14分
   東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩16分
   東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩16分
   東武東上線和光市」駅 徒歩16分
間取:3LDK
面積:61.25平米~73.59平米

売主:株式会社トラスト・ファイブ
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

契約済みの皆さんで情報交換したいと思っています。
よろしくお願い致します。

【情報を追加しました。2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-22 22:50:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリア成増口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション住民さん

    寒くなってきましたね。
    さて、修繕についてなんですが、フローリングの接着剤に関しては、修繕してもらわないほうがいいのでしょうか?
    また、うちでは、ところどころクロスの継ぎ目がはがれてきてます。
    これは、しっかり直して欲しいですね。

  2. 122 マンション住民さん

    フローリングの接着剤は取ってもらわない方が良いと思います。
    うちも壁紙の継ぎ目の隙間が目立ってきてます。家具をどかさないとならない所は直してもらわないで、そのままにしておきます。
    電子レンジずっと放置されていますね。いつまで放置しとくつもりなんですかね。

  3. 123 マンション住民さん

    今HPを見ると、残り1戸のようです。

    早く完売してほしいですね!

  4. 124 匿名

    安いなら買ってもいい。

  5. 125 住民さんC

    フローリングの接着剤はどんどん染みていくと業者さんが言ってましたので、気になるなら早めになんとかした方がいいと思いますよ。
    修繕でもサービスワックスがとれるまでは綺麗だし、取れた後も染みよりはラッカーの艶の方が目立たないとおもいます。

    削らずに綺麗に落とすのはコーティングを依頼すれば、コーティング前の作業として業者さんが削らずに取ってくれるばずです。

  6. 126 マンション住民さん

    完売したみたいですね!

  7. 127 マンション住民さん

    <No.125さん

    ご説明ありがとうございました。
    ちょっと諦めていたので、お聞きしてよかったです。
    しかし、早めになんとかですが、一応対応の日付を一番早いのにしましたが、
    それでは遅いでしょうか?
    コーティングは、こちらで料金を出してやるということですよね?
    家具も入ってしまっているし・・・・、考えるところです。
    もう少しよく調べてみます。
    ご返信ありがとうございました。

  8. 128 マンション住民さん

    窓のサッシが結露しています。何か良い対策はないのでしょうか?

  9. 129 住民さんC

    No.127さん

    いえいえ。せっかく買ったお家ですから心配ですよね。
    個人的な考えですが、長く住むなら偽物の床なので
    コーティングをしようと思いたまたま知っただけです。

    修繕の日にちですが、すでに半年以上経っているので修繕の日にち内ならいつになってもそんなに変わらないと思います。

    コーティングについては
    子供もいるし、色々落としたりしてすでに床はボロボロ…コーティングしなくてよかった。という人と
    床が汚くなってきたからコーティングしたら、思いのほか痛みすぎてて、早くやっとけばよかった。という人がいますのでなんとも言えませんが、業者とコーティングの薬は種類豊富です。
    お試し価格でやってくれるところや弱めの薬でお手頃価格などあるので、たくさん調べてみるといいと思います。
    家具を移動させながらやってくれるところもありましたよ。

  10. 130 マンション住民さん

    No、129さん

    ご返信ありがとうございます。
    いろいろ自分なりに調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

    No、128さん

    どこの部屋の窓でしょう?
    うちでは、まだ窓の結露はどの部屋もみられません。


    今年も残すところあと3日ですね^^
    初めてのお正月をレリアで迎えるので、ちょっと楽しみです^^
    皆様、よいお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願い申し上げます。

    あ、余談ですがw
    熊野神社は、初詣にお神酒がでません(笑)
    お酒がいける方は、諏訪神社をおすすめしますよ^^(笹目通り交差点角の神社)

  11. 131 マンション住民さん

    共用廊下側の窓です。やはりアルミサッシなので結露が起きます。

    それから来客の自転車はみなさんどうされてますか?

  12. 132 住民さんZ

    みなさま明けましておめでとうございます。

    新年早々ですが、またゴミ出しのルールを守らず、ゴミ置き場の前にゴミを置いている方がいます。
    心ある方が付箋を貼って注意されておりましたが、捨てた方はおそらく見ないだろうなー、と拝見しました。

    ゴミは出さないで、という日本語が理解できないのでしょうか?
    管理人さんが前もって張り紙などで告知されていたのに。

    早々に引き取っていただきたいです。
    このようなルール無視の住人には、管理組合は断固とした態度で臨んでほしいものです。
    どうぞよろしくお願いします。

  13. 133 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    ゴミの件ですが、非常識の方がいてとても残念ですね。ゴミを捨てた人は頭がおかしいのでしょうね。

  14. 134 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。

    NO,131さん

    そうですか。
    うちでは、ないですね。
    ドアを閉めっきりにしてしまったりしていらっしゃいませんか?
    結露防止のシートとか貼るのがいいのでしょうか。


    年始年末のごみの件、悲しかったですね。
    30日まで管理人さんががんばって仕事してくださり、
    また、仕事納めの時には、ご挨拶の張り紙まで出してくださっていましたね。
    今年も気持ちよく仕事していただけるよう、守れるルールは最低限守って行きましょう。
    しかし、1週間捨てられなかったのは、つらかったです^^;
    明日が待ち遠しいです^^


    来客用の自転車置き場、言われてみるとそうですね。
    新しいマンションなので、1つ1つ取り決めが必要になってきますね。


    さて、6ヶ月点検のことなんですが、記入しなかった箇所でも
    直してもらえるでしょうか?
    年末、大掃除をしていて、床のフローリングがかなり隙間が開いているところが
    数カ所ありました。
    部屋と部屋の間もそうですし、窓枠のところは素人が見てもちょっとずさんだな・・・と
    感じる箇所が。
    まぁ、聞けるところは全部聞いてみようと思っています。

    明日から仕事初めの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
    また今年一年がんばりましょうとともに、よろしくお願いいたします。

  15. 135 住民さんZ

    皆様、こんばんは。

    今日から仕事始めでした。
    日課の夜のウォーキングから帰ってきて、和光陸橋側から駐車場経由でエントランスに入ろうとしたところ、、、
    バイクの駐車場にタバコの吸い殻が捨てられ、痰が数カ所吐き出されていました(="= )

    ゴミ出しマナーの件以降、毎回こんなことを書きたくないのですが、一部の方のモラルが低くたいへん残念です。
    自分の家の敷地内にタバコの吸い殻と痰が吐き出されても平気なんですね。
    バイク利用されている方なのかな?自分の家って言う感覚が無いんですかね?

    明日、管理人さんがあれを掃除されると思うと、申し訳なく思います。

  16. 136 マンション住民さん

    こんばんわ。

    今日、管理人さんと新年のご挨拶をさせていただきました。
    うちは、年末30日に主人が手伝ったことないのに知らない間にゴミ出しをしてくれ・・・・。
    「27日までなのよ!!!!」と大げんかに。
    「捨てられたよ、いつものように」と言うので
    早速ゴミ捨て場に行ってみると、ガムテープでドアが封鎖されており。
    申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
    本当に管理人さんに申し訳なく、そのことを今日お詫びすると、
    気持ちよくご挨拶いただき、今年もよろしくとお話ししてくださいました。

    寒い風の吹くようになってきた今、できるだけ皆でルールを守り、
    管理人さんに余計な仕事をさせないようにして、通常任務に精を出していただけるよう
    心掛けたいですね。

    敷地内でお会いする方はどなたも気持ちよくご挨拶くださり、
    また、子供たちも元気でかわいい!
    住み良いマンションに、少しでも貢献できるよう心がけようと思いました。

    吸い殻や痰、ここでの書き込みに気づいてやめてくださることを願います。
    また、私どもの家でも周知不足でルール違反でゴミを捨ててしまい、申し訳ありませんでした。
    今後、気をつけていきますので、よろしくお願いいたします。

  17. 137 住民さんA

    新年早々なんですが。。。。
    バイクの駐輪場にタバコの吸殻と痰ですか!!??
    バイク利用してますが、ショックです。おそらくここの住人さんじゃないのではないでしょうか?
    帰宅時は見回りするようにします!

    新築のマンション、自分達の部屋以外、駐輪場も、1階エントランスも、1Fの広間も、ゴミ置き場も
    皆さんに不快なく清潔にしていきたいですよね。

    皆様の部屋での奮闘ぶり参考になります。

  18. 138 マンション住民さん

    駐車場をご利用の方に質問します。

    通常、鎖がかかっているときに出車する後は、必ず鎖をかけ直しています。
    しかし、戻った際に鎖が外されたままになっているときがあります。
    その時には、もしや近くに出かけられてすぐ帰るからという方かも・・・と思い、
    入庫後も鎖をしないようにしているのですが、したほうがいいのでしょうか?
    別の住人の方がご覧になったときに、あの人かけないのねと思われるのではと
    心配になっています。
    皆さんはどうしていらっしゃいますか?


    本日、郵便箱横に管理人さんからのメッセージで、
    年始年末のゴミ捨てのご協力ありがとうとありましたね。
    年始には山のようなゴミだったのを見ただけに、頭が下がりました。
    また一年お世話になるのですが、気持ちよくお仕事していただければと思いました。

  19. 139 マンション住民さん

    年末にゴミ置き場のドアが封鎖される前にゴミを捨ててしまいました。申し訳ないです(_ _)

    駐車場の件、自分の車は地下ですが、鎖は切れているとき意外はしています。鎖をしていないと、地上の車は他の車に当てられる可能性があるので、地上の方は気をつけた方が良いですね。

    管理人さんが毎回鎖を直してくださってるのにまだ鎖を切ってしまう人がいるようですね(怒)だいたい日曜日とかには鎖が切れています。

    地下だとボタンをずっと押しっぱなしにしないとならないので今の季節、手が寒くて辛いです。もう少し早くならないのかな?と思います。やっぱり地上にすれば良かったと後悔しています。

  20. 140 マンション住民さん

    やっと広告の看板撤去しましたね!

  21. 141 マンション住民さん

    完売したのでしょうか?

  22. 142 マンション住民さん

    昨日、出かけて帰ってくるとエントランスにトラストの営業の方がいて、
    完売したと聞きましたよ。
    よかったですね^^

    気持ちよく、いいマンションにしていきたいな〜と思った次第でした。

    ところで、6ヶ月点検の前に事前に連絡とかを受けている方って
    いらっしゃいますか?
    状況を確認するため事前の連絡をする場合があるとかないとか書いて
    あったかと思ったのですが・・・・。

    今日はいい天気ですね^^
    三連休はすぐにすぎて行きました(泣)

  23. 143 入居済みさん

    タバコなんですが、ベランダも禁煙ですよね?
    1階の真ん中あたりのお宅で吸われてました。
    1階は庭スペースがあるから喫煙可能とかあるのでしょうか?

    あと、ペットボトルの分別がてきてない方がいますね。
    以前も透明の袋で出してた方で引き取ってもらえなかったのをみました。
    おそらく管理人さんが仕方なく分別して処理してくれたんだろうとは思ってましたが未だに出されてるとは非常に残念です。
    あまり透明の袋でゴミ出しされてる方は少ないせいか、透明の袋でゴミを出されてる1階の方をつい疑ってしまいます。

    地上に止めている白い車も人がいても鎖をしませんね。
    今日に至っては鎖を投げっぱなしでした。
    他の車や自転車が踏みそうで迷惑だとか思わないのでしようか?

    6ヶ月点検の連絡は未だに来ておりません。

  24. 145 ご近所さん

    不特定多数の方が閲覧できるサイトに個人を特定できる書き込みはいかがなものですかね。

  25. 146 マンション住民さん

    部外者は書き込まないでください。

  26. 147 マンション住民さん

    寒い日が続いていますね。

    ここでは、いろいろな相談、質問などできて、まだ慣れない環境の中
    とても役だっていました。
    しかし、上記のコメントにもあるように、特定の方を指摘する場所にしてしまっては
    ルール違反のように思うと同時に、匿名のコメント書き込みの怖さを感じました。
    今後、不特定多数の方が見られるのではなく、マンション住人だけのこういう場所が
    できてくれたらな〜と思いました。 
    住人同士は、気持ちよくお互いに注意し合っていければいいと思っております。

    さて、6ヶ月点検の連絡が来ました。
    電話連絡があまりにぶっきらぼうで、ちょっと気分が悪かったのですが^^;
    きれいに直していただけることを願います。

    余談ですが、わんちゃんを飼っていらっしゃる方、
    和光市駅に行く途中に緑の公園という公園があり、その向かいがペットの洋服などを
    扱う工場なのですが、昨日そこでバーゲンをやっていました。
    3000円程度の服が1000円で買えちゃいました^^
    今日はやっているかな?やっていたら、是非!
    品揃えも多く、スタッフの方もとてもいい方ばかりでした。
    旧道を駅に向かい、ドラックストアー(ウエルシア)の角を右に、
    一つ目を左に行くと公園が左にあり、その向かいです。

  27. 148 マンション住民さん

    ベランダで喫煙している人もいますね。

    ライターの音が毎日カチカチと。

  28. 149 マンション住民さん

    パウダールームとトイレの換気扇のフィルターってどのくらいの頻度で掃除してますか?

    結構ホコリがたまりますね。

  29. 150 マンション住民さん

    No.149さん

    うちは、3ヶ月に一回くらいです。
    見ていてホコリがたまっているのが、見え出すとするという具合です。
    ただ、中のフィルターがかなり安物のようなので、1年ごとに変えないと?とか
    思ったりしています。

  30. 151 マンション住民さん

    いい加減駐車場の鎖、切るのやめませんか?
    新築なのに、みすぼらしくつぎはぎで悲しいです。

  31. 152 マンション住民さん

    いまだに踏みちぎる人がいるんですね。残念です。誰だか知っているがこの場では書き込めません。

  32. 153 マンション住民さん

    明日は大雪になりそうですね。
    エレベーターの入り口に貼り紙があってたいへんありがたいです。 

  33. 154 マンション住民さん

    大雪になりましたね〜。
    ちょっと雪景色を楽しみにしていたりしましたが、結構つもりそう・・・・。

    でも、管理人さんの張り紙、嬉しかったですね^^
    いつも台風などの時にも、ああいう告知をしてくださって、本当に心温まりますね。
    管理人さんが出勤の日でなくてよかった。
    通勤大変ですものね。
    みなさんもお出かけの際は、足下お気をつけくださいね。
    よい週末を!

  34. 155 入居済みさん

    今日も男性がベランダでタバコを吸っていました。
    いつまでもこんな人がいて悲しいですね。

    喫煙者は本当に規則にだらしないですね。
    せっかくの休日なのに嫌な気分で過ごす事になり残念です。

    タバコだけではなく、ペットもエントランス歩かせてる方がいますね。
    抱っこする決まりだった気がするのですが…

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  35. 156 入居済みさん

    大雪も無事乗り切ったようですね。
    皆様に質問です。
    大雪降雪中に十数秒程度ですが、いきなり停電に。
    すぐに復帰したのですが、私の部屋だけっだったのか不安です。
    昨年夏も落雷があった際に同様な現象になりました。
    他の部屋も同様な現象だったのか確認しておきたく。

  36. 157 マンション住民さん

    NO、155さん
    個人情報がわかるような書き込みはしてはいけないと思いますが。

  37. 158 マンション住民さん

    停電ありましたね。
    うちもテレビが一時消え、電気がカチカチっとなったのでびっくりました。
    しかし、すぐに復旧だったので、ほっとしました。
    この辺一帯が停電が一時期あったようなので、お宅だけではないと思いますよ。

  38. 159 マンション住民さん

    No、155さん

    大変申し訳ありませんでした。
    うちでは、小型犬を飼っているのですが、認識不足でエントランス、およびエレベーターで歩かせて
    いました。大変申し訳ありません。
    管理規約を読み直し、確認いたしました。
    今後は、このようなことがないように注意いたします。
    お教えいただき、ありがとうございました。

  39. 160 マンション住民さん

    また今週末大雪になるみたいですね。エレベーター横の貼り紙見ました。
    土日に802と403の引越があるようですが大丈夫なんでしょうか。
    まだ引っ越しされてないとこがあるんですね。

  40. 161 マンション住民さん

    155の書き込みは個人を特定できる書き込みですね。当事者ではありませんが、削除依頼をしておきます。

    自分の書き込みを吟味してから投稿することをおすすめします。

  41. 162 入居済みさん

    6階の角部屋はEVを含めれば4部屋ありますので特定はできないかと思います。

    マンション住人さんの様に部屋番号を明記する方が問題だと思いますが…

  42. 163 マンション住民さん

    162さんの書き込みに同意致します。

    ネット掲示板に個人名はもちろん部屋番号を書くのはよろしくないですよ。

  43. 164 マンション住民さん

    すごい雪でしたね。
    駐車場がすごいことになっていて、出入りするのに大丈夫かな?とお出かけの車を見ていました。
    どうぞ、みなさんお怪我などなさいませんように。

    今日、明日の引っ越しの方も雨がやんでなりよりですが、雪が残って大変かもしれませんね。
    がんばってください。

    ベランダが雪が運んできたホコリで汚くなってしまいました(泣)
    しかし、来週の水曜も雪の予報。
    掃除しようかと思いましたが、あきらめました(笑)

    よい週末をお過ごしください。

  44. 165 住民さんZ

    ひさびさにアクセスしましたが、思ったより荒れていますね(^^;)
    あいかわらずマナーレスの方が居て残念です。

    SNSの件ですが、マンション住民以外の方の閲覧があるサイトなので、
    やはり個人が特定できる掲載はまずいと思います。

    管理組合の方で住民専用のSNS(住民のみID、パスワード発行)を開設とか
    していただけないですかね?

  45. 166 マンション住民さん

    みなさん床暖房の設定温度、何利用されてますか?
    ちなみに1か月の光熱費どのくらいかかってますか?

  46. 167 マンション住民さん

    床暖房は最高を使ってます。
    先月は、ガス代1万円来ちゃいました(泣)
    ただし、先月はお正月もあったし、家にいることが多かったこともあるので、例外jかと思います。
    また、床暖房は30分前くらいに切って余熱でがんばるようにしていますよ。
    ただ、つけている際に上に薄くてもいいのでなにかかける物を置くと、温かさ保てます!
    もっと上手に使いたい今日このごろです。

    そして、今日張り紙で、駐車場また同じ鎖を設置するとありましたね。
    どうぞ、みなさんで大切に使えるようにしていきましょう。
    ただ、またなぜ同じものなのか疑問を持ちます。
    蛍光色の紐とかにしてもいいと思うのですが・・・・。
    勝手な考えでしょうか?
    あの鎖はあってもないような存在ですので、ちょっとご検討いただきたいです。

  47. 168 マンション住民さん

    コメントありがとうございます。
    やはりガス代が上がりますが、床暖房の方がエアコンを使ってたときよりトータルの光熱費が安くなりました。

    駐車場のチェーン新しくなりますね。今度は踏みちぎることのないよう、大切に使っていきたいですね。

  48. 169 入居済みさん

    早速、駐車場のチェーンが新しくなりましが、早くも放りっぱなしの方がいて残念です。
    EVの張り紙は見てないのでしょうか?
    使わない1階の方の駐車場なのでそう思いました。

    ベランダで喫煙する方も減るどころか増える一方で困ってます。
    洗濯物に匂いは移るし、風の強い日は吸殻が入ってきます。
    周りに迷惑をかけている認識がないのでしょうね。

    いくら安いマンションだからと言っても酷すぎます。
    もっと安いマンション もあるしそこまで低レベルな人は来ないと思っていたのでガッカリです。

  49. 170 マンション住民さん

    私も愛煙家でベランダから景色を見ながら喫煙してましたが、今は寒いのでキッチンの換気扇の下で吸ってます。またはリビングの窓を開けて窓際で吸ってます。結局は換気扇の排気はベランダからなのでたばこの煙はベランダに出てしまいますが、それでも問題ないでしょうか?

    それと安いマンションだからというのは関係ないと思うのですが。入居している方に失礼ですよ。一番安い部屋で2600万ですがけして安くはないと思います。タバコのニオイが嫌なら直接話しにいけば良いと思います。

  50. 171 マンション住民さん

    No,169さん

    風の強い日だからと言って、煙でなく吸殻が入ってくるのは常識では考えられないですよ。
    どこから入ってきているのか、はっきりしているならそれは直接伝えたほうがいいと思います。
    他人の家に吸殻を入れたい人はいないと思いますので。

    そして、我が家もがんばって買ったマンションです^^;
    この程度だから、この住人なんてことはないと思いますよ。
    スタートした住まいですから、皆でよくしていきましょう。
    雪の日に皆で協力してくださって雪かき、それに勤務日でないのに出勤してくださった管理人さん。
    なかなか普通ではいないいい人の集まりだと思いますよ。
    たばこの件は、一人でためずに他の住人の方とも相談してみてはいかがでしょうか?
    「うちは、こういうことがあって困ってるんですが・・・。」と話してみてください。
    方法はあるはずです^^

    駐車場の鎖ですが、以前のより重く大きいものになっていたのですね。
    ありがたいです。
    しかし、未だに投げっぱなしで出て行く方がいました。
    しかも、その鎖が下に落ちている・・・・。
    重く大きくなったのですから、下手に地下に落とすと、車の損傷になりますよ。
    どうかどうか、ちょっと5秒程度のことです、外したらかけましょう。
    鎖が新品のままでどれだけもたせたか記録を作りましょう^^
    マンションの初課題だ!
    がんばりましょう^^

  51. 172 住民さんZ

    この土日に鎖を外したまま放置していたのを、拾ってかけときました。
    (うちと反対側の駐車場です)
    余計なことかもしれませんが。ルール遵守派としては、みなさんとがんばっていきたいです。

    笹目通りの反対側のマンションをいくつか見てみましたが、
    駐車場はうちのマンションと同じプラスチックの鎖を使っているところと、
    工事用(?)の黒と黄色のロープを使っているところがありました。
    あれなら踏んでも切れないなー、と思いました。

  52. 173 入居済みさん

    タバコのコメントありがとうございます。
    次に見かけたら直接言ってみます。
    あと、換気扇の下なら部屋で吸っているのだから問題はないです。

    鎖も夕方になると外れたままですね。
    恐らくですが、いいマンションにしようと頑張ってるのはほんの一握りの方な気がします。

    購入金額は大きいとは思いますが、和光市で新築のマンションと思えば安いという意味です。
    気を悪くされたならすみませんでした。

  53. 174 マンション住民さん

    こんばんは^^

    駐車場の鎖、全部がかかっていることが多くなりましたね^^
    なんだか嬉しいです。
    こうやってだんだんとルールが浸透していけたらいいですよね^^
    がんばりましょう。

  54. 175 マンション住民

    こんばんは!

    毎回皆さんの書き込み拝見していましたが初めて書き込みします。
    私もこれからもずっとこのマンションに住むつもりで購入したので
    住民みんなでいいマンションにしたいと思っています☆

    でもやっぱりタバコの件はとても気になっていて書き込みも多いので掲示板に参加してみました。
    うちも結構な率でベランダに出るとタバコの臭いがするし
    しまいには換気口からタバコの臭いが入ってきて部屋が臭くなりました。
    本当に外で吸っているならやめて頂きたいし、数限られたルールなのだから守ってほしいと思います。

  55. 176 マンション住民さん

    部屋の換気口のフィルター変えた方はいますか?

  56. 177 マンション住民さん

    うちはまだ変えていません。
    引っ越しの際のファイルの中に、業者の連絡先がありましたね。
    あそこに頼むのがいいのでしょうか?
    水洗いだけでは、ちょっと汚れ方がひどいので心配です。

  57. 178 マンション住民さん

    換気口のフィルター、リビングに2個、各部屋に1個付いてるので全部で5個必要なので5000円くらいかかっちゃいますね。

  58. 179 住民さんZ

    風の強い日など、部屋の外に出されている生協の発泡スチロールなどが、飛ばされて廊下の一番奥に吹き溜まっています。
    何回かあり、生協のものは該当の部屋の前に戻しておいたり、取りに来て頂いた事もあったのですが、最近はそのままだった事もありました。うちも生協やっているので、一緒に回収されたようですが。
    今週は何かの空き箱が、そのまま放置されています。
    (今朝もありました)
    ご自身で外に出した物が無くなっている事はお気付きになると思いますので、無くなっていた場合は、試しに一度廊下の一番奥を見てみて下さい。勝手にうちが捨てるのは、何か違うと思いますので。よろしくお願いします!
    (風の強い日には、飛ばされそうな物は出すな、出すならちゃんと面倒見てね、ということです)

  59. 180 マンション住民さん

    ここのマンションにはベランダに水道がないですが、皆さんはベランダの掃除をどうしてますか~?

  60. 181 マンション住民さん

    うちは、先日入居してからはじめてベランダの掃除をしました。
    水を撒いて、デッキブラシでごしごしやりました。
    とてもきれいになりますよ。

  61. 182 マンション住民さん

    私はベランダ長尺シートの清掃は、モップ掛けにしています。
    側溝部分はウレタン防水されていますが、長尺シート床下は防水されていません。
    新築時は良いですが、長年たつと水を極端に撒いたりすると躯体のひび割れから
    水が浸入にし階下が漏水する事になります。階下の方とのトラブルの原因です。
    トラブル回避には、水撒きは極力抑えるべきです。1階の方でしたら問題ありませんが。
    絞った状態でモップ掛けが望ましいです。綺麗になります。

  62. 183 マンション住民さん

    住民の皆さん、今朝の地震による被害はなかったでしょうか?

  63. 184 マンション住民さん

    ゴミ置き場の方のドアノブ、誰が壊したんでしょうね。残念です。

  64. 185 マンション住民さん

    ドアノブは以前からゆるんでいた気がします。
    誰が壊したという考えが、残念です。

  65. 186 マンション住民さん

    ても、あの壊れかたは壊されたって思っても仕方ないかと思います。
    扉にもキズがついてますし、前日は何の問題もありませんでした。
    どちらにせよ防犯に問題がなければいいです。

  66. 187 マンション住民

    でも、普通誰かが壊したって考えるんじゃないんですかねぇ
    なにもしてないのに緩んで壊れるつくりのドアノブじゃ困る。

  67. 188 マンション住民

    まだタバコをベランダで吸ってる人がいますね、

    いい加減ルール守って頂きたいのですが
    そう言う人はバレないとかバレなければいいとか
    子供みたいな考えなのでしょうか?
    以前の書き込みで窓を開けて外を見ながら家で吸っていると言う書き込みがありましたが、
    家の中だからいいとかではなく、周りの人の迷惑にならないかどうかと言う考えがあれば
    そんな書き込みはできないと思いますが、


    タバコの件は諦めた方がいいのかと思ったりします...。

  68. 189 マンション住民さん

    >>188
    喫煙者の方々に自分の部屋でも吸うなって事ですか? 
    そう言ってるようしか聞こえないんですが。部屋に煙が充満するから換気したり窓開けたりするんで、外にニオイが出てしまうのは構造上仕方ないと思います。タバコぐらいでそんなに言う人がこのマンションに住んでるなんて、ちょっと残念ですね。

  69. 190 住民さんD

    もともとの話は管理会社からも
    散々ベランダ禁煙との周知があるのにもかかわらず
    いまだに、ベランダで吸っている輩がいるって話ですよね?

    換気の為、窓、換気扇は分かります
    以前の書き込みは、
    ベランダで吸ってるのとなんら変わりない状態にあり
    自分の部屋さえ匂わなければそれでいい。
    ってことなんでもんね

    このマンションには小さい子、赤ちゃんもいらっしゃるでしょう。
    ルールを守らない人たちにより、
    子供達は他人の副流煙で健康を害され
    ガンの発症率が上がっていくのでしょう。

    タバコぐらい? 
    ルールすら守れない人がこのマンションに住んでいるなんて
    相当残念ですね。

  70. 191 マンション住民

    タバコぐらいって言ってる時点で残念ですね。

  71. 192 マンション住民さん

    部屋の補修箇所は皆さんどんな所がありましたか?

  72. 193 マンション住民さん

    ベランダでたばこ吸う人ってたくさんいるんですか?

  73. 194 住民さんD

    私が知って居るだけでも、4家庭の方が
    特にルールを守らなくてイイと
    思っているみたいです。

  74. 195 マンション住民さん

    最上階にも未だに吸ってる方がいます。
    写真も撮ってあります。
    最初の入居からいる方なので非常に残念です。

    駐車場の鎖もしない方いますね。
    よく見るのは大宮ナンバーの車。

    ごみ捨てもまだ守らない方もいますね。
    すべてにおいて防犯ビデオで犯人をハッキリさせない限り
    違反者は消えないかもしれません。

  75. 196 マンション住民さん

    換気扇で吸うのなら問題ないですよね。部屋の中なんですから。
    これでも文句を言われたら頭にきますよね!

  76. 197 住民さんα

    すいませーん、土曜日の23時過ぎなんですけど、下の部屋から男性が騒いでいる声が聞こえてます。窓開けて騒いでるみたいなんですけど、集合住宅のモラルとかないんでしょうか?

    訪ねて文句言いたいんですけどガマンしてます。

  77. 198 マンション住民さん

    文句があるのなら言いに行けばいいじゃないですか?
    我慢できるなら放っておきましょう!!

  78. 199 マンション住民さん

    雷すごいですね。
    さっき、停電しました。
    上の階の方たちは、稲妻が見えてるのでしょうか。

    梅雨でいつも子どもと家で過ごす毎日。
    マンション内の子育てサークル的なものがあれば、
    子ども達が集まって楽しそうですよね。

  79. 200 住民さんD

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  80. 201 契約済みさん

    浴室内の鏡なのですが、ピカピカに出来る良い清掃方法
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    化粧室鏡は水のスプレーを噴射し、ゴムワイパーで綺麗に
    出来るのですが、浴室内の鏡は洗浄剤で清掃しても
    石鹸、シャンプーの跡が残ってしまいます。
    アドバイス頂けたら嬉しいです。

  81. 202 マンション住民さん

    浴室の鏡の掃除はクリームクレンザーを使ってスポンジなどでこすると綺麗になりますよ。蛇口などもピカピカになります。

  82. 203 住民さんA

    No.202さん 
    クリームクレンザーの情報ありがとうございます。
    浴室内の鏡、蛇口も!綺麗にできるのですね。
    トライするのが楽しみです!

  83. 204 住民さんA

    No.202マンション住民さん
    クリームクレンザー!トライしました。結構安価な物もあるのですね!
    研磨剤成分(20%)の物を購入し。。おそるおそる。。。
    お蔭様でピカピカになりました!
    それにしても、その存在を知らず、
    こびりついてしまった石鹸跡落しにはてこずりました。
    クリームクレンザーで、風呂掃除の都度清掃していたら、
    こんな苦労もなかったのかなと。。。
    いずれにしても、助かりました!お礼を申し上げます。

  84. 205 マンション住民さん

    >>204
    喜んでもらえて良かったです。
    ちなみに浴室の鏡の枠は水垢の固まりが出来やすいので、入浴後に水滴をタオルなどでふき取ると防げますよ。
    それから今の時期はカビが生えやすいので入浴後は浴室を乾燥させています。

  85. 206 マンション住民さん

    あ~み~ど~!!!!
    皆さん、網戸の掃除どうされていますか?
    2週間もすると埃だらけになって、なんだか悲しいです。
    うちは、取り外してまず水洗いしているんですが、なにかいい方法ないでしょうか?
    それから、通路側の網戸ってどうやったら取れるんですかね?

  86. 207 マンション住民さん

    網戸は外して洗った方が綺麗になりますね。通路側の網戸はルーバーがあるのでまずルーバーを固定しているネジを窓の内側から外します。これでルーバーは外れると思います。

  87. 208 マンション住民さん

    本日、TESメンテナンスサービス案内が届きました。
    設置後6~15年目に加入コースもあって、修理費は部品代のみ。
    月額の費用は多少あがりますが、10年後加入でもいいのかなってて思っています。
    皆さんどうされていますか?

  88. 209 マンション住民さん

    うちにもTESメンテナンスの案内が届きましたが、地震保険と一緒に家財保険に加入していて、給湯器や浴室乾燥機、床暖房などのガス設備も保証がきくので加入しません。

  89. 210 マンション住民さん

    キッチンの換気扇のフィルターってどれぐらいの頻度で交換していますか?
    すぐにホコリだらけになります!

  90. 211 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。

  91. 212 マンション住民さん

    こんにちは。

    昨夜というか、午前3時頃に外からサイレンみたいな音が聞こえませんでしたか?
    結構長い時間鳴っていたので不安になりました。

    やはり夜は、窓を締めきっていても笹目の音は聞こえますね。

  92. 213 マンション住民さん

    >>212
    こんにちは。
    サイレンの音は気が付きませんでした。

    窓閉めてても、換気口から外の音がしますよね。

  93. 214 入居済みさん [男性 40代]

    皆さんエレベータで階の押し間違えなんて、経験おありかと思います。噂では、2度押しすると訂正できるエレベータがあると聞いてましたが今までゼロ。ところが当マンションはズバリでした。ご紹介まで!

  94. 215 マンション住民さん

    上階の部屋の足音(と、いうかドンドン飛び跳ねる音)が最近ひどくなってきて、キッチンのレンジフードの鉄板が、飛び跳ねのしょうげきでビビリ音を出す位になってます。
    これは直接言いに行くべきか、管理人さん経由で言ってもらった方が良いか、管理組合に相談すべきか考えています。マンションとはいえご近所さんなので、あまり事を荒立てたくないのですが、皆さんならどうしますか?

  95. 216 住民板ユーザーさん2

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  96. 217 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  97. 218 住民板ユーザーさん2

    >>217 住民板ユーザーさん5さん
    管理人や管理組合には言わないのですか?

  98. 219 住民さん2

    いまだにバルコニーで喫煙する人がいます。

    喫煙者が、他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながらベランダでの喫煙を継続し、防止措置を何もしない場合、喫煙者に対して不法行為に基づく損害賠償を請求することもできるとのことで、証拠写真もあるし訴えるか悩みます中。

    できれば穏便に済ませたいけど、バルコニーに灰皿までおいてあるしやめる気なさそう

  99. 220 契約者さん7

    >>219 住民さん2さん
    今後の為にも早急に訴えた方が良いと思います。

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸