東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-12-06 19:38:36

ユニーブル武蔵小金井スイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小金井市本町1丁目1866番2,10,11,12 (地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅徒歩2分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:63.52㎡~70.29㎡

売主:株式会社ユニホー
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ライフポート西洋

[スレ作成日時]2013-02-19 23:42:14

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニーブル武蔵小金井スイート口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    結局安いんだからいいんじゃない?例のコラムのおっさんも結局、億ション以外はなんでも三流扱いの人でしょ?そんな人が認めてくれるような物件、我々、一般人にはとても手出せないっしょ。同じ予算で同じ間取りでもっと良いところに住みたければ、田舎に引っ込むか駅から離れればいいんじゃない?この物件も、もしかしたら余計なところに予算をかけてない掘出し物件かもしれないし、だとしたら営業マンがクソなのくらい我慢するよ。とりあえず、色々書き込みはあるけど、物件自体の品質については具体的に悪い評判ないんだよね。三流だのなんだのと言ってる人も具体的な事例は全くあげてない。少なくとも住宅環境性能表示では、悪くても二流ぐらいはいってるんじゃない?どこが三流なのかハッキリ指摘してくれればすぐに決着つくんだけどね。

  2. 122 契約済みさん

    性能表示の件は、前の方で書かれている通りに、あまりの低い評価を不審に思った業者が
    都に問い合わせたところ、すぐに訂正されたとの事。業者も?ってっ感じでした。
    皆さんが、侃々諤々されている部分は、セットバックされる部分でしょうか?
    でしたら、私的には契約時に説明されてますので、なんで今さら騒いでいるのかな?
    手付を払った私的には、建てられなかったら返金は、約束されてますし、敷地面積が減ったら
    少しでも固定資産税が減るかなw?(バカ?) って感じです。
    ま~買っちゃたもんは、しかたないって感じですな。w
    ま~このコラム人、偉い人かも知りませんが、
    この人も、内容が微妙ですな。

  3. 123 匿名さん


    碓井氏が胡散臭い事はネットを見ると分かります。
    だからと言って、このマンションが安心かは別の話ですが。

    何で自称建築家が、マンション販売指南(立地など)までしているのか、ただの売名行為にしか見えない。
    職業上、非難が上がるんでしょうけど、やっぱり非難が上がっている限り信用に値しないです。。。

  4. 124 匿名さん

    だから、誰も3分弱って部分気にならんの? あんたらもちょっとへんじゃね?
    てか、このおっさん本当に現地いったの?

  5. 125 匿名さん

    その人はきっと現地には一回しか行ったことないだろうし、
    コラムだって後日書いてるんだろうから、2分とか3分とか所感の誤差の範囲でしょ。
    きっと本人もそんなに考えてないと思うよ。
    コラムの物件がここのことなのは間違いないでしょ。
    >123さんが言うように、
    コラムの件とこの物件が安心出来る物件なのかは別物でしょ。
    個人的には、値段の割に立地も間取りも良いんじゃないかと思って、
    検討しているところです。
    小金井あたりは吉祥寺も近いし、
    目立たないけど街自体も以外と魅力的で
    前から狙ってた場所です!!

  6. 126 匿名さん

    いや~この場所は、いくら誤差でも3分弱は、ないと思う!
    だって、マンション前が駅前ロータリーだよ!現地行ってみ、
    後日、書いたにしても、ボケてんじゃん!

  7. 127 匿名さん

    碓井氏のコラムはデタラメばかりで有名だけど、でもこのマンションについて書かれた記事は概ね事実だし、幾分煽り過ぎではあるがこのマンションにコラムのようなネガがあることも確か。よくない話だ。
    ただこのマンションが何をもって三流というのかはわからんな。彼の著書やコラムを読むとわかることだが、彼の一流、二流、三流のランク付けも彼の趣味思考思い込みでしかない。でもまあ道路拡張や無償貸与の件だけで三流と言われても仕方ない気もするが。

  8. 128 契約済みさん

    >>127さん

    そこら辺、諸々でこの値段なんでしょうね~
    あと、ここの営業マンの胡散臭さは、なかなかのものでしたw
    そこら辺で、嫌な思いしたのかな?
    私は、諸々込のギャンブルで、買っちゃいましたw

  9. 129 匿名さん

    痛々しい書き込みの連続だな〜。
    「徒歩3分弱」に話をそらそうとしていたり必死。
    敷地が減ったら固定資産税が減るとか、本当にバカ丸出し。
    資産価値が減るから税金が減るんだよ。
    たまたま知った人がいるだろうけど、説明を受けていない人がいるのが問題なの。
    ここに書き込む暇があるなら早く間違ったHPの物件概要の誤りを早く訂正したほうが信用を取り戻せるよ。

  10. 130 契約済みさん

    やっぱ、税金減るじゃんw

  11. 131 匿名さん

    武蔵小金井南口再開発では小金井市長の予算流用の件で裁判所から違法との判断がされたり無茶苦茶なとこなんだよね。
    再開発に熱心なのにゴミ処理に無関心だったり。
    一流の財政苦小金井市にお似合いの超一流マンションだな。

  12. 132 匿名さん

    >130
    良かったね。
    先走って購入しても売却とか考えてない人にとっては資産価値とかどうでもいいからね。
    色々バレちゃって早速中古相場に影響してそう。

  13. 133 匿名さん

    道路拡張や無償貸与の件のおかげで、安く物件が手に入れられるならラッキーでない?
    ネガキャンしてる人どなたか具体的にこの物件のダメなところをご指摘いただけないですか?
    日当りとか騒音とか駅前だったら当たり前のことを指摘されても購入する人は、
    そのあたりは、当然込みで理解してると思いますよ。
    それが嫌なら駅から離れるか郊外でもどこでもいけば良い訳ですから。

  14. 134 匿名さん

    >129さん

    物件概要合ってますよ。重要事項とか確認してから言った方がいいです。業者と思われるから。

  15. 135 契約済みさん

    ま~私もう買っちゃたんで、どうでもいいけど、
    随分、長々批判されまくってますな~ 
    買わない物件に、スゲーバイタリティーですな、 

  16. 136 匿名さん

    中古で売る時のマンションの資産価値なんて所詮は立地と維持管理でしょ。それに、いまから売る事考えてもしょうがないくない?資産運用する為に買うんですか?私はずっと住むつもりで買おうと思うので将来売るときの損得よりも、これから数十年の生活のことを考えて検討したいと思います。そもそも武蔵小金井なんてマイナーな立地のファミリー物件で数十年後に売ろうと思っても簡単に売れるとは思いませんよ。それだったら吉祥寺あたりの駅近で1LDKの物件でも買いますよ。高く売れたらラッキーってかんじじゃないですか?

  17. 137 匿名さん

    >134
    106さん指摘のように建ぺい率や容積率が間違って記載されていると思いますがどうなんですか?
    リンク先で確認しましたが間違っているとしか思えないのですが、素人に分かるような間違えを業者がするのであれば問題ですね。
    性能表示が途中で変わったり信頼して大丈夫なのか不安になってきます。

  18. 138 匿名さん

    >133
    やっぱり既存不適格建築物が一番大きいですね。
    中古になっても重要事項説明でついて回りますから。
    日当たり、騒音も大きいですね。隣接するカラオケ館のネオンと正面にある公衆便所が品を下げてるように感じます。
    ダメ自治体として全国的知名度のある小金井市というのもマイナスですね。
    財政難なので色々な面で生活にも影響が出てくるでしょう。
    買った後の資産価値なんて気にしないと主張される方がマンションを購入しているのも気になる点です。
    資産運用するわけではないですが、資産価値を落とさないように住民が一体となって維持管理するのは重要だと思っているので。

  19. 139 周辺住民さん

    天空率などの容積緩和じゃないですかねー?

  20. 140 匿名さん

    135
    勇気がなくてどこも買えなかった人達です。
    もう少し暖かく接してあげましょう。
    暇を見つけては買えなかった物件批判の熱い毎日です。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸