東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. ユニーブル武蔵小金井スイートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-12-06 19:38:36

ユニーブル武蔵小金井スイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小金井市本町1丁目1866番2,10,11,12 (地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅徒歩2分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:63.52㎡~70.29㎡

売主:株式会社ユニホー
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ライフポート西洋

[スレ作成日時]2013-02-19 23:42:14

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニーブル武蔵小金井スイート口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    確かにいうとおり、建ぺい率と容積率がギリギリになっているので、このまま敷地面積が減ってしまうと、既存不適格物件になってしまう可能性が高いと思われます。これってどうなんですかね?指摘を受けて建物が少し狭くなってしまうんでしょうか?その場合、事務所が住居より少しでっぱってるので、住居にはあまり影響がないのではないかと思われますが、いかがでしょうか?どちらかと言うと、道路の件も差し引いても、三流と認定されてしまったところも非常にきなります。是非その根拠を一部でも良いので情報提供いただきたいです!!

  2. 102 匿名さん

    >95
    >立地は東京都下でJR線の最寄り駅より徒歩3分弱の場所です。総戸数は60戸強プラス店舗,事務所が入り,鉄筋コンクリート造地上13階地下1階建です。
    >HPの「 物件概要 」を見ますと,売主,販売会社共に名の知られていない中堅ディベロッパーで双方に何の系列関係も有りませんでした。
    >建設会社のみ大手建設会社でした

    いや~ どう考えても一致していると思うんですけど。
    駅から2分か3分かという違いだけですよね。
    ここまで条件が一致するマンションがあるなら教えてもらいたいです。

  3. 103 匿名さん

    信じたくない気持ちも分かりますが、間違いないですね。
    こんな、三流物件を買わされた契約者さんでしょうか?
    お気持ちをお察しします。

  4. 104 匿名さん

    こんな胡散臭い物件買うやつが悪いんだよ。
    すべては自己責任。

  5. 105 匿名さん

    既存不適格になったとしも建替えの際に若干狭くなる程度でしょ。

  6. 106 匿名さん

    HPの物件概要に「建ぺい率・容積率 60%・400%」と書いてある。
    30平米×容積率400%=120平米だから、1.5世帯分の余剰を残しているとは思えないな。
    と思ったら、正しくは建ぺい率80%、容積率500%だから物件概要からして間違ってるじゃん。
    もっと余剰が必要になるよ。
    このマンション本当に大丈夫なの?

    http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/
    小金井市、本町、5丁目を開いて「情報表示」をクリックしてからマンションの位置をクリックすると正しい建ぺい率と容積率が分かるよ。

  7. 107 匿名さん

    住宅環境表示も途中で変わるし、なんだんだ一体!?
    物件云々は分からないけど、売り方は詐欺まがいで最悪だな!!
    買いたい人はギャンブル覚悟で買ってみればいいんじゃないですか?
    こういうところは、絶対にもっと大事な事も隠蔽してるに決まってるよ。

  8. 108 匿名さん

    ここが特別ひどいんですか?それもとどこもこんなもんですか?

  9. 109 匿名さん

    既存不適格なんて、
    そんなに珍しい話じゃないみたいですね。
    ちゃんと重要事項として説明すれば良いようです。
    そういう意味では、本件に限らず単に至らないたけなのか、
    誠意に欠ける対応が散見していて、不安になる気持ちは
    分かりますが、あの、コラムも感情的になってる印象を受けます。
    そして、ここぞとばかりに便乗する輩もどうかと。
    もう一度冷静に物件価値を見てみては?

  10. 110 匿名さん

    >109
    おいおい、営業マンか?
    もしそうだとすると、あまりにお粗末だぞ。

    建築確認承認時は問題なかったが
    建築中に条例や地域指定などが変わって
    その結果、「既存不適格」というケースはある。
    もちろん、それは重要事項説明書で明記する必要がある。

    この物件が既存不適格かどうかは不明だけれど
    仮にそうだとした場合、何が大問題かというと
    売り主はあらかじめ、市に道路提供する予定であること。
    道路提供は、重要事項説明書にも明記しているらしい。

    しかし、その結果、建ぺい率の問題で
    既存不適格になってしまうとしたら
    売主は、あらかじめそれを承知しているはず。
    業者なんだから「知りませんでした」は通らない。

    そして、既存不適格になることをわかっていながら
    重要事項説明書に記載しないで販売したとしたら
    そのマンションの売買契約は「(民法上の)詐欺取消」が認められている
    裁判例がある(福岡地判平10.10.22)。

    www.retio.or.jp/attach/archive/83-016.pdf

    不動産適正取引推進機構でも、ちゃんと取り上げている。
    マンションの売主業者としては、絶対にやってはいけないことなんだ。、

  11. 111 匿名さん

    このコラムがこの物件だとして、この人の駅から3分弱と言う
    距離感が、気になるのは俺だけ? 誰も気にならないの?

  12. 112 匿名さん

    引退間際の年寄りに対して失礼ですよ。

  13. 113 周辺住民さん

    既存不適格になることは重説で謳ってるんだから、
    ちゃんと告知してて、理解した上で契約するんでしょ?

    あとで既存不適格なんてしらなかったー!ふざけんなー!なんて
    騒いでもしょうがない。いいがかりだね。

    勿論、販売会社は告知してるってのが前提だけどね。
    よくある話だよ。そう簡単に道路なんてできやしないってw

    確かにコラムは感情的だ。派遣を使うなんて業界の常識。
    名刺の順序で三流だなんて、上から目線も甚だしいな。

  14. 114 匿名さん

    今回の物件では、最初から重要事項説明書には
    「既存不適格」とは記載されて無いんだろ。

    もちろん、道路提供後も「適格」な物件なら
    なんの問題もないんだが。



  15. 115 匿名さん

    >114さん
    ちなみに昨日不安になって、契約時の資料をひっくり返して、今日建築関係の知人に見てもらったんですが、
    あまり迷わず「適格」との答えがきました。
    まあ、知人とこの建築家のどちらが正しいかは分からないものの、
    そもそも、この建築家の評判もいまいちなので、希望的観測ですが知人を信じたいな、と思います。
    知人からするとこの建築家が何を騒いでいるのかもあまりよく分かってない様子でしたが。
    そもそも道路はない前提?らしいです。

  16. 116 匿名さん

    急に焦ってる感じの書き込みが増えてきましたね。
    住宅環境表示が途中で変わったり、物件概要に誤りがあったりするのでは信用度に問題があると思います。
    敷地が削られて既存不適格物件になってしまう重要な事実を知らされずに販売されているとしたら不幸ですね。

  17. 117 匿名さん

    確かに契約者の人は不安でかわいそうですが、
    116のようなここぞとばかりに煽る業者の書き込みは困りますね。

  18. 118 匿名さん

    性能表示は、東京都が審査するのでは??

  19. 119 匿名さん

    削られる敷地に建物が建ってるとしたら、非常に問題とも思いますが、
    そいう訳ではなさそうですし、なんかあるとしたら立て替えの時くらいでしょ。
    重要事項〜にどういう記載のされ方をしてるのか知りませんが、きちんと大事なことを、
    口頭とかで追加説明してれば、こんな問題にならなかったのでは?
    聞かれなければ言わない体質に、皆さん不信感をお持ちなのだと思いますよ営業マンさん。

  20. 120 匿名さん

    性能表示の件も突っ込まれたから、後から建築方針を変えたのでは?と勘ぐってしまいますね。
    元々は、基準の低いAプランでスタートして、突っ込まれたら質の高いBプランで行こう!みたいな。
    さすがにあり得ないですかね。
    いずにれしても、これだけ詐欺?隠蔽?と疑われている訳ですから、
    今後、売主も建築主も迂闊なことはせずに自重するこを願うばかりです。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸