横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-28 07:53:13
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2です。
さらにわくわくしながら、情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8395/

[スレ作成日時]2013-02-19 23:10:38

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2

  1. 151 匿名さん

    >>140
    もっとポジティブに考えようぜ。
    みなとみらいがなければ、経済的に横浜がどれだけ過疎化してたか想像してみれば。

    テレビでも毎日露出してるほどのみなとみらいを生かせない運営が悪いんだよ。
    日本の都市景観で、降り立って感動するのは、みなとみらい、丸の内、西新宿くらいだよ。

  2. 152 賃貸住まいさん

    元町と中華街、元町と山下町のつながりを何とかしてほしいな。
    狭くて行き来しにくいから。お互いにすぐ隣だけど、なんか距離
    を感じるんだな。上に高速道路があるからペデストリアンデッキ
    は作れないし。

  3. 153 匿名さん

    >>152同感。
    近いのに距離感じるよね。
    馬車道と伊勢佐木もそうだし。
    回遊性連続性が街歩き人気で重要になっているから解決してほしいね。

  4. 154 匿名さん

    路面電車ほしい

  5. 155 匿名さん

    本当に動線を何も考えていない横浜中心部のデザインをどうにかしてほしいよ。
    街と街がいちいち遮断されている。
    これがどれだけ街の発展性の障害になっているのか市役所の連中は理解してないのだろうね。
    先ず歩行者の動線を考える。それからクルマの動線も考える。
    根岸線の海側と陸側が横浜駅から石川町駅まで分断されたまま。
    例えば、戸部地区とみなとみらい地区は隣なのにまともに行き来できない。歩行者もクルマも。

  6. 156 匿名さん

    東横線下のベルリンの壁は、ここから向こうは市民の皆さんの入る場所では
    ありませんよ、ってことを示す存在であったわけだな。
    市民が勝手に三菱造船所に入ってきては困るもんな。
    壁が歴史的役割を終えた今もその名残は残り続ける。

  7. 157 匿名さん

    まさしくベルリンの壁ですね。
    東西を分断する壁。
    市中心部の活性化のために、この壁を取り払うことは急務です。人々に自由な往来をさせましょう。
    みなとみらいへ向かう人の流れが作れず、どうしても横浜駅へ流れてしまう。
    横浜駅へは道路も鉄道もバスも行きやすいように造られているから。

  8. 159 匿名さん

    43街区に張り出されていました。

    岡田不動産は何をしたいのでしょうか。
    自動車整備工場とは、驚きと落胆を隠せません。

    1. 43街区に張り出されていました。岡田不動...
  9. 160 匿名さん

    外車のディーラかな。
    BMWに来てほしいな。

  10. 161 匿名さん

    今朝の日経にパシフィコの隣接地にコンベンションセンターにホテル等を組み合わせるなどの複合施設を横浜市が計画してると記載されていました。13年中に具体案を煮詰めるようですから、期待大です。

    パシフィコも稼働率が良いし、コンベンション施設が不可欠ですね。ホテルも周辺だけでは不足がちですからね。最近、みなとみらいに開発計画が次々出てきたのは嬉しいです。

  11. 162 匿名さん

    外資系の素敵なホテルが建設されると個人的に喜ばしいです。

  12. 163 賃貸住まいさん

    自動車修理工場? ショールーム?

  13. 164 賃貸住まいさん

    UR所有地の32街区は東急不動産が購入。
    またマンションか?

  14. 165 匿名さん

    32街区は、東急の商業施設とブランズシリーズのマンションなのではないかと予想中。

  15. 166 匿名さん

    43街区に関しては、ショールームなら歓迎だが修理工場メインならやめて頂きたい。

  16. 167 匿名さん

    老人ホームも造って欲しい。

  17. 168 匿名さん

    老人ホーム?

  18. 169 匿名さん

    トヨタ・ニッサンの中古車屋、スーパーオートバックスとある場所に
    修理工場ですか。
    なるほどね。
    改造マニア狙いだな。

  19. 170 匿名さん

    >165
    結局はマンションになるのか・・・

  20. 171 匿名さん

    MMマンションはさらに資産価値が低下しますね。
    北仲再開発や紅葉坂エリアとだいぶ差がつきそうですね。

  21. 172 賃貸住まいさん

    他人の資産の心配しなくてもいいと思いますが。
    建設的な意見を言ってほしいです。

  22. 173 匿名さん

    みなとみらいのマンションの資産価値を保つために必要なのは、小学校だと思いますね。
    小学校はやはり地域コミュニティの核。

  23. 174 匿名さん

    32街区はいいですね。
    オーシャンビューはかなり良さそうです。

  24. 175 住まいに詳しい人

    【価格が下がりにくいマンション住戸とは?】

    □「駅近(駅から徒歩5分以内)」であること。

    □「人気沿線」であること、「人気駅」であること、「街力」があること。東京の主要な場所に行く場合の交通が便利であり、歴史を経て発展している街であること。

    □「大手デベロッパーが売主のブランドマンション」であること。(三井不動産レジデンシャルや住友不動産三菱地所の3大デベロッパーの他、野村不動産の「プラウド」など。やはり一般的に大手は設計・施工会社も信頼でき、いざという場合も安心というイメージがある。)

    □「高台」に建つこと。(縄文時代から陸地であり地盤が安全な地震・水害に強い、いわゆる『ヒルトップ』。これからは、この地盤・地質などがよいことが更にプレミアム度を押し上げる可能性があります。)

    □国立大学や有名私立大学及びその付属校(小・中・高)が集まる(又はある)街。(学生・教師・職員等の利用駅)であること。

    □有名公園がすぐ近くにあること。(有名公園や庭園に隣接し、バルコニーから緑の景色が見えるなどの場所に建つマンションのプレミアムが高くなることは言うまでもありません。)

    □「南向き・陽当り良好」(又は南東、南西等、必ず「南」が入っていること。)

    □「角住戸」(特に「東・南・西の角住戸」はプレミアム度が高い。)

    □江戸時代に大名や上級武士が住んでいたエリアに建つマンション。(このような地域は昔から地盤が強固で住みやすい場所であることが多いことから高級住宅地であることが多く、価格が下がりにくい。)

    □前面に眺望を遮る建物がなく(今後も建つ可能性は低く)、眺望が開けた場所に立地するマンション。(公園や庭園前、大学の前、雰囲気が良く緑が多い神社の前などは、今後も高層建物が建つ可能性が少なく、眺望が維持されやすい。また、バルコニー前側が地形的に下がっていて、眺望が抜けている場合もプレミアムがつく。東京では富士山が望めるというのもプレミアムがつく。)
    などであると思います。

    そして、補足的に次のような要件も、あれば、なお良いと思います。

    □人気小学校の学区内

    □総合病院が近くにある。都立病院や国立病院はなお良い。(例えば子どもが夜中高熱で意識が無くなった場合など小児科の医師が24時間常駐していて、救急車を呼ぶより、電話してから子どもを抱きかかえて行った方が早い、などはプレミアムになる。)

    □外廊下側に面している居室がなく、全ての居室が外部に面していて(北以外の方位)、陽当たり・眺望がとれていること。リビングがワイドスパンであること。

    □営業時間の長いスーパー(できればリーズナブルなスーパーとプレミアムスーパーと呼ばれるスーパーの両方)などの買物施設が近くにあること。

    □図書館や公的スポーツ施設などが近くにあること。

  25. 176 匿名さん

    自分が住みたい場所に住めばいいじゃん。
    資産価値とかせせこましいこと考えてないで。
    いくら綺麗で性格のいい女房でも、自分と気が合わなきゃストレスですよ。同じこと。
    資産価値を気にするくらいなら、もっと稼げばいいんだよ。
    女房や住居は自分の価値観とあってないとね。株式の投資ではないのだよ。
    生活と仕事(稼ぎ)の基準は分けて考えた方が人生をより満ち足りたものにできるよ。

  26. 177 匿名さん

    上記にプラスすると、金持ちが幸せなわけではないよ。

    年収が800万円程度以上になると、収入と幸福度は比例しないという事実もある。

    金が欲しいのは、幸せにりたいからでしょ。
    でも、そうじゃない。

  27. 178 匿名さん

    175は的外れw
    日本でも屈指の値上がりマンションナビューレに当てはめてみなよw

    マンションは買う時期が大事なんだよ。
    もちろん雑誌や本はこんなこと書かないマンション買って欲しい提灯記事ばかりだからね。
    紅葉坂も北仲も時期が遅すぎる。暫くは上がってその後下がるでしょ。

  28. 179 匿名さん

    178
    論点ずれてますが大丈夫ですか?
    これからどうなるかでしょ。
    みなとみらいはマンション建てすぎ。

    北仲、紅葉坂に比べると魅力がない。
    個人的には山手町が最強だと思います。

  29. 180 匿名さん

    これから?アベノミクス効果で中古の値段は上がるよ。
    みなとみらいは値段が上がる前の分譲だったからね。

    北仲は恐らく坪300万超えでの販売だろうね。
    そりゃ高いのは山手町だよ。お金があるなら山手に買えばいい。
    ただ中古価格が上がるかとというと微妙。
    ここら辺ではやはり横浜駅近タワマンが強いね。希少価値があるから。
    ナビューレなんて分譲価格が安すぎたし。

  30. 181 匿名さん

    180
    支離滅裂。
    みなとみらいにこれから出来るマンションより北仲に新たに出来るマンションのほうが高くなるってこと。
    中古として人気なのも、みなとみらいのマンションより山手町や紅葉坂のマンションってこと。
    みなとみらいはマンションエリアとしての魅力が下がる一方。

  31. 182 匿名さん

    横浜駅近タワマンなんて無いし、山手なんて爺婆の住む所だろ。 

  32. 183 匿名さん

    支離滅裂はどっちだよw
    山手のマンションの中古価格は分譲価格を上回ってるの?
    北仲も坪300万以上で分譲されて10年後上がるのかってこと。

    300万超え始めると都内に買えるからね。
    一応ナビューレやステーションプレミアが駅近タワマンでしょ。
    ナビューレは坪220万位で分譲だからね。
    現在は300万近くで取引されてる。

    ちなみに175は【価格が下がりにくいマンション住戸とは?】 と定義してるからね。
    資産価値とは言ってないよ。

  33. 184 匿名さん

    みなとみらい分譲坪230→230万
    北仲、分譲坪310万→290万
    でも【価格が下がりにくいマンション住戸とは?】 では北仲の方が下ってこと。

    資産価値で言えば北仲のほうがあるけどね。

  34. 185 匿名さん

    183がいってんのは新築分譲価格からのリセールバリューのこと?
    話がかみ合わないね。
    それならシティータワー品川が最強。まあ、結果が分かってる過去のマンションとりあげても無意味だろ。
    御仁の理論で時期が大事で、アベノミクスでこれから価格が上がるなら、今は買いなんでしょ。中古のナビューレも今の水準からさらに上がるってこと?。だったら今の中古流通価格を基準に、みなとみらいより山手町や紅葉坂はもっと上がるだろう。

    北仲が300超えならば、その後分譲の32街区のマンションは坪330超えか。
    そうは思えないね。

    みなとみらいマンションはファミリー需要にマッチしてない。既存のみなとみらいタワマンはガラガラの駐車場、修繕積立金不足と不安リスクが山済み。

  35. 186 匿名さん

    築10年、築20年、と古くなってきたタワマンって、本当に買う人あるのかね・・・

  36. 187 匿名

    このレベルのマンションで資産とかいわれても

  37. 188 匿名さん

    まあ、32街区も本当にタワマンなら坪300位だろうね。
    59街区はもう少しやすいと予想。

  38. 189 匿名

    32街区
    タワマンとしたら殆ど南東から西まで視界が遮られてるし・・・
    ちょっと難しそう。

  39. 190 匿名さん

    まだあんな状態のマークイズの工事は、6月に間に合うのかな?

  40. 191 匿名

    美術館側から見ると結構できてますよ

  41. 192 匿名

    東京は街の密度高すぎ。いまだに高層建築どんどん建てて
    災害なくてもいずれインフラパンク。
    いつ気がつくか、今でしょう。

  42. 193 匿名さん

    東京で街の密度が高かったら、香港やらニューヨークやら世界の高密度都市はどうなるの?

    東京の土地利用度は低いですよ。
    山手線の内側でさえ、二階建ての建築物が星の数ほどある。
    東京の土地が計画的に整備されたら道路も公園ももっと広くでき、災害にも強くなるのだけど。

  43. 194 匿名さん

    東京を空撮でみればよくわかるよ。
    無駄が多く、スカスカ。そのくせ公園とか緑が少ない。
    パリやロンドンを含め、先進国の大都市はこんなことない。

  44. 195 匿名

    安い評論家もどき、安い予想屋

  45. 197 匿名さん

    山手って高級住宅街にしては住民の絆が強い印象。
    セントジョセフ跡地の高級マンション建設で反対運動やってたし。
    でも新参者が入りにくい感じがする。
    北仲はまだ再開発発表されていないんじゃないの?
    やはり分譲・賃貸は横浜の中で高い値段になるのだろうか?
    32街区はオフィスビルじゃないの?
    4街区は楽しみ。高級ホテルならいいのだけど。

  46. 198 匿名さん

    赤レンガ倉庫の筆頭株主が三菱商事になったらしい。
    これを機会にテナント入れ替えもやるらしい。
    4街区はもしかしたら新しい商業施設ってないのだろうか?
    赤レンガ倉庫と連携して。

  47. 199 賃貸住まいさん

    4街区は商業施設の可能性あるよね。赤レンガの休日の混雑はすごいから。
    この前入り口付近大混雑で入るのをやめたぐらいだから。

  48. 200 匿名さん

    みなとみらいの商業施設の中でも赤レンガ倉庫は別格って感じだよね。でも、ショップの数が少ないので、新しい商業施設出来るのは賛成。プラス、ホテル併設なら最高。ウェディング施設だけは反対。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸