横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-28 07:53:13
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2です。
さらにわくわくしながら、情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8395/

[スレ作成日時]2013-02-19 23:10:38

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2

  1. 351 匿名さん

    私は331さんに一票だな。子育て世代が重視する3大施設、公園、小学校、図書館。学区の公立小の評価は重要。徒歩30分で幹線道路を超えて毎日通学するのは有り得ないな。

  2. 352 匿名さん

    開発が進むと駐車場不足が心配。横浜市は駐車場不足による
    渋滞予測や不法駐車対策について検討しているのだろうか。

    今日もランドマークから赤レンガ方面かなり渋滞してた。

  3. 353 匿名さん

    観光地に住むって、どういう感じなんでしょう。
    住む場所として満足できるものなんでしょうか?

  4. 354 匿名さん

    観光地といっても都市の観光地ですからね。山の中の温泉地ではないので。
    住む機能に不足はないです。
    観光地の前に、市中心部です。

  5. 355 匿名さん

    観光地という意識はあまりないです。周りがビルばかりなので
    むしろオフィス街に近いです。

    都市計画おたくの私は大満足ですが、女房は生活感がなく落ち着かない
    ので正直あまり気に入ってないようです。

  6. 356 匿名さん

    地域社会がないんだよね。
    東京都心は何だかんだ言いながら、
    99%のオフィスに1%の住人みたいな場所でも
    その1%の住人がお祭りを維持していたりする。
    ここにはそれがない。

  7. 357 匿名さん

    お祭りあるでしょ。
    みなとみらい秋祭りと盆踊り祭り。
    さらに各マンションごとに様々なイベントやってますよ。

  8. 358 匿名

    地域、各マンションで大小いろんなイベントありますよね。以前は新興住宅街に住んでたけどそっちの方も地域への関心がなかった人が多かった。

    なので「みなとみらい」だから・・という考えはちょっと違うかな。

    近所との関わりが煩わしいとマンションに住む人もいるが、ここはまぁまぁの参加率ではないかと。

  9. 359 匿名さん

    オフィス街としては、かなりショボイ。
    これだけ広大にあるある空き地が全く解消していかないんだから。

    企業の進出意欲が湧かないんだって…

    丸の内は言うまでもなく、新宿にも渋谷にも品川にさえも、遠く及ばない感じ。

  10. 360 匿名さん

    実態をまるで分かってない方が書き込みしてますね。笑っちゃう。
    6~7年前にマンションが販売がされてた時みたいな内容。

    頭の中で時計が止まったままだね。
    住人以外の方だって容易にわかる。

  11. 361 匿名

    実社会で話し相手もないから、誰かに相手にして欲しくて、あの手この手で書き込みをして反応してもらいたいのですよ。

    そんな人にとって、みなとみらい板だろうが武蔵小杉板だろうが都心板だろうが関係ない。
    相手にしてくれる人を探すだけです。

    相手をしてあげる人は、それを理解して、対峙してあげてください。
    それがネットです。

  12. 362 匿名さん

    6〜7年前に買った夫婦が、子供ができて、小学校あがる前に引っ越してるのでは?居住人口が増えないのも納得。

  13. 363 匿名

    ローンが払えなかったのでは?

  14. 364 匿名さん

    みなとみらいどんどん開発加速してきました。日産の前の55,56街区
    公募開始します。横浜駅近の一等地、何件申し込みがあるか楽しみです。
    横浜市は映像文化アミューズメント関係の誘致を目指してるようです。

    売却できる空き地はかなり少なくなってきました。
    そろそろ山下埠頭再開発に着手か。

  15. 365 匿名さん

    日産の斜め前というか三井の前って、何作ってるんでしょうか?

  16. 366 匿名

    みなとみらい線トンネルの補強工事です。公募開始のための準備でしょうか。

  17. 367 匿名さん

    おお、なるほど。
    どうもありがとう。

  18. 368 匿名さん

    塩漬けの空き地は住宅地にしたら売れるでしょ。

  19. 369 匿名さん

    美術館前から見えるマークイズの緑がとても綺麗ですね。
    オープンカフェが楽しみです。

  20. 370 匿名さん

    そうですね。
    マークイズは、デザインが綺麗だから早く完成したところを見たいですね。
    緑 いっぱいだし

  21. 371 匿名さん

    みなとみらい住民向けの先行内覧会やプレオープンが楽しみです。

  22. 372 匿名さん

    夜間のライトアップ、徐々に点灯しましたね。派手でなく、控え目なLEDラインがいいですね。
    植栽から微かに光るのがなんとも言えませんね。

    美術館側は相互の雰囲気を壊さないデザインで素晴らしい!

    昼間の植栽との一体感は言うことなし!

    1. 夜間のライトアップ、徐々に点灯しましたね...
  23. 373 匿名さん

    綺麗な写真をありがとうございます!

    東側の壁面緑化、いいですね!
    ところで、西側は壁面緑化しないのでしょうか?
    現状、西側に緑化らしきものが確認できないので。。。

  24. 374 匿名さん

    今日の23:30からのNHKを見るべきだな。
    それでも超高層を買いますかって話だな。

  25. 375 匿名さん

    ここはマークイズスレですよ〜。

  26. 376 匿名

    近隣住民の内覧会あるのですね!楽しみです。

    メディアにもたくさん紹介してもらい盛り上がるといいですね。

  27. 377 匿名さん

    少し離れると、どちらが美術館か分からなくなりますね(笑)
    緑の中からマークィズ現わるみたい。

    1. 少し離れると、どちらが美術館か分からなく...
  28. 378 匿名さん

    見る限り、そんなにすごいとも思わないが。。。

    思い入れの違いかな?

  29. 379 周辺住民さん

    近接地にある美術館、三菱重工ビル、ランドマーク、クィーンズのような重厚な建物を期待してましたが、写真を見る限りがっかりです。いまでは同じ三菱でも丸の内のようにお金はかけれられないということですね。最近、続々と完成する丸の内のビル群の重厚感が羨ましい。日本経済の中心である丸の内と比べる方が変ですけど。。。
    写真では、安っぽい造りのららぽーと、ラゾーナらの一般的なSCと同じレベルに見えます。
    ここは暫定建物ではないですよね!?

  30. 380 匿名さん

    緑溢れる美術館前っていいですね!
    ゆったりとした時間を過ごせそうです。

  31. 381 匿名さん

    まあ、少しでも空き地が減ってよかったですね。

  32. 382 匿名

    環境に負荷をかけない高級素材とグリーンが良くマッチしてますね。
    平成の名建築といってもいいでしょうね。

  33. 383 匿名さん

    空き地は立体駐車場にしたらどうか。

  34. 384 匿名さん

    キレイになったジャックモール、くらいのものではないの?

    ただ、かなり広くはなったんだよね。

    どのくらい使える店があるか、次第かな。

  35. 385 匿名

    きょう、現場を見てきました。
    写真のイメージよりかなり良さげだね。特に美術館側。緑が溢れそう。
    途中階の壁面(屋上?)に木々が植えてあるのは斬新だった。
    横浜市からデザイン面で指導があったようですね。
    あれはオープンカフェは絶対できるよ。

  36. 386 匿名さん

    駐車場はなくていいです。

    世間の人には、みなとみらいは休日は渋滞でいっぱいなので、電車で来る場所と思っていただきたい。

  37. 387 匿名さん

    自分勝手な意見だな

  38. 388 匿名

    ○亀製麺大丈夫か?

  39. 389 匿名さん

    オープンまで、あと一ヶ月(^_^)
    楽しみだね。

  40. 390 匿名さん

    あのインチキ讃岐うどん屋ができるのか?

  41. 391 匿名さん

    390さん

    そうですね、オープンまで丁度あと1ヶ月になりましたね。
    緑化もかなり良い感じですし、色々と楽しみですね。

  42. 392 匿名さん

    すみません!

    389さんあてでした。

  43. 393 匿名さん

    たこ焼き屋楽しみ。

  44. 394 匿名さん

    ラーメンの神座が楽しみだ!

  45. 395 匿名

    あと1か月きりましたね。
    いい感じの雰囲気です。

    1. あと1か月きりましたね。いい感じの雰囲気...
  46. 396 匿名

    アップ

    1. アップ
  47. 397 匿名

    3枚目。
    美術館前広場から。
    左側が美術館。

    1. 3枚目。美術館前広場から。左側が美術館。
  48. 398 匿名

    これから年月が経つと周囲の緑も育ち、緑のカーテンができていくのでしょうね。

  49. 399 匿名さん

    ジャックモール跡地45街区の半分も三菱地所さんがやってくれましたね。

    予想図だと、MM.タワーズ~フォレシスの間の植栽の流れを街路を越えてフォレシス側に充実させているのは良いですね。建物形状も変わっていて圧迫感がなさそうです。今までにない施設ですし、考えたなぁと思ってます。

    三菱地所さんの45街区計画でグランモールの敷地は一体感でますね。
    6日の地所からの説明会、聞いてこようと思います。

  50. 400 匿名さん

    グランモール沿いに、8階建の研修所って何だかなー
    私はガッカリ・・・

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸