横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-28 07:53:13
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2です。
さらにわくわくしながら、情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8395/

[スレ作成日時]2013-02-19 23:10:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2

  1. 401 匿名さん

    あの土地にムリクリ中途半端な高さの建物より良いかなと。
    みなとみらいはパシフィコであらゆる企業・産業イベントも多いので、こうした施設もいいのでは?と。商業施設ばかりでも面白くないですから。
    清水建設が造ってるオフィスと並ぶとどんな感じかも気になります。

    今後は道路を隔てたすずかけ通りに何が出来るのか気になりますね。
    しかしこの数年で面になりましたね。

    一番驚いたのは、45街区のコンビニは一体化されないことですね。

  2. 402 匿名さん

    確かにあのコンビニも一体化して欲しい。

  3. 403 匿名

    横浜駅からみなとみらい駅までをつなぐ大切な遊歩道ですから、三菱地所もこの気持ち良さを壊すような研修建物は造らないでしょう。

    あとは、新高島駅の109映画館のある暫定ぽい施設が将来どうなるかだけですね。
    ここが決まれば、遊歩道沿いはひとまず完成形かな。

  4. 404 匿名さん

    コンビニ残して、8階建の研修所って…
    全然ヤル気ないね。
    もしかして、暫定施設ですかね?

  5. 405 匿名さん

    403

    三菱地所三菱地所設計ですから、周辺との調和を生かしてくれるでしょう。
    マークィズを見れば分かります。

    新高島の109シネマズの暫定施設が完成形になると日産本社からのペデストリアンデッキからグランモールへ続いてくれそうで理想的ですね。
    オフィス&ホテル期待したいです。

  6. 406 匿名

    >>404
    あの場所だから中低層建築でちょうどいいと思うよ。
    空へ向けて空間を確保できるから、街の圧迫感を抑えられると思う。
    街のデザインとしてはありかな。

    コンビニが残るのは利権絡みなのかなぁ?

  7. 407 匿名さん

    406さん

    住民向けの資料では、確か土地が別になってました。コンビニ独自の土地になってしまってるのでしょうかね?
    現時点でもジャックモール跡はコンビニだけ残ってるのですから。

    私も低層で良いなと感じてます。
    屋上緑化をしてくれたら素敵だなと。
    研修施設は例えば将来、小規模なデザイナーズホテルなどに転用できるのではないかとも考えての建設かも?

    マークィズは単なる植栽だけでなく、果樹園的な施設もあるようですから尚更開業が待ち遠しいです!

  8. 408 匿名さん

    >研修施設
    8階建てということで、早めに着工すれば来年末か再来年当たりには完成しそうですね。
    気になるのは、暫定施設や定期施設でなく、期間指定のない恒久施設ですか?
    46街区清水建設側のジャックモール跡地と合わせて、どういう開発になるのか
    すずかけ通りにかかっているペデストリアンデッキとの接続なども気になります。

    コンビニの部分は別区画ということになると、46街区ブルーアベニュのすずかけ通り側のペンシルビル、
    中華屋さんなどとも同じように、もし今後コンビニが無くなったとしても残り続けるのかもですね…

  9. 409 匿名さん

    408

    秋に着工予定のようです。すでに更地ですから、完成は隣の清水に追随する形で二年後には稼働中でしょう。

  10. 410 匿名さん

    >>409
    着工時期の情報、ありがとうございます!

  11. 411 匿名さん

    ちゃちい開発だなあ~ 情けないよ

  12. 412 匿名さん

    研修施設って、ユニークでいいですねー。

  13. 413 匿名さん

    リーマンショックで中断した北仲、なにやら動き出すみたいですね。
    高さ200m、ホテルを中断し住戸を当初予定より増やし、1000戸以上とか。
    部屋からの眺めは、きっと横浜一でしょうね。

    ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305240035/

  14. 414 匿名さん

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305280017/

    32街区とジャックモール跡地の発表がありました。
    32街区の完成予想パースをみてみたいものです。
    楽しみだ。

  15. 415 匿名さん

    帝蚕倉庫の解体?
    あり得ないだろ。
    近代日本の命運をかけた象徴的倉庫であり
    歴史的価値は赤レンガ以上。
    森ビルは横浜の歴史を無にするつもりか?

  16. 416 匿名さん


    耐震性に難ありだから、仕方ないのでは?

  17. 417 不動産業者さん

    北仲のタワーマンションは、グランドメゾン伊勢山に引き続き、神奈川最高峰になりそうですね。
    32街区の東急のマンションは高層階は景色が良さそうですね。

  18. 418 匿名さん

    気が早いが、買い替えを検討したい。

  19. 419 匿名さん

    あとは4街区!
    ホテルと商業の複合施設であってほしい。

    43街区の自動車修理工場は考えなおしてほしい。

  20. 420 匿名さん

    4街区の審査はまだ完了してないんでしょうかね。
    結果が楽しみです。

  21. 421 匿名

    BBCとセガのテーマパークは、「orbi」っていうみたいですね。
    オープンは、8月19日

    少し楽しみ

    http://orbiearth.com/jp/

  22. 422 匿名さん

    やっぱり、北仲が楽しみかな。

  23. 423 匿名さん

    開発が改めて進んできますね。
    詳細の発表が楽しみです。

  24. 424 匿名さん

    産廃処理場を造って欲しい。

  25. 425 匿名さん

    森ビルの北仲は、開発規模がデカイだけに期待できますね。
    ちょっと景気が良くなると、開発に拍車がかかるね。

  26. 426 買い換え検討中

    32街区もかなりの好立地なので期待です。
    マンションとしては、北東~東の高層階は将来的にも眺望が約束されていますね。
    ただし駐車場は減らしてほしいですね。
    既存のマンションはどこも余ってるし、きちんと調査してほしいですね。

  27. 427 匿名

    10年後の個人の移動手段がどうなってるか、予想するのはなかなか難しいですね…

  28. 428 匿名さん

    北仲再開発、建設経済新聞に詳しく書いてある。

    http://www.kensetsunews.com/?p=13409

    段階的に開発し、URの賃貸横は商業施設建設が着手らしいけど、初めて知った。
    森ビルは50階建て高層ビルです。

  29. 429 匿名さん

    ジャックモール跡は、マンションにしなくて正解でしたね。
    とても32街区や北仲に太刀打ちできるとは思えません。
    まあ、冷静な判断ですね。

    でも、結局は小さな研修所を建てるのが精一杯の土地だったということ。。。そう思うと少々寂しい気もしますが、これが現実なんですね。

  30. 430 匿名さん

    マンションを建てないから、ゴーストタウンに成って行く。

  31. 431 賃貸住まいさん

    MM地区計画中を含め9件の建設進行中、駐車場や道路の混雑が心配。

  32. 432 匿名さん

    でも、更地で放置プレーよりいいと思う。
    バブル崩壊、リーマンショックと景気の波に左右され、未だに未完成だからね。

  33. 433 匿名さん

    いつも都心より開発が遅れるから、さあ、これから開発だと言う時に、
    いつもいつも景気が悪化するという繰り返し・・・

    残念ながら、みなとみらいの業務用地としての価値は高くないんだな。

  34. 434 周辺住民さん

    そのとおり。
    不景気でも都心部の開発は進められるが、MMは真っ先に中止になる。
    開発側からすると優先順位が低い。

    だから景気の波に乗って一気に進めないといけいない。

  35. 435 匿名さん

    ボヤボヤしてると北仲にまで抜かれそうだよね。頑張らないとダメだ。

  36. 436 匿名さん

    いくら頑張っても都心部との差は広がるばかり

  37. 437 周辺住民さん

    モリモトの土地も、大成が埋め戻し工事。
    見ていて悲しい。

  38. 438 匿名さん

    横浜みなとみらい、さいたま新都心、幕張新都心…
    いずれも、完全に目論見は外れてしまいましたね。

    いまや、首都東京にどんどん集積が進んでいます。

  39. 439 匿名

    ここも東京だけどね。
    行政区分とは別に、東京圏の中で機能分散をきちんとできるかが今後のカギ。
    世界最大級の都市圏ですから、住宅機能を周辺部に集めるというのは、発想があまりに貧弱。

    東京圏だけのはなしではなく、日本国全土も同様に機能分散をしないと、まともな国にならない。
    一極集中は、貧しいものがする発想。

  40. 440 匿名さん

    首都機能を那須にでも持って行きますか?
    もはや現実的じゃない
    集中化させるべきところに集中させて効率化したほうがずっといいよ

  41. 441 匿名

    知恵も金も貧しいものが短絡的発想で集中化を考える。
    知恵や金のある人間は、長期的視点や全体デザインを考える。

  42. 442 匿名さん

    国も地方もこれ以上無駄な借金重ねないで、行政がカネかける場所はもっと絞るべきでしょう。

  43. 443 匿名

    庶民は目の前の飴に蟻のように群がるが、
    国や政治や地方行政はそれではいかんよ。
    長期的戦略のない集中化は、飴に群がるが蟻と同じ。

  44. 444 匿名さん

    地方ばらまき政策なんて愚の骨頂。
    私は長期的戦略を持った集中を望みます。

  45. 445 匿名

    全体デザインが必要な一例として。
    以前、神戸港だけに集中していた大型コンテナの荷揚げ設備が、神戸の震災で一時的に使えなくなった。これで港湾のハブ機能を韓国釜山港へすべて持って行かれた。
    一度離れたものを取り戻すのは大変なこと。いまだに戻ってきていない。

  46. 446 匿名

    金がなくても知恵のある人間にならないと。
    いまの日本にもっとも足りないのは知恵だな。

  47. 447 匿名さん

    行政職員の給与コスト削減の為にNPOを積極活用しよう。

  48. 448 匿名さん

    ここはマークイズみなとみらいのスレですよ。

    持論展開はブログでどうぞ。

  49. 449 匿名さん

    その通りだ。

    横浜ウオーカーにでも特集されないとネタ不足の今日この頃ですが。

  50. 450 土地勘無しさん

    戦後の高度成長期に作られた高速道路、上下水道、地下に埋設された通信インフラ
    の修理建て替えに、いずれ天文学的予算が必要になるでしょう。

    建て替えによる交通渋滞、高額な立ち退き費用など近い将来予想される問題点
    をふまえて持続可能な成長ができれば理想的ですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸