横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-28 07:53:13
【地域スレ】みなとみらいの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2です。
さらにわくわくしながら、情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8395/

[スレ作成日時]2013-02-19 23:10:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらい34街区に期待しましょう。パート2

  1. 201 匿名さん

    横浜は首都圏からの日帰り日帰り観光地として絶大な集客力もありますが、地方からの観光客だけではなく、学会や見本市などの誘致も増加してますし、ホテルは必須ですよね。
    利益が出ると計算出来れば民間が進出してくると思って期待したいです。

  2. 202 匿名さん

    それにしても、横浜ってどうしてオフィス需要が盛り上がらないのかな?

    東京の足元にも及ばない。弱いんだよなあ・・・

  3. 203 匿名さん

    みなとみらい、もっとマンション作ればいいのに
    作れば、そこそこ売れると思うんだけど

  4. 204 匿名

    反対する人がいるからね

  5. 205 匿名さん

    容積率を緩和しろよ。

  6. 206 匿名さん

    緩和したってニーズなんて無いじゃん

  7. 207 匿名さん

    まあ、マンション建てば欲しい方は相当いらっしゃるでしょうね。
    実際、住み心地いいしね。

  8. 208 匿名さん

    マンションが増えれば増えるほどガッカリ感は強くなる。
    来街者を呼べる街じゃなくなる。

  9. 209 匿名

    人口1万人になるまでマンションは増えるでしょうね。住民票を移さない人
    もかなりいるから、これからどれ位マンション増えるかわからないね。
    タワマン団地だね。

  10. 210 匿名

    みなとみらい、久し振りにいったら
    信号待ちが長過ぎ。暑さと信号待ちで気分が悪くなった。

  11. 211 匿名

    みなとみらいは災害に強いことが証明されたから
    これからオフィス需要どんどん伸びるでしょうね。
    いずれ山下埠頭も再開発されるでしょう。

  12. 212 匿名

    寝ぼけてるの?

  13. 213 匿名さん

    ランドマークもかなり 改装するみたいだね。
    マークイズと相乗効果かな?

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130408/bsd1304081707004-n1.htm

  14. 215 入居済み住民さん

    34街区が分譲マンションでもないし、財閥系が具体的な何かを示した訳でもないのにこんな書き込みがあるのは、それだけ欲しいと思ってる人がいるんだろうね。実際に住んでて居心地良いしね。

  15. 217 匿名さん

    先月のMMトンネルの開通は、みなとみらいを素通りしたい車には朗報だったな。

  16. 218 匿名さん

    MMの渋滞を緩和出来るからね。

  17. 219 匿名さん

    上部の囲いが少しづつ取れてきましたね。
    益々オープンが楽しみです。

  18. 220 匿名さん

    神戸屋、美味しいけど高すぎ。
    ビヤードパパ楽しみ。

  19. 221 周辺住民さん

    マークイズ、段々姿を現しましたね。
    完成予想のイラストより良い感じ。
    特に美術館側のメインサイドは素敵に感じます。みなとみらいの街に既に馴染んでますね~

  20. 222 匿名さん

    つくづくテナントが残念

  21. 223 匿名

    あなたが残念

  22. 224 匿名

    テナント全く残念じゃない。住人にとってこの上なく便利になる。

  23. 225 匿名さん

    本当に住民にとっては、どんどん住み易くなっていきますね。

  24. 226 匿名さん

    今日静岡の方がオープンage

  25. 227 匿名さん

    早くオープンしないかな。

  26. 228 匿名さん

    オープンまで約2ヶ月となりましたね。
    近隣住民向けの内覧会があるといいな。

  27. 230 匿名さん

    >>222の意見は賛成。
    特に食品売り場は本当に残念。
    まぁ、新たな開発話が出ているいるので、
    住民向きショッピングモールマークイズはどうでもいいけど。

  28. 232 匿名さん

    >>231この人、毎日ここに張り付いているんだね。
    15分ぐらいで書き込みとは・・怖い人だね。
    食品もそうだけど衣料も今ひとつ。
    プラネットブルーとかアールエイチジーロンハーマンぐらいしか
    話題店がない。涙

  29. 234 賃貸住まいさん

    これから話題になりそうなお店ばかり。
    楽しみだけど、むしろ混雑が心配。

  30. 235 匿名さん

    マークイズ静岡:オープン 朝から大行列、待ちきれず 148店舗、県内初進出56店 /静岡
    毎日新聞 2013年04月13日 地方版

     ◇商圏拡大、集客力に注目

     静岡市葵区のJR東静岡駅北側で三菱地所東京都千代田区)が建設を進めてきた大型商業施設「マークイズ静岡」が12日、オープンした。開業前から1500人以上が並ぶ盛況ぶりに、30分前倒しで開店するなど期待の高さをうかがわせた。【山本佳孝】

     午前9時半、関係者らによるテープカットが行われ、店内に入った買い物客は目当てのテナントを目指して走り出したり、周囲をじっくり見渡して新しい店の雰囲気を楽しんだりし、店員が「いらっしゃいませ」と大きな声で呼びかけていた。

     開店前の行列の先頭だった静岡市葵区大岩の会社員、藤浪高康さん(49)は「人がたくさん来ると思って午前5時半から待っていた。子供のサッカーボールを買いに来た」と笑顔を見せた。同市駿河区鎌田の会社員、古賀隆太さん(30)は「フロアが広くて見やすい。子供が楽しめるような場所もあって満足だ」と話していた。

     マークイズは地上7階建て。1〜3階が商業フロアとなっており、売り場面積3万6000平方メートル。スウェーデンの低価格衣料ブランド「H&M」や人気のドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」など県内初進出の56店舗を含む計148店舗がある。

     30代中心のファミリー層を主要ターゲットとし、建物は開放感のあるモール型の吹き抜け空間。各フロアに休憩スペースを設けている。約1900台収容できる駐車場を備え、県中部や山梨県などからの集客で年間売り上げ約180億円、来館者数約1300万〜1500万人を目指す。

     竹迫哲哉館長は「わくわく、どきどきしていただける商業施設にしていきたい。地元の伝統や文化を協力して育んでいきたい」と話した。

     静岡経済研究所(静岡市)の中嶋寿志専務理事は「広域から人が集まってくる施設となってほしい」と期待し、「マークイズに集客した人をどのように回遊させるか、仕掛けを地域で協調しながら考えていくことが必要になる」と指摘した。

  31. 236 匿名さん

    みなとみらいはタワマンが無いから繁盛しない。

  32. 237 契約済みさん

    クィーンズにあったユニクロの跡地は月末にアメリカンイーグルがオープンするんですね。

    なにげに楽しみ。

  33. 238 ご近所さん

    236

    タワマンが無いと言われたタワマン住民です。貴方には分からないかもしれませんが、みなとみらい在住住民には同じ街に住んでいるということで、お得なクーポン券やサービス、先行内覧など同じ町内だからこその利点もあります。
    商業施設だけでなく、近隣施設と住民が共存する街ならではの良い試みです。

    街ぐるみで様々な行事もありますし、様々な国のイベントもあります。住んでいて飽きません。

  34. 239 匿名さん

    238さん、本当にその通りですよね。
    住んでいて楽しいです。

  35. 240 匿名さん

    236の発言内容が全く理解できない。
    何のこっちゃ(笑)

  36. 241 ご近所さん

    祝 「みなとみらい」が神奈川県で資産価値の落ちない街上位20位で第1位!
    (東京カンテイ調べによるPBR値による→各駅での過去10年の中古価格÷過去10年の新築平均価格=その駅のPBR )

    ちなみに、みなとみらい線の走る路線は4位に元町・中華街、5位に横浜、7位に馬車道と駅力の資産価値が高いです。
    みなとみらいのPBR は1.31で、都内で当てはめても7位に入ります。
    神奈川県内でのみなとみらい~東横線だと、新丸子が6位で武蔵小杉が11位、元住吉が19位と軒並みランクインです。マンション供給と物件&街の人気が安定している結果です。

    マンションだけでなく、みなとみらいの街の価値を私も含め皆で維持しましょう!

  37. 242 匿名さん

    住民にとって、非常に嬉しいニュースです。
    この街の価値を更に上げていきたいですね。

  38. 243 ご近所さん

    自慢するほどのものでもないでしょ。

  39. 244 匿名さん

    まあまあ、いいじゃないですか。
    自慢というよりは嬉しいニュースってことで。

  40. 245 ご近所さん

    下世話

  41. 246 周辺住民さん

    おお!それは住民として喜ばしいね。

  42. 247 匿名さん

    武蔵小杉の開発も同時に期待ですね!

  43. 248 匿名さん


    悪いね。全く興味ない。

  44. 249 匿名さん

    地域の価値を高めるためにも、全エリア禁煙にするなどして地域としてクリーンなイメージを演出してほしい。

    TSUTAYA前とか日揮前とか喫煙者多すぎです。

  45. 250 匿名

    犬猫税もお願いします

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸