埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】
匿名さん [更新日時] 2013-04-20 12:47:41

契約者専用の掲示板です。
荒らしや釣りの書き込みは一切しないでください!
書き込みをすることで相手を刺激するだけです。


こちらは契約者同士が交流をする場です。

まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!








こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-19 09:37:05

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    750さん、引越し前のタイミングの良いときに買い換えてしまったらどうですか?
    そうすれば、新居での搬入引取時のキズの心配もありません。
    引越し後に購入なら、玄関の段差部、食器棚とキッチンシンクの間の狭い所は要注意ですね。

  2. 752 匿名

    一軒家なら朝の搬出も問題ないけど、
    マンションだと通勤時間帯と重なると
    かなり迷惑になります。(エレベーター)

  3. 753 匿名さん

    それ以前に、数多く引っ越しを重ねてきましたが過去の経験ではどこのマンションでも8時台に引っ越しを始める方はいませんでしたね。
    やはり「飛ぶ鳥跡を濁さず」でご迷惑になる事をする方はいなかったです。
    でも、業者やマンションの管理組合によるのかな?

  4. 754 匿名

    皆さん同じ住民となられる方に対して、随分ひどい言われようですね。
    マンションやアパートに住んでるとは限らないのに、よってたかって可哀想。

    それよりもプロである日通が書面に紛らわしい書き方をしたことのが酷いです。
    最初からA棟2枠目までは前日搬出と書いてあれば、こんなことにならなかったのに。
    他にも2枠目で当日搬出を考えてた方もいらっしゃるのでは?

    そういう自分が2枠目で当日搬出を考えていたのですが…。
    ちなみに戸建てからです。

  5. 755 匿名さん

    引っ越しの経験があまりなさそうな方に一般的な事をアドバイスしただけでは?
    ちょっと言葉がキツイ方もいたかもしれませんが、擁護する訳ではないけど内容的には754さんが懸念する程、酷いとは私は感じませんでしたが。
    お互い言葉じりをとって、攻撃するのはやめましょうね。
    ただ、悪いのは日通という事で一致でしょうか。

  6. 756 入居予定さん

    朝8時頃から搬出を始めることってそんなに珍しいとは思いませんが・・・
    前日までにご近所さんにはご迷惑をかけることをご挨拶もかねてお知らせするし。

  7. 757 匿名さん

    我が家も前回の引越しは、マンションの2階からでしたが朝8時頃に業者がきましたよ。
    そして養生したり、エアコンを外したりして搬出は9時少し前位からでした。
    もちろん、周囲の家の方には事前に挨拶して了解を得ておきましたので、問題はありませんでした。
    逆に、当日は皆さんがお別れの挨拶に来てくれた記憶があります。

  8. 758 匿名さん

    少し話題を変えて。
    マンションの引き渡しを受けてから、10日ちょっとすぎました。
    住んでいて思うのは、とにかく静かで、揺れや振動も感じず、暑くもなく寒くもなく、デザインもよくて、眺望も素晴らしく、とても快適だということです。
    今朝はベランダに出るとかなりの強風だったのですが、窓を閉めてしまえば、風の存在など忘れてしまうように静かでした。
    陽気のいい日にベランダに出ると、静かで眺めもよく、本当に気持ちがいいですね。

    出勤時間にもよりますが、玄関から駅のホームまで、10分見れば大丈夫でしょう。
    駅までの道のりも、多くの店舗があり、歩道も広く、余裕のある作りなので、ストレスを感じません。それ故、時間も、体感的には10分かかっているとは感じません。

    このマンションは、とびぬけた長所はないかもしれませんが、本当に欠点が少ないマンションだと思います。
    結局、この総合力の高さが、このマンションの最大の長所なのかもしれませんね。

    AB棟の皆様、お先にこのマンションを満喫させてもらってます。
    引渡しを楽しみにして下さいね。

  9. 759 匿名さん

    735です。
    みなさん、色々ありがとうございます。
    うちも戸建てからの引っ越しなので、当日搬出できないか見積りとってみます。

    >758さん
    素敵なマンションライフを送ってらっしゃるみたいですね。
    早くお仲間に入りたいです。
    フォルテのオープン日も決まり、さらに駅までの道のりは楽しくなりますね。

  10. 760 入居済みさん

    奏の杜フォルテは4月26日オープンなんですね。思ったより遅いオープンですね...
    駅周辺は食料品買うところたくさんありますが、車で行くと駐車場が混むため歩いて行っています。
    ベルクだけでも早くオープンして欲しい!

  11. 761 匿名さん

    夜のマンションです。良いですね。

    1. 夜のマンションです。良いですね。
  12. 762 匿名さん

    >761さん

    写真UPありがとうございます!
    A棟契約者なので、引っ越しはまだ先になります。

    早く奏での杜の住民になりたいです。

  13. 763 匿名さん

    今日は風が強かったせいか、空気中のちりが吹き飛ばされて、本当に夜景がきれいに見えます。
    今日の夜景は、入居後いちばんです。

  14. 764 匿名さん

    津田沼南口のランドマークにふさわしいたたずまいですね。
    道が広くて歩きやすそう。

  15. 765 契約済みさん

    D棟から幕張のビル群は見えますでしょうか?

  16. 766 匿名さん

    >765

    見えますよ。横の球場も見えます。

  17. 767 匿名さん

    >761
    綺麗な夜景ですね。
    マンションの影に観覧車のようなものが見えますが、葛西臨海公園の観覧車でしょうか?
    A棟の方は毎日これが見れるんですね。

  18. 768 匿名さん

    葛西臨海公園の観覧車が見れるということなら、A・B棟からディズニーランドの花火が見れるという
    書き込みは嘘じゃなかったんですね。

  19. 769 内覧前さん

    素敵な夜景ですね。
    早く住みたい!

  20. 770 契約済みさん

    766さん。

    ありがとうございます。
    入居前までに、検討板でも、この板でも、D棟からは幕張が見えないと言い切ってる方がおられたのですが、私は見ることが出来るだろうと考えていましたので、確認できよかったです。

  21. 771 匿名さん

    D棟ですが、幕張の夜景、見えませんよ。
    残念です。
    766さんは、どこらへんのお部屋でしょうか。

  22. 772 引越前さん

    766さんではありませんが
    D棟から幕張も球場も見えますよ
    階数は言えませんが
    鍵引渡しは21日でした

  23. 773 匿名さん

    うちもD棟ですが見えますね。

  24. 774 匿名さん

    766です。
    幕張のビル街、D棟から見えますよ。
    バルコニーからの視界が180度でD棟の向きが真東だとすると、真南から真北まで見えますよね?
    地図でマンションと幕張のビル街の位置を見てみると、おそらくビル街は南南東です。
    なので、ちゃんと見れるはずです。

    ていうか写真撮ってるのでここに貼ればいいだけのことなんでけど、どこの部屋から撮ったのか分かってしまいそうなのてやめておきます。
    あ、もしかしたら下の方のお部屋からは見えないのかもしれませんね。

  25. 775 入居心待ちさん

    C、D棟の入居もぞくぞく進み、A、B棟はそろそろ内覧会が始まりますね。
    (ちなみに我家は、A棟です)
    今月は、内覧会・引越し業者選定とあわただしくなりそうです。
    書き込みを見ていると、A棟とB棟では、引越しの持ち時間、一日の枠数が
    異なるのでしょうか?
    A棟は、1日6組で、持ち時間100分です。

    早く入居して、ベランダから夕日に映る風景を見たいです。
    (当然、内覧会のときも、じっくりチェックを行い、その後、景色を楽しむ
    つもりです。但し、天気の良いことを祈ってます)

  26. 776 匿名さん

    >775さん

    同じくA棟入居です!
    今月に内覧会に行きます。

    内覧会では部屋をしっかりチェックして、ベランダからの風景を見るのを今から楽しみにしています。

  27. 777 匿名さん

    ウチの内覧会は5月、室内に気をとられて携帯のチェックを忘れてしまいそうなので、内覧の
    終わる頃の時間に電話して欲しいと親に頼んでいます。
    不安定のようなら携帯の会社へ連絡して、7月の入居までに使えるようにしなくては。

  28. 778 匿名さん

    777さんの書き込みを拝見して私も心配になったのですが、
    CD棟の高層階の方でdocomo、auの携帯の電波が入りにくいという方はいらっしゃいますか?

  29. 779 入居済みさん

    C棟の高層階ですが、docomo、auの携帯の電波は、うちは問題なく入ります。ご心配されなくても大丈夫ではないでしょうか。

  30. 780 匿名

    内覧会は立会い業者を頼もうと考えています。
    他にも頼んだ方はいらっしゃいますか?

  31. 781 匿名さん

    C棟高層階ですが、私の部屋は、ドコモの電波状況があまりよくありません。

  32. 782 匿名さん

    私もC棟高層階でドコモユーザーですが、リビング側は全く問題ないです。寝室側(共用廊下側)は悪いですね。ネットやメールは大丈夫ですが、電車だと途切れたりします。

  33. 783 匿名さん

    あっ
    電車でなく、電話です。

  34. 784 匿名さん

    778です。
    携帯の件でご回答頂きました皆様ありがとうございました。
    電波状況も多少不便はありそうなものの、使えないという訳ではなさそうなので安心しました。
    CD棟の皆様方が先に入居されていてこちらで色々な情報を下さり、とても助かっています。
    これからも何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

  35. 785 内覧前さん

    780さん
    私も内覧会の同行を、専門家の方に頼んでいます。
    先日、その方とお話した時に、すでにCD棟の内覧会で何度か来ているとのことでした。

  36. 786 匿名さん

    >758さん
    私も同感です。
    とにかく怖いくらい静かですよね。
    マンション自体に満足してるのはもちろんですが、駅までの道が広くて歩きやすいこと、
    周辺の植樹やなどがキレイで気持ちよく散歩できそうなこと、近くにスーパーなどのお店が充実してることなど、
    生活しやすそうで非常に満足しています。
    マンション内で会う方も、ちゃんと挨拶を返してくれて常識のありそうな方達で安心しました。
    これから住人が増え、フォルテがオープンして賑やかになるのが楽しみです。
    街びらきはお天気になるといいですね。

  37. 787 入居予定さん

    テラス検討版からの情報ですが、
    テラス契約者には、近隣公園は2013年度の予算がつかなかった件と、
    学区変更の可能性がある旨の説明が、書面にてあったそうです。

    先月の入居者説明会で、近隣公園は2013年度の予算がつきそう、
    という話を聞いていたのですが、結局ダメになってしまったのですね。
    公園の完成がどんどん遠くなりますね。
    また、学区の変更の件は、こっちは大丈夫なのでしょうか?
    CD棟入居者の小学生のお子様は谷津小に決まったんですよね?
    同じマンションで、ある年度から学区が変わるなんてことはあるのでしょうか?

  38. 788 契約済みさん

    お金をかけないシンプルな公園でいいので、早く整備してほしいと思うのですが、みなさんはいかがですか?
    テニスコートやフットサルコート、駐車場、要りますか?

  39. 789 契約済みさん

    近所なので、少なくとも駐車場は必要ありませんよね。

  40. 790 匿名さん

    >787
    テラスの方で言われている公園は、ここの公園とは違うと思いますが。

  41. 791 契約済みさん

    フットサル場やテニスコート、是非欲しいです。駐車場もある方が、路上駐車が減ると思います。

  42. 792 契約済みさん

    谷津小学校のHPにも奏の杜内における児童数増加に対し
    教育委員会で「谷津小学校対策検討プロジェクト」を設立するとありますね。

    今年度は通学区はこのままでしょうが、
    来年度以降は何らかの対策がとられる可能性があります。


    余談ですが谷津小学校は平均学力かなり高い。
    学力調査結果かなりいいですね。





  43. 793 入居予定さん

    >790さん

    テラス前の公園だということですか?
    そちらは2014年4月までに完成するそうです。
    予算がおりなかったのは、私たちのマンション前の近隣公園ですよ。

  44. 794 契約済みさん

    ここのマンションの人が谷津小に行けなかったら、どこの人も行けませんよ。徒歩1分なのに。

  45. 795 匿名さん

    予算がないということですから、桜広場と芝生広場とベンチ程度を先行して整備すれば
    いいのではないでしょうか。
    樹木やベンチも寄付を募れば良いのではないでしょうか。そして樹木は植樹式のイベント
    を開催したり、ベンチは記念プレート付にしたりすれば、行政だけでなく市民と一体になっ
    てつくりあげた市民公園ができあがるのではないかと思います。

  46. 796 内覧前さん

    公園はなるようにしかならないですよ。

  47. 797 入居済みさん

    話の流れを切ってごめんなさい。既に入居している者です。

    今日の夜、11時頃に玄関を出た時にカツンカツンと音がするので見てみたところ、A棟横のシンボルロードになる道路のベンチ前あたりの広場(まだ立ち入り禁止のはず)で若者数人がスケボーをしていました。
    我が家はC棟なので結構距離があるのに、スケボーのローラーの音や地面にたたきつける音がはっきり聞こえてきました。

    ゆくゆくA棟の方々にも迷惑だろうし、なにより夜中に若者たちのたまり場になるのがイヤだと思い、警察に通報しようかと考えたのですが主人に止められました。
    今後も続くようなら警察に話しておいた方がいいでしょうか。

  48. 798 匿名さん

    あ~あれスケボーの音だったんですね!
    D棟でも聞こえましたよ。
    私も警備員さんにお話してみましょうかね。
    複数住民から訴えがあったほうがいいでしょうから。

    昨日は若者二人がエントランス前の四角い石に座ってコンビニで買ったとおもわれるパンを食べてましたね。
    食べ終わったらそのまま去っていったので住民ではないような・・?

  49. 799 近隣

    丁度いい溜まり場になりそう
    モリシアのフードコートみたくて

  50. 800 入居済みさん

    駅までの歩道はフラットで広くて、歩いていてとても気持ち良いです。
    しかし、残念なのはポイ捨てされたタバコの吸い殻が結構目につくことです。
    モラルのない喫煙者はホント最低!

  51. 801 匿名さん

    そういうのを見かけると拾って捨てたいんですけど、近くにゴミ箱が無くて結局放置。。。
    キレイな状態を保ちたいんですけどねぇ。

  52. 802 入居済みさん

    毎日散歩がてら、ボランティアでゴミ拾いでもしようかなぁ。
    とにかく、歩きタバコとポイ捨てはやめて欲しい!

  53. 803 入居済みさん

    ベルク:4/17(水)9時オープン
    今日からポイントカードの申込み受付が始まりましたね(^^)/

  54. 804 匿名

    スノボーは許容範囲かと。

    時間帯は問題視してもいいと思いますが、、、
    マンションの住人かもしれませんし、、

  55. 805 匿名さん

    立入禁止なのに許容範囲かー

  56. 806 入居済みさん

    早速ベルクのポイントカード作ってきました^_^

  57. 807 入居予定さん

    スケボー、日中は歩行者の邪魔になるから、いずれ苦情が増えて禁止になるパターンかと思います。

  58. 808 匿名さん

    タバコの吸い殻もスケボー対策も奏の杜のことならパートナーズが対応してくれるのではないでしょうか。

  59. 809 匿名さん

    我々住民がパートナーズメンバーですよね。

  60. 810 匿名

    そうです。
    毎月パートナーズに会費を徴収される側の会員です。

  61. 811 匿名さん

    この週末に引越しの皆さんは、雨と風で大変ですね。
    我が家の引越しの時は、どうなることやら。
    てるてる坊主を吊るして雨が降らないように祈るのみ。

  62. 812 匿名さん

    マンションの敷地内のことだったら、管理会社か管理組合で対応すると思います。そのほかの奏の杜の公用部分の清掃等はパートナーズですね。でも修繕だったら市が行います。

  63. 813 匿名さん

    うわー、今日は雨じゃない。
    今日引越しの皆さん、雨じゃなくて良かったですね。

  64. 814 匿名

    エレベーターで自転車を自宅まで運ぶのは禁止です!
    乗せようとしていた人が・・・。

  65. 815 契約済みさん

    街開きの詳細が出ましたね。

  66. 816 匿名さん

    禁止じゃないですよ。アルコープに大人用の自転車を置くのは禁止ですが部屋に置くのは規約違反ではありません。尤も自転車に乗ったままエントランスやエレベーターに入ったのなら問題ですが。

  67. 817 匿名さん

    勝手に禁止事項増やしてる人が、、、。

  68. 818 引越前さん

    偽住人はスルーすべし

  69. 819 内覧前さん

    風強かったですけど高層階は大丈夫でしたか?

  70. 820 匿名さん

    全く問題ありません。
    窓を閉めてると雨が強さとか風の強さがわからないくらい静かです。
    木の揺れ方や歩いている人が傘をさしているかどうかでなんとか天候を予測しています。
    天候がなんだか良くわからないのが逆に欠点と言えるかもしれません。

  71. 821 匿名さん

    高層階ですが、家は風がなびく音が結構しました。あれだけ風が強いとやはり静かとは言えません。でも多少の雨風では問題ないですね!

  72. 822 匿名さん

    今、津田沼駅南口のロータリーにいるけど、左右の
    木に停まってる椋鳥が鳴いて煩いね。

  73. 823 内覧前さん

    5,6年津田沼駅南口を利用しています。
    ムクドリ確かにうるさいですね。特に夕方から夜はだいぶ賑やかになっています。
    近隣公園や敷地内の植栽に引っ越ししてこなければいいのですが。

  74. 824 匿名さん

    敷地の植栽、多いし、高い木も結構ありますよね。畑地なのですくすく育っちゃったら、どうなるんだろう。

  75. 825 契約済みさん

    確かに駅前のムクドリは昔から気になります。
    あれは、習志野市に枝の伐採を依頼するのがいいのでしょうか?

  76. 826 匿名さん

    時々伐採しています。

  77. 827 契約済みさん

    今週からAB棟の日通の見積訪問が本格的に始まりますね。

  78. 828 契約済みさん

    日通とサカイに見積もりお願いしました。

  79. 829 匿名

    近隣公園に植栽が有ったかしら?(笑)

  80. 830 匿名さん

    近隣公園の大きな樹木は、反対の声を無視して既に伐採済です。(笑)

  81. 831 内覧前さん

    入居済みの方で、奥行き50センチの食器棚を使われている方がいらっしゃったら、
    実際に入れてみての感想を教えていただけませんか?

  82. 838 匿名さん

    サカイはCD棟で実績があるけど、やはりABの条件は厳しいか…。
    確かにB棟の70分は、他社はやりたくないよね。
    日通やらしいよなー。

  83. 839 契約済みさん

    日通が独占しやすいようにするためですかね?

  84. 840 入居前さん

    ファミリーなら2時間は欲しいところ。

  85. 841 契約済みさん

    B棟契約者です。
    つまらない質問してすみません。
    ワンセグは映りますか??

    お風呂で、防水用のワンセグテレビを持ってまして…現在、お風呂での日課になってるんですよね。

  86. 842 匿名

    831さん

    下台50センチにしましたが十分通路スペースが確保できました

  87. 843 匿名さん

    842さん

    便乗して質問すみません。
    うちは収納庫がシンク背面の通路側についてる間取りなのですが50センチを置くと収納庫からはみでることになります。もし似たような間取りでしたら、はみ出しが気になるかどうか教えて頂けませんせんか?

  88. 844 内覧前さん

    842さん

    831です。貴重な感想有難うございます。
    買い替えを検討していましたが、安心しました。
    我が家も50センチでいきたいと思います。

  89. 845 匿名さん

    844さん
    50センチの食器棚を入れている者ですが、後悔してます。やっぱり気になってしょうがありません。
    決断されたのに横からすみません。
    でも後からでは遅いので投稿しました。

  90. 846 内覧前さん

    845さん

    有難うございます。
    よろしければ、気になる点を教えてください。

  91. 847 入居済みさん

    テレビ電波ですが、スカイツリーからの試験放送時には、ビックリするぐらい感度良好です。お風呂でもトイレでも、テレビが見れます。5月以降なら、問題ないかと思います。

  92. 848 匿名

    ここはケーブルテレビ経由でなくて?

  93. 849 契約済みさん

    >847さん
    841です。ワンセグ電波の件、回答ありがとうございます。

  94. 850 契約済みさん

    図面を見直しましたが、部屋によってキッチン背面までの長さが異なってますね。

    わが家は、横長リビングですが、隣の縦長リビングの間取りと比べたところ、縦長リビングのほうが少し奥行き幅が長いようです。

    ちなみにわが家は、奥行き45センチの食器棚にしました。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸