東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国分寺ステーションテラスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. アトラス国分寺ステーションテラスってどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2013-10-15 18:03:49

アトラス国分寺ステーションテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市本町2丁目332‐1 他
交通:JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線「国分寺」駅徒歩4分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:58.04m2~77.45m2

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-02-14 23:51:57

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国分寺ステーションテラス口コミ掲示板・評判

  1. 18 物件比較中さん

    駅の国分寺エルとマルイはどちらかというと若者寄りな内容の店舗でした。でも食品、衣料、雑貨、書籍、外食など、
    本当に何でも揃っています。

    とても大きいので何気に移動が大変なのですけど中を覚えてしまえば自分が必要な場所だけ効率良く移動できるようになりそう。

    他の場所のスーパーにも行きたいですから時間は大事ですものね。
    南口を少し南下すると大型の100円ショップや京王ストア、ホームセンターもあるようです。

  2. 19 匿名さん

    国分寺は学生の街という印象が強いですが子育てに優しい街という一面もあるんですね。
    再開発しても街が古くなると同時に住人達も年老いていくという地域もありますが
    国分寺に関してはその心配なく良い場所ですよね。
    自分も刺激を受けるでしょうし永住するにはもってこいかなと考えています。
    ショッピングも楽しみたいです。

  3. 20 物件比較中さん

    チラシ入ってきましたけど、その後どんな感じでしょうか

  4. 21 匿名さん 

    国分寺は昔と違って今は学生が多くなりましたね。
    駅周辺は多くの飲食店や店がありますが駅から少し離れれば都立国分寺公園はあるので
    休日など散歩とかすると気持ちいいです
    それに国分寺駅は特快が止まり休日に新宿とか行くときに利用しますが
    とてもアクセスがよく便利です。


  5. 22 買い換え検討中

    >>21

    少し広めに見ると10以上は大学があるようです。比較的新しい時期に創立された大学も多いですからその時代あたりから増え始めたんでしょうね。国分寺駅がここまで栄えることができたのは学生さんの一助もあるのではないでしょうか。利便性の恩恵を受ける側としてはひとつ感謝したいところです。

    北口は開発があるようですが、その期間でも表記のとおり徒歩4分でマンションと往復が可能なのでしょうか。道が塞がれると迂回ルートを使う必要があるのでは。

  6. 23 匿名さん

    表記の4分で往復可能です。物件の周辺は再開発地域ではないので。ここは線路から少し離れていて、立地はいいのですが、北側以外全てマンションに囲まれていて、日当りが残念…駅前という理由で妥協ポイントかもしれませんが。

  7. 24 匿名さん

    公式ホームページに
    「6月15(土)・16日(日)に販売予定価格発表!」とお知らせが出ていますね。
    これは、モデルルーム来場者だけに公式発表するという意味なのでしょうか?
    販売も6月中旬を予定されているようなので、発売と同時に価格も公に発表されますでしょうか。

  8. 25 匿名さん

    >24

    MR来場者には、販売予定各戸の価格表は渡してくれるでしょう。
    チラシとかHPは、価格の幅と最多価格帯が載るぐらいでしょう。

  9. 26 匿名さん

    駅前の再開発も気になりますし、駅前は便利なのでいいですね。
    駅に近いといろいろな場所に行きやすくていいなと思います。

    オープンなキッチンが部屋を広く見せてくれそうですね。
    油を使ったときは、リビングに広がっちゃうのかな。

  10. 27 匿名さん

    国分寺駅北口の再開発、
    住友不動産が特定建築者になることが
    発表されましたね。
    35階建てと34階建ての二つの高層ビルに
    計570戸のマンション。
    商業施設にはクイーンズ伊勢丹が出店。
    2017年完成予定だそうです。

  11. 28 匿名さん

    >26さん
    ペニンシュラキッチンですよね。
    主婦的に、家族と料理が楽しめるようなキッチンに憧れてしまいます。
    油はねは私も心配しましたが、揚げ物をしたとしても油がはねるのはほとんど
    キッチンの内側だけだそうですし、恐らくオプションで油はねガードがつけられると
    思いますよ。

  12. 29 匿名さん

    たしかに油ものを料理するときは周辺に飛び散りそうですね。
    駅前が栄えてくれるのは嬉しいです
    住みやすくなってくれるといいな

  13. 30 匿名さん

    >29 IHだと油は撥ねにくいらしいのですがここはガスコンロなんですよね、この点どうかなーと思いますよね。

    でもどっちでも撥ねることには変わりありません。私の経験上は上にはそんなに行かないですが横にそれなりに撥ねます。せっかくのペニンシュラですが油はね防止のガードは立てるほうが良いように思います。もしくは他にヴィジュアルを損ねず同じガードの役割を果たしてくれる製品があると良いのですが・・。

  14. 31 購入検討中さん

    わたしペニンシュラキッチンはイマイチ…。
    友人のところがそうなんですが、実際住んでたら、キッチンにあんなモデルルームみたいに物が少ないわけはなく、キッチンに色々置いたものがリビングから丸見え。使いづらいと言っていました。

  15. 32 匿名さん

    31さん。

    それは私もシミュレーションしてみて思いました。

    何も置かない理想のビジュアルは難しいと思います。

    ただ、置くことを前提にほとんどの方は検討なさるのかなと思い、私もどれだけの物を置くことになるのか考えて検討しています。少々面倒にはなりますが、見映えが悪くならないように他のスペースにキッチン用品を置くことも考えています。もしくは、来客時にまとめて移動できるようにボックス形式で日常はペニンシュラの周りに置いておく等。

  16. 33 匿名

    駅もいろいろお店ができたし駅の周りの変化も楽しみです
    キッチンは調味料や調理器具を置いてしまうとごちゃごちゃしてしまいますね
    なるべく食器類もシンプルしにしたり無地にしたり形もそろえたり、見えていいものはカフェみたいにおいてます。見せたくないものは食器棚へ。
    調味料類はシンク下や冷蔵庫に入れてます。収納が充実していればいいのですがどうでしょう。

  17. 34 匿名さん

    キッチンはペニンシュラキッチンと言う様式なのですね。
    対面式でキッチンにいながらリビングが見渡せるのは良いのですが、
    前面にカウンターがあるわけでもないので少しつかいづらそうです。
    あと、常に人の目があるので掃除は念入りにするようになりそうですね(笑)

  18. 35 匿名

    すべての部屋がリビングに接してること以外はかなり魅力的な物件だなあ
    早く価格が知りたい

  19. 36 購入検討中さん

    >>35

    唯一Cタイプの洋室1部屋だけはリビングと離れた位置になっています。どうしても独立部屋が欲しい場合はこの間取りしかないですね。

    他は全てリビングに接した形。ファミリー物件ではリビングを必ず通る動線は良いこととよく聞きますが意見は結局分かれるんですよね・・・壁一枚で隣り合わせですから。

    といってもBなどは接点が限りなく少ないので気にならないのかな?

  20. 37 匿名さん

    「こだわりの間取り」という割には
    アウトフレームにはなっていないね。
    柱が室内に食い込んでいる。
    Cタイプだと、柱がまるごと1本あるし
    実際の専有面積は70平方メートルぐらい?

  21. 38 匿名

    >>36
    私はリビングに居ることが多いので気にはならないんですけど、子供のことを思うとリビングに接してないほうがいいのかな~って思ったり。

    第1期の最高価格が6140万らしいですが、これが14階のBタイプなのかな?

  22. 39 匿名さん

    リビングを真ん中に家族の人気を感じながらいられるのがいい方もいますね。
    今賃貸で3LDKにいますが独立した洋室は主人が使っています・・・
    私はリビングにいることがおおいので私は問題ないです
    子供はリビングにいたりリビングに接している和室に今いて、扉(引き戸)をしめてしまうと中の様子はわかりません。子供も一緒にいられる時期もそう長くはないでしょうから
    リビング中心の間取りも悪くないかなと思っています。

  23. 40 物件比較中さん

    どれも個性的で迷いますよここは。

    リビングにはバルコニーが接していない間取り、独立部屋が無い間取り、リビングの奥にもう一つ部屋がある間取り。どれも住んだことがない形ばかりで先入観では住みやすさを心配してしまいます(汗)
    住めば慣れるんでしょうけどね。

    今のところは候補にしたいのはBです。玄関からバルコニーのある部屋までの奥行きが中々いいと思います、邸宅感というのは言い過ぎかもしれませんがこの奥行きが家らしくていいです。

  24. 41 匿名

    駅から徒歩4分、再開発の予定あり
    固定資産税だけでどのくらい取られるんだろう・・・

  25. 42 購入検討中さん

    >41 >固定資産税

    それも計算に入れておかないと大変です。
    家計を圧迫されるでは国分寺駅近の快適な環境も楽しめなくなってしまいますから・・汗。

    再開発自体は本当に楽しみです、あまり詳細情報が出ておらず、どれほどキレイに便利になるか。
    私の印象では今は南口優勢ですから負けないような北口になって欲しいです。
    今はどうしても微妙に南に寄っている国分寺エルの雰囲気の明るさが北にまで及ばないのですよね。

  26. 43 匿名さん

    見慣れない間取りを楽しませていただきました。見ていて飽きませんでした。
    住んでみてどうだろうという想像力が勝負ですね。

  27. 44 匿名さん

    >43
    各間取りの注目ポイントを私なりに挙げると、、

    A→洋室2の扱い方
    B→全ての部屋がリビングを通る動線
    C→1部屋だけ全く反対方向にある

    こんな感じですねー。
    今のところ特に困りそうなことは想像できないですが。

  28. 45 匿名さん

    間取りは好みに応じてでいいのではないでしょうか?
    ちょっと独特な感じではありますけれど、困るというほどの事は私もないと思いますよ。

    固定資産税ですか!!
    全くすっぽりと頭の中から抜け落ちておりました。
    確かにそうですよね。
    覚悟はしておかないとですね。

  29. 46 匿名

    >>45
    固定資産税が高くなる要素全て含んでますからね^^;

    永住するつもりなので、駅から遠いところにするか、時間を買うか、迷います
    迷ってるうちに第一期文は完売w

  30. 47 匿名さん

    ワンフロアに3戸なのはプライバシーも守れますし良さそうですね。
    角部屋みたいなものなので、かなり魅力的

    間取りも広くファミリー向けなので、お子さんがいる方にも気兼ねなく暮らせそう。

    やはり南側のほうが人気がありますよね。

  31. 48 匿名

    即日完売かあ
    国分寺は総合的にいい街で、特快停車駅、マンションの供給が少ないから人気も高いですな

  32. 49 購入検討中さん

    すごいですね

  33. 50 匿名さん

    東京駅から国分寺まで特快に乗ってみるとわかるのですが体感は実際の時間よりも短く感じます。速さと停まる駅の少なさがそう思わせるのでしょうね、東京の区と市を横断してこの近さですから優秀なアクセス環境だと思いますよ。

    今後は駅前の開発を待ちながらの楽しみな生活も送っていけますから明るい情報ばかりで魅力ある物件ではありますよね。市街エリアだけに気になる「喧騒」も何のその、こちらは内廊下です。駅近でありながら帰宅すれば別空間を体感できると思います。

  34. 51 匿名

    これからの再開発も楽しみです。家ではゆったりくつろげるし、明るい日差しが入ってくる感じで、教育環境もよさそう。

  35. 52 匿名さん

    固定資産税ですか。。。
    固定資産税の額面は、地価に関係してくるのですよね。
    以下、評価額の基準だそうです。
    >評価額は、土地については時価の60~70%(公示価格の70%)
    >建物については建築費の50~70%ぐらいです。

  36. 53 匿名

    >>50
    中央線が感覚的に早いって、さすがにそれは言いすぎだなあ
    東京でも屈指の遅さですよ、データにも出てます

  37. 54 匿名さん

    公式サイトに書いてある追加供給ってどういう意味なのでしょうか?
    二期分の繰り上げなのでしょうか。どちらにせよ好評の様子ですね。
    第2期分の間取りを見ましたがどれも個性的な間取りでした。
    ファミリーさんにはコンフォートリビングタイプの部屋が人気になるのでしょうか。
    100%角部屋だと選びやすくて良いですね。

  38. 55 匿名

    国分寺はマンションの供給数が少ないからすぐ売れちゃうよ
    他の不動産も参入すればいいのになー、土地がないか

  39. 56 匿名さん

    55さん

    そうですね、いくつか新築はあるのですがどれも戸数が多いわけではありません、出てきた順番に売れていっているようです。

    こちらまさに駅前、今まで国分寺界隈の他の物件を見ていた方もシフトしてくる可能性ありです。住みたい気持ちの強い我が家としてはもっと大規模として誕生してくれると良かったように思ってしまいます(汗)、そのほうが国分寺のランドマーク的マンションにもなれたのではと思うのです。ですが再開発のまさにその場所が立地ですからどのみち新しい国分寺の誕生とともに象徴の一つとなると考えております。

  40. 57 ご近所さん

    子育て世代に考えられた間取りなんですね
    その割にはバルコニーが狭い気がします。
    お子さんがいたらバルコニーって結構重要ですけどね

  41. 58 購入検討中さん

    土地勘がないので教えてください。
    この建物の周りがマンション…という書込を拝見したのですが、大体何階ぐらいの建物に囲まれているのでしょうか?
    私の希望間取りはリビングが東向きなので何階ぐらいだと日照が確保できるのか知りたいです!

  42. 59 匿名さん

    東隣りのビルは7階建てだと思う。
    南側は少し離れているけど9階建てかな。
    ただ、建物によって1階あたりの高さは違うから
    単純に「何階」というだけでは、難しい。

    一度は現地を見るとともに
    モデルルームで日影図を確認すると良いよ。

  43. 60 購入検討中さん

    ご親切にありがとうございます!
    今日資料が届いたのですが、広告の雰囲気だと第一期でBタイプは売れてしまったのですかね…?今週末モデルルーム見学なので皆さんに情報お伝えできればと思います!

  44. 61 匿名さん

    駅からの距離も近くて住みやすそうですね。
    子育てがしやすく配慮されている間取りにも好感が持てます。
    残念だったのはバルコニーが狭いことでしょうか。
    バルコニーは広いほうが良かったですね。

  45. 62 匿名さん

    開発が近づいてきただけにここの注目度も上がってきましたか。検討はこれからが本番ですね。
    西友の東側の立地で近いなと見ているんですけど西友は開発の影響で移転や閉店はないのでしょうか。無くなると減点材料になるなあと思いました。開発地に何かしらできれば問題ないわけですが今判断できる便利さの尺度の一つなんですよね。
    それに入居は来年でも開発完了はまだ先です、この期間が不便だと困りますから。

  46. 63 匿名さん

    すぐ近くに西友があるのは便利ですよね。
    その他だと10分以内にオーケーストアとマルエツがあると案内されていますね。
    駅の向こう側だから気分的には近く感じないですが。
    地元ではないのでわからないのですが、こちらのマルイやエルでは食品類は売っていますか?

  47. 64 匿名さん

    OKストアは、駅のこちら側(北口側)ですよ。
    マルエツは駅のすぐ南側だけれど、
    駅の自由通路もあるし、OKよりは近いです。

    マルイの地下は、食遊館という食品売り場です。

  48. 65 by 匿名さん

    国分寺駅周辺には駅反対側も含めれば多くのショッピングセンターやスーパーがあり
    買い物に困ることはないですね。
    昔に比べると学生さんも多く見かけられます。
    駅から離れれば都立国分寺公園があり他にも公園が多くあります。
    子供さんを育てる環境は国分寺はいいと思います。
    物件は、駅と線路から適度に離れていて騒音など気にする人も安心です。

  49. 66 匿名さん

    最終1戸は最上階なんですね。
    完売が近いですね。

  50. 67 物件比較中さん

    特に理由はない質問なんですけどここって高台立地になるんでしょうか。
    南の府中方面からバスで来たのですがずいぶん急な上り坂が途中見えました。
    バスが通った道も傾斜にはなっていて高さが違うんだなとわかったんです。
    駅とその周辺がもっとも頂上的な位置づけになっているみたいなので現地の北や東西も坂になっているのかも。
    スーパーなど日常的に行く道中は先に知っておいたほうがいいかもしれないですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸