東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国分寺ステーションテラスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. アトラス国分寺ステーションテラスってどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2013-10-15 18:03:49

アトラス国分寺ステーションテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国分寺市本町2丁目332‐1 他
交通:JR中央線・西武国分寺線・西武多摩湖線「国分寺」駅徒歩4分
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:58.04m2~77.45m2

売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-02-14 23:51:57

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国分寺ステーションテラス口コミ掲示板・評判

  1. 22 買い換え検討中

    >>21

    少し広めに見ると10以上は大学があるようです。比較的新しい時期に創立された大学も多いですからその時代あたりから増え始めたんでしょうね。国分寺駅がここまで栄えることができたのは学生さんの一助もあるのではないでしょうか。利便性の恩恵を受ける側としてはひとつ感謝したいところです。

    北口は開発があるようですが、その期間でも表記のとおり徒歩4分でマンションと往復が可能なのでしょうか。道が塞がれると迂回ルートを使う必要があるのでは。

  2. 23 匿名さん

    表記の4分で往復可能です。物件の周辺は再開発地域ではないので。ここは線路から少し離れていて、立地はいいのですが、北側以外全てマンションに囲まれていて、日当りが残念…駅前という理由で妥協ポイントかもしれませんが。

  3. 24 匿名さん

    公式ホームページに
    「6月15(土)・16日(日)に販売予定価格発表!」とお知らせが出ていますね。
    これは、モデルルーム来場者だけに公式発表するという意味なのでしょうか?
    販売も6月中旬を予定されているようなので、発売と同時に価格も公に発表されますでしょうか。

  4. 25 匿名さん

    >24

    MR来場者には、販売予定各戸の価格表は渡してくれるでしょう。
    チラシとかHPは、価格の幅と最多価格帯が載るぐらいでしょう。

  5. 26 匿名さん

    駅前の再開発も気になりますし、駅前は便利なのでいいですね。
    駅に近いといろいろな場所に行きやすくていいなと思います。

    オープンなキッチンが部屋を広く見せてくれそうですね。
    油を使ったときは、リビングに広がっちゃうのかな。

  6. 27 匿名さん

    国分寺駅北口の再開発、
    住友不動産が特定建築者になることが
    発表されましたね。
    35階建てと34階建ての二つの高層ビルに
    計570戸のマンション。
    商業施設にはクイーンズ伊勢丹が出店。
    2017年完成予定だそうです。

  7. 28 匿名さん

    >26さん
    ペニンシュラキッチンですよね。
    主婦的に、家族と料理が楽しめるようなキッチンに憧れてしまいます。
    油はねは私も心配しましたが、揚げ物をしたとしても油がはねるのはほとんど
    キッチンの内側だけだそうですし、恐らくオプションで油はねガードがつけられると
    思いますよ。

  8. 29 匿名さん

    たしかに油ものを料理するときは周辺に飛び散りそうですね。
    駅前が栄えてくれるのは嬉しいです
    住みやすくなってくれるといいな

  9. 30 匿名さん

    >29 IHだと油は撥ねにくいらしいのですがここはガスコンロなんですよね、この点どうかなーと思いますよね。

    でもどっちでも撥ねることには変わりありません。私の経験上は上にはそんなに行かないですが横にそれなりに撥ねます。せっかくのペニンシュラですが油はね防止のガードは立てるほうが良いように思います。もしくは他にヴィジュアルを損ねず同じガードの役割を果たしてくれる製品があると良いのですが・・。

  10. 31 購入検討中さん

    わたしペニンシュラキッチンはイマイチ…。
    友人のところがそうなんですが、実際住んでたら、キッチンにあんなモデルルームみたいに物が少ないわけはなく、キッチンに色々置いたものがリビングから丸見え。使いづらいと言っていました。

  11. 32 匿名さん

    31さん。

    それは私もシミュレーションしてみて思いました。

    何も置かない理想のビジュアルは難しいと思います。

    ただ、置くことを前提にほとんどの方は検討なさるのかなと思い、私もどれだけの物を置くことになるのか考えて検討しています。少々面倒にはなりますが、見映えが悪くならないように他のスペースにキッチン用品を置くことも考えています。もしくは、来客時にまとめて移動できるようにボックス形式で日常はペニンシュラの周りに置いておく等。

  12. 33 匿名

    駅もいろいろお店ができたし駅の周りの変化も楽しみです
    キッチンは調味料や調理器具を置いてしまうとごちゃごちゃしてしまいますね
    なるべく食器類もシンプルしにしたり無地にしたり形もそろえたり、見えていいものはカフェみたいにおいてます。見せたくないものは食器棚へ。
    調味料類はシンク下や冷蔵庫に入れてます。収納が充実していればいいのですがどうでしょう。

  13. 34 匿名さん

    キッチンはペニンシュラキッチンと言う様式なのですね。
    対面式でキッチンにいながらリビングが見渡せるのは良いのですが、
    前面にカウンターがあるわけでもないので少しつかいづらそうです。
    あと、常に人の目があるので掃除は念入りにするようになりそうですね(笑)

  14. 35 匿名

    すべての部屋がリビングに接してること以外はかなり魅力的な物件だなあ
    早く価格が知りたい

  15. 36 購入検討中さん

    >>35

    唯一Cタイプの洋室1部屋だけはリビングと離れた位置になっています。どうしても独立部屋が欲しい場合はこの間取りしかないですね。

    他は全てリビングに接した形。ファミリー物件ではリビングを必ず通る動線は良いこととよく聞きますが意見は結局分かれるんですよね・・・壁一枚で隣り合わせですから。

    といってもBなどは接点が限りなく少ないので気にならないのかな?

  16. 37 匿名さん

    「こだわりの間取り」という割には
    アウトフレームにはなっていないね。
    柱が室内に食い込んでいる。
    Cタイプだと、柱がまるごと1本あるし
    実際の専有面積は70平方メートルぐらい?

  17. 38 匿名

    >>36
    私はリビングに居ることが多いので気にはならないんですけど、子供のことを思うとリビングに接してないほうがいいのかな~って思ったり。

    第1期の最高価格が6140万らしいですが、これが14階のBタイプなのかな?

  18. 39 匿名さん

    リビングを真ん中に家族の人気を感じながらいられるのがいい方もいますね。
    今賃貸で3LDKにいますが独立した洋室は主人が使っています・・・
    私はリビングにいることがおおいので私は問題ないです
    子供はリビングにいたりリビングに接している和室に今いて、扉(引き戸)をしめてしまうと中の様子はわかりません。子供も一緒にいられる時期もそう長くはないでしょうから
    リビング中心の間取りも悪くないかなと思っています。

  19. 40 物件比較中さん

    どれも個性的で迷いますよここは。

    リビングにはバルコニーが接していない間取り、独立部屋が無い間取り、リビングの奥にもう一つ部屋がある間取り。どれも住んだことがない形ばかりで先入観では住みやすさを心配してしまいます(汗)
    住めば慣れるんでしょうけどね。

    今のところは候補にしたいのはBです。玄関からバルコニーのある部屋までの奥行きが中々いいと思います、邸宅感というのは言い過ぎかもしれませんがこの奥行きが家らしくていいです。

  20. 41 匿名

    駅から徒歩4分、再開発の予定あり
    固定資産税だけでどのくらい取られるんだろう・・・

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸