東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart26

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-18 12:47:17
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2012-12-29 23:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart26

  1. 401 匿名さん

    世田谷ならビルも少ないし大気汚染もなく空が綺麗

    1. 世田谷ならビルも少ないし大気汚染もなく空...
  2. 402 匿名さん

    緑があってもビルが見える埋立地なダメだ

    1. 緑があってもビルが見える埋立地なダメだ
  3. 403 匿名さん

    402の写真に出てる巨大な団地はどこ?

  4. 404 匿名さん

    普通の感覚なら 401の住宅地横にガスタンクはどこだろw

  5. 405 匿名さん

    402は多分有明ですよ。
    良い街で、知人から、湾岸の中では一番人気と聞きました。

  6. 406 匿名さん

    有明の団地に住むと赤の他人と玄関まで共用することになる

    1. 有明の団地に住むと赤の他人と玄関まで共用...
  7. 407 匿名さん

    田園調布は、街並みキレイだよ。かなり良い写真撮れるはず。
    都心からは多少時間かかるけど、田園調布を選択する人がいる
    のも頷けるキレイさです。

    あと、吉祥寺は街並みは普通だけど、言わずもがな、井の頭公園
    がある。

  8. 408 匿名さん

    写真貼り 完売できずに 今日もまた
    小州民

  9. 409 匿名さん

    家というものはこの久我山の戸建のように玄関や駐車場が独立しているのが当たり前で埋立地の団地ように共用はありえない。

    1. 家というものはこの久我山の戸建のように玄...
  10. 410 匿名さん

    田園調布の街並みの美しさは誰でも知っている

    1. 田園調布の街並みの美しさは誰でも知ってい...
  11. 411 匿名さん

    変な写真を貼る人にリクエスト。
    麻布永坂町の私邸をお願い。
    ネットで調べる時間もあげるから。

  12. 412 匿名さん

    年越し蕎麦はいつもここで

    1. 年越し蕎麦はいつもここで
  13. 413 匿名さん

    永坂のエリアは狭いが高級感は抜群

    1. 永坂のエリアは狭いが高級感は抜群
  14. 414 匿名さん

    おとうちゃん どこも出かけず 写真貼り
    小州民

  15. 415 匿名さん

    麻布十番と違うんだけど。

  16. 416 匿名さん

    島津山は分かる?
    清泉女子のあたり

  17. 417 匿名さん

    南麻布のドムスがあるあたりを遠景でお願い。

  18. 418 匿名さん

    キモ

  19. 419 匿名さん

    南麻布のドムスがあるあたりを遠景でお願い。

  20. 420 匿名さん

    大和郷の文京女子の南あたりをお願い。

  21. 421 匿名さん

    上野の東京芸大あたりを遠景でお願い。

  22. 422 匿名さん

    市ヶ谷砂土原のホーマットがあるあたりは?

  23. 423 匿名さん

    豊洲のセブンイレブン周りの都営住宅地をお願い。

  24. 424 匿名さん

    島津山のフランクリンアベニューはよい

    1. 島津山のフランクリンアベニューはよい
  25. 425 匿名さん

    ドムス南麻布

    1. ドムス南麻布
  26. 426 匿名さん

    常にイマイチの所を貼るのはセンスの問題?

  27. 427 ビギナーさん

    ガチでいい場所を撮影してたら下手すると職質されるぜ?w

  28. 428 匿名さん

    文化女子南側より。駒込に住みたい。

    1. 文化女子南側より。駒込に住みたい。
  29. 429 匿名さん

    さすがに大和郷とかなると、いまいちのところを探すのが大変でしょ。
    ポリスボックスもあるから、職質されないように気をつけてね。

  30. 430 匿名さん

    どこも電線ばっかり。
    街が汚い。
    歩道もない。

  31. 431 匿名さん

    駒込とか上野の山の手側とか、谷中とか住みたい。

    静かなのに江戸気質ちょっと憧れる。
    緑も多い。

  32. 432 匿名さん

    谷中は人気の場所だよね

    1. 谷中は人気の場所だよね
  33. 433 匿名さん

    >常にイマイチの所を貼るのはセンスの問題?

    都心高台にはイマイチのところしかないので、
    仕方ないのではないでしょうか。


    >ガチでいい場所を撮影してたら下手すると職質されるぜ?

    苦しい言い訳だな~。

  34. 434 匿名さん

    ここは住みたい街を語るスレ。都心や山の手、城南の素晴らしさを伝えたくて写真を貼ってるのに、、、。

    都心や城南、城西の街並みがイマイチとか電線が汚いとか写真も提示せず口先だけで中傷するのは最低です。

    1. ここは住みたい街を語るスレ。都心や山の手...
  35. 435 匿名さん

    埋立地の都営アパート。ぞっとするね。

    1. 埋立地の都営アパート。ぞっとするね。
  36. 436 匿名さん

    都心には都営アパートなど存在を許されない

    1. 都心には都営アパートなど存在を許されない
  37. 437 匿名さん

    大和郷を歩く貴婦人

    1. 大和郷を歩く貴婦人
  38. 438 匿名さん

    432さん

    ナイス!

  39. 439 匿名さん

    ダメだ、こんな埋立工業地帯

    1. ダメだ、こんな埋立工業地帯
  40. 440 匿名さん

    いずれにしても
    都心の90%は小汚い町並みで(例外は長者丸や大和郷)
    都心のほぼ全域は排気ガス汚染が酷いから
    現地をよく見ること
    都心業者の買い煽りに騙されてはダメ

  41. 441 匿名さん

    長者丸は例外というのは賛成

    1. 長者丸は例外というのは賛成
  42. 442 匿名さん

    440
    都心というのは
    劣悪環境に集合住宅で住むわけで
    忙しい人が仕方なく住むところだからね

  43. 443 匿名さん

    画像が皮肉たっぷりで面白いなw

  44. 444 匿名さん

    440
    めんどくさいからそういうことでいいよ。

    山手線の内側の住環境がいい住宅地は、歴史的な背景とか地位とかそういうものとも関連している。
    新しいもの、(見かけだけが)キレイなもの好きであれば多分価値観が合わない。
    ただ、新しいとか見かけがキレイっていうのは、30~40年経つと維持できなくなる。

    昔から人が住んでいて現在進行形で評価されている地域は、30~40年程度でゴーストタウン化しない。

  45. 445 匿名さん

    ちなみに小汚さという点では自由が丘をはじめとした郊外も負けていません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269045/

  46. 446 匿名さん

    現地をいくら見ても、治安や住民の民度はわからないよ。
    そういうものは掲示板とかネガ情報では伝わらないし、実際に住んでいる人の口コミが一番。

    古くからの住宅地はそういうものも含めて評価されている地域。

    掲示板でネガしたり、一日中他人が取った写真を貼り付けているような人が住んでいる地域の民度っていかが?

  47. 447 匿名さん

    古くからは古くから!今時のものではない。残念!

  48. 448 匿名さん

    わかっていないようだから補足するけど、
    山手線内側の住環境がいい地域は、すべてとは言わないが売買情報が公開されないことも多い。

    需要が高く公開しなくても売買が成立するから。
    Webサイトで探したって出てこないが、高値で取引されている。
    不動産屋に足しげく通って、口コミや情報を取得することが肝要。

    だからこんな掲示板で宣伝する必要がない。

  49. 449 匿名さん

    確かに現地を見ただけでは住民の民度はわからないね。

    1. 確かに現地を見ただけでは住民の民度はわか...
  50. 450 匿名さん

    だからネガさんが一生懸命ネガしたところでマーケットは揺るがないし、知る人ぞ知る地域が表立つことはない。

    それでいいんじゃないの?

  51. 451 匿名さん

    ただこの整然とした駅前自転車は高い民度の証明になるはず。

    1. ただこの整然とした駅前自転車は高い民度の...
  52. 452 匿名さん

    >448

    >わかっていないようだから補足するけど、
    山手線内側の住環境がいい地域は、すべてとは言わないが売買情報が公開されないことも多い。
    >だからこんな掲示板で宣伝する必要がない。

    と、ここで一生懸命宣伝しています。宣伝する必要がないなら、
    何も書き込まなくて良し!


  53. 453 匿名さん

    民度民度って差別的だね。ここは住みたい場所を語るスレではないのか?

    1. 民度民度って差別的だね。ここは住みたい場...
  54. 454 匿名さん

    無礼者めが!

    1. 無礼者めが!
  55. 455 匿名さん

    結局、宣伝になるような写真の一つすら、掲載できないのが、
    都心住宅地ということだね。

    ここみて、湾岸を買いたいと思う人はいるかもしれないけど、
    都心を買いたいと思う人、いるかな?

    これからは、湾岸の時代だね。新しい住宅地だから、一気に
    湾岸に流れる訳ではないけど、湾岸の綺麗な街並みが世間に
    認知されるに従って、ジワジワと湾岸の地位が上昇する。

  56. 456 匿名さん

    今日も我々の圧勝に終わった

    1. 今日も我々の圧勝に終わった
  57. 457 匿名さん

    結局は船橋を持ち上げたいだけですね。

  58. 458 匿名さん

    455
    宣伝するつもりもないしする必要がない。
    業者でも無い限り自分の居住地を公開掲示板で宣伝する神経がどうかしている。

    湾岸の人気が高まるだろうけど、30~40年後に多摩ニュータウンみたいになってしまわないか微妙。

  59. 459 匿名さん

    湾岸が良いかどうかは別にして少なくともこの数年の再開発で東京人の街並みに対する要求水準は一気に上がった。
    今までは電線などどんな高級エリアにもあり日本では当たり前だと思われだれも気にしていなかったが、外国では一般的な電線のない風景がオフィス街や再開発住宅エリアでは当たり前になった今、何か手をうたないとかつてのブランドエリアも凋落するよ。

  60. 460 匿名さん

    湾岸は液状化で資産価値暴落の危険が大きい上に民度がなあ…
    液状化しなくても過剰供給で価格は暴落の可能性が高いみたいだけど。
    やはり西側がよいな。

  61. 461 匿名さん

    同感、民度なら西側ですよね。

    1. 同感、民度なら西側ですよね。
  62. 462 匿名さん

    写真だけで何がわかるっていうんだい?

    1. 写真だけで何がわかるっていうんだい?
  63. 463 匿名さん

    高台の資産価値は俺が守る。

    1. 高台の資産価値は俺が守る。
  64. 464 匿名さん

    生産緑地もないような場所に高級住宅地を語る資格はない。

    1. 生産緑地もないような場所に高級住宅地を語...
  65. 465 匿名さん

    いくら言葉でネガったところで自由が丘の魅力を奪うことなど不可能。

    1. いくら言葉でネガったところで自由が丘の魅...
  66. 466 匿名さん

    湾岸物件はスーモなどへの広告だけでなくネット上でのステルスマーケティングにも膨大な費用を使っているらしいですね。
    当然それらの費用はマンション価格に含まれてる訳ですが、そんなものを買わされる方はたまったものではないですね(苦笑)
    自分を騙す為の費用を自分で払ってるということですから……
    掲示板などで買い煽り的書き込みが目立つエリアや物件は要注意です。高値掴みにご用心。

  67. 467 匿名さん

    ま、貧乏人は坪250万で買った埋立団地で指を加えて高台を仰ぎ見てなさい

    1. ま、貧乏人は坪250万で買った埋立団地で...
  68. 468 匿名さん

    吉祥寺ミレニアムシティ

    http://npo-mc.com/during_progress/kichijyoji.html

  69. 469 匿名さん
  70. 470 匿名さん

    >466
    区別の新築マンション平均坪単価。
    何かおかしくない?
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  71. 471 匿名さん

    上京3年だけど、湾岸はあまり見に行く余裕がなくて、ちょっと後悔していた。写真を沢山貼ってもらって、どういう所か良く分かった。ありがとう。やっぱり人が住む所じゃ無いね。
    都心写真の方が落ち着く(ガスタンクを除く)。
    本当の下町は、もっと感じが違うね。
    結局、都心写真よりも道が狭く、坂が多く、遺跡地帯、東京駅まで15分の坪300の所にした。

  72. 472 匿名さん

    写真とコメント、センスあり。楽しませてもらってます。

  73. 473 匿名さん

    >>471

    君の判断は正しい

    1. 君の判断は正しい
  74. 474 匿名さん

    汚染土壌にやられた

    1. 汚染土壌にやられた
  75. 475 匿名さん

    やっぱり港南!

  76. 476 匿名さん

    埋立ステマなどこうしてやるわ

    1. 埋立ステマなどこうしてやるわ
  77. 477 匿名さん

    誰だよ…

  78. 478 購入検討中さん

    さすがは江東区ですね。

  79. 479 匿名さん

    油断した!

    1. 油断した!
  80. 480 匿名さん

    結局港南!

  81. 481 匿名さん

    >461

    無断持ち去りがどんなナンバーの車か知っているかな?
    わざわざよくまあそんな遠くからやってくると思うんだけど、毎週毎週同じ車がやってくるんだよね。

  82. 482 マンコミュファンさん

    まあ豊洲とか湾岸沿いはセカンドハウスとして購入する場所だからね。
    普段は世田谷、目黒の100坪以上の戸建に住んでいて
    週末はタワーマンションで一息という生活。

  83. 483 匿名さん

    杉並区の資源ゴミを持ち去るのは埋立地の奴らだ

    1. 杉並区の資源ゴミを持ち去るのは埋立地の奴...
  84. 484 匿名さん

    タワーの値下がりが顕著(2012.12.25)

    ゆりかもめ(汐留~豊洲)における3.3平方メートル当たりの平均価格は258万円。1年前に比べて5.2%、14万円下落した。
    豊洲は築浅物件の流通事例が増え、特に近年供給されたタワー物件から大量に発生している。それら高単価な事例によって相場が押し上げられたが、個別にみると下落基調だ。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn537.html

  85. 485 匿名さん

    湾岸のタワマンは外国人が買ってくれないかなー
    あぁいう風景、中国とかにいっぱいありそうな感じじゃん。

    まぁ、あくまでも投資用マンションを中国人とかは買うから利率とか悪いのかなぁ。
    お金にはシビアだからねー

    別にいいと思うの、外国人が買うことに関しては。
    たくさんお金を落としてもらう…という割り切りや我慢も必要。

  86. 486 匿名さん

    2012年12月18日号 都営浅草線
    高輪台では、タワー物件の下落が著しい。
    前年比10%下落した事例もあるが、地場業者によると、取引自体は活発に行われている模様。人気のある公立学校の学区内に当たるため居住ニーズが高く、投資用に購入して賃貸に回すケースが多いという。ファミリータイプで賃料は23万~24万円が相場。
    前述した理由から、現状では借り手が付きやすいが、駅周辺で大手ディベロッパーによるタワー物件の供給が相次いでおり、1~2年のうちに5棟以上増える見込み。
    「競合し、中古で値崩れする可能性は高い」(地元業者)と言えそうだ。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn536.html

  87. 487 匿名さん

    湾岸の話題が出るとなぜか住みたくない街の話になる
    もっと夢のある話しようよ

  88. 488 匿名さん

    2012年12月11日号 東京メトロ千代田線
    代々木上原は、平均築年数が大幅に新しくなったことで小幅な下落率だったが、実際には1割以上値下がりした事例が多い。
    また、築20年超で坪単価が200万円以上を維持している、いわゆる『ビンテージマンション』の流通が減っており、事例が出ていても下落傾向にある。
    地元業者からは「高級系を探している人は最近いない」といった声が聞かれ、需要の低調さから売り控える傾向があるようだ。
    一方で「最近は再販物件より、手を入れていない2000万~3000万円台の築年数の古い物件にニーズがある」との声もあった。リフォームしていない分、値引き交渉が入るという。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn535.html

  89. 489 匿名さん

    2012年11月27日号 都営三田線

    目黒は、築浅の事例数が増えたため5%の下落率にとどまったが、個別にみると下げ幅の大きな事例が多い。
    特にタワー物件は1割以上値下がりした。

    白金台も実質的には下落。今回、築浅事例の流通が増えたことで数字上の平均価格は上昇したが、億ションを始めとする高額帯が大幅に値下がりした。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn533.html

  90. 490 匿名さん

    都心にも、大和郷といった低層で都心最強レベルの住宅地があるが
    好みにもよるが、利便性や住環境の総合評価では、やはり自由が丘に軍配が上がる

  91. 491 匿名さん

    同感、自由が丘最高

    1. 同感、自由が丘最高
  92. 492 住まいに詳しい人

    高輪台は希少性が無くなって、かなり値下がりしそうだね。坪単価が高いエリアはこれからは怖いね。

  93. 493 匿名さん

    写真載せてる人って湾岸のネガ?

    明らかに湾岸住民の民度を下げている

  94. 494 匿名さん

    都心は、まだ郊外より坪単価は高いが、数年前に比べてすっかり下がってきて、中古なら誰でも買えるようになってしまった。
    そうなると、希少性がなくなって「裸の王様」。結果、好みで選ぶ時代になったね。昔のように値上がりするなら都心は買い時だが先は読めないからどうしようもないね。結局は、先に都心を買った人が大損したってことだね。

  95. 495 匿名さん

    湾岸には興味がありませんでしたが、写真を見ているうちに、ひどい場所という印象が根付いてきました。
    マンションを検討しますときに変えられない3つ。それは、立地、建物、住民。この3つが満足できませんととても買えません。写真を見て感じますのは、写真で立地の優位性をアピールして、住民の劣位性を出しているということです。
    そもそもここまで写真を出さないといけない程、湾岸は傷んでいるでしょうか。土地も人も。

  96. 496 匿名さん

    491

    この洗練された低く趣のある高架橋と、青い空がとてもいいね!

    沿道には他にはない上品さ。

  97. 497 匿名さん

    痛んでますよ

    1. 痛んでますよ
  98. 498 匿名さん

    どうせならそのタワーの部屋からの眺めが欲しいな。
    当然そこに住んでるんでしょ?

  99. 499 匿名さん

    土壌汚染された埋立地ではこういう生活は不可能

    1. 土壌汚染された埋立地ではこういう生活は不...
  100. 500 匿名さん

    麻布在住です。タワーに住んでないけど部屋からタワーは見えますよ。

    1. 麻布在住です。タワーに住んでないけど部屋...
  101. 501 匿名さん
  102. 502 匿名さん

    ギャフン、同じ港区なのになんたる格差。
    湾岸買って大後悔(涙)

    1. ギャフン、同じ港区なのになんたる格差。湾...
  103. 503 匿名さん

    津波の動画撮影には眺望の良し悪しは大事

  104. 504 匿名さん

    地面の近くでも土壌汚染の心配がない内陸に住みたいと思う

    1. 地面の近くでも土壌汚染の心配がない内陸に...
  105. 505 匿名さん

    「えせリッチ」大量破産時代 見栄っ張り「トヨネーゼ」の悲哀
    http://astand.asahi.com/webshinsho/diamond/weeklydiamond/product/20121...
    http://ameblo.jp/manachan2150/entry-11383740806.html

    私も週刊ダイヤモンド10/20号は購入して読んだが、標題の記事は豊洲住民の本質を良く捉えていておもしろかった。
    ときどき豊洲のららぽーとに行くが、確かにあの辺りの女性は「たかが買い物」のために「必要以上に着飾っている」という印象を受けるね。
    彼女らは「自分たちは裕福層なのだ」と本気で思っているようだし(ま、確かにお金はある方だろうけど)、虚栄心を満たし優越感に浸ることが生き甲斐のようなので、豊洲が悪く言われるのはとても耐えられないことなんだろうね。
    それで「豊洲が良く見えるであろう写真」と、「都心、城南、城西が悪く見えるであろう写真」を日夜探し集めては貼り付けるという行動に及んでいるようだが、この執着ぶり、強い劣等感は、まさに豊洲住民ならではだね。
    ま、これはこれで豊洲住民の心理、行動、価値観を観察する上でとてもおもしろいので、続けてくれていいけどね。

  106. 506 匿名さん

    私はエセでなく本物のリッチよ

    1. 私はエセでなく本物のリッチよ
  107. 507 匿名さん

    築地移転を1年延期へ=土壌汚染対策に時間要す―都
    時事通信 1月4日(金)17時49分配信

     東京都の猪瀬直樹知事は4日の記者会見で、築地市場(中央区)を2014年度中に豊洲地区(江東区)に移転する計画について、「(移転先の)土壌をもう少し深いところで掘り返す必要がある。15年度にずれ込む」と述べ、土壌汚染対策に時間を要するため、移転時期を1年延期する方針を明らかにした。
     築地移転をめぐっては、08年に予定地の土壌から環境基準の4万3000倍の有害化学物質ベンゼンを検出。都は586億円を掛けて除去作業を進めていたが、さらに地中深くの汚染が判明した。この結果、今年度中に終える予定だった土壌汚染処理を来年度も継続することになり、新市場の建設完了が1年程度遅れるという。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000097-jij-pol

  108. 508 匿名さん

    身の程をわきまえることができないって、禁治産者と同類だね。

  109. 509 匿名さん

    中身が3流ならどこに住もうと何を着ようと何に乗ろうと
    結局は3流
    3流を隠すためにあれこれ求める
    本物の1流は週に1冊は最低でも本を読むし運動もしっかりする
    料理は自分たちでつくるし仲間との会話も政治経済文化と多種多量
    知識人でもあるしアスリートでもあるし料理人でもある
    そもそもどこに住みたいなどと思わない
    どこに住んでも最高の生活を実現するのが1流
    どこに住んでも最低の生活をするのが3流

  110. 510 匿名さん

    年末年始の行動がうらやむ場所に行ってネガポイントを探して写真を撮るというのはどうなんだろうね?
    住んでみたい街のランキングを閉鎖したのが目的なのかな?
    なんか恐い

  111. 511 匿名さん

    え?
    こんなところに住みたいなんて冗談でしょ?

  112. 512 匿名さん

    全く価値もクソもない埋立地マンションを

    バカ高い価格に倍の利息まで払って

    家族が発狂引きこもり


    切ないな。

  113. 513 匿名さん

    君達、埋立地はやめにして麻布にマンション買いたまえ

  114. 514 匿名さん

    廊下から外が見れないなんてなんだか怖いわ

  115. 515 匿名さん

    狸穴といえばアルファイン。村上龍先生も御用達、紳士淑女の社交場。

    1. 狸穴といえばアルファイン。村上龍先生も御...
  116. 516 匿名さん

    某スレで、以下の書き込みみつけました。
    いつもの切れ味鋭い文章と写真でばっさり斬ってあげて下さい!

    ______________

    税務調査を元にした 年収1500万円以上の世帯数です(2005年)。
    年収1000万円以上で1500万円以下を プチ富裕層と言うそうですから、
    プチ富裕層以上の世帯数です。

           年収1500万円以上の
            高額所得者世帯数   ( 総世帯数     世帯比%)
    広尾 1丁目   139世帯     (1446世帯    9.6%)
       2丁目   177世帯     ( 900世帯   19.7%)
       3丁目   221世帯     (1094世帯   20.2%)
       4丁目   156世帯     (1215世帯   12.8%)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      広尾の合計  693世帯     (4655世帯   14.9%)


    また高額納税者数のランキング(2004年度分)では
    一位   港区   南麻布    346人
    二位   大田区  田園調布   294人
    三位   渋谷区  広尾     271人
    四位   世田谷区 成城     268人
    五位   港区   元麻布    264人
    6位以下 略


    東証一部上場企業の会長・社長(報酬一億以上がざらだそうです)
    の住む町では(2012年)
    一位   港区   高輪     22人
    二位   大田区  田園調布   15人
    三位   世田谷区 成城     13人
    四位   渋谷区  広尾     12人
    五位   大田区  久が原    11人
    6位以下 略

  117. 517 匿名さん

    これって働いている人の話でしょう。
    資産で暮らしている富裕層の話はないよね。

  118. 518 匿名さん

    宝くじ当てたり、または親の遺産だけでぐうたら暮らしてる人の多い街より
    働いて高い報酬貰って暮らしてる人が選ぶような本物の街に住みたい

  119. 520 匿名さん

    >516
    高収入ほど忙しいことが多く、忙しすぎると都心に住まざるをえない
    ソフトバンクの孫さんを想像すればわかる
    だから、都心の中ではましだが、世間では劣悪な環境である広尾や高輪に仕方なく住む
    世間はそこまで忙しくないから、住んでみたい街にはならない
    広尾や高輪は街としての利便性や住環境の総合評価として自由が丘などに勝てない
    自由が丘のような街はリタイア後(収入はゼロ)の資産家が好む街
    港区とかははっきり言ってランキング外なのに、しゃしゃり出て来過ぎで、うざ過ぎ

  120. 521 住まいに詳しすぎる人

    >>514

    日当たりが悪くて、10年くらい経つと廊下がカビ臭くなりそう

  121. 522 匿名さん

    >>520
    自由が丘住民は、好み・価値観は豊洲とは異なるようだが、都心に対する屈折した劣等感は豊洲と同じだね。

  122. 523 匿名さん

    自由が丘のようなわかりやすい人気エリアは、しばしばヘンな人がいるよね。やれやれ。

  123. 524 匿名さん

    ランキング外の不人気
    住環境劣悪
    戸建てより格下のマンション(しょせん集合住宅)
    の都心に劣等感とかありえんでしょ

  124. 525 匿名さん

    写真貼ってる人はただの業者でしょ。
    都心検討者には響かない写真ばかりだね。
    なぜなら今住んでいるところを歪曲に否定された写真ばかり貼られるといい気分しないからね。
    ここじゃなくて、千葉の検討版に載せた方が効果があると思う。

  125. 526 匿名さん

    一見さんお断りの店だけど、呼ばれるときは、○○区の○○様って言われるんだよね。
    そういうところで、呼ばれて恥ずかしくない区に住みたいかな。

  126. 527 匿名さん

    自由が丘?汚い街だよね。酔っ払いとパチンカスの街でしょ。

    豊洲と比較するだけ無駄。

  127. 528 匿名さん

    あ~あ、
    大和郷と長者丸をやっと理解した自由が丘くんが、今度は港区批判か。

    知らないで批判することがどれだけ恥ずかしいか解ったと思ったのに、やれやれだね。

  128. 529 匿名さん

    資産家が自由が丘みたいな郊外には住まないよ。
    いろいろある、知る人ぞ知る地域だよ。

  129. 530 匿名さん

    成金と違って資産家は地位とか気にするし、そもそも代々受け継がれてきた土地があるから郊外はありえない。

  130. 531 匿名さん

    格下自由が丘くんは、こちらのスレッドで心行くままセレブ気取ってください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269045/

  131. 533 匿名さん

    実は自由が丘ポジになりしました湾岸信奉者という罠www

  132. 534 匿名さん

    定期的に出てくるヘンな人って文体でわかるんだけど。

  133. 535 匿名さん

    湾岸ポジですが何か?

  134. 537 匿名さん

    有明も入れて

    有明>>>(越えられない壁>>>豊洲>>>>麻布>>>>>>>(越えられない壁)>>>自由が丘>>>南千住

  135. 539 匿名さん

    S 都心高級住宅地 3A、広尾など
    A 近郊高級住宅地 松濤、大山町など
    B 郊外高級住宅地 田園調布、成城学園など
    C 人気エリア 吉祥寺、二子玉川など
    D 普通エリア
    E 埋立地 豊洲、東雲など
    F スラム

  136. 540 匿名さん

    広尾に戸建!ならかっこいいけどね。
    適当な場所にみんなで割り算して団地に住むなんつーのはB級。
    むしろ見栄張りレッテルでマイナスかな。

  137. 541 匿名さん

    >539
    いまどきの3A=「麻布・赤坂・有明」

  138. 542 匿名さん

    539ならCにすみたいな

  139. 544 匿名はん

    住みたくないマチランキングもやって欲しいね。

  140. 545 匿名さん

    3Aは見栄を張るにはいいが、それ以外のメリットが皆無。

  141. 546 匿名さん

    広尾駅徒歩二分の戸建、いいね!

    1. 広尾駅徒歩二分の戸建、いいね!
  142. 547 匿名はん

    成増・墨田。・荒川・足立って治安いいの?

  143. 548 匿名さん

    青山はいいぞ、ただ物件がなかなか出てこないが。

  144. 549 匿名さん

    広尾駅前のちゃんこ鍋屋うまい!
    埋立地では味わえない!

    1. 広尾駅前のちゃんこ鍋屋うまい!埋立地では...
  145. 550 セレブときわ台

    対話できない人の溜まり場なのね。笑

  146. 551 匿名さん

    吉祥寺・自由が丘などがメジャーリーグとすれば、3Aはその名の通りマイナーリーグというかマニアック。

  147. 552 匿名さん

    南青山七丁目、埋立地とは比べものにならない高級感です。

    1. 南青山七丁目、埋立地とは比べものにならな...
  148. 553 セレブときわ台

    本当のセレブは・下落合・目白台に住むものよ。

  149. 554 匿名さん

    う、う、埋立地とは歴史や民度が違うから(震え声)

  150. 555 匿名さん

    吉祥寺ミレニアムシティ
    http://npo-mc.com/kichijyoji-mc/gaiyo.html

  151. 556 セレブときわ台

    ときわだいは東武の田園調布を目指し計画された高級住宅町だからセレブタウンよ。

  152. 557 匿名さん

    セレブ専用駅

    1. セレブ専用駅
  153. 558 匿名さん

    目白台といえば幽霊坂、タモリの坂道本にも出てましたね。

    1. 目白台といえば幽霊坂、タモリの坂道本にも...
  154. 559 セレブときわ台

    セレブは駅前の東武ストアでお買い物するの。笑

  155. 560 匿名さん

    埋立地にはホタルなどいない

    1. 埋立地にはホタルなどいない
  156. 561 匿名さん

    埋立地のやつらは踏切なんて見たことないんだろうね(笑)

    1. 埋立地のやつらは踏切なんて見たことないん...
  157. 562 匿名さん

    横浜駅はどう思いますか?

  158. 563 匿名さん

    板橋区の田園調布、ときわ台

    1. 板橋区の田園調布、ときわ台
  159. 564 匿名さん

    「横浜」なんて大雑把すぎるので判定不能

  160. 565 匿名さん

    あ、失礼横浜駅ね。こんな感じでは

    1. あ、失礼横浜駅ね。こんな感じでは
  161. 566 匿名さん

    しょぼいですね、横浜駅って。
    あれで、百貨店の売り上げが全国屈指なんて。笑

  162. 567 匿名さん

    横浜駅はスレ違いですのでコメントしません

  163. 568 匿名さん

    池袋って路面店が増えて街歩きが楽しくなったね。
    最近はアルマー二やアメリカンイーグルもできたし。

  164. 570 匿名さん

    トヨネーゼって笑える名称だよね。
    ミエをはってもしょうがないから、私は東上線沿線でいいわ。

  165. 572 匿名さん

    トヨネーゼ?キャナリーぜでは?

  166. 573 匿名さん

    内陸民を装って、都合の悪いログをどんどん流そうとするのは埋立民族の常套手段

  167. 574 匿名さん

    池袋も埼玉県

  168. 575 セレブときわ台

    ときわ台は群馬県になるの?

  169. 576 匿名さん

    途中で投稿してしまいました。

    埼玉県(練馬板橋も含む)は本当に商業地がないから、そのぶん池袋は発展しますね。

    ローリーズなんかは埼玉と茨城の店舗数が同等(なんと2店舗)。


    神奈川や千葉県は池袋クラスの街が都内に出る前にあるので、そういう部分で池袋は埼玉県に支えられていますね。

  170. 577 匿名さん

    大宮は繁華街としてしょぼいし(横浜駅・千葉駅もそんなに変わらないけど)、浦和は品があるけど交通形態が悪いよね。

  171. 578 匿名さん

    追記

    埼玉といっても、伊勢崎線側は、大きいショッピングエリアですね。IKEAコストコレイクタウンなど。

    だから余計に西部は池袋頼みなんです。

  172. 579 匿名さん

    577
    千葉、横浜ではなく、

    港北やみなとみらい、

    柏と船橋、舞浜ですね。

    千葉も横浜もたいした街じゃないです。

    上野方面は三郷や北千住、

    単体としては弱くても、わざわざ都内に出なくとも良いのですね。

    良いもの買いたいときは銀座。

  173. 580 匿名さん

    川越は結構がんばっているけどねぇ。

  174. 581 匿名さん

    >>579私もそう思う。
    特にヨコハマは横浜駅はしょぼいし、
    みなとみらいのモールも今ひとつ
    元町も街並みがいいだけで今ひとつ

  175. 582 匿名さん

    確かに。
    川崎は池袋以上だね。

  176. 583 匿名さん

    西武線と東武線は池袋以外に力は注がない。
    これが私鉄の手段。
    理由は途中が栄えると移動しなくなるから。
    そしてターミナルが弱くなる。

    ターミナルが不動の力を得て、やっと途中駅に手を出す。小田急、東急。

    池袋はその辺りはショッピングと乗り換え以外に集客がないから、てがでない。

    上野は観光地なので除外。
    京成は千葉側が発展しているのと北千住や押上、浅草、柴又など、異質なので除外。

  177. 584 匿名さん

    数年ぶりにお台場に行ったら、郊外のショッピングモールみたいで萎えた。豊洲もあんな感じなんですかね?

  178. 585 匿名さん

    豊洲は郊外そのものだよ

    1. 豊洲は郊外そのものだよ
  179. 586 匿名さん

    >>585
    キター
    写真を撮りに行ってて今日はまだ来ないと思ってたよw

  180. 587 匿名さん

    >>539
    CとDの違い、EとFの違いを具体的な街名で述べてもらわないとイメージが湧かない。

  181. 588 匿名さん

    >>587さんの住んでるとこがDですよ。あ、Fだったらすんません。

  182. 589 匿名さん

    開発ってのが大好きな業者目線の意見に飽き飽きするわ。
    エンドユーザーなら、周囲がガヤガヤし過ぎることは敬遠するんじゃないの。
    ましてや繁華街や大通り沿いに住むなんて考えないよ。

  183. 590 匿名さん

    寒い中頑張って写真撮ってきたのにスルーかよ

  184. 591 匿名さん

    >583
    古い資料ですが中古マンション相場状況

    2012年4月17日号 西武新宿線
    掲載11駅における3.3平方メートル当たりの平均価格は161万円。
    1年前に比べて3.6%、6万円下落した。
    上昇基調と断定できる駅は1つもない。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn500.html

    2012年5月1日号 西武池袋線
    掲載18駅における3.3平方メートル当たりの平均価格は128万円。
    1年前に比べて2.3%、3万円 下落した。
    沿線全体の下落幅は小さいが、実質的に上昇基調の駅は1つもない。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn502.html

    2012年5月15日号 東武東上線
    掲載9駅における3.3平方メートル当たりの平均価格は134万円。
    1年前に比べて5.0%、7万円下落した。
    下落基調であり、他路線と接続する駅も例外ではない。
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn504.html

  185. 592 匿名さん

    >585

    って、ミッドタウンに見えるのだけど、違う?


    ミッドタウンは、今は、スケートリンクが出現しており、
    賑わっています。
    (北国出身なのでしょうか?)外国の方はスケートが
    上手な気がします。

    あと、昨日は(というかよく)、無料コンサートをやって
    いますが、昨日の野外のコンサートは、閑散としていました。
    寒いですからね…。うちのチビ達は、妙に熱心に聞いていましたが。

  186. 594 匿名さん

    肝心の給料は上がりそうも無いよ。共働きが当然の時代になるぞ。

    今年の春闘、サラリーマンに厳しそうだ 40代以降定期昇給は「見直し」の可能性
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000001-jct-bus_all

  187. 595 匿名さん

    都心まで乗り入れていない私鉄沿線は人気が無くなって行くよ。

    これ確実。

  188. 597 購入検討中さん

    >>592
    そうだよ。檜町公園。

  189. 598 匿名さん

    誰かが書いたものだが、下の整理がいい感じだね。
    ここのスレ題的には、下の3つのうちの真ん中がベース
    539は、下の3つのうちの一番下がベース

    戸建て・マンション総合ランク

    ●「高級住宅地」のランク
    ①高級感(一般人が見て高級住宅地と思うか)、②高額(1戸あたりの価格)という基準を重視
    →田園調布(3丁目)、松濤(1丁目)、成城(6丁目)あたりが最高峰

    ●「街の総合力」(利便性、住環境、高級住宅地など)のランク
    ①利便性(駅周辺の利便性、交通の利便性など)、②住環境(低層住宅地、自然環境など)などの総合評価
    →自由が丘、吉祥寺あたりが最高峰

    マンション限定ランク

    ●「マンション立地」のランク
    ①都心(皇居)からの距離、②由緒正しい土地柄(武家屋敷跡地)という基準を重視
    →番町、麻布、広尾あたりが最高峰

  190. 599 匿名さん

    怖いね埋立地

    1. 怖いね埋立地
  191. 600 匿名さん

    新宿近くで閑静な住宅街。
    中野新橋最高!

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸