東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart26

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-18 12:47:17
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2012-12-29 23:35:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart26

  1. 201 匿名さん

    麻布植木坂

    1. 麻布植木坂
  2. 202 匿名さん

    本駒込

    1. 本駒込
  3. 203 匿名さん

    西片

    1. 西片
  4. 204 匿名さん

    市ヶ谷

    1. 市ヶ谷
  5. 205 匿名さん

    城南五山

    1. 城南五山
  6. 206 匿名さん

    >196
    番町や市ヶ谷が、一種住専が中心の住環境が良い街?
    テキトーなこと書くにもほどがありすぎるのでは?

    千代田区・麹町駅(番町麹町エリア)
    http://binged.it/MzVgZm

    市ヶ谷駅
    http://binged.it/OCsgoi

  7. 207 匿名さん

    >199
    毎日印象操作必死でウケルが
    新宿・渋谷から外側へ電車で五分程度の所は
    基本戸建て中心エリアで
    戸建ては高いよ。

  8. 208 匿名さん

    知らない人はさておき、市ヶ谷、大和郷、西片、城南五山の住環境は抜群。
    マイナーな街なので、知られていないけど、むしろそのほうが環境が壊されないので都合がいい。
    名前を出すと、必死にネガされるあたりが、真の高級住宅地の証拠。

  9. 209 匿名さん

    必死にネガされるのは湾岸も同じだよ。

  10. 210 匿名さん

    おいおい、豊洲なんて10年選手だぜ

  11. 211 匿名さん

    一緒にされたくないので必死です。

  12. 212 匿名さん

    >208
    君さ
    その四エリアのどこかに住んでるんだろうけど
    ○○が住みたいとだけ書くなら、少なくとも俺はネガしない。
    内側がいいと連呼したり、199みたいなの書くから、全力で叩きつぶしてやろうという気になる。

  13. 213 208

    ???
    199は俺じゃないよ。

  14. 214 匿名さん

    埋立地がいいとの連呼には無反応?

  15. 215 匿名さん

    実際住み心地は悪くないらしいよ。

    気にするのはしにかけてるおじいさん世代だけでは?

  16. 216 匿名さん

    23区の平均より安いのに、何年も売れ残ってるところをみると違うみたい。

  17. 217 匿名さん

    心の拠り所だねぇwww

  18. 218 匿名さん

    なんで安いのにいつまで売れないんだろう。

  19. 219 匿名さん

    うちの妻もタワマンなんて人間の住むとこじゃないと言ってます。
    タワマンが一過性のブームだとしたらタワマンだけが密集してる湾岸埋立地は終わりですね。

  20. 220 匿名さん

    タワーはタワーでいいんじゃない?
    地盤が悪い埋立地でなければ。

  21. 221 匿名さん

    麻布、青山、白金にタワーに住みたい。でも予算不足。。。

  22. 222 匿名さん

    必死にネガされるところは高級物件ですby内陸信者

  23. 223 匿名さん

    下らん文章投稿されてもなんの参考にもならないので、自分は写真の投稿が一番嬉しいし、一番説得的だと思う。

    その意味で湾岸ポジさんの執念の投稿は、価値が高いと思う。実際、多くのエリアが反論するに足りる事実(写真)を投稿できないわけだし。

    自分の街がどう優れているのか、交通の便が良いのか、美味しいお店が多いのか、教育環境が良いのか、緑か多いのか、説得力根拠とともに、アピールしてみろよ!

  24. 224 匿名さん
  25. 225 匿名さん

    自演・・・

  26. 226 匿名さん

    湾岸ポジが必死ということでしね。

  27. 227 匿名さん

    だから、反論してよ!
    写真でねo(^▽^)o

  28. 228 匿名さん

    ただ販売サイトの宣伝画像転載してるだけじゃん。

  29. 229 匿名さん

    豊洲は、私立小学校への便もよい。
    グーグルなのでバスが組み込まれていませんが。
    ヤフーで調べれば、バスが組み込まれるので、
    もっと近い箇所もあると思います。

    ■慶応幼稚舎 40分
    http://goo.gl/maps/k6AS

    ■学習院初等科 32分
    http://goo.gl/maps/NQQK

    ■青山学院初等部 39分
    http://goo.gl/maps/gRPt

    ■東洋英和 35分
    http://goo.gl/maps/J0b9

    ■東京女学館小学校 46分
    http://goo.gl/maps/mhTr

    ■聖心女子学院初等科 42分
    http://goo.gl/maps/6hS1

    ■筑波大学付属小学校 45分
    http://goo.gl/maps/BBir

    ■暁星小学校 34分
    http://goo.gl/maps/LNLa

    ■早稲田実業学校初等部 74分
    http://goo.gl/maps/PT3u

    ■成蹊小学校 72分
    http://goo.gl/maps/QSML

    ■桐朋学園小学校 82分
    http://goo.gl/maps/a5Kp

  30. 230 匿名さん

    遠いね

  31. 231 匿名さん

    誰とは言わないが模倣犯がいるな、俺はわかっているからな

  32. 232 匿名さん

    中二病・・・

  33. 233 匿名さん

    写真って・・・。
    スポットの写真を見ただけで、どれほどの価値がわかるのか?
    ましてや住み心地なんてわかるのか。

    高層ビルの画像や夜景を何枚はったってその街の魅力は伝わらないし、住んでみたいとも思わない。

    あなたは本質よりも見せかけに騙されやすい人みたいだね。

  34. 234 匿名さん

    湾岸埋め立て野郎うざい

  35. 235 匿名さん

    木のドアップ写真で緑地自慢のドヤ顔してれば如何に自然のなんたるかを知らない井の中の蛙かわかるよ。
    人生経験や価値観を写す鏡だから自信のなさを否定でごまかすネガより参考になるかな。

  36. 236 匿名さん
  37. 237 匿名さん

    こんな写真じゃ魅力どころか埋立地の欠点しか伝わらない

    1. こんな写真じゃ魅力どころか埋立地の欠点し...
  38. 238 購入検討中さん

    その通り!

  39. 239 匿名さん

    世田谷区の中心部、この写真をみれば魅力は伝わると思うけどなあ。人気があるのもわかる。

    1. 世田谷区の中心部、この写真をみれば魅力は...
  40. 240 匿名さん

    高輪。埋立地にはない伝統のオーラ

    1. 高輪。埋立地にはない伝統のオーラ
  41. 241 匿名さん

    豊洲より三河島の方がイイネ!

  42. 242 匿名さん

    高輪のアドレスの年賀状は埋立民に嫉妬されるよ

    1. 高輪のアドレスの年賀状は埋立民に嫉妬され...
  43. 243 匿名さん

    三河島か、都心や世田谷区みたいな感じだね

    1. 三河島か、都心や世田谷区みたいな感じだね
  44. 244 匿名さん

    豊洲、そこは選ばれし者たちが住まう街。誰もが羨む理想郷。

  45. 245 匿名さん

    3年経っても売れ残る、生き地獄。

  46. 246 匿名さん

    不動産情報サイト運営会社などが23区の住み心地全般を評価する「生活実感値」を調査したところ、住み心地1位は杉並区

    (1)杉並区(2)中央区(3)品川区(4)江東区(5)千代田区
    (6)文京区(7)目黒区(8)世田谷区(9)港区(10)江戸川区
    (11)北区(12)練馬区(13)板橋区(14)豊島区(15)大田区

  47. 247 匿名さん

    湾岸都市伝説は永遠なれ

  48. 248 匿名さん

    豊洲が入っていないランキングなど捏造としか考えられない。

  49. 249 匿名さん

    やっぱり山手線の内側ってことになっちゃうね。

  50. 250 匿名さん

    山手線豊洲に繋げばよい

  51. 251 匿名さん

    ブランド住宅地のマンション広告に写真が少ない理由=写真だと魅力が伝わらないからwwww

  52. 252 購入検討中さん

    豊洲物件に写真が少ないのはそういうこと。

  53. 253 匿名さん

    ブランド住宅地に写真は必要ない、というかイメージを大事にしてるから電線とか写ると困るから写真が提示できないwwww

  54. 254 匿名さん

    真実を写す=写真

  55. 255 匿名さん

    自由が丘おしゃれだね

    1. 自由が丘おしゃれだね
  56. 256 匿名さん

    >253
    補正予算使って都心部の電線地中化を進めるらしいよ。

  57. 257 匿名さん

    豊洲と三河島、本気で比較するのに丁度いいと思います。

  58. 258 匿名さん

    256
    まあ、ヨーロッパの街だと当たり前だからね。日本ってインフラがまだまだ発展途上国です。

  59. 259 匿名さん

    次は三河島にグレードアップしたいな

    1. 次は三河島にグレードアップしたいな
  60. 260 匿名さん

    工事現場の写真?

  61. 261 匿名さん

    >>259 昔の香港みたい。

    東京駅より左側の住宅地に住みたい。

  62. 262 匿名さん

    夜景なんて五分も見れば飽きるのに。

  63. 263 匿名さん

    世田谷区のひまわり畑は夜景と違っては何時間みても飽きない

    1. 世田谷区のひまわり畑は夜景と違っては何時...
  64. 264 匿名さん

    世田谷反撃開始!もっと写真よろしくお願いします!!

  65. 265 匿名さん

    山手線内側の文京区も住みたい街のひとつ

    1. 山手線内側の文京区も住みたい街のひとつ
  66. 266 匿名さん

    駒沢公園の近くの戸建なんて理想的じゃない?

    1. 駒沢公園の近くの戸建なんて理想的じゃない...
  67. 267 匿名さん

    埋立地の集合住宅に住むやつの気がしれない。買うなら東京駅西側の戸建に限るよ。

    1. 埋立地の集合住宅に住むやつの気がしれない...
  68. 268 匿名さん

    ミニコと比べるなら
    豊洲も板状マンションの写真を載せなきゃ

  69. 269 匿名さん

    え?ミニ戸の方がタワーマンションより高くて高級なんじゃないの?団地じゃないと勝てないの?

  70. 270 匿名さん

    世田谷の電車はヨーロピアンな雰囲気

    1. 世田谷の電車はヨーロピアンな雰囲気
  71. 271 匿名さん

    世田谷区だってタワーくらいある

    1. 世田谷区だってタワーくらいある
  72. 272 匿名さん

    でも住宅地は一低住専が本命だね

    1. でも住宅地は一低住専が本命だね
  73. 273 匿名さん

    代田は高級エリアだから普通の人は買うことができない

    1. 代田は高級エリアだから普通の人は買うこと...
  74. 274 匿名さん

    代田は高級エリアだから普通の人は買うことができない

    1. 代田は高級エリアだから普通の人は買うこと...
  75. 275 匿名さん

    都心の広尾は戸建より高級マンションがよく似合う

    1. 都心の広尾は戸建より高級マンションがよく...
  76. 276 匿名さん

    都心の広尾もちょっと歩けば自然も豊か

    1. 都心の広尾もちょっと歩けば自然も豊か
  77. 277 匿名さん

    埋立地の駅前はうるおいが皆無

    1. 埋立地の駅前はうるおいが皆無
  78. 278 匿名さん

    歴史がない街っていやじゃないですか?

    1. 歴史がない街っていやじゃないですか?
  79. 279 匿名さん

    池袋には森もある

    1. 池袋には森もある
  80. 280 匿名さん

    いくら連投しても、埋立地は埋立地だから。(^o^)
    印象操作で引っかかるのは、あなたのような田舎もの。

  81. 281 匿名さん

    埋立地を間違って買う人を一人でも救いたい。世田谷の松原のような生産緑地がない場所は四流

    1. 埋立地を間違って買う人を一人でも救いたい...
  82. 282 匿名さん

    息子の教育のためにも大学が多い世田谷区に住むつもりです

    1. 息子の教育のためにも大学が多い世田谷区に...
  83. 283 匿名さん

    都心の写真には人影が見当たらない
    本当に廃墟とかしてしまったんだなぁ

  84. 284 匿名さん

    街のど真ん中にガスタンクが5基ある区は
    年少教育上大変よろしいかと思います

  85. 285 購入検討中さん

    土壌汚染のエリアは教育にうってつけ?反面教師ってか!?

  86. 286 匿名さん

    新しい街って、綺麗で好いですね。

  87. 287 匿名さん

    世代、育ち、家族構成、収入、によって考え方や感覚は全く違う。だから、ちゃんと現地に足を運んで、どんな店があってどんな人たちが生活しているかを見ないといけない。その上で、自分と価値観が合いそうならそこに移ればいい。

  88. 288 匿名さん

    白金はちょっと気取りすぎていて庶民の私にはハードル高すぎるかなあ

    1. 白金はちょっと気取りすぎていて庶民の私に...
  89. 289 匿名さん

    杉並区のような低層住宅地が理想かな?

    1. 杉並区のような低層住宅地が理想かな?
  90. 290 匿名さん

    マンション住まいだけど本当は城南エリアの戸建が理想

    1. マンション住まいだけど本当は城南エリアの...
  91. 291 匿名さん

    写真とコメントが面白いね。

    写真は真実を写す(笑)

  92. 292 匿名さん

    埋立地は土壌汚染されているから地面に座れない。だから花火も建物の中からみるしかない。

    1. 埋立地は土壌汚染されているから地面に座れ...
  93. 293 匿名さん

    高台は土壌汚染がないので路上で寝ても安心

    1. 高台は土壌汚染がないので路上で寝ても安心
  94. 294 匿名さん

    どこの地域も一長一短ありますねー
    綺麗な地域は遊びに行けばいいので住む場所普段多くの時間を使う場所は安全が第一ですねー
    最近砂場遊びをしなくてアトピーとかも増えていますので安全に砂遊びができる地域がいいですー

  95. 295 匿名さん

    お台場海浜公園は?

  96. 296 匿名さん

    年始から 画像連投 小洲民

  97. 297 匿名さん

    白金台いいよ

    1. 白金台いいよ
  98. 298 匿名さん

    お台場で海に入るのは無理だなー。真っ黒でドブ臭いじゃん。

  99. 299 匿名さん

    こんな公園がある世田谷区は住みたい街のひとつです。

    1. こんな公園がある世田谷区は住みたい街のひ...
  100. 300 匿名さん

    経堂は緑も豊富

    1. 経堂は緑も豊富
  101. 301 匿名さん

    埋立地は汚染されてるから安心して子どもを遊ばせる場所もない

    1. 埋立地は汚染されてるから安心して子どもを...
  102. 302 匿名さん

    子育てするなら都心ではなくゆったりとした目黒区あたりに住みたいものだ

    1. 子育てするなら都心ではなくゆったりとした...
  103. 303 匿名さん

    埋立地の車道はトラックが多く子どもが歩くのは心配

    1. 埋立地の車道はトラックが多く子どもが歩く...
  104. 304 匿名さん

    住宅地の民度は大事な要素。大体
    城南>城西>城北>城東
    は過去からずっと変わらず。
    東急沿線などは上品で治安も良い一方、常磐沿線などは痴漢やヤンキーが多くどうしようもない。

    出来れば山手線港区渋谷区に住みたいけど一般人には高過ぎなので、西側の世田谷杉並、予算がキツければ練馬あたりの駅近のところに住みたい。

  105. 305 匿名さん

    有明や豊洲のマンション住民板を見るといい。
    どいつもこいつも自分勝手でマンション内のコミュニティがうまくいってるところなんか全然ないよ。
    やはりマンションでどう生活していいのかわからない田舎者の集団のようだね。

  106. 306 匿名さん

    城南五山池田山がよい

    1. 城南五山池田山がよい
  107. 307 匿名さん

    民度の高い世田谷区は安心だね

    1. 民度の高い世田谷区は安心だね
  108. 308 匿名さん

    杉並区、アートな街は民度も高い

    1. 杉並区、アートな街は民度も高い
  109. 309 匿名さん

    地下鉄延伸、オリンピック開催、魚河岸移転、、、、これから湾岸マンションは庶民にとっては高嶺の花になることでしょう。うっとり

  110. 310 検討中の奥さま

    どうして湾岸さんはご自分のエリア以外は可笑しなお写真ばかりお貼りになるのかしら。

  111. 311 匿名さん

    トンデモ本

    1. トンデモ本
  112. 312 匿名さん

    >310
    埋立 人「こっちも必死なんです」

  113. 313 匿名さん

    >>310
    歪んだ写真を貼らないと勝ち目がないと思ったからでしょう
    湾岸売り抜けるためいにはなんでもありだね
    かえって悪印象になっているとは思うが

  114. 314 匿名さん

    う、埋立地は民度低いから(震え声)

  115. 315 匿名さん

    埋立地はどこをとっても絵になっちゃうからでは?

  116. 316 匿名さん

    相当切羽詰ってるみたいだね
    @300万円以上で住みたい街を検討しないと歪んだ投稿が多くなるね

  117. 317 匿名さん

    世田谷や杉並を買えなくて湾岸買っちゃったら震災が来て
    湾岸売って都心に移る目論見が外れたんじゃない
    だから世田谷や杉並の変な写真を貼って
    湾岸が優れてるって自分に言い聞かせたいんじゃない
    ある意味被害者かもしれないよ

  118. 318 匿名さん

    切羽詰まってるのはどっちだよwwwww

  119. 319 匿名さん

    一刻も早く叩き売って戸建に移りたい

    1. 一刻も早く叩き売って戸建に移りたい
  120. 320 匿名さん

    こんなイメージが理想

    1. こんなイメージが理想
  121. 321 匿名さん

    @300以上だとモテるの?

  122. 322 匿名さん


    ハイソな街に住んでる自分が大好きなのか
    ハイソな街に住んでモテたいのか
    自分の好きな街に住んでるだけなのか

    @300は卑しいね

  123. 323 匿名さん

    坪300万以上ならモテますよ

    1. 坪300万以上ならモテますよ
  124. 324 匿名さん


    週刊ダイヤモンド
    「カネはあっても貯金はない見栄っ張り“トヨネーゼ”の悲哀」より。
    http://dw.diamond.ne.jp/

    東京江東区豊洲駅。周辺には、近年、大規模なタワー型マンションが増加、街の様相や住む人々は劇変した。新たな女性の住人たちは、「トヨネーゼ」と呼ばれ始めている。

    35歳の佐藤誠一郎さん(仮名)は、夫婦でIT企業に勤め世帯年収は1,300万円ほど。共同設備が気に入り豊洲のタワー型マンションをローンを組んで購入した。
    佐藤さんが住むマンションで、毎朝、見られる光景があるという。
    マンション下に幼稚園の送迎バスが止まる。そこには、子供を送りに行く母親たちが群がるが、子供を送りに行くだけでもきちんと化粧をして、びしっときれいに着飾っている。
    佐藤さん夫婦は、「彼女たちは生活水準を競い合っているように見える。自分たちに子供ができてもあのコミュニティには入りたくない・・・・。」と話し合っている。

    子供の送り迎えだけではない。トヨネーゼは晩ご飯の準備のために近所に買い物に行くときもオシャレを忘れない。

    豊洲には客層が対照的なスーパーがある。一つは高級食材を扱い価格も高く、一つは東京の下町を拠点とし、庶民的な店だ。
    高級店の方では、「専業主婦らしき女性が、買い物するために、ブランドもののバッグをぶら下げてくるのも珍しくない」という。
    さらに高級店のほうは自前のおシャレなエコバッグを利用する客が多い。タワー型マンションに住むある住人が、庶民的な店のほうのビニール袋をいくつもぶら下げて、マンションの入り口に戻ってきたときのこと。

    「いかにもトヨネーゼというような外見の女性に、ビニール袋をじろじろ見られた。庶民的な店で買っちゃいけないのかと、むっとしましたね」と苦笑する。

  125. 325 検討中の奥さま

    世帯年収1300って本気かしら?なんて可哀想な…

  126. 326 匿名さん

    特にすみたくもないからモテのために一坪いっとくか

  127. 327 匿名さん

    >324
    こんなことばかり気にして生活を送る毎日なんて、考えられない。実にむなしい人生ですね。

  128. 328 匿名さん

    324
    互いに不要な見栄を張り合って貯金がない、とかいう記事でしょ。

  129. 329 匿名さん

    金持ちエリアでは、つまらない見栄の張り合いはない。
    見栄をはらなくても、互いに金持ちだってわかっているから。

  130. 330 匿名さん

    写真見ると、見栄張れないのが理解できた。

  131. 331 ビギナーさん

    そもそも埋立地に住みたい人なんておれへんやろ。

  132. 332 匿名さん

    そう、埋立地は通うところ

    1. そう、埋立地は通うところ
  133. 333 匿名さん

    こんなとこに住むなんてありえない

    1. こんなとこに住むなんてありえない
  134. 334 匿名さん

    住むなら内陸住宅地

    1. 住むなら内陸住宅地
  135. 335 匿名さん

    シモキタ住みたい!

    1. シモキタ住みたい!
  136. 336 匿名さん

    空が広いね世田谷

    1. 空が広いね世田谷
  137. 337 匿名さん

    補正予算使って都心部は電線の地中化が進むみたいよ。オリンピック向け?

  138. 338 匿名さん

    単なる公共工事だろ

  139. 339 匿名さん

    >>336
    複雑に絡み合った電線もアートと言えばアートだね。

    中央線の車上から杉並区あたりで高圧電線がずーっと続いている景色を見ると、何か幻想感を感じるね。

  140. 340 匿名さん

    迫力あるね 快適な居住空間

    1. 迫力あるね 快適な居住空間
  141. 341 匿名さん

    杉並の送電線かっこいい

    1. 杉並の送電線かっこいい
  142. 342 匿名さん

    >341
    一直線にずっと伸びている遠景の写真は無いですか?

  143. 343 ビギナーさん

    画像が小さいところもいいね!

  144. 344 匿名さん

    杉並かっちょいい!

    1. 杉並かっちょいい!
  145. 345 匿名さん

    湾岸某タワマンに住んでいる知り合いに聞いたんですが民度が相当低いようですね。
    エリアの民度が低いのはわかりますがそこそこの価格の筈のそのタワマン内も悲惨な状況みたいです。
    以前住んでいた地方都市のマンションでは考えられないようなお行儀の悪さらしく、地盤より何よりそこが最大の問題で出来れば引っ越したいが含み損が大きくローンもあり売るに売れないようです。
    相談してもらえれば止められたんですけどねぇ……気の毒な限りです。

  146. 346 匿名さん

    不動産情報サイト運営会社などが23区の住み心地全般を評価する「生活実感値」を調査したところ、住み心地1位は杉並区
    (1)杉並区(2)中央区(3)品川区(4)江東区(5)千代田区
    (6)文京区(7)目黒区(8)世田谷区(9)港区(10)江戸川区
    (11)北区(12)練馬区(13)板橋区(14)豊島区(15)大田区

  147. 347 匿名さん

    その手の調査って前提次第でどうにでもなる、はっきり言ってゴミ情報だと思います。

  148. 348 匿名さん

    杉並区のトップは当然の結果だと思う

    1. 杉並区のトップは当然の結果だと思う
  149. 349 匿名さん

    何故か素敵な杉並区

  150. 350 匿名さん

    いいよね

    1. いいよね
  151. 351 匿名さん

    千代田区より上なんだから大したものですよ。

  152. 352 匿名さん

    写真貼りまくってスレを使用化するのは止めて欲しい。見ていて不快。タイトルと直接関係ない為即刻削除願います。

  153. 353 匿名さん

    確かに写真は不快だね

    1. 確かに写真は不快だね
  154. 354 匿名さん

    素敵な街の写真は本スレの情報として非常に貴重だと思うけど、何か不快になるような事がありますか?

  155. 355 匿名さん

    >345
    いくら内地人が嫉妬しても
    12ヶ月連続値上り中の事実は変わらないわけですけどね♪

    おっと、苦情は国土交通省にお願いしますね♪につこり

  156. 356 匿名さん

    12か月連続値上がりってどこですか?教えて下さい!!
    ちなみに話題の豊洲は下記のとおり12か月どころか3年連続でマンション価格が下落と横ばい続きで、
    一度も上昇は無し、ここ3年買った方はみなさん含み損という状況のようです・・・・。
    (まだ完成在庫が多数あるのでこれからも下がり続けるんでしょうね・・。)

    ----------------------

    地価LOOKレポートの豊洲の項目から
    マンション部分の鑑定評価員のコメントを抜き出すと下記の通り
    2009年以降の3年間で豊洲のマンション価格が上昇したことはない

    【平成21年第1四半期】 ↓
    消費者の購入マインドの冷え込みから、分譲マンションの売行きは減速しており、
    価格帯を下げて販売する動きが見られ、マンション分譲価格は下落傾向にある。

    【平成21年第2四半期】 ↓
    消費者の買い控えや実質所得の減少などから分譲マンションの売行きは低迷しており、
    買い手による価格交渉を経て販売される動きも見られ、マンション分譲価格は下落傾向にある。

    【平成21年第3四半期】 ↓
    新築分譲マンションについて販売会社の設定価格に大きな変化はないが、在庫処分をより進める中、
    価格交渉が行われているとみられることから、実質的な分譲価格は継続して下落傾向にある。

    【平成21年第4四半期】 ↓
    当地区の新築分譲マンションについては継続して在庫処分を進めており、
    価格交渉が行われているとみられることから、実質的なマンション分譲価格は下落傾向にある。

    【平成22年第1四半期】 →
    新築分譲マンションは在庫処分が一段落し、また、買い控え需要者の購入意欲の高まりもあって
    売れ行きに回復の兆しが見られる中、マンション分譲価格は概ね横ばいで推移している

    【平成22年第2四半期】 →
    回復基調にある分譲マンション市場は当期に入っても売行きは上々であり、今後の動向には
    デベロッパーも慎重な姿勢を示しているものの、実質的な分譲価格に影響を与える状況ではなく、
    マンション分譲価格は安定的に横ばいで推移している。

    【平成22年第3四半期】 →
    分譲マンション市場が回復基調にある中、デベロッパー等は今後の需給動向について慎重に市場
    を注視しているが、マンション分譲価格については大きな増減はなく、安定して横ばいで推移している。

    【平成22年第4四半期】 →
    分譲マンションのエンド需要は確実に高まっているが、当期のマンション分譲価格について目立った
    増減はなく、安定して横ばいで推移している。

    【平成23年第1四半期】 ↓
    これを受け、マンション分譲価格について表面的な価格調整には至っていないが、
    在庫販売等に関しては実質的な値下げの動きがあるため、マンション分譲価格は下落傾向にある。

    【平成23年第2四半期】 ↓
    また、在庫を抱える販売会社にあってはその処分を優先するなど、分譲価格について実質的な
    値下げの動きが始まっており、マンション分譲価格は下落している。

    【平成23年第3四半期】 →
    一時期、低減した分譲マンションのエンド需要も臨海部への選好性が戻りつつあり、東日本大震災後
    やや値下げの傾向にあった新築マンション分譲価格は当期に入って概ね横ばいで推移している。

    【平成23年第4四半期】 →
    一方で震災前に竣工し、その後売れ残った在庫も少なくなく、これらの処分が完全に落着くまで
    実質的なマンション分譲価格の上昇はなく横ばい傾向である。当期においても、高層マンションの
    分譲価格を見ると概ね前期と同価格で推移している。

    【平成24年第1四半期】 →
    このような新規供給が多い分、震災前に竣工した分譲住戸については処分が急がれることから、
    市場全体で見れば前期と同様、実質的な価格上昇には至っておらず、マンション分譲価格は
    概ね横ばいで推移している。

    【平成24年第2四半期】 →
    震災前に竣工した分譲住戸の処分も引き続き急がれることから、前期と同様、実質的な価格上昇には
    至っておらず、マンション分譲価格は概ね横ばいで推移している。

    【平成24年第3四半期】 →
    当地区を含む周辺エリアの高層・超高層の新築マンションは各販売期において即日完売しており、
    前期と同様、その売行きは好調である。したがって、新築の分譲販売にあっては計画通りの価格で
    販売されているため実質的な価格調整もなく、マンション分譲価格は前期と同様横ばいで推移している。

  157. 357 匿名さん

    都心は小汚くて排気ガスが充満してる

  158. 358 ビギナーさん

    そうですね、予算足りないですよね。。。

  159. 359 匿名さん

    予算?
    吉祥寺の方が高いの知らないの?

  160. 360 買いたいけど買えない人

    都心に住みたいですが、残念ながら予算が・・・。

  161. 361 匿名さん

    素人ならいいけど業者だとしたら相当やばい発言や写真になるかもね

  162. 362 匿名さん

    著作権侵害してたら訴えられる可能性ありますね。
    自分で撮っている場合、一般人が映り込んでいるのもありそうで、これはこれで…

  163. 363 匿名さん

    世田谷の戸建て
    を買いたかっのですが予算不足で
    都心のマンション
    で妥協しました

  164. 364 匿名さん

    >363
    小汚くて排気ガスが充満してる劣悪環境の都心に
    戸建てより格下の集合住宅のマンションで住むのは
    まさに妥協の産物だね

  165. 365 匿名さん

    写真投稿を防ぐためにイチャモンで恫喝ですか

    都心はあまり品がよろしいとは言えないようで

  166. 366 匿名さん

    「※自分で撮影した写真のみ投稿可」

  167. 367 匿名さん

    都心の一種低層中心エリアが最強。

  168. 368 匿名

    都心の一種低層中心エリアってどこ?
    いっとくけど城南五山はその名のとおり城南だし、文京区は都心じゃないよ。

  169. 369 匿名さん

    台東区から北区にかけてのエリアだと思うよ

  170. 370 匿名さん

    国土交通省のHPでは、都心部は都心8区を指している。
    千代田、中央、港、新宿、渋谷、豊島、文京、台東。

    http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h14/H14/html/E1033202.html

  171. 371 匿名さん

    一部の情報だけを誇張したものが「営業活動」であった場合はやばいかもしれないね

  172. 372 匿名さん

    恫喝も度が過ぎると恐喝になるようですぞ

  173. 373 匿名さん

    城南五山は通常の感覚では都心でしょ。(笑)
    山手線の内側だし。

    まさか城南つながりで、世田谷と同じとか言うんじゃないんだろうね。
    川崎に近いのに、品川ナンバーを主張するようだね。

  174. 374 匿名さん

    この掲示板についてはポジティブな投稿のみ認められているはずです。
    ネガティブな投稿については我々契約者・住民により削除希望が出されます。

  175. 375 匿名さん

    >城南五山は通常の感覚では都心でしょ。(笑)  

    >城南五山は通常の感覚では都心でしょ。(笑)  

    >城南五山は通常の感覚では都心でしょ。(笑)  

  176. 376 匿名さん

    城南五山が城南でも都心でもどちらでもいいが
    本当の都心、皇居の周りはビルばかりで住むところではない

  177. 377 匿名さん

    皇居には神が住まう

  178. 378 匿名さん

    城南五山といえば池田山で決まり

    1. 城南五山といえば池田山で決まり
  179. 379 匿名さん

    このスレで主にネガられているのは埋立地のみ。あとのエリアは基本ポジ。写真は単に写真であってネガでもポジでもない。

  180. 380 匿名さん

    よく見る 都心=ビルばかりってなんか小学生みたいな認識だね。

    まあ、そういうよくわかってない人が入ってこられないエリアだからこそ
    都心住宅地は良好な住環境が維持されているわけだけど。

  181. 381 匿名さん

    都心に対するネガ(しかも片寄った認識に基づいた事実と異なる主張)がありますね。

    良好な住環境を維持するためにも、こういう掲示板で地名を出さないほうが賢明かと・・・。

  182. 382 匿名さん

    ヒント ドッグラン

  183. 383 匿名さん

    >380
    抽象的な話ではなく具体的な街名を出してもらえませんか?
    都心業者の印象操作なのかマジレスなのかわかりません。

  184. 384 匿名さん

    印象操作でもマジレスでもいいが、学生を食い物にする在日だけは許せんな
    戦後の混乱で不法占拠で成り上がった輩のくせに税金も払わずけしからん

  185. 385 匿名さん

    >>380
    ビルが全く無い都心など無い
    幼稚園児ですか?

  186. 386 匿名さん

    >>380の2パラには同感だが1パラはちょっと違うかな。都心の高台住居専用地域は大人でも知らない人の方が圧倒的に多いと思う。都心に勤務していても商業地域(ビル街)しか知らず、高台住宅地に足を踏み入れる機会はないだろうからね。こんな掲示板で取り上げられることもない超マイナーな「知る人ぞ知るエリア」だから良いんだな。

  187. 387 匿名さん

    そのエリアって豪邸に寄生するミニ戸エリアでしょう?

  188. 388 匿名さん

    >こんな掲示板で取り上げられることもない超マイナー

    都心にあることと若干郊外より地価が高いことを除けば、単なる貧相なありふれた住宅街ですから、取り上げるまでもありませんな

  189. 389 匿名さん

    がっかりするから謎めいていた方が得だよ

  190. 390 周辺住民さん

    目黒と恵比寿の間、上大崎の長者丸近辺はいい感じですよ。

  191. 391 匿名さん

    長者丸がいいのは認めるとして、だから都心の住環境が良いとかいうのは意味不明。
    長者丸や大和郷は、都心の中では例外的存在。

  192. 392 匿名さん

    環境がいいとかではないが松濤の街並みは地方都市とは少し違うな。
    要塞があると思ったらパルテノン神殿があったりバリエーションが豊かな住宅展示場みたいだ。

  193. 393 匿名さん

    長者丸タモリ倶楽部でも出てましたね

    1. 長者丸タモリ倶楽部でも出てましたね
  194. 394 匿名さん

    恵比寿までも徒歩圏の長者丸の低層マンションもいいですよね

    1. 恵比寿までも徒歩圏の長者丸の低層マンショ...
  195. 395 匿名さん

    都心だからってビルがあるとは限らない

    1. 都心だからってビルがあるとは限らない
  196. 396 匿名さん

    都心がすべて住環境が良いとは言わないが、いいところがある。(コンクリートだけではない)
    同じように、郊外もいいところもあり、そうでないところもある。

  197. 397 匿名さん

    ただし、湾岸はちょっと・・・。

  198. 398 匿名さん

    大和郷や長者丸が例外って、またよくわからないこと言っているね。
    住んでみたい街を語るスレなのに、街名を出すと、勝手にコンクリートだ大気汚染だと大騒ぎして、実体が理解できた瞬間にそれは例外とかいうけど、どういうつもりかなぁ。

  199. 399 匿名さん

    大気汚染では、スポットが悪ければ平均して区全体が悪いといっていたのに、住環境だとスポットが良くても区全体がいいとはならないで例外ってなるんだ!

  200. 400 匿名さん

    大和郷(文京区本駒込6)は別格の高級住宅地だね

    1. 大和郷(文京区本駒込6)は別格の高級住宅...
  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸