埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol2
ぐらんめでぃ夫 [更新日時] 2013-03-22 16:57:38

立てました

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【情報をを追記しました。2012.12.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-26 21:37:47

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

1. 807 契約済みさん

238邸チェック頼んだぞい(*^^*)

2. 808 契約済みさん

軽い恐喝だな

3. 809 契約済みさん

やはり

この程度の

物件でしたか

4. 810 契約済みさん

敷地内の落とし物は、警察では対応できません。
    貴方そんなこともわからない馬鹿?(笑)

敷地内の違法駐車を取り締まれないのと同じ。
    警察は民事に介入できない。

あ。マジレス釣られた?笑

5. 811 契約済みさん

>795さん
    私は、正直、規約をすべて把握したうえで契約したわけではありません!
    あなたは規約をすべて理解したのでしょうか?
    現実的に住民の大半が規約を把握するには、時間がかかると思います。生活をしていくなかで一つ一つ学んでいくものでは、ないでしょうか?!

6. 812 契約済みさん

例え規約違反しても警察沙汰にすると脅すことこそ非常識。
    規約は法律ではありません。

全部把握した上で契約されてないのは
    うちもです 笑
    ただ、違反と知った時点で避けるべきかと

7. 813 契約済みさん

とりあえず

ベビーカーは廊下に置いたらいけません

ということでいかがでしょうか?

8. 814 契約済みさん

811さん
    それは違います。
    「規約を把握している」かどうかではなく「規約に従う」かどうかです。

795さんが言っているのは下記の通りだと思います。
    ○「規約を了承=規約に従う」
    ×「規約を了承=規約を把握」

「そんな規約は知りませんでした。」なんて言い訳をいちいち認めていてはマンション生活は破綻してしまいます。
    ※我々は六法全書全てを理解していませんが憲法に従って生きています。それと同じことです。

良いか悪いか。悩んだらまず規約を読みましょう。
    それである程度の問題は発生すらしないはずです。

※「(わざと)規約を読むことを避けて知りませんでしたで逃げよう」は卑怯な行為です。

9. 815 匿名さん

811さん

>>私は、正直、規約をすべて把握したうえで契約したわけではありません!
    >>あなたは規約をすべて理解したのでしょうか?
    >>現実的に住民の大半が規約を把握するには、時間がかかると思います。生活をしていくなかで一つ一つ学んでいくも
    >>のでは、ないでしょうか?!

根本的に理解ができていないようですね。
    署名捺印をするということの意味を。
    あなたはすでに規約に署名捺印を行っているのですよ。
    理解云々はすでに関係ないのです。
    契約したのですよ。あなたは。このマンションの規約で。
    規約を守りますという約束を行っているのですよ、あなたは。

10. 816 入居前さん

いかがでしょうか、ではなくて、
    「ベビーカーは共用廊下に置くことは禁止」です。
    規約にそのように書いてあります。

そもそも規約を全部把握した上で契約されてないとはどういうことでしょうか?
    なんのための判なんでしょうか?
    判子押した時点で規約を全て守らなければいけません。
    知らなかったでは済まされないのですよ。子供の世界じゃないんですから。

全て把握してない方は入居までに全部読み直しなさい。

こんなことは、わざわざ議論するようなこともないですし、判子を押した以上、規約を把握し守るのは大人として当たり前のことではないでしょうか。

こんなことを議論するのもそうですが、言葉遣い等も含めこの人たちと同じマンションかと不安がすごいですね。
    違う意味で議論が釣りなことを願いますわ。

11. 817 契約済みさん

さて、ここまでかかれたらさすがにもうわかりましたよね(笑)

それで話をぶったぎって申し訳ないのですが、以前、MDSについて質問がありました件、再内覧会で見てきました。
    MDSと言っても大したものではなくて、単なるスイッチングハブが一個ついているだけでした(笑)
    ちなみにコレがついてました。うん、単純。
    http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw4-gt-8ep/

あと、うちは物入れに配電盤とMDSが並んで配置されている間取りですが、3口のコンセントがきていたので、光のONUやルータの電源をとるに問題なさそうでした(一つはハブが使ってる)。他の間取りについてはわかりませんが、おそらく同じようにコンセントはあるものではないでしょうか。
    光電話も使う方は、光電話付ONUはルータ機能もついているので、そのまま全室LANがつながりそうです。
    うちは光電話も契約するのでそのパターンです。ついでにそこに無線LANも置いちゃいます。
    ルータ機能がないONUの場合は、ルータを置く必要があります。ルータがないと、ネットにつながるはつながるけど、同時に複数台ネットにつなぐことができないはず。

CATVでネットをつなぐ人はどうなるかわかりませんが、ケーブルモデムがどこかの部屋にしかつかない場合、そこから無線LANで飛ばしてイーサネットコンバータを経由してMDSつないであげれば、全室LANの口が生きることになりそうですね。

流れをぶった切った上に長文失礼しました。

12. 818 契約済みさん

あと2週間で引越なのにまだ段ボール6
    箱しか詰めれていません(^^;

13. 819 匿名

規約違反はでていくことになるのですか?

14. 820 契約済みさん

住む前から色々な問題が出てきたけど、お互い、あまりナーバスにならないようにいきたいですね!

15. 821 契約済みさん

賃貸ではないので規約違反したら出ていかなければならないとはかいてありません。

16. 822 契約済みさん

盗人猛々しいってことわざ考えた人ってすごいわ。
    本当、ルールを破ったり罪を犯したりする奴に限って
    まるで自分が正しいかのように声高に叫ぶよね。

17. 823 契約者

まあ、お互いに楽しくいきましょう。
    子供用の三輪車は置かせてもらうよ予定です。

18. 824 契約済みさん

823さん
    どこに置くんですか?

19. 825 匿名

廊下に物をおいてはいけません。

それだけのことです。

皆部屋や、玄関が狭くなるのは嫌だから置きたいでしょうが、残念ながらポーチが無いので置けません。ポーチもダメなのかもしれませんが、迷惑にはなりません。

ポーチのない物件なので諦めましょう。

むしろ今は皆さんどこに置いてるんですか?

20. 826 入居前さん

車のトランク。

21. 827 入居前さん

この話題はいつまで続くのだろうか・・・

22. 828 契約済みさん

迷惑がかかるか否かではなく
    規約にある通り角部屋ポーチ内も一切ダメなんです。

まあでも ビニール敷いて部屋に三輪車なりベビーカー置く生活ってイヤですな、、モデルルームと現実がかけ離れすぎてて、、、

そんなことより
    皆さん布団干し、買います?
    バルコニーの物干し竿 かける場所って
    どのあたりでしたっけ?見落しちゃいました(>_<)

23. 829 契約済みさん

とにかく最初くらいは規約通りにやりましょうよ

お願いします

24. 830 匿名

物干し竿の位置は、図面に載ってますよ。

布団干しは、購入予定です。

25. 831 入居前さん

もやもやしてきたので規約を読み返しました。

>「ベビーカーは共用廊下に置くことは禁止」です。
    >規約にそのように書いてあります。

>規約にある通り角部屋ポーチ内も一切ダメなんです。

どこを指していますか?
    規約を読みましたが、該当する記載が見当たりません。

たぶん、ここら辺の記載を解釈したことの様に思えますが、
    どうなんでしょうか。
    もし読み落としていたら記載箇所を教えてください。
    (嫌味抜きで本気で質問していますので)

P33~ 使用規則
    第2条 物品等の設置

いまさらですが、ちゃんと読むと曖昧な表現がずいぶん多いですね。。。

26. 832 入居予定さん

第二条のロ、ハです。

共用部分はロの通り、物をおくことは禁止です。
    ただポーチに関してはハの部分ですが避難路という曖昧な表現なので微妙ですね。
    ポーチに物を置いてもいいと言われた方もいるみたいなので確認する必要はあるかと思います。

27. 833 購入検討中さん

色んな価値観や考えを持った人間が集まるから、ルールが必要なんです。そのルールを守らなかったらトラブルになるんです。それだけの事です。入居者には老夫婦や子供がいない夫婦もいます。だからこそ、ベビーカーひとつ例に取っても、ルールを守らないと、入居者全世帯の公平も保てないんです。

28. 834 契約済み

三輪車ぐらいは置いてもいいですよ!(邪魔にならないようにね)

29. 835 住民でない人さん

自動販売機ぐらいなら、置いて良いですよ!

30. 836 契約済みさん

購入する際、営業の方から、ポーチ内に三輪車を置けると言われました。

31. 837 入居予定さん

第2条の2.ハの表記ですが、
    「ポーチと、開放廊下と、屋外階段等緊急時に避難する通路となる場所」
    という意味です。
    すなわち、「①ポーチと、②開放廊下と、③屋外階段と、
    ④その他緊急時に避難する通路となる場所」という意味です。
    ポーチは明確に禁止場所とされています。

32. 838 匿名

角部屋じゃない住人ですが、ベビーカーや三輪車位ならポーチには置いてもいいんじゃない?

物置置くとかなら話は別だけど。

私はポーチに、三輪車やベビーカーがあってもきにしません。

33. 839 契約済みさん

837さんが書いてくださったように、明確に記載されているのですから、
    規約に基づいて置くのはやめましょう。
    自分が置いてあっても気にしないとか主観的な意見は本当に無意味。

34. 840 匿名

そうなると、ポーチには置いても良くて、何故共用廊下には置いてはいけないんだ、同じ管理費を払っているのに不公平だ、と言われる方が出てきてしまいそうな気がします。
    ただ営業がそう言ったのでしたら、管理組合等で明確にする必要がありますね。。

35. 841 契約済みさん

角部屋は高いからいいんじゃないの?
    特権なんでは?営業がいいといってるんだし。

36. 843 契約済みさん

ポーチは避難経路にならないのでは?

37. 844 入居前さん

で、楽しいかい?

38. 845 契約済みさん

842は冷やかしだね

39. 846 契約済みさん

これだけ盛り上がればねぇ。
    とりあえず良識ある人が大半のようで安心しました。

40. 847 契約済みさん

ポーチに物を置いたら不公平だという意見がありますが、そもそもマンション購入費自体多く払っているので不公平というのはどうなんでしょう。ま、規約でダメらなしょうがないですね。

41. 848 契約済みさん

そもそも物件価額にポーチの部分もオン
    されているんです。物置とかでなければ置いてもいいと言われ
    契約しました。うちは三輪車、ベビーカー、キックバイク、生協の箱置きますよ。

42. 849 契約済みさん

3000万でも3200万でも大差ないってこと?
    それはそうだけど、不公平ってのがすでにおかしい。
    規約を守ればいいだけの話しなんだから。

三輪車を置いてもいいって書面で確認したの?
    まさか口頭確認だけじゃないよね?

43. 850 契約済みさん

口頭確認だけじゃ言った言わないになって、結局書面にないのでダメですってなりそう。
    ポーチに置いても良いと言われたなら、今一度お電話で確認して頂けませんか?

44. 851 入居済みさん

848さん
    なんで物置はダメでベビーカーはいいのですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

45. 852 契約済みさん

自分の都合ではありません。
    パッと移動できるかということですよ、
    そんなことくらい理解できないの?
    またゆとり世代?

46. 853 入居前さん

もう触らないほうがいいと思います。
    部外者のあおりでしょコレ。

47. 854 契約済みさん

852の方がゆとり過ぎるw

48. 855 匿名さん

以前住んでいたマンションも、ポーチには定置するものを置いてはいけないということになっており、物置や棚はダメでした。なんとなく、分かるような気はします。

ポーチがない部屋は、廊下側のエアコンの室外機を共用廊下に置きますよね。
    これは「共用廊下に置かせてもらっている」のか、「玄関出てすぐの色違いになっている床は、ある意味専用使用権があるように使える」のか、規約に明文化されてないので微妙なところではあります。

49. 856 入居予定さん

規約に明文化されてない訳ではない。

規約に避難路に置くのはダメと書かれている。
    ポーチは未だしも共用廊下に置かれると、普段は隅に置いておいても困らないかもしれないが、地震の時に倒れて来たりするので危険なのと避難の妨げになる可能性がある。
    しかし室外機は例外で明らかにそこにしか置くことができないので共用廊下に置かせてもらうのだがもちろんそのままだと危ないので固定するわけである。
    よって避難路に置くのはダメと書かれている以上、室外機以外のものおくことは基本的に禁止。

少し考えればこんなことわざわざ書かなくても分かることだろ。
    住むのは自分だけではないんだから他の人のことも考えて欲しいな。

50. 857 引越前さん

せっかく良いこと言ってるのに、少し考えれば~みたいな煽りをつけちゃうのがもったいないですね。
    他の人が聞いて不快に思うかな、とか少し考えれば(略

51. 858 入居済みさん

ベビーカーや生協の箱を置きたい人が
    どうにかルールを捻じ曲げようとしてるんだろうけど
    あれもいいなら、これもいい・・・と
    どんどんなし崩し的になるのが目に見えてるんだから
    最初からきちんとルールを守って生活してくれ。

ベランダ喫煙者とかもそうだけど
    何で自分が悪い分際で、そんな偉そうにご高説たれられるのかな?
    恥ずかしくないの?謎。

52. 859 入居前さん

852さん。貴殿がもし、当マンションの住人なら、引越し後是非ご挨拶させていただきたい。その際、ご両親がいらしたら、紹介ください。親の顔が見たいもので。どうすれはばこんな非常識人が育つのか興味があるので。

53. 860 契約済みさん

総会はじまったら○○○号室の共有部分の使用について
    で議案にしてもらえばいいのでは?
    その席で発言してもらうことも可能だし
    名指しで注意受ければ住みづらくなるしやめるのでは

54. 861 入居予定さん

860さんに賛成

55. 862 契約済みさん

賛成に1票

56. 863 入居前さん

ここでぐだぐだ言ってても、本当の住人がどれだけいることやら。
    やりたいと本気で言ってる方は総会で提案してください。
    これでこの話題終了でいいですね?

引渡し日まであと少しなので、スレも時間も有意義に使いたいものです。

57. 864 契約済みさん

先週再内覧会行ったのですがやはり駐車スペースの狭さが気になりました

幅もそうですが向かいとの間隔も含めて

今日みたいに風の強い日は気を付けましょうね

58. 865 匿名さん

859さん、おそらく私は親の世代だけど・・・
    あなたが他人の親を判断できるだけの見識があるのかどうか疑問ですけどね。
    50代や60代になってから言ってごらんなさい。
    子供一人育て上げるのがどんだけ大変かわかりますよ。

59. 866 住民さんE

まあまあ、865さん、、859さんは
    人を見下すのが楽しみな寂しがりやさんなので放っておきましょう。
    多分現実社会で成就できないので
    ここで吠えるんです 笑
    もうこの話題終わりにしましょう!

それより 鍵の引渡しは
    同じ時間帯に何組くらいなんでしょうね。時間通りにいっても待つかもしれないとのこでした。
    確か引越は同じ時間帯に3組でした。

60. 867 匿名

なぜ正しい事を言ってる859さんが責められてるの?(笑)
    ルール破ってベビーカーを廊下に置くようなアホな子供を育てちゃったら
    それは子育て失敗だよね。
    子育ては難しいって言葉で片付けないで欲しいんですが。

865さんや866さんを見てると
    モンペやクレーマーの思考回路ってこうなってんだろうなーってのがよく分かるわ。

61. 868 契約済みさん

個々の書き込みを攻撃しても誰も得しないよ。
    そろそろやめにしましょ。つまらないから。

62. 869 引越前さん

どっちが正しいとかは別として、煽る必要はないですね。
    意見の批判はいいですが、人を批判した時点で、発言者の意見は何の説得力もなくなります。

63. 870 契約済みさん

自分なら人に見下される発言や、顰蹙をかう考え方を改めるけどね。

64. 871 契約済みさん

ルール違反者が批判されたところで
    批判した人の説得力がなくなるなんて事はないと思います。
    「説得力がなくなるよ」ぐらいしか反論できないんですよね。
    ルール違反を推奨する自分が悪いのが分かってるから。

65. 872 契約者

駐車場せまいですね。
    今住んでるマンションより10センチは小さいです。
    無理やり平面にもっていった感ありますが、しかたがないか。

66. 873 契約済みさん

何にしても、引越して生活しはじめたら結果のでることです。ポーチ内も廊下も私物を置いてはいけない。

67. 874 引越前さん

確かに駐車場せまい感じでした。
    まあでも相場からして安いので良しと
    しましょう(^^)
    今工事始まった近隣マンションは
    月額1万だそうですよ。
    ここにしてよかったです

68. 875 匿名

駐車場、確か2mちょっとでしたっけ?そんなに大きな車には乗りませんが、細心の注意を払って対応するようにします。

そして駐車場敷地が混雑しているときも、譲り合いの精神でいきたいですね。

話を戻すようで申し訳ないですが、やはり規約は守るべきだと思います。同じマンションに暮らすということは、組織みたいなものです。というか、管理組合?もあるわけですから。

無論、それに縛られる必要性があるわけではなく、適宜、必要があると民意の下で判断される場合には、改定されるものかと。

であるからこそ、まずは「規約ありき」で個々人は判断をすべきかと、思いますよ。

多種多様性が激しいこのご時世、規約もルールも、人それぞれ見方によってはマイナスなものもあるのかも知れませんが、その個人感情に任せてルールを破ることは、やはり良くないことなのかと。

突然、偉そうに失礼しました。

69. 876 契約済みさん

どうしてポーチ内に物を置いてはならないのでしょうか?別に誰の邪魔にもならないですし、避難経路にもならないのではないでしょうか?
    自分では屁理屈を言っているつもりはありません。真剣に考えています。本当にダメならきちんと守ります。

70. 877 契約済みさん

少し台数減らしてでももう少し広くしてほしかったですね

例え500円上がってでも

ところで駐車場って全部埋まったのかな?

71. 878 入居前さん

876さん
    長谷工に電話して確認してください。

72. 879 入居前さん

N階で火災が発生
    N+?階の住人がB9のベランダ避難通路を下って避難。
    これより下には降りられない。
    部屋を通って避難。
    玄関開ける。
    ポーチの内側に出る。周りは煙まみれ。
    (ここはちょいと雑ですが)

「なんも見えない、なんだよ、邪魔な物が合って通れない!」

みたいな。

73. 880 引越前さん

ポーチは専用使用権なので、物を置いてはいけないなんてことはあり得ないと思いますけどね。なんなら、ポーチなんて物を置くためのスペースみたいなもんなんだから。まぁ、うちは角部屋じゃないですけど。

規約を確認したら、「ポーチ、開放廊下(中略)に私物を放置すること」が禁止されてますね。
    禁止されているのは「放置」であって、単に物を置くことではないはずです。
    ちなみに、次の項目では「パイプスペース等に物を置くこと」が禁止されており、明らかに「放置」と「物を置く」というのを区別しています。パイプスペースなどには、一瞬でも物を置くのは禁止ってことですね。
    規約条文の内容としては、いくら専用使用権があるポーチでも、いろんなものを放置されちゃ困るよ、ってことでしょう。ごみ屋敷みたいに。

この解釈で言うと、条文にはポーチも開放廊下も同列になっちゃいますけどね。
    じゃあ開放廊下にも私物を置いていいかって話になると、それは違うと個人的には思いますけどね。放置じゃなくても困ります。
    思うに、パイプスペースなどには物を置くのは一瞬たりとも絶対禁止で、開放廊下(例えば玄関前)で、仮に出掛ける準備中にベビーカー広げて一時的に置くとか、そういうのはアリっていう想像をしていますが。荷物の定位置として利用するのは違うかな。

74. 881 引越前さん

各部屋を通って避難っていうのは、マンションでは想定されていません。ちょっと勉強不足発言ですね。

二方向の避難経路の確保っていうのがマンションに定められているもので、グランメディオにおいては(というかだいたいのマンションが)開放廊下とバルコニー側で二方向あります。あと、避難経路はすべて共用部で繋がっています。避難に住戸を通過する前提はありません。

現実で切羽詰まってたら部屋にお邪魔して避難とか有り得るかもしれませんが、そこは規約で強制するところじゃないでしょう。

75. 882 契約済みさん

ご指摘ありがとうございます。
    勉強になりました。

76. 883 匿名

駐車場ちょっと狭いですねー

あと、駐車場に入る道

歩道を作ってるのか、狭かったです。
    すれ違うのがやっとって感じでした。

77. 884 入居前さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

78. 885 匿名さん

駐車場狭いのは痛いですね。我が家は妻もこれから乗るので心配です。平面なのにこんな狭いとこあるのでしょうかね。

79. 886 契約済み

マジレスですが、三輪車ぐらいは置いてもいいのではないでしょうか?
    以前住んでいたマンションでは、三輪車を置いている人がいましたが、迷惑には感じませんでしたよ。
    逆に、小さなお子さんがいるんだなと優しい気持ちになれます。
    一時のことですし、地域ぐるみで子育て支援をしていこうではないでしょうか?
                                      三輪車持ってない人より

80. 887 匿名さん

駐車場に入る道の工事は、路面を上げているものだと思います。
    以前は、道側からTXの線路側に向かって、ぐっと低くなっていました。
    グランメディオの壁側の歩道が宙に浮いた状態になっていたので、長谷工さんに聞いたら「お役所仕事ですから・・・」との返答で心配していたのですが、工事が始まってほっとしました。
    低い方の排水溝から水があふれるようなこともなくなるのでは、と思います。

規律に関しては守るのは当然ですが、家族の人数、家族の年齢構成によって持ち物は異なってきますから、どうしてもはみ出さざるを得ないご家庭もあるかもしれません。
    無理なく規律を守れる家庭は恵まれているのかな、とも思います。

駐車場、確かに狭いですね(想定外 笑)、出し入れに慣れるのに少し時間がかかりそうです。

81. 888 入居前さん

うちは都内で35000円で駐車場借りていますが、もっともっと狭いです。三郷にしては狭いのかも知れませんが、引越するのが楽しみです。

82. 889 住人

都内と比較にならないよ。
    三郷の他のマンションと比較しなきゃ。

83. 890 入居前さん

ベビーカーと三輪車、大差ないです。
    ◎◎くらい置いてもというとキリないですよ?
    お気持ちはわかりますが、
    置きたいなら総会で承認をえるべきです。
    マンションでもゴミとしか思えないものでも 放置ではない
    大切な物といいはり、ごみ屋敷が存在するのも現実です。

色んな人がいますからね。

84. 891 入居前さん

確かに小さなお子さんいるんだなと
    ほっこりしますよね。

85. 892 契約済みさん

886さん
    三輪車が良ければ、子供用自転車もいいよね。だったら大人用自転車だって・・・
    とどんどん際限なくなって行くと思うので
    勝手な例外は作らない方が良いと思います。

ただ「だって子供いるんだもん、ほっこりするでしょ(はぁと)」
    と廊下に平気でベビーカーや三輪車を置く、お花畑も残念ながらいるとは思います。
    その時は粛々と落し物として管理人に届けるだけです。

86. 893 引越前さん

ベビーカーと三輪車、確かに大差ないですね。
    人によっては、一見ゴミのように見えるものも、ベビーカーと大差ない価値があったりするかもしれません。
    890さんのおっしゃる通り、いろんな人がいます。

ただ、それに対して物を置くことを「一律不可」とか「管理総会の承認が必要」とかって規約にありますか?
    放置せずにきちんと整理整頓して周りの迷惑にならないように管理しているのであれば、ポーチなんかに物を置くことは問題ないと思いますし、規約にそう書いてあるように理解しています。

そんな中で、上記の通りいろんな人がいますから、景観を損ねるような物を置く・臭気等が発生するなどが問題になった場合、持ち主がいくら放置していないと言い張っても「マンション全体のために」撤去していただくよう管理側から指摘することになるでしょう。それが、管理人さんからの注意で済むのか、総会決議にまで発展するのかは悪質さによるんでしょうが。
    私が規約を読んだ限りでは、一律不可が前提ではなく、問題になった時点で住人全体で問題解決に努める、という内容と認識しています。

私個人としては荷物を置く予定はないで結論がどっちでもいいと思っていますが、住人が規約を正しく理解して守られることを希望します。私の解釈が間違っていて荷物を置くのが一律不可ならそれはそれで守るべきだし、個々の判断で規約を違反していいわけではありません。規約の文言で解釈が割れるようであれば管理会社に確認すれば済みます。
    せっかく規約が手元にあるのですから、「規約のこの部分を読んで、荷物を置くのは一律不可だと思います」とか言って頂ければ、お互い理解しやすいですよ。

87. 894 契約済みさん

だからその話はやめようよ…

また荒れるから

88. 895 住民さん

子育て支援賛成です!
    私は子供が大好きなので、うちのポーチでよければ、三輪車くらい置いても構いませんよ!
    ただし、近所で1台のみね!

89. 897 入居前さん

入居してから素敵ネットで部屋番号明らかにした上で同じこと言ってください♪

90. 898 入居前さん

規約をどう解釈するかと言うのも重要かと思いますが、そもそもとして共用廊下やポーチに私物を置かない(放置しない)、と言う規約は災害や住民間のトラブルなどのリスクを少なくするためのもの…という目的のためにあると思うのですが……

個人的に一番心配なのは放火です。
    マンションの共用部は誰でも入れる場所です。セキュリティの内側とはいえ、入ろうと思えば簡単ですよね。
    放火に至るまで共用廊下に物が置いてある、置いてないで大きく変わるのではないでしょうか? おいてあるもの自体は燃えにくいものであっても、その物の影に発火物を置く事だって簡単になってしまいます。
    悪いのはもちろん放火魔ですが、私物の所有者にもある一定の責任はありそうな気がします。その時周りの住民からの視線は?

これはリスクの一例ですが、他にもいろいろなケースがあると思います。
    規約は自由を奪うものばかりではなくて、我々を守るものでもあるとおもっています。

91. 899 契約済みさん

898さん
    要するに、規約には書いてないけど極力私物を置かない方が好ましい(と個人的に思う)、という意味ですか?
    おっしゃることはすごくよく分かるのですが、何しろ238世帯ありますから…良心もそれぞれですから、ある程度ルールで線引きしておいた方が不明点が少なくて良いかと。
    せっかく良い心掛けで荷物を置かないひとがいたとしても、他の誰かがしていたら意味がなくなってしまい、結局正直者が馬鹿を見てしまいます。

92. 900 契約済みさん

いい加減この話題うんざり。
    ポーチに物を置きたい人が、電話で確認して報告したらいいのに。
    どこの誰がこう言ってましたって書けば収まる話でしょ。
    自分が間違ってるって分かってるから確認できないのかな。

93. 901 入居前さん

新しい話題もないですからねぇ

94. 902 契約済みさん

そういえば…
    放火もですが、1件でもボヤでも出したら資産価値落ちますね。

95. 903 入居前さん

資産価値は落ちてくものだから、あまり気にしないほうがいいのでは!

96. 904 入居前さん

確かに誰かが電話して確認してくれたら済む話しですね。
    規約に放置は禁止とあるが、整理整頓した上管理するなら廊下でも置いても構わないのかってことですよね。
    規約自体、放置が禁止とは
    よく考えるとグレーな感じに受けます。

97. 905 入居前さん

>899さん
    898です。

今の規約だとちょっとあいまいな部分があるので、捉えかたによっては「物置くなとはかいてないよ」って捉えられてもしかたがないのかなぁと。でも、基本的に「放置しない、置かない」などの文を読めば、その規約が何故あるか、それを考えて欲しいなーと思ったわけです。
    238世帯ですからね。たしかに。いろんな考えの方がいらっしゃると思います。
    廊下の問題だけではなく、トラブルになったときに頼りになるのは規約です(勝ち負けではなく、解決と言う意味で)。よりよい規約にしていくには我々住民の努力が必要ですね。

すみません、後から出ててきて引っ張って。
    この件に関して、私はもう書き込まないようにしたいと思います。

98. 906 契約済みさん

オプションでトイレに吊り戸棚をつけたら、かなり残念な仕上がりでした。ただでさえ狭いのに圧迫感あります。収納好きな嫁さんが洗濯機の上にも吊り戸棚つけてしまい‥洗濯物を置いとくスペースもなく困ってます。
    つけた方は、どう思われましたか?
    入居したら工務店で取り外してしまおうかな。

99. 907 契約済みさん

自転車大人用二台子供用二台三輪車一台あります。駐輪場所は三台まで申し込み出来ましたがあとはベランダ管理ですかね。

100. 908 契約済みさん

906さん
    内覧会時点でオプション会社の工事は入らないはずですが、どうやってご覧になったのか不思議です。
    洗濯物はその戸棚に入れられてはいかがですか?スッキリしますよ

101. 909 入居前さん

友人が高級な自転車 20万くらいするやつ

を駐車場での盗難防止でベランダに置いています!

102. 910 契約済みさん

ポーチに物を置く・置かないの善悪ではなく、物を置いた場合の話をしましょう。
    火災時、小さなお子さんが袖口など荷物や自転車にぶつかり引き倒してしまえば、
    下敷きになることも、怪我をすることも、他の避難の傷害となることも考えられます。
    煙で視界が効かない中、物の下敷きになった人を助けるのは容易な事ではないと判断できると思いますが
    パニックを引き起こす要因ともなります。
    まぁ、巻き込まれたのがその家の住民なら自業自得ですけど、他人だった場合は置いた住民に責任がないと言い切れますか?

規約とはそういった場合のことも想定して決めてあるのです。
    なぜその規約が存在するのか、もう少し想像してから発言してください。

103. 911 入居予定さん

放置じゃない と言い張り物を置く方が必ずいますね、この感じですと。
    恐ろしい

104. 912 契約済みさん

規約の件を書くなら、規約のどの部分をどのように理解して書き込みされているのかおしえてください。
    個々の想像の書き込みは、いいかげん飽きました。

105. 913 契約済みさん

いい加減な屁理屈いう親の子ほど
    火遊びしたりしてね、、
    偏見ですが(^^;

106. 914 契約済みさん

910さんのは、規約というより消防法に近いですね。

107. 915 契約済みさん

前から思っていたのですが、たしかに規則は大事ですし、守る事前提ですが、

小学校入学までの子供や、老人介護、身体障害者が居るような家庭には規則だけに縛られず、

グランメ全体で温かい気持ちで見守って行ければと思いました。(少子化ですし、子供は日本の宝です)

厳密に規則だというと、車椅子やベビーカーは勿論ですが、盲目の人の杖や傘、お友達が来た際のベビーカー等も置いてはいけなくなってしまいます。

置く方は、周りに迷惑を欠けない配慮と、風の強い日でも飛ばないように紐などで結ぶ、またそこを通るであろう住民の方へ挨拶などがあれば、常識の範囲内でゆずり合う気持ちが大事だと思います。(現在のマンションでもそのようなルールを理事会で決めて運用しています)

そんな中、配慮も無く、周りに迷惑を掛けている住民には、厳しく理事会で対処するようにしていければ良いと思います。
    (現在のマンションでは、1回目指摘でイエローカード、2回目指摘でレッドカードとなり1年間は何も置けません)
    現在も分譲マンションに済んでいるので、良く分かりますが、分譲で一番大事なのは、近隣住民とのコミュニケーションです。
    何事にも臨機応変に対応して、みなさん仲良くグランメ生活を送りましょう。

まあ、全部個人的な意見なので、後は理事会で提案してみなさんに賛成してもらうように頑張ります。

抽選で理事会役員に当選してしまった住民より

※内覧会の時点でオプション取り付け済んでましたよ。(ピクチャーレール、引き戸など)

108. 916 契約済みさん

今まで住んでたマンションでは
    廊下にベビーカー出してるお宅なんてなかったし
    自分も玄関に畳んで置いていたのですが
    グランメはわざわざ廊下に置く人がいるって事なんでしょうか・・・?
    持ってかれたりいたずらされたりする可能性もあるのに
    何でわざわざ???

109. 917 契約済みさん

家の中にブルーシート引いてるほうが
    聞いたことないわ

110. 918 契約済みさん

ブルーシートなんて敷かずとも、玄関を整頓して畳んで置けばいいだけでは・・?

同じような議論はどこにでもあるのかな。
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s9296/

111. 919 匿名

もうやめなはれ

112. 920 匿名

駐車場、確かに狭いです。
    二本線の境界線だったらよかったのに。。

113. 921 入居前さん

うちの車はそんなに大きくないのでサイズ的にはそんなに狭いとは思いませんが、おなじ幅だったとしても2本線のほうがまっすぐに&片方に寄らないので入れやすいですよねー

それより車路が狭いのが気になります。とくにエントランスに向かう真ん中の通路は、その島に止める人だけではないので、もう少し広く取れなかったものかな、と思ってしまいます。まあそうでないと駐車場ほぼ100%物件とは行かずに難しいのでしょうけど。
    エントランスに続く道は、事故防止のために一方通行にしたほうが安全じゃないかなー

114. 922 契約済みさん

結局は 放置 の解釈ですね!

115. 923 入居前さん

>915さんへ
    私は、大賛成です!
    皆さんも、弱いもの立場に立って発言していただきたいと思います。

116. 924 契約済みさん

よくわかりますよ。
    それに、ベビーカー三台とかお友だちが遊びにきたら一時的に置きたいですし、
    そんなことくらいていちいち通報されるのもどうかとおもいます。

117. 925 契約済みさん

なんか話がずれてますね。
    「毎日使うものだから置いても良いかどうか」だったと思いますが?
    数時間の来客=毎日同じ場所にあること ではありませんよ?

118. 926 契約済みさん

オプションが付いているかどうかは、アイセルコとユニタックの違いだと思います。
    アイセルコは最初からついているもので、ユニタックは後付けという位置づけだったと思います。

119. 927 契約済みさん

925さん

同感です

しかしもうスルーしましょう

たぶん釣ってるだけだから

120. 928 住人さん

廊下はダメですよ。
    これ許すとみんなダラダラになりますから。通報と張り紙で対応するしかないかな。

121. 929 入居前さん

車椅子やベビーカーは勿論ですが、盲目の人の杖や傘、お友達が来た際のベビーカー等も置かないでくださいよ。
    規則はまずは厳密に守るものなんですから。

122. 930 入居前さん

規約上、来客だろうが子供居ようが、置くのはダメって結論でただろ。
    そもそも地震、火事が発生したときを考えるとどんな理由であれ物を置くと避難の邪魔になるのは明らか。
    まだ分かってない人は前の全部、読み直しすべきだな。
    それでも本気に置いてもいいと思ってる人は、こんなこと言いたくないが流石に頭狂ってる。
    釣りの可能性もあるし、本当に同じマンションかどうか分からないから今後はこの話題はスルーの方向で行こう。

123. 931 契約済みさん

放置 と辞書で調べてから発言しなさい。

124. 932 匿名

ちょっとだけ、すみません。

入居説明会の時にもらったファイルの中に、【生活のしおり】っていう冊子が入っていましたよね?
    そこの15ページは挿し絵付で禁止事項が記載されています。
    以下原文
    「自転車・三輪車・乳母車・ポリ容器を開放(廊?脱字?)下等に置くこと」
    放置ではなく、置くことが禁止です。

現在、ベビーカーを使用していますが、
    他人からみたら、来客用か自宅用かわからないし、いつから置いてあって、いつまで置いておくのかもわからないですよね?
    室外機以外は一律何も置かないで下さい。

面倒だからって規則破って、わざわざ和を乱すようなことは控えて下さい

125. 933 契約済みさん

932さんのまとめにより、この件は終了で。ありがとうございました。
    臨機応変なんて言葉は要らないのです。

126. 934 匿名さん

932さんの書き込みで結論がでましたね。

入居も近づきました、前向きな話題でもりあがりましょー。

127. 935 入居予定さん

>931
    あまりそのような安易な発言はされない方がいいかと。
    932さんで結論がしっかりでてるので議論する訳ではないですが、
    もちろん「放置」という言葉をしっかり辞書を引いて発言されているのですよね?
    「置く」と「放置」は同義です。
    「置く」は所有者自身がみたときの考え。
    「放置」は何も知らない第三者からの見方です。
    例えるなら「自転車放置」がピッタリではないでしょうか。
    要するには私が何を言いたいかは分かりましたね?

恥ずかしいですよ、そういう安易な書き込みは。

128. 936 匿名

しつこい

129. 937 住人さん

だから置くことは禁止。
    みたらそく通報です。

130. 938 契約済みさん

トラブルになりかねない規約って他にはないですか?
    廊下に物を置く、ベランダ喫煙くらい?

131. 939 入居予定さん

隣の奥さんの喘ぎ声

132. 940 入居前さん

>928さん
    もう、住人なんですか?はやいですね!もし、違う住人でしたら、書き込み遠慮してくださいね!

>929さん
    それをいったら、おしまいだよ!色々と前向きに検討するべきでは?!
    私は、929さんがKY扱いされたら、それもかなしいことだと思いますよ。

133. 941 匿名

939さん、「隣の奥さんの喘ぎ声」はしょうがないんじゃない!
    夫婦の営みも大切ですから〜ざんねん!

134. 942 契約済みさん

釣りはスルーしましょうよ

135. 943 購入検討中さん

集合住宅はルールを厳守。ただそれだけだよ。それが嫌なら一戸建てを買えば良い。ただ、一戸建てだって自治会ルールはあるけどね。

136. 944 契約済みさん

寝タバコで火事になるくらいなら
    ベランダで喫煙してほしい

137. 945 契約済みさん

944さん 確かに。
    火事は悲劇。

138. 946 契約済みさん

煙草は、換気扇のところで吸えば問題ないでしょう!

139. 947 契約済みさん

全員が換気扇の下で吸ってちゃんと始末してくれますかね?
    マンション敷地内禁煙にしてほしいですよ
    それが無理ならせめて駐車場やベランダみたいな周りがコンクリートの場所でお願いしたいです

140. 948 契約済みさん

内覧会のときに中庭にあった喫煙スペースは撤去しちゃうのかな

個人的には残してほしいな

141. 949 契約済みさん

火災原因
    第一位 放火
    第二位 タバコの不始末による火災
    こんな記事をみて怖くなりました

中庭に喫煙所があったら毎回中庭まで行って吸いますか?
    以前、ベランダ喫煙禁止について話題がありましたが、
    個人的には燃え移るものがあるような場所(ベットやじゅうたん)
    で吸わないでほしいです。

142. 950 匿名

中庭に喫煙所あったら毎回行って吸いますよ

無くさないでほしい

143. 951 契約済みさん

毎回行きますね。
    火事のリスク減るでしょ!

144. 952 契約済みさん

確かに!

換気扇下とはいえ室内で吸われるより火災のリスクは格段に減りますね

145. 953 契約済みさん

中庭は子供も通るからやめましょう

146. 954 匿名

中庭の端のほうなら

147. 955 契約済みさん

吸わないのが一番!

148. 956 契約済みさん

ファミマで吸えば

149. 957 契約済みさん

ファミマは遠いよー

150. 958 入居前さん

こんどはタバコですか。

ここの書き込みが本当に入居予定者によるものだけだとすると、

先行き不安で、うんざり!

ちゃんとした情報交換の場所にしましょう。

151. 959 契約済みさん

荒れそうな話題を意図的に投入した荒らしだと思います。
    反応しないでいいんじゃないですかね。

152. 960 契約済みさん

私は愛煙家なのですが、心配になったのでレスします。
    1.部屋で煙草を吸ってはいけないという規約はあるのでしょうか?
    2.バルコニーはダメですよね?
    3.もし以上の件が、ダメだとしたら、やはり喫煙所が必要だと思うのですが、どう思いましか?

153. 961 匿名

そもそも
    バルコニーを含めた共用部分は禁煙のはずなのに
    内覧の際に中庭に喫煙所を設けたデベの認識がおかしいと思います

私は喫煙者なので中庭に喫煙所を見つけて勿論一服しました

やっぱり中庭で吸えると便利ですよね

154. 962 契約済みさん

皆さん他には規約で引っ掛かるところ、
    ないのですか?

155. 963 契約済みさん

子供の習い事ですが、何か始めさせたいです。
    お薦めありますか?
    例えば、スイミングなら、早稲田スイミングスクールがいいよ、ヒューマンがいいよ、とか、
    新体操なら 総合体育館の 飛行船 がいいよ

など。

156. 964 匿名

自転車置場に20インチ未満の自転車はおけません

157. 965 匿名

廊下に物を置いてはいけません

158. 966 匿名さん

中庭の喫煙所は残してほしいものですね!
    喫煙者は煙草買って税金沢山払っているんだから、ここまで追いやらなくてもいいと思うのですが!

159. 967 契約済みさん

三輪車や小さい自転車はベランダに置くってことですかねえ?

160. 968 契約済みさん

情報といえば。
    クリーニング店のおすすめ教えて下さい。うさちゃんクリーニングとか
    ホワイト急便以外で。

161. 969 契約済みさん

内覧会、確認会、何回か行ったけど、
    まだ終わってないって人いますかー??

162. 970 入居前さん

20インチ以下置けないって普通のことなのかなあ?子供に優しくないよね。
    新規分譲マンションなんだから
    子供が小さかったりこれから授かる家庭が多いのに

163. 971 匿名

廊下に物を置いてはいけません

164. 972 匿名

うちはなかなか確認会が終わりません。

言ったことが全く直らない。

165. 973 入居前さん

駐車場について、どなたかが狭いと書かれていましたが、
    内覧会の際に停めたときは、周りに車がなかったこともあり気にもとめていませんでした。
    たまたま駐車場を撮った写真を見てみたら、隣に車が止まっていたらドアを開けられないくらい狭いです。
    軽自動車なら大丈夫かもしれないけど、普通車だとかなり厳しそうです。
    どなたか、白線の間(内側の端)の距離を測られた方いますか?

通路もさほど広くないので、何度か切り返ししないとバックで駐車するのは難しいかもしれません。
    ぶつけたり、ドア当ててキズ付けたりのトラブルにならなければいいけど。

完全に想定外です (>_<)

たしかに、最初にもらった図面集には、車種によっては停められないと書かれている。
    けど、どこにもサイズは書かれていない。

166. 974 契約済みさん

駅周辺の処方箋薬局について、福太郎以外にご存知の方いらっしゃいませんか?

167. 975 匿名さん

喫煙者は税金払って国に貢献してるようにみえますが、逆でその分ガン等の病気のリスクが高まるため国の医療負担を圧迫してます。もっと肩身狭くいてもらいたいですね

168. 976 契約済みさん

は?

169. 977 契約済みさん

タバコネタはスルーしましょう

170. 978 契約済みさん

駐車場は3ナンバー、SUV車、ワンボックス、ワゴンタイプの車だとキツいのでしょうかね。

171. 979 匿名

営業からは
    「3ナンバーなら3900円の区画がいいですよ」
    って言われて申し込んだのに超ー狭いんだけど

172. 980 入居前さん

現地で測ったわけではないですが、書類では2900円のタイプが幅2400mm、3900円のタイプが2500mmだったかと記憶しています。奥行きはどちらも5000mm。
    最近のコンビニやショッピングセンターでは、荷物の積み下ろしも考えて幅2700mmの規格が採用されることも多いので、それに比べると狭くかんじますね。

数字上の話ですが…
    5ナンバーの普通車が幅1700mm以下ですので、仮に1700mmの車で2400mmの車庫の場合ドンピシャで真ん中に止められたとしたら左右30cmmあまりますね。隣の車も同じ条件だったとしたら、実質ドアは60cm開けられることになりますね。大きな荷物は無理ですが、人の乗り降りや買い物袋くらいは問題ないかも?
    でも真ん中にみんな止めているとも限らないし、1800mm超の幅広の車が並ぶと苦しいことなりますね。最近車が大きくなる傾向にあるので心配ですね。
    まあ駐車場は激安だし、機械式のわずらわしさに比べたらぜんぜんマシじゃないかと……

173. 981 契約済みさん

昨日再再確認行ってきたら、オプションついてました。
    なかなかいい感じでした。

174. 982 住人さん

駐車場は狭いですね。
    風が強いと注意ですね。
    傷つけられそう。

175. 983 匿名

皆さん

キープレフト
    を徹底しませんか

そうすれば隣の車のサイズ次第ではありますが
    みな左右均等にスペースが取れます

176. 984 契約済みさん

ど真ん中でいいでしょ

177. 985 契約済みさん

片側寄せは揉める元です。

178. 986 入居前さん

駐車場、前の方の書き込みで2mちょっとってあったので心配していましたが、
    幅が250 cm あるなら大丈夫そうですね。
    今は都内のマンションですが、240cmです。
    それでも横幅185cmの車がちゃんと停められています。

もしも、220台分の駐車場が全部埋まっていたら・・・
    爽快でしょうねぇ。

3,900円という料金で、平置き駐車場が魅力の一つだったので、まぁ安心しました。

179. 987 契約済みさん

ど真ん中に停めるスキルがない人はどうしたら?

180. 988 契約済みさん

何回でも切り返して入れろよ

181. 989 契約済みさん

何回切り返してもできないことを
    「スキルがない」
    と言います

182. 990 匿名さん

三郷だと大きい車持つ人多そうだから5ナンバー少ないかもですね。隣の人が軽であることを祈ります。

183. 991 匿名

>>986
    うん、確かに駐車場安いのは魅力ですね。幅狭いといってもある程度は慣れるかと思ってます。

ただし、お隣の車がどんな車種が止めるのかは非常に気になるな…

184. 992 契約済みさん

私は5ナンバーですが、3ナンバーよりちょっとだけ車幅が小さいとは言え、限られたスペース内でちゃんと停められるようにうまく切り返しをしないとダメですよね。

今回、希望者全員には自動車配置できたのでしょうか?ライオンズみたいに溢れたなんてことはなかったのかな?

185. 993 入居前さん

そう言えば、引き渡し種類目録の中に駐車場の大きさが記載されているのを見落としてました。
    3,900円のスペースは、74台で 250cm x 500cm
    2,900円は、132台で240cm x 500cm
    これ以外にも 250cm x 510cmというのもあって、5,000円(8台、通りに面した歩道側)

全部埋まったのですかね。
    二台目を申し込んでいる方、どうなりましたか?
    連絡か何かくるのでしょうか。

186. 994 契約済みさん

内覧会時、部屋の中でケータイの電波の状況見てましたが、B棟中層階のリビングと和室でauの電波が不安定でした。逆に北側部屋は良好でした。

リビングや和室で不安定なのは二重窓のせいなんでしょうかね?もしくはアンテナ方向が北側のほうからなのか。

auは室内アンテナみたいなのは手軽に買えるわけではなさそうなので、正直まいってます。

他のキャリアはどうだったんでしょう?

187. 995 匿名

二重窓の影響です。
    しょうがないです。

188. 996 入居前さん

多分、状況や理由もはっきりしないのに、
    このような限定的な書き方をするのが荒れる原因でしょうね。
    なんの情報にもならない。

こういう書き込みはスルーしましょう。

うちはA棟の高層階側ですが、多少のばらつきはあるものの、
    電話が繋がらないほどではありませんでした。SBです。
    スマホでネットするには問題あるかもしれません。
    でも、無線LAN使うので支障は無いと思っています。

189. 997 契約済みさん

〉〉996さん

私は荒らそうとして書いたわけではなく、気になって気づいたことで、ほかの住戸でもどうだったかが気になったので書いたまでです。

そういう書き方こそ挑発的では?

通話が不安定で駄目押しするために書いたのではありません。また限定的に断定もしてません。頭使って読んでください。

190. 998 契約済みさん

auの電波、気になります!
    今のマンションの電波が悪くて調査にきてもらったとき、確かに周波数?みたいなのが弱く改善できないと言われました。その上、上層部の方から
    自分なら電波が良いか確認してから
    引越するか決めるとも言われました。
    10年以上ドコモで、買い替えた翌月に引越したので、スマホの本体二台で15万
    溝に捨てる選択が出来ず、
    縛られています。
    2年で必ずauは辞めます。
    なのでソフトバンクかドコモの
    電波状況教えてください(T-T)

191. 999 契約済みさん

上層階の方が電波が悪くなりがちではありますが
    まぁ14階くらいではそうでもないですかね

192. 1000 契約済みさん

998です。現在市内在住11階ですが、電波悪いです。
    あ、祝1000.

193. 1001 契約済みさん

>997さん

落ち着いてください。
    996さんはおそらく995さんのことを言っているのだとおもいますよ。

194. 1002 引越前さん

なんでこのタイミングで
    駐車場入口の道路工事してるのか・・・
    閉鎖って看板してあるし。

引っ越しの日は入れるのだろうか。

195. 1003 匿名

あした再内覧なんだけど車は停められますか?

196. 1004 契約済みさん

入居前に工事を終わらせるためなら問題ないんじゃ?

197. 1005 入居済みさん

20日に内覧したときは、裏からまわれば駐車場まで行けました。
    マクドナルド側の道路から通行止めでしたので、線路のほうから回ってくる感じです。
    20日の話なので、工事の進捗次第で変わってたらすいません。

198. 1006 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸