千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 屋敷
  7. 幕張本郷駅
  8. 幕張La CLASS(ラクラス)プロジェクト【旧:(仮称)幕張本郷プロジェクト】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-04-26 11:08:10

携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/l-185/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市屋敷2-174-15他
交通:総武線幕張本郷駅から徒歩14分
総戸数:185戸
間取り:3LDK・4LDK、70.5~90.6m2
価格:2300~3800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

【タイトルの物件名称を変更しました。2013.1.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-21 20:33:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張 La CLASS PROJECT(幕張ラクラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 230 匿名

    229さん、2年保育でしたよ。
    先日願書だして面接も終わりました。
    定員にはまだまだ余裕があるみたいだから、今後追加募集もあると思います。
    詳細は直接幼稚園に確認してみるのが一番かと思います。

  2. 231 匿名さん

    230さん、ありがとうございました!
    今どきはみなさん、3年保育にされる方が多いのでしょうか。
    まだ余裕があるのですね。
    ということは、深夜から並ぶという事もしなくて良さそうですね。
    公立は親の出番も多いと聞きますが、
    その分園で頑張っている子供の姿も見ることもできるので
    悪くないかな~なんて考えています。

  3. 232 匿名さん

    こちらのマンションの売れ行きはどんな感じですか?学校が、近いので検討していますがまだ空室はありますか?

  4. 233 匿名さん

    実際の数はモデルルームで訊いたみた方が…と思います。
    キャンセルが意外と出ている場合もありますし。

    来月にはものすごく大きなイオンモールもできますし、
    買物が益々楽しくなりますね!!

  5. 234 ビギナーさん

    14分。実際は20分弱と見てもいいのかな。

    知人がけっこうこの辺にしてわりと同じぐらい歩く人ばかりなんですよ。

    分譲住まいの人も多いです。

    駅に近いほうが便利ではないかと聞いたことはあります。その答えの中には学校が近いからとか、喧騒が少しでも無いからとか、こういった理由がありました。特に学校が近いことは親としては安心材料みたいですね。

  6. 235 匿名さん

    歩かれている方多いのですか!
    かなり遠いんじゃないでしょうか?と思いつつ、なれるとそうでもないのですか?
    出来れば車、自転車必須かと思っておりました。
    こどもの教育環境的には確かにいいですよね。
    繁華街とは無縁の街ですし。

  7. 236 購入検討中さん

    >>235
    自分はどこのマンションを見ても思いますが「徒歩●分」と書かれている限りは徒歩圏であると解釈して考えています。歩いて14分のマンションでも中にはこの書き方ではなくバス時間などになっているものもありますよね。あれはバス停が極端に重宝できる場所にあったりということも絡んでいるのではないでしょうか。

    個人的に調べた限りでは駐輪の手間もなくバスを待つ必要もない徒歩が一番楽なように思えます。

  8. 237 匿名さん

    そういうものなのですね。
    毎日この距離を歩いたらかなり健康に良さそうです。
    雨の日だけどうしよう???という感じですが、
    あとは気候が良いときは私も歩きたいなとは思っております。

  9. 238 匿名さん

    幕張台公園方向に歩くと坂になったいるので、結構夏だと大変と感じる事があります。
    つい最近は、電動自転車を買ったので楽に感じるようになりました。
    後駅近くのリブレ京成からも坂になっているので少しの距離でも
    徒歩だと疲れるときがあります。
    ですが駅から物件に帰る場合は坂を下るので楽ですね。
    特に自転車などで下るときは車など気をつけるようにすれば
    とても楽と感じます。

  10. 239 匿名さん

    意外とこの辺り、坂があるのですよね。
    車で走っているとあまり気にならないのですが、自転車だとかなり感じます(汗)
    電動アシスト付自転車ってどうなんですか??
    バッテリーの充電に時間がかかりそう…なんて思っています…。

  11. 240 匿名さん

    電動自転車が出始めた頃は、アシスト力が3分の1でバッテリーなども大きいわりには
    走れる距離も少ないのであまり遠出などできませんでした。
    しかも半年使ったらバッテリー切れなど早くバッテリーは2万ぐらいしたので
    これなら原付の方が多少お金かかってもいいと思った時あります。
    充電も8時間ぐらいかかったと思います。
    ですが今の電動自転車はバッテリーの電池自体かわり小型化してもちもよく
    アシスト力は3分の2でとても楽で充電時間も短時間で充電できるように
    なっているのでおすすめですよ。

  12. 241 匿名さん

    エネループのバッテリーの電動自転車みた事があります

    あれなら充電結構持ちそうな感じがしますけどどうなんでしょ?!

    いつも自分は原付で移動してますが、自転車ほど停める場所が豊富ではないので面倒なんですよね

    電動自転車がいいならそれもいいなと書き込みを見てて思いました

  13. 242 匿名さん

    最近のアシスト自転車よさそうですよね。
    ぱっと見、サイズ的にはあまり普通の自転車と変わんない。

    探してみたんですが、二輪駐輪場は駅周辺には一応あるみたいです。
    http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doboku/bicycle/index_parking.html
    空きがあればいいなと思います。

  14. 243 匿名さん

    竣工が来年2月なのに第2期販売が来年1月とは・・・
    あと何戸売れ残っているのかな?

  15. 244 匿名さん

    自転車置き場、最大2台っていうのはこの規模のマンションだとわりと普通なのでしょうか?
    子供用自転車は家に入れたり車におきるけど、せめて3台置けると助かる…

  16. 245 匿名さん

    マンションってサイクルポートではなくラックの所は基本1世帯につき2台分の割り当ての所が多いですよね。

    なので駐輪場の問題はどこのマンションでも起きるようです

    子供が中高生になった時、自転車を家族全員分置けなくなります

    そういう場合はどうしていけばいいのか悩みます

  17. 246 匿名さん

    仕方なく管理組合の承認制にして敷地内の空いているところに停めている場合は
    多くあるようです。
    でもそれだとマンション内に自転車が溢れて、
    見た目がなんだかなぁという感じになってしまうんですよね。
    難しいところだと思います。

  18. 247 匿名さん

    駐輪場がラック式の所は2台までというのがデフォかと。
    ただここまで駅まで距離のあるマンションだったらもっと考慮してもよかったなじゃないの?と思う。
    自転車が停められなくなる人が出ることは目に見えているし…。
    サイクルポートは土地の広さが必要なので
    出来ないという事なんでしょう。

  19. 248 匿名さん

    6中を挟んで反対側にある旧NTT社宅の跡地にトヨタ、パナ、ミサワが共同で戸建の住宅街を計画しています。ここより多少交通不便になりますが、迷いますね。

  20. 249 匿名さん

    〉248さん
    ソースは何でしょうか?
    情報がみれるサイトがあれば参考にしたいので教えていただきたいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸