千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 804 匿名さん

    >>803
    それ誰も守らないよ。

    個人的には、ESSOとコロネードの間の道から464には出られるから花の丘の戸建ての住民も少し遠回りするだけで済むと思うんだけど。

  2. 805 匿名さん

    道路を潰すのは北千葉道路の悲劇を見ただけにあまり
    やらないほうがいいと思う。最後の手段の気がする。

    もっと賢い方法はないの?
    要は他のルートが快適ならいいんだよね。

  3. 806 匿名

    >せいぜい月間78千円程度じゃないですかね。多くても1万円は超えないよ、我が家は。
    一人暮らしのアパート住まいかよ、安すぎだろ。
    光熱費ってなんのことか知ってるの?
    ああ、太陽光発電でもしてるの?
    薪拾ってきて燃やしてるとか??
    それが選択できるのは戸建てのメリットかもね。



    >オープン外構の庭だから

    君の家のことなんか知らないよ。
    一般論で考えられないの?
    君の投稿は、自分のとこはこうだから、って言う書き方ばかりなんだよ。
    だからみんなに笑われるの、おわかり?


    >テレワークに切り替えるか、かみさんに車で駅まで送ってもらう

    君の家のことなんか(略



    >実際はそんなことはなく、正面から入る賊はまずいません。壁登って、ベランダに入り、人目に触れることなく悠々と仕事。

    いやいや、マンションはむしろ正面から堂々と入ってくる方が多いんじゃないか。
    誰かにくっついてオートロックのエントランス抜けて、
    カギ掛かってない家に正面からこんにちは。
    よほどじゃなきゃ壁なんざ登らんだろ。



    ちなみに最近はマンションにも、個別にセキュリティが導入されているよ。
    機械警備導入されたマンションと戸建てがあったとして、
    賊ならまず戸建てを狙うんじゃないかねえ。
    侵入障壁がひとつ少ないし、外からでも留守を確認しやすいし、
    万一家の者と鉢合わせしたときに、逃げやすい。
    マンションだと玄関しかないが、戸建てなら窓からも逃げられる。
    実際に被害があったかどうかじゃなく、
    行きずりの犯人に狙われやすいか狙われにくいか。
    そこにはだいぶ差があると思うがね。
    ストーカーみたいのが相手なら、彼我の差はほとんどないだろうけど。

  4. 807 匿名さん

    自分の家の情報をずいぶん出してます。あまりそういう情報は出さないでください。

  5. 808 匿名さん

    >>805
    464からの進入は、オープン時や週末は両方向とも渋滞ができるのは間違いないと思う。
    となると、八千代方面からの進入は、
    R61東京基督教大学西側交差点右折→タップ手前三叉路左折→福太郎前交差点右折→原山小学校西側通過
    のルートが比較的時間が読める進入方法となる気がする。
    一幸前交差点からの進入が直進なのは大きい。

    橋上からの進入時の信号を思いっきり短くする方法もあるが、今度はカインズ・コストコ地区内で帰る車の渋滞が発生する。

    児童にとって、原山小学校西側道路の急激な交通量の変化に対応させるのは困難。
    下校時は集団下校で対応するのも良いが、週末どうするかが問題。

    手っ取り早く2・3丁目の児童の親が「1丁目に行って遊ぶな」でも良いかもしれないが、1学年1~2クラスしかない児童数で数少ない仲の良い友達と放課後や週末に遊べないのは可哀想。
    また、遊ぶなと言われても遊びに行くのが子ども。

  6. 809 匿名さん

    >808
    一幸交差点のコストコ入り口に左折専用レーン設置+常時左折化にすれば
    リスト教大西からコストコまで信号無しだよ?八千代からならそっち行
    くでしょ。

    カインズにロードサイド入り口作ってもらってそこから入ってもらうという
    のもアリだと思う。

    基本的に99%は善良ドライバーなのでその人達は誘導案内で正規に入って
    もらう。

    重要なのは残り1%の悪質ドライバー対策だと思うんだよね。

  7. 810 匿名さん

    >808
    あと八千代、鎌ヶ谷方面に帰る車に関しては R464 から出さずに、
    裏の r61 出口から出てもらえばよい。

    多分、一番気にかけないと行けないのは休日に牧の原エリアで買い物
    してコストコに寄って、千葉沿岸部に帰る人たちが、南環状を経由して
    コストコに入ってくるパターン。つまり、

    南環状 -> 船尾中学校右折 -> ミニストップ左折 -> 幼稚園前走行 -> 原山小学校前T字路右折

    これじゃないかな。案内は r61 まで迂回してもらう形にして、
    それを無視して入ってくるドライバーに関しては、注意を促す看板と
    道路に原山団地の駐車場みたく道路に段差をつける。

    これはどうかな?

  8. 811 匿名さん

    >>809
    >>810
    >一幸交差点のコストコ入り口に左折専用レーン設置+常時左折化にすれば
    リスト教大西からコストコまで信号無しだよ?

    用地があればそれがいちばん良いですね。
    左折レーンの長さにもよりますが。
    オープン時はそのルートでほとんどの人が来ると自分も思います。
    ただ、渋滞に嵌まる経験をすると次は抜け道を探して来ようとするのでその時どういう行動を取るかですね。
    コストコは会員制なのでほとんどの人が再来店しますから。

    >一番気にかけないと行けないのは休日に牧の原エリアで買い物してコストコに寄って、千葉沿岸部に帰る人たち

    牧の原地区の脱出渋滞に嵌まってからやって来るので、この人達にモラルを求めるのは無理な気もします。
    道路に段差は良い案だとは思いますが、渋滞した際、車間から飛び出す子どももいますので。
    その対策は信号機の設置で解決できそうですが、原・西の原地区を見てると陳情が大変そう。

    これだけ案が出ましたので、あとは住民の皆さんに考えてもらいましょう。

  9. 812 匿名さん

    マンションのいいところというと

    ・宅配ボックス
    ・訪問販売をロビーでブロック

    特に宅配ボックスは最強。通販で注文して出かけてても
    家に帰ったらボックスに荷物届いてる。amazon + 宅配
    ボックスは革命的。使ってみな。小額買い物は有料になっ
    ちゃったけどね。

  10. 813 匿名さん

    と、思ったらこういうのもあったね。

    http://www.lixil-online.com/garden-diy/delivery-box/

  11. 814 匿名さん

    意外と日医大、もっと言うと成田方面からの流入が多いような気がする。

    駅前の鎌苅北交差点の右折レーン(=成田方面)なんて土日夕方は買い物帰り客で慢性渋滞らしい。
    俺も一度知らずに出くわしてしまって待ち合わせに遅刻した・・・。
    いには野住民は直線で抜ける道路ができたからそこに混ざることなく通過できると喜んでたけど。

    みんな一幸前を右折、右折で入ってきたらたまったもんじゃないぞ・・・。

    464に並行する形でビッグハウスの前あたりからジョイフルを避けて滝野付近まで通してもらいたいが、
    ゴルフ場がじゃまなんだよなぁ・・・。

  12. 815 匿名さん

    意外と今高速使って幕張行ってる佐倉や成田が回ってくるかも。一般道のが料金かからないし

  13. 816 匿名さん

    東軍、西軍入り乱れて関が原みたいになってきた。
    ま、最初だけだろうからネタとして温かく見守るしかないね。

  14. 817 匿名さん

    >>816
    最初だけの訳がないよ。
    休日は渋滞が慢性化する。
    これをコストコ渋滞と言います。
    周辺住民にはお気の毒だが仕方ない。
    事前協議で対策も立てられただろうが、今さら出入り口の設計変更もしようがなく諦めましょう。

  15. 818 匿名さん

    市には説明しただろうが、あの市長のことだから無策だろう。

  16. 819 匿名さん

    原山のバブル陸橋歩道橋が役に立つときがキタね!

    木刈なら遊歩道があるから良いんだけどね。

  17. 820 匿名さん

    幕張店の商圏200万人以上

    三郷店の商圏300万人以上(常磐、外環浦和まで)


    印西は?20万人くらい?

  18. 821 匿名さん

    >820

    自分の町の周辺がどれだけ田舎かを冷静に見ればこの議論も不要ですね。

    我孫子、利根、成田、栄、八千代、佐倉、白井、鎌ヶ谷。
    それくらいでしょう。

    取手あたりはつくば店へ。
    柏は三郷店。

    船橋市民は印西くんだりに下りません。
    品揃えの良い幕張店にいきます。
    八千代の人も幕張かな。

    潰れる心配をした方が良いのでは?

    ジョイフルもカインズもニトリも共倒れしなきゃいいですね。

  19. 822 匿名さん

    >818
    前市長?現市長?

    ところで大店法による説明会はどこで開催されるだろうかね。
    会場の収容キャパでコストコの住民に対する姿勢がハッキリすると思う。

  20. 823 匿名

    残念ながら千葉ニュータウンの来客占率がなぜか高いのは、柏や船橋なんですよね、なんでだろ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸