千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 719 匿名さん

    >717
    自分で地域性だの住民性に訴えかけておいて、突っ込みが入るとそれについてはあまり語りたくないって?
    じゃあ最初から語るな、って話になる。

    ちなみにリンクって、ニトリの件?モンスター住民のための説明会か?他の人も書いていたじゃないか。桜台住民の特殊性が原因じゃないかって(笑)

    千葉ニュー全体の地域性や住民性だと思われるのは勘弁してくれないかな。

  2. 720 匿名

    それは偏見。初期からの住民は身をもってここの暮らし難さを経験している。それで千葉ニュータウンから逃げ出した知人が多数いたのも知っている。
    年取った今、徒歩圏でなんでも間に合うようになって喜んでいる。昔は柏や八千代まで買い物に行った。年取ったら無理だ。ネガは深読みしなさいよ

  3. 721 匿名

    おいおい、桜台に対して失礼だよ。
    どこも同じさ。新しい若いのはどうかね。
    だからバーベキューなんて話題になるんだろうね

  4. 722 匿名さん

    >>712

    >>たしかに渋滞やらなんやらで大変な事もあるだろう。しかし、誰かが投稿していたが最初の数カ月がピークだよ。

    これまで進出した他の商業施設とは違い、カインズ・コストコは片側2車線道路と隣接しないのでこれまでの落ち着き方とは異なると思う。
    464からの進入には信号もある。
    渋滞が落ち着く根拠のご提示を。

    >>雇用を創出し、印西市民の所得UPに貢献し、共存共栄を図って頂きたい。

    基本的に賛成。
    ただ、代償が子どもの安全となると話は別。
    住宅地内の道路からが抜け道としてアプローチしやすい場所に商業施設を建設するのは甚だ疑問。

    行政側が「税収第一」で住環境を無視して今後も空き地を処分するのではないかと危惧してる。

  5. 723 匿名さん

    >710
    このスレの戸建ての人は「戸建てありき」論者にしか見えない。基本的に
    知識不足。駐車場無料とか夜洗濯OKとか20世紀の洗濯機使ってるのかなと
    思ってしまう。

    yahoo 知恵袋に関してはわざとレアケースを出してどう返事してくるか
    待ってただけ。なぜなら集合住宅で洗濯できない場合も、軽量鉄骨で
    古いか安い洗濯機を使ってるレアケースだから。そこに切り込めない
    ってことで家買うときにマンションを本格的に検討してなかったことが
    わかるし、結果として戸建てなら出来る例が恥ずかしいものしか出てこない。

    花の丘公園のバーベキュー住民は顔どころか名前も全部知ってますよ。
    中学(CNT内)の同窓会だし。しかも前回のバーベキューはお台場で完
    全手ぶら。その前は東京湾からクルーザー借りて自分達で釣った魚を夢の
    島のマリーナーから水揚げしてとなりのバーベキュー上で塩焼き。もっと
    前は昔、芝浦のケープタワーに住んでたので、そこの敷地内プライベート
    バーベキュー上で普通のバーベキュー。終わったら隣のブルームタワーに
    Jazz セッションできる防音ルームがあったのでそこに移動して、みんなで
    セッション。家でバーベキューすることだけがバーベキューだと言わんばか
    りの発言されても苦笑しかないよ。

    ちなみに戸建てに遊びにもよくいく。戸建て検討中だからね。
    でも全部がっかり。だから困ってる。このスレの戸建て有利情報も
    がっかりネタばかりだし・・地球にやさしい生活をしたいので、薪暖炉、
    太陽光発電でPHVに家で給電・蓄電。系統独立型エネルギーの配線網。
    人が来やすいように来客用の半離れの旅館風和室。せめてこれぐらいは
    あげてほしいし、こうなってくるとやはり注文住宅以外はないかなぁ
    と思ってるところ。

    そもそも戸建てって建売か建築条件か注文かで全然違うでしょ。それに答
    えないってことは戸建てであればなんでも良いっていってる。それじゃ戸
    建て検討者の役にたたないよ。

  6. 724 匿名さん

    >722
    カインズは、ジョイフルとかビッグホップみたいにR464から直接
    進入できるように私道作れそうじゃない?

    ジョイフルは帰りほとんどの人が橋を渡らないといけないけど、こっちは
    r61が陸橋なのでその点も条件が異なると思う。

    あと懸念点としてあるのは、牧の原方面からコストコいくと一幸の橋が
    あふれるけど、ここは直進するように誘導して r61 を Uターンさせれば
    なんとかなるかなと思う。

  7. 725 匿名さん

    >723
    駐車場無料を謳うマンションは客寄せパンダレベルでしょう。最後は管理費・修繕積立に跳ね返る。その点はどうです?

  8. 726 匿名さん

    >724
    >カインズは、ジョイフルとかビッグホップみたいにR464から直接進入できるように私道作れそうじゃない?

    それをやるとコストコへ行く車とグシャグシャになる。

    カインズ・コストコから帰る車は週末でも比較的スムーズに帰れると見てる。

    問題は向かう車。
    ジョイフル本田とは逆だね。

  9. 727 匿名さん

    >725
    そうですね。前にも書いたけど支出はトータル(TCO)で考えないと
    だめです。なので「駐車場無料でいいだろう」と経済観点を突然持ち出
    すのは会計知識がないということです。

    「駐車場が目の前ですぐ乗れていいだろう」なら移動生産性があがるので
    納得しますし、「インナーガレージで愛車が常にリビングから見えてうれしい」
    というのもいいと思います。

  10. 728 匿名さん

    >723
    yahoo知恵袋は一戸建てで隣の家の洗濯機の音が聞こえる、という例えにするにも論点がずれた超特異なケースでしょう。これは既に投稿されたとおり建蔽率100%の土地で洗濯機をベランダなどの外に置いている・・・などの特殊ケース以外には考えられない、千葉ニューではありえないと書いています。

    つまり、最近の洗濯機を戸建てで普通に使用していれば、深夜だろうが早朝だろうが、普通は隣の家になんて聞こえないですよ、ってことを言っています。おわかりですか?戸建てであれば知恵袋の様なトラブルにはならないという説明をしているだけなんですよ。

    そもそも「戸建ては洗濯いつでもOK」に対して「こんな例だってあるし、いつでもOKではないでしょう?」という流れから例として出てきた話。軽量鉄骨・古い洗濯機・・・など、建物の基本性能や機械の性能について語るために出てきた話ではない。

    マンションの管理規約でも深夜早朝の洗濯機や掃除機使用は騒音の恐れがあるため使用を控える様に、との記載があるのがまだまだ一般的。洗濯機を新しく買いかえれば深夜早朝でも洗濯しているのかね?君は。迷惑な奴だな。

  11. 729 匿名さん

    >723
    わざとレアケースを出してどう返事してくるか 待ってただけ
    ⇒これも情けない回答だ。俺は本当は本気を出していなかった。まだ80%の力しか出していなかった、って言っている小学生なみの回答だ。しまいに、俺は戸建てを検討していると言っていたが、最初からお前を引っかけるために戸建て検討者を装っていただけ、とか、老人を装っていたが、実は40代だ、とか、なんでもありになるだろ?既にお前の投稿には信ぴょう性が無い。

    語るに落ちる様な状態になっているんだよ、君は。しかもそのことにすら気づいていないという。

  12. 730 匿名さん

    >727
    ではマンション購入のトータルコストについて具体的数字を挙げて説明してみなさい。購入から修繕、建替えまで含めて戸建よりもマンションの方が低コストである旨について、ちゃんとね。

    マンションは管理費、5年ごとに跳ね上がる修繕積立金、不足した場合の借入・支払金利、建替えコストが戸建てよりも大きい。しかも管理会社の手抜き、管理費の横領、入居者の支払未納、合意形成の難しさなど、プラスされてくる定性リスクもある。

  13. 731 匿名さん

    その前に何でマンションスレで孤軍奮闘してまで戸建てを押すのか教えて欲しい。
    あと何で数あるスレの中からこのスレを対象にしているかもだね。

  14. 732 匿名さん

    中学(CNT内)の同窓会で大人数で実施するバーベキューと今まで論じられてきたご近所バーベキューを同列で語っている時点で終わりだよ、君。しかもくだらない自慢話もうっとおしい。

    家でバーベキューすることだけがバーベキューだと言わんばかりの発言されても苦笑しかないよ
    ⇒戸建て所有者が自分の庭を自由に使える利便性や優位性の一つとして、犬を飼ったりバーベキューが出来るっていう視点で書かれているんだよ?話の流れや趣旨を理解しているのかね?君は。

    あなたの要望をかなえる住宅は注文住宅以外はありません。論じるまでもない。大丈夫かね、君。

    それと、建売でも建築条件でも夜中洗濯出来るし、バーベキューも出来るって。建売は庭で犬飼ってちゃいかんのかい?建築条件の宅地では畑を作っちゃだめなのか?建売は駐車場が無料だが、建築条件付きだと有料になるのかね。

    話の流れや全体の趣旨が分かって投稿しているのか、君。

  15. 733 匿名さん

    怒らせちゃったみたいなんでもうやめますが、要は
    マンションも戸建てもどっちもどっちなんですよ。
    マンションか戸建てかという括りで考えずに
    自分のスタイルにあわせてそれぞれの物件を個別にみた
    ほうがいいということ。

  16. 734 匿名さん

    孤軍奮闘
    ⇒別に孤軍じゃないですからね。私以外にもフェアな視点で戸建てやマンションを比較したがっている人が投稿してますし。

    戸建てを推す
    ⇒推しているわけではないです。何度も言っていますが、マンションの戸建てに対する優位性を知りたいんですよ。でも誰も出さないでしょ?だから気になっているんです。どうどうと主張すればいいのに。

    このスレに投稿する理由
    ⇒この町が好きだから

    以上

  17. 735 匿名さん

    ちなみに戸建て住みからマンション購入に至った理由は・・・

    ・寒い
    ・光熱費かかる
    ・隣家の声が筒抜け=こっちの声も?
    ・眺望悪い
    ・町内当番すぐ回ってくる
    ・ゴミ捨ての自由度なく当番も面倒
    ・バルコニー狭い
    ・周辺の犬うるさい
    ・どこかの猫が庭に入ってきて糞をする
    ・ディスポーザーがなく生ゴミの処理が面倒
    ・せっかくの延べ床面積も1,2階に分断され広々感いまいち
    ・やっぱり駅からの距離は近い方がいい
    ・庭の手入れが意外と大変
    ・セキュリティに難

    書き出せばキリがないけど、これらの多くが管理費で解決できるなら楽なものかと。
    それによって生まれる時間もあるだろうし、それは家族と楽しく使いたいし。
    だからうちはマンションにしたんだよ。

    決して戸建てを否定しているわけではないので、それは勘違いなく。

  18. 736 匿名さん

    近所に朝の五時半から掃除機かける戸建の非国民がいます

  19. 737 匿名さん

    734 さんは土地・建物を自由にできる価値を最重要視してるので、
    735 さんのような問題も我慢できるということでしょう。

    どんな苦労にも耐える。マイホームを目に入れても痛くないと
    いうことですよね。ご立派ですよ。

  20. 738 匿名さん

    faceboook の友人は、原山に戸建て、サンクタスに親。
    別の友人達に千葉ニューを必死で宣伝してた。

    仲良くしようよ。
    みんなこの街好きでしょ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸