横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティ LaLa横浜
入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション住民さん

    >>66さん
    以前ヨーカドーの窓口およびマンションフロントに尋ねたところ、
    カートのららぽ敷地外への持ち出しは禁止(ららぽ駐車場までは可)で、
    もちろんパークシティまで持ち出すのもダメ、と言われました。
    パークシティまでカートを持ち込んでもいい、と変わったのでしょうか。

    また、
    > マンションから一番近いららぽーとの入り口(屋内の方)でしたら、
    > 以前巡回の人?にココに置いていいですよと言われたことある

    これも以前ららぽに問い合わせたところ、マンション出入り口付近にカート置き場はないので
    セントラルコートの総合案内所に声をかけて返却するように言われました。
    マンションから一番近い入口というとセントラルコートの「パークシティ出口」とかなんとか
    掲げてあるガラス扉だと思うのですが、確かにここにカートが置いてあるのをよく見かけますが
    公認の場所なのでしょうか。
    そうだったら買い物がとても便利になって嬉しいのですが・・・。

  2. 82 マンション住民さん

    そうなんです。マンションは上からではなく下から、あるいは斜めからも聞こえることがあります。

  3. 83 入居済み住民さん

    音、そんなに聞こえますかねぇ?
    うちはぜんぜん聞こえません。
    隣からも上からも。
    お隣さんは赤ちゃんがいますが泣いてる声も聞こえない。

  4. 84 入居済み住民さん

    私も音の問題が嫌だったので、最上階にしました。
    しかし階下や斜め?等室内の音が響いて気になって
    仕方ありません。
    そんなに神経質な方じゃないのですが。
    あとセントラルパークの公園で遊ぶ子供達の騒ぎ声も
    響きます。
    折角、大型ショッピングと最上階のエンジョイライフ
    と思っていたのに、下々の音にだけは辟易してます。

  5. 85 入居済み住民さん

    セントラルパークは公園なんだから子供が遊んでいいところでは?
    完全に大人のエゴです。
    音がそんなに気になるなら田舎の一軒家にでもいってください。

  6. 86 入居済み住民さん

    ここが住民版と言っても、「アラシさん」が居るのを忘れない方がいいと思います。
    騒音の話題は、何処のマンションでもスレが荒れる元です。
    住民でない方が、書き込んで荒れるのを面白おかしく楽しいで見ている可能性も
    ありますので・・・
    2月にいよいよ会合がありますので、我が家は騒音には困っていませんが、その他に
    話し合って欲しい事もありますので、そちらで意見しましょう。

  7. 87 入居済みさん

    確かに住民でもないのに、いい加減なこと書いている人がいそうですね。私も2月の会合に出れたら出たいですが、もしかすると都合が合わないかもしれないので、騒音の問題、教えてくださいね。それからセントラルパークは子供の遊び場じゃないですよ。芝生でねっころがる程度ならいいが、おもちゃの自動車でがらがら騒音をたてているのは、明らかに親が止めるべきです。セントラルパークの目の前がリビングになっている家も一杯あるのですよ!

  8. 88 入居済み住民さん

    音に対しての考え方はみんな感じ方が違いますよね。
    親はあまり気にならないタイプなのですが、
    私は少しでも音がすると気になって寝れないタイプです。
    神経質すぎるといわれますが、なかなか治りません…。

  9. 89 入居済み住民さん

    私は住人ですが、神経質な文句ばっかりいってる人が多いと思います。
    もちろん自分の子にいろいろ注意をしたりしてますが、そんなにやだったら集合住宅は無理だとおもいますよ。
    84さんみたいに下の階の音ばかり気にしていますが、自分の所は全く音たててないですか。
    お互い様です。

  10. 90 入居済み住民さん

    87さん、では子供はキッズルーム外ではあそんではいけないということですか。

  11. 91 入居済みさん

    89さんにレスしてしまうのはやめた方がいいんでしょうか...釣られてるのかな(笑)

    私はセントラルパークや外で遊ぶ子供たちは一向に気になりません。
    むしろ、元気でいいとほほえましく思います。
    最近の子供たちは自由に遊べるところがとても少なく、かわいそうに思っていますので...。

    ただ、室内の騒音は、お互い様といえる範囲がかなり限られていると思います。
    うちの上も、生活音が丸聞こえです。
    子供の足音が気になるのではないと思います、明らかに親です。
    窓の開け閉めですら、ケンカしてるの?と思うぐらいの勢いです。
    あとは、ダイニングテーブルの椅子(きっと相当重いもの)をギーギーひきずっている音とか...。
    それらの音って、本当に響くし嫌な音なんですよね。毎日鳥肌ものです。

    私はむしろ、集合住宅なのだから、それらは最低限気をつけることと思うのですが...。
    ちなみに、会合ではなかなか意見は出せないのではないかと思います。
    暗に、上の階がうるさいと告発するようなものですよね。
    今後のことを考えると、もめるようなことはあまりできないかなと思ってしまいます。

  12. 92 入居済みさん

    換気について伺いたいのですが・・・。
    みなさんは、部屋の換気口を1日中開けてますか?
    この時期、開けていると寒いのと、外の工事の騒音とほこりが気になって、閉めています。
    閉めると、朝、窓が結露していて、困ってもいるのですが・・・。

  13. 93 入居済み住民さん

    上下左右などなどまわりに気はつかっているつもりですが、それでもどうしても音はでてしまうものです。
    子供のいる家は特に気をつかっているのでしょうし。
    上にレスしている人たちは全然音出してないのですか。
    私もやっぱりお互い様だとおもいます。

  14. 94 入居済み住民さん

    セントラルパークの芝生に寝っころがっている人のほうが、かえって不自然に感じるのですが・・・。
    うちも子供がいるので、もちろんセントラルパークで遊ばせていますし、これからも遊ばせるつもりです。
    同じセントラルパークにキッズルームの外の遊び場もあるくらいなので、問題ないかと・・・。
    もし何かお気に召さない点がございましたら、直接おっしゃってくださいませ。

  15. 95 住民でない人さん

    住民でないので申し訳ないのですが、ここを希望して外れ、今もうやらましくみなさんの書き込みを見ている者です。セントラルパークについて。

    みなさん、三井の「こんにちは」はもう受け取られてないですかね?
    1月号にdebut.vol.33としてLaLaが取り上げられています。
    そこのセントラルパークの紹介を以下に。

    「セントラルパークと名づけられた中庭には、子どもたちが裸足で水と遊べる噴水を用意。」
    「セントラルパークと名づけられたこの中庭は、昼間は近隣の皆様にも開放されています。・・・夏には子どもたちが水と遊ぶスペースに。・・・子どもたちの歓声が聞こえてきそうです。」

    三井の冊子は夏の水遊びをよいイメージで表記していますが、まあ今は夏じゃないからなんて無粋なつっこみはなしにして、デベがここまで書く以上、セントラルパークでの子どもの声はそういうもんじゃないでしょうか?

  16. 96 入居済み住民さん

    92さん
    うちは換気はこまめに開け閉めしてます。開けてるとスースーと寒い時があるので。
    寝るときは、寝る部屋だけ閉めてます。

  17. 97 入居済み住民さん

    95さん 書き込みありがとうございます。
    私もセントラルパークはそういった感覚のものだったのでは。と、思います。
    うちにも子供がいるので夏の噴水などのイメージも気にいって購入しました。

  18. 98 入居済み住民さん

    87さんの意味がよくわかりません。

  19. 99 入居済みさん

    やはりこの手の話題は、マンション居住者専用SNSの方でやった方がいいのかなーと思います。
    少々最初が面倒ですが、この手の話題にはいいと思いますよ。
    最近はだいぶ参加者も増えてきましたから、皆さんも一度見に来てみたらいかがですか?

  20. 100 入居済みさん

    園ママの皆様へお願いです。
    バス送り後の朝の井戸端会議ですが、なるべく出入り口付近ではやめてください。
    他の人が通行するのに迷惑です。
    寒いので外で長話とはいかないのでしょうが、建物の中で溜まるなら
    ほんの少しだけ、空気読んでください。
    お願いします。

  21. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸