横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【43】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【43】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-15 00:36:30
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート43です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/
【40】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/
【41】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250121/
【42】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/276703/

[スレ作成日時]2012-12-01 22:47:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【43】

  1. 701 匿名

    ヒカリエって不思議ですね、最初行ったらなにこれ? って感じでしたが何回か行くうちに他と違う魅力があるんです。
    これって柴田陽子さんが監修したんですってね、やはり主婦や女性を引き付けるものがあります。
    今話題のものとか、お店にもエネルギーがあります。
    最初は玉高なんかのほうがはるかにいいなと思ってたのですが、、、行くたびに新しいセンスを発見します。
    最近はすごい!!!って感じかな。

    日経にヒカリエが関東一位の集客力って出てたけど分かります。

    今度武蔵小杉のアリオも柴田さんが監修すると聞いてすごく期待してます。

    でもイトーヨーカ堂だとちょっとあまりにも???
    体質が違いすぎる、  柴田さんの感覚分かるのかな??? 古いおじさんたちの経営スタイルじゃ無理だと思うけどな~。

    でも期待しちゃおうかな♪♪

  2. 702 匿名

    無理、無理イトーヨーカ堂じゃ無理。
    武蔵小杉ヨーカ堂行ったら分かるじゃなし。
    安売りのおばさんしか相手にしてなかったから文化が違う。

  3. 703 匿名

    イトウヨーカドウが本当にやる気なら、まずアリオという名前からして変えなきゃダメ。
    武蔵小杉はアリオじゃなくてヨーカ堂の社運を賭けた新しい名前を付けるぐらいから始めないと意識改革が始まらないし、
    お客も所詮アリオでしょうって感覚。
    そんなのってすごく大事だと思うけど。
    「なんか面白そうだよ」って言っても、「高々アリオでしょ」で終わり。
    大体からして休みにアリオ行ってきたじゃ馬鹿にされるだけ。

  4. 704 匿名さん

    ネガの皆さん、必死ですね(笑)

  5. 705 匿名さん

    >こうして日に日にネガは追い込まれていくんだろうなあ。
    >心の中では小杉憎しでも、街は発展してゆき世間はどんどん持ち上げて。

    横須賀線の武蔵小杉駅開業前夜がこんな感じでしたね。
    ネガや荒らしのみなさんが、快速が止まるわけない、各駅停車しか止まらないよ、などとやんややんやの大合唱だったのが、
    フタを開けてみたら、快速どころかNEXも全列車が停車する、踊り子停車なんておまけもついていたわけですが、
    可哀想なネガや荒らしのみなさんは、それっきり新駅のことは口に出せなくなり、さぞや屈辱感に苛まれたのではないかと思います。
    あの時は本当にかわいそうでしたね。

  6. 706 匿名さん

    あー、ホントにそうだったよねえw
    あの時はさぞリアルに顔真っ赤だったに違いない。
    どっちになるか分からんものを、なんであんなに断定口調でネガるかねえ。
    彼らの頭の中は理解できない。

  7. 707 購入検討中さん

    武蔵小杉も大変だなww

  8. 708 匿名

    だいだい、ラゾーナが出来る時だって、東芝工場の土壌汚染ネタやホームレスネタ、京浜工業地帯ネタで散々ネガに刺しまくられた川崎。
    だけど、今の成功はどうよ。
    出る杭は打たれるわけで、開発の宿命なのかも…。

    小杉にラゾーナは要らないけど、また違うコンセプトのオシャレな施設に期待します。

  9. 709 匿名さん

    まあまあ、所詮ネガなんて先見性も想像力も無いからネガるしか無いわけで。
    大目に見てあげましょうよ。
    たとえ7&iHDがしくじったとしても、東急東側三井商業施設も、小杉3丁目再開発も、エルシィ跡地もある。
    その都度、大いに活躍してもらいましょう。

  10. 710 匿名さん

    >701 ちゃんと日経新聞読んだ?
    武蔵小杉のアリオは初めて「外の人の知恵」を借りようと考えている、
    とだけあって、柴田氏が武蔵小杉のアリオを手掛けるとまでは書いてない。
    確かに紛らわしい文脈だけど誤解が広まるといけないかなあと。

    ただあの頭の堅いセブン&アイが少しはまともに考えてるようなので若干希望が出てきましたね。
    これでコケたらセブン&アイにとっても、ものすごく恥ずかしいことになるわけで、
    頑張って欲しいものです。

  11. 711 匿名さん

    柴田女史がアリオはやらんだろうし、仮にやっても成功はしないだろう。
    彼女が得意なのは丸の内OLとかアラサー女子を
    ターゲットにするような商業態だから武蔵小杉ではターゲットが違いすぎて。

    でも外部のコンサル入れてやるつもりがあるというのは朗報。
    アリオ自体に知名度でイメージはないに等しいから名前がそのまままだとしても期待はできる。

    ただオペレーションは当然イトーヨーカドーなわけだからそこでダメになりそう…。
    カトープレジャーグループとかに任せればいいのができそうなんだけどな。

  12. 712 匿名さん

    レストランフロアーを柴田氏がプロデュースするんですね。
    楽しみです。

  13. 713 匿名さん

    柴田さんのアリオプロデュースを否定しているネガさんたちは
    今すぐに武蔵小杉ブログを見てね。

  14. 714 買いたいけど買えない人

    新住人さんは知らないかもしれないけど、昔の武蔵小杉なんてどうしようもないド田舎だったんです。ラゾーナのある川崎よりマンションの価格が高いなんて、どうみても高過ぎです。
    川崎の中心はラゾーナのある川崎駅周辺でないとダメなんです。

  15. 715 匿名

    柴田さんは決定ですよ。
    ブログ見たらわかりますよ。
    すごいね!!!!!!

  16. 716 匿名

    これで武蔵小杉も自由ヶ丘や代官山と肩を並べられそう。
    まだちょっと無理かもしれないけどいいとこ行きそう。

  17. 717 匿名さん

    話題に事欠かない楽しい街です。
    住んでいてワクワクしますね!

  18. 718 匿名さん

    日経の有料会員しか読めない記事を引用するのは著作権法違反の疑いがあると思う。

    http://www.nikkei.com/info/copyright.html
    「日本経済新聞 電子版」で提供しているコンテンツには著作権があります
    「日本経済新聞 電子版」に掲載している記事、写真、イラスト、動画、音声などのコンテンツの著作権は、日本経済新聞社、日本経済新聞デジタルメディア(以下、日経)または 正当な権利を有する第三者に帰属しています。また、レイアウトやデザイン、サイトの構造に関する著作権も、日経または正当な権利を有する第三者に帰属します。
    (中略)
    「日本経済新聞 電子版」のコンテンツを許可なくブログやニュースグループ、メーリングリスト、電子掲示板などに掲載することはできません。

  19. 719 匿名

    頼むアリオと言う名前だけはやめてほしい。
    切なる願いです。
    イメージが悪くなる。

  20. 720 匿名さん

    飲食フロアだけなのかな?どうせなら全体的にプロデュースしてもらった方が良い気がするが。
    気が付くと他はセブン&アイのしょうもないイトーヨーカ堂ブランド丸出しとかではイタ過ぎるからなあ~。

  21. 721 匿名さん

    >716
    アリオ一つでここまで期待してしまう想像力には恐れ入ります。

  22. 722 匿名さん

    そら期待しますよ。武蔵小杉の坪単価には「期待感」も含まれてるんだもの。

    あなたの小馬鹿にした態度が非常に不愉快なので、恐れいったついでにこのスレに近づかないでくれますか?

  23. 723 匿名さん

    とりあえず散々小杉バブルだの言われ続けたのだから、本物のバブルを体験したいね。
    あと数年後にはそれなりの価値が伴ってくるでしょう。むしろ今までが安いくらい?
    あ、こういうこと書くとまた噛みつかれるのかな?w

    とにかく徒歩圏内にそこそこな商業施設が複数出来上がってくるのは本当に強い。
    話題に事欠かない楽しい街だね。
    このワクワク感も一緒に買ったと思えばやっぱり安いくらいだったかなあ。

  24. 724 匿名

    柴田さんだかなんだか言われてもね。

    将来の顧客の前に工場跡地の土壌改良すら着手せず曝したままで決めるべき内容ですかね?

    アリオを考えると憂鬱になる。

  25. 725 匿名さん

    >724 君はアリオのこと考えなくてもいいよ。アリオで憂鬱って…気の毒だ。

    土壌だとか地盤だとか、なぜかここは土に興味のある人が度々登場するね。w
    地質学者にでもなってみてはいかがでしょう?

  26. 726 匿名さん

    ネガも苦しそうだねw

  27. 727 匿名さん

    ネガの皆さんも追い詰められて地盤とやらアリオとやらにしかネガる材料がなくなってきたことがよくわかりました。
    苦しいお気持ちはお察ししますが、今後ともこれまでどおり武蔵小杉の話題づくりにご協力下さい。
    皆さんのおかげでなんとスレが「43」まで来ています。
    驚異的な伸びらしいですよ。
    皆さんの書き込みのおかげで武蔵小杉の価値が高まっています。

  28. 728 匿名さん

    >725つい最近も古い学校跡地の土壌汚染が東急不動産川崎市の間で訴訟に発展してるがご存じない?

    古い工場や学校の跡地で土壌問題は基本中の基本。知らない人がむしろ羨ましい。

  29. 729 匿名

    >727私は小杉ネガではないが小杉再開発でまさかと思わされる話題は、ほぼ東京機械製作所さん絡みなのね。

    あそこだけは再開発エリアにありながら独自行動なので甘い見方はしないほうがいいよ。

  30. 730 匿名さん

    開発って言っても所詮、神奈川県だからね。
    えせレブのソウクツって感じだよね♪

  31. 731 匿名さん

    震度7の地震に襲われてからが武蔵小杉の真価。
    浮かれるのはまだ早い。気を引き締めていきましょう。

  32. 732 匿名さん

    土壌調査をやってるんでしょ?工場稼働中には簡易調査しか出来ないからね。
    開業までまだ2年近く先なのに、工事が進んでないことをネガるのは無理があるねー。

  33. 733 匿名さん

    731さんは不謹慎。

  34. 734 匿名さん

    所詮くんはもう少しパターンを増やした方がいい。

  35. 735 匿名さん

    小杉スレの43でスゴイとか、甘すぎる。
    豊洲はほぼ同じ時期からスタートしてちょうど2倍の86だよ。
    追いつけ追い越せ。

  36. 736 匿名さん

    武蔵小杉にマンション買ったやつが資産価値上げようと頑張るスレだね。
    川崎アドレスや、ろくな店がないことなど、事実に対してもネガ攻撃で口を封じようと必死。
    余裕がないというか、共働きでギリギリかったレベルの層が多いんだろうけど、すごくみっともなく見えるよ。
    アリオアリオというが今はないよね。
    アリオなんて聞いたことないけど、住民にとっちゃ一大事なんだね。
    ちなみに私は別にネガではない。交通の便だけは素晴らしいと思う元住民。
    都内に引っ越せば、[川崎の割に]良かったことに気づくと思う。

  37. 737 匿名さん

    ネガじゃないといいつつ都内信者

  38. 738 匿名さん

    >736 ネガな意見も事実なら良いんですよ。それはまともな意見として受け止められる。
    しかし何の根拠もなくただただ中傷と取れる意見は人として見るに耐えない。
    と思いませんか?
    ところで都内のどちらに移られてそのように感じましたか?
    川崎アドレスだと何が不味いんでしょうか?
    私は都内から武蔵小杉へ引っ越しましたが特に大きな問題を感じていません。

  39. 739 匿名さん

    アメリカの医師曰く
    「60デシベル以上(普通の会話位)の環境にさらされて生活をしているとストレスレベルが上がる」そうです。

  40. 740 匿名

    アメリカネタ〜そうきましたか(笑)
    必死ですね。
    ご心配なく!

  41. 741 匿名さん

    摩天楼

  42. 742 匿名さん

    ↑吹いた

  43. 743 匿名さん

    そう、376はリアリティーがないちょっと頭が悪い人のネガだね。
    都内の何処って聞いてるんだけど?
    川崎だめ、都内はいい、では抽象的で議論にならない。
    武蔵小杉の特にタワマンの住人は都内の、一部の高級住宅街にはとても太刀打ちできないぐらい自覚してるけどその他大勢の都内住宅地とは好き嫌いの問題か、または利便性では武蔵小杉有利ぐらいに思ってるんです。
    大勢の人がそう思うからそれが値段に反映されてるんですよ。

  44. 744 匿名さん

    ↑736のまちがい。

  45. 745 匿名

    >732調査をやった上で東横線の駅前かつ高級住宅地の真ん前に何ヵ月も放置してるのね。

    ほんとにアリオの話は止めてくれないか?
    仮に数年後に完成してもどうせ真っ昼間からおサボりJKの溜まり場、何も買わないと決めている。

  46. 746 匿名さん

    『何も買わないと決めている。』って中学生みたい。住民ならアリオできたら毎日アリオが視界にはいって、毎日不機嫌。不幸だから引っ越しすることをおすすめします。
    住民ではなく、ネガさん(旧住民?)かも?

  47. 747 匿名さん

    >736 結局都内の何処に移ったかも公表出来ない場所ってこと?
    少なくとも武蔵小杉より良いと思う点があっての移住だったんだよね?
    だったらそこを説明してくれないとただの中傷ネガになっちゃうよ。

    そもそも僕は資産価値を上げようなんて考えたこともないし、年々物件価値なんて下がるものだけど、
    駅徒歩5分以内でこれだけの利便性と発展性が坪単価たかだか250万(購入時)はすごくお買い得だったと思ってる。
    うちも夫婦共稼ぎなので頑張れば大崎、大井町辺りの駅近も可能範囲だったけど、
    将来もう一件購入も視野に入れているので背伸びしなかっただけだし。

  48. 748 匿名さん

    >745 これから地下2階分の穴を掘る予定だよ。
    解体が全て終わったのはつい最近のことだから何ヶ月も放置は言い過ぎ。
    多分、住民じゃないね。

  49. 749 匿名さん

    うん、私も大井町と大崎だったら武蔵小杉が買いだとおもう。
    とくに大井町なんか高すぎで築3年で3割価値が下がるとみている。

  50. 750 匿名さん

    大阪も川崎も外国人が多いとはいえ、日本人の方が数が多いのに
    外国人色に町並みや行政が染まるのは、外国人の自己主張力がいかに強いかって事です

    日本は地震大国なので、極端な人口集中型の開発はやめるべきだと思うんです。
    タワーマンション密集は外国に任せましょう。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸