横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
匿名はん [更新日時] 2008-08-21 12:17:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    解約派と入居派は、それぞれの事情が異なる事から判断が分かれて当然だと思います。
    そもそも入居派はリスクをも上回るほどの事情があるのだから、そこを突く事は酷だと感じます。
    解約と入居は人それぞれ。
    ただ、定価での新規販売はどうみても苦戦すると思います。
    誰の眼からも見ても完売は無理かと・・・

  2. 402 契約済みさん

    何人かの方からもご指摘がありましたが、大所帯の理事会って本当に大変です。
    ましてこのような問題があれば、考え方も何十通り、何百通り、まとまるものもまとまりません。

    しかも住民の中には必ず、無関心な人っているんです。
    理事になってでも問題解決を図ろうとする人と、人任せな人たちとの温度差。
    翌年以降は、なり手がいないのでたいていは輪番制になる。
    そんな状態で理事になったらほんとに悲惨、そういうストレスを受けたくない気持ちも
    解約の人にはありますよね。

  3. 403 契約済みさん

    >>393
    連合と言ってもスレ件数が多いだけで落ち着いていられない一部の人達ですよ。

  4. 404 契約済みさん

    >>401

    特にE棟某階は、補修ぐらいじゃ私は絶対住みたくないし、定価で売れるはずもない。
    他の階にも影響はあるでしょう。

    E棟の値引き販売と引き換えに全体の価値を上げる何かがあるのか?

  5. 405 契約済みさん

    >>403
    あなたも落ち着いていらない一部の人の一人ですね!

    だいたい契約者でここを覗いていたら、まず書き込みしたくなります。
    私もその一人ですから。
    ここまで荒れたというか、挑発というか、議論というか…関係者なら黙っていられません。
    曜日や時間を問わず、書き込みが途切れないのがその証拠です。
    残る道は、あえてここを覗く事を止めるしかありません。

  6. 407 住民さんA

    403

    落ち着いてスレとレスの区別くらいつけるようにしましょう!

  7. 409 契約済みさん

    >>401さん
    同感です。私も定価での完売は不可能だと思います。
    そして誰もが定価での完売は無理だと思っているはずです。
    デベもそう思っているに違いありません。
    でも定価販売を約束してしまった…
    だから「皆さんへの提案?」という手段を用意したと踏んでいます。
    つまり皆さんと値引き同等の取引をする…
    例えば全員一律の新規のオプションをプレゼントする等…
    新規物件はもちろん、入居者も全員一律です。
    それによって新規物件の実質的な値引き販売を可能とし、完売を目指す計画です。
    完売を目指すには、このような方法しか考えられないのですが…

  8. 410 C棟契約者

    オプション代値引きぐらいじゃ、納得できません。全体を何割引きかにしないと・・・

  9. 411 契約済みさん

    >>だいたい契約者でここを覗いていたら、まず書き込みしたくなります。
    >>曜日や時間を問わず、書き込みが途切れないのがその証拠です。
    その通り!

  10. 413 409

    409です。

    >>410さん
    オプションは例えばの話です。
    他にも管理修繕費を一定期間、積水が負担するとかどうでしょう?
    つまり間接的に値引きに値する内容を実施する訳です。
    入居者はローンの問題もあり、今更値引き価格で再契約する訳にもいかないので。

  11. 414 契約済み

    412さんに同感です

  12. 418 契約済みさん

    >人が住みたがらないマンションに、自分も住みたくないのは当たり前。

    上手いこと言いますね。ごもっともです。

    >7日の日経に積水が大きな広告をうっていました。
    >「木にかこまれて過ぎていく人生がいい。」、
    >「スラグにかこまれて過ぎていく人生」をどう考えてくれるのでしょうか?

    これも上手いですね。笑いました。

  13. 419 契約済みさん

    解約希望者は売主に不満や怒りがあるので多少批判的なレスをするのも
    わかるが、入居継続者の解約者への嫌悪感はすごいね。
    入居することを批判されたという思い込みの激しいこと。
    ゴーストマンションへの危機感から来るものなのだろうか。
    解約者を減らすことに必至なのかもしれない。
    もちろん全体からいけばほんのごく一部の人だということはわかるけど、
    今日一日だけでも本当にノイローゼかと思うようなレスが多かった。
    これらごく一部の入居者のレスが資産価値を下げているということに
    気がついていないのだろうか?

  14. 420 契約済みさん

    >>370
    なぜこんなの高圧的なレスをしているのかわからない。
    解約希望者への八つ当たりにしか思えない。

  15. 421 契約済みさん

    >>416
    >同一の課題に対峙しているはずの集団が、その集団内において泥沼の「ののしり合い」
    >に陥っており、しかも加熱する一方という状況のようです。実に顕著な状況です。
    >冷静な投稿も多い一方、その加熱に参加しているひとは、やや危険な心理状況にあるといえます。

    ご指摘の通りです。

    入居者、入居検討者、解約者、解約検討者、態度保留者、手付金の返金で満足な人、売主の提案以上の金額を求めている人…など、異なる意見、異なる価値観を持つ人が色々いるわけですが、他人の批判をしても無意味ということに気づかれない方が少なくないようです。

    僕も含め何人もの方々が、「自分と違った意見を持つ人を批判するのはやめて、むしろ、異なる考え方こそ真摯に拝聴しましょう。そして有意義な意見交換、情報共有の場にしましょう」という提案をしてきました。そうすると一瞬だけ戦いが沈静化するのですが、またすぐに仲間割れ、内輪もめ、ののしりあい、内戦の状態に陥ります。

    416さんの言うように、「極限状況」に置かれているせいかもしれませんが、何とかならないものでしょうか…。

    とはいえ、
    事件発覚からかなり経過し、売主の対応、国交省の中間発表(?)も明らかになりました。
    このスレがひどく荒れているのは、皆さんがものすごく鬱屈した気分でストレスがたまっているのが原因かもしれませんね。心理状態が不安定なとき、心に余裕がないときは、他人に優しくできなくなってしまいがちですからね。

  16. 422 契約済みさん

    入居(予定)者の方々にお聞きしたいのですが、E棟はどうするべきとお考えですか?
    私は可能な限り、建て直して欲しいと考えてるのですが。ただ、入居者の方には、何かと不自由をかけるでしょうし…

  17. 423 契約済みさん

    本当は解約したいところなのに、解約できない事情で入居の方は
    お気の毒なのかもしれませんが、自信を持って前向きに入居を決めた方は
    掲示板などで何と言われようが、解約者が何人出ようが、気にすることは
    ないのではないでしょうか?

  18. 424 契約済みさん

    >>421
    定期的にこのような意見がでますね。正論ではありますが、
    書き込みの多数ある匿名性のある掲示板には荒れがつきものです。
    朝起きたらトイレに入ってご飯を食べるみたいなものですので一々
    反応していたらきりがありません。明らかなガイドライン違反は削除、
    それ以外は放置しましょう。

  19. 426 入居予定さん

    >>422

    入居予定者ですが、E棟の建て直しは、まずありえないとも思います。解約者続出ならちょっとは可能性が出てくるかもしれませんが、それでもその可能性は低いのではないかとおもいます。
    E棟、とくに、E棟6Fについてはなんらかの手厚い特約を付けて販売するのがいいのではないでしょうか?
    別案としては、5階建に設計変更するとか(これは無理かな)、6F以上を居住スペース以外(ライブラリなどの音の出にくいアメニティ)にするとか。

  20. 427 匿名さん

    「重要事項説明義務違反」っていう意見が
    繰り返し出てくるけれど、それは違うでしょ。

    JIS規格外のコンクリートの使用なんて、重要事項の説明をする時点で
    売主がまったく知らなかったことなんだし、
    知らなかったどころか予見可能性もないことを、どう「説明」しろっていうの?

  21. 430 契約済みさん

    ゴーストマンションに対する意見多いですね。
    私のようにあんまり気にしていない方々も
    多いとは思いますが。

  22. 431 契約済みさん

    最近削除多いですね。

    昨晩すごく参考になる全うな投稿がありましたが、今朝起きたら
    削除されていて・・・

    あんなものまで消えてしまうなら、お互いを中傷する投稿はがんがん削除依頼をして
    スレの適正化を図るのも手ですね。反論はいいですが、どんな理由であれ中傷はいけません。

    放置しておけばいいと思ってましたが、今は一部のひとが自分の意に反する投稿だけ
    消していっている状況のようなので。

  23. 432 契約済みさん

    430さん。
    普通、入居者なら完売やゴーストマンション化の動向には気になるはずでは?
    数件程度の空ならぜんぜん気になりませんが、ゴーストマンションだとちょっと嫌です。
    そもそもこれだけの大規模物件での事件です。
    一度ケチがついたら、なかなか完売は難しいと思います。

    これだけ問題が山積みで、積水の対応も曖昧で、解約者も出てきているのに…
    それでもゴーストマンション化も気にならず入居できる方ってすごいと思います。
    その自信の根拠は何でしょうか?どうゆう立場の人なのか気になります。

  24. 433 契約済みさん

    もはや、この掲示板の雰囲気は異様そのものですね。。。
    契約者のピリピリした感情が剥き出しです。
    解約・入居でお互いが罵り合い。
    中には必死に相手を批判しつつも日本語が崩れて意味不明な文面まで散見されます。
    ある意味ノイローゼというか、精神的に思い詰められている部分があるのでしょうか?

    入居者はこんなところで精神的な労力を費やす必要はないと感じます。
    これから売主である積水との交渉や管理組合での意見調整など課題は沢山あります。
    その苦労は間違いなく解約者よりは継続性がある筈です。
    こんなところでストレスを費やしている場合では無いのです。

    どうかこのようなところで無駄な精神負担を強いられないように…
    そして自分の決断に自信を持って明るい気持ちで居住してもらいたい…
    このようなところで感情剥き出しでピリピリして居住するために選択をしたのでは無い筈です。
    どうしても自信を持って明るい気持ちで住む事ができないなら、解約するべきだと感じます。

  25. 434 匿名さん

    >>433の言うとおりだと思う。

    不動産の購入はリスクが付き物、
    しかし、人生最大の買い物で大きすぎるリスクを負う必要はない。

    それは各々で慎重に判断すればいいことで、ケンカする必要があるの?

  26. 435 匿名さん

    もうね個人の勝手ですから解約するも良し、すむも良し。
    各自が自分の思うままにすればいいでしょ。

    余談ですが以前耐震偽装で立て替えになりローンが増えて
    しまった「グランドステージ稲城」
    (新名称は グランデサラ多摩川 )
    間取りを変更して住戸を3つ増やしてそれを売って
    販売にし立て替え費用の一部に当ててましたが
    完成前に今度は施工会社が倒産。
    売り出した部屋の3つのうち2つは施工会社が購入してたとか。
    まだ完成まで4ヶ月くらいだったそうですが。

  27. 436 契約済みさん

    おっしゃる通り。同感です。
    付け加えれば、入居者以上に解約者さんもこんなところで精神的労力を費やすべきではないです。
    私のように全く決めかねていて毎日結論が変わる人間にとってはここしかないのが正直なところですが罵り合いは気分が悪くなります。

    ここはそもそも住民板、実際に住んでいる方々が楽しい新生活を語り合うはずの場所なのに、それができないどころか、住むことを決断したことまでもが理解できないとか批判されていて解約方向で参加している一員として申し訳なさまで感じます。

    実際にあたってみたら駅前のマンションも高すぎて手が出ないし、今後ますます価格は上がるでしょうし、やめるなら一刻も早くと思ってはいるんですが・・・

  28. 437 匿名さん

    6月から首都圏のマンション販売価格が前年を下回っています。

    まあ、営業員は『資材価格高騰してるので今買わないと!』とか言いますけどね。

  29. 438 匿名さん

    >今後ますます価格は上がるでしょうし、

    ??

    >>http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20080804-01/1.htm

  30. 439 契約済みさん

    今日TBSが敷地内をうろうろしていたようです。
    どなたか詳細ご存知ですか? 
    何か報道して事を荒立てないでもらいたいですが。
    住民をそっとしておいてもらいたい。

  31. 440 契約済みさん

    それ本当ですか?

    怖い。。。

  32. 441 契約済みさん

    8月29日にNHKでも報道される事が
    きまってるらしいから他局も動き出した
    のでしょうか?

  33. 442 契約済みさん

    検討版にこんなこと書かれてました。

    >確かに住民板はすごくて笑えるね。
    >住民板なのに住民が罵倒されて解約板になってる。

    >前にここはマンションギャラリーまで行ったが条件の割に高くてやめたけど
    >ほんとにあんなに解約が出て価格が下がって解約者がつけてくれたオプションまで
    >残ってたらスラグ使ってない棟ならごっつぁん即買いだな。今は下げずに売るとか言ってるらし>いけど。

  34. 443 契約済みさん

    理解できない・・・というのは
    批判とは違うのと思うのですが、批判されたと勘違いして熱くなっている方が
    多数いるように思います。つまり被害妄想ではないですか?

  35. 444 マンション住民さん

    マンションを散歩していて気がついたことを幾つか…

    E棟ゴミ置き場の横に仮粗大ゴミ捨て場があるのですが、
    早速横浜市の粗大ゴミ券を付けずに捨てている方が居ました。
    最終的には皆さんから集められた管理費で捨てられる事になりますので
    今後は止めてもらいたいものですね。

    ログの森へ行く途中にDIYサイトらしき場所を発見しましたが、
    草がボウボウ生えている草むらに椅子とテーブルにコンセントがあるだけでした。
    更にDIYサイトへ行くには斜面を下る必要があるのですが、階段が設置されていないため
    色々と道具を持って下るには非常に危険です。
    長谷工はこれで完成だと思っているのでしょうか?

    マンション内に植えられている植物を見ていると非常に心が安らかになりますが、
    既にところどころ枯れ始めています。
    植栽管理者の方はどう対応するつもりなのでしょうかね。
    気がついてて何らかの対策を考えてくれているのでしたら良いのですが、
    そうでないとすると困りものですね。

    アルコープに私物を置いている方が大勢居ますね。
    ちょっとした物なら構わないと思いますが、大胆にも自転車を2台3台置いている方も居ました。
    「悪法もまた法なり」という言葉もあるとおり、おかしな規約であっても守ってもらわないと困りますね。
    規約を破る前に規約を変える努力をして欲しいものです。

    悪いところばかり挙げてしまいましたが、その他は素晴らしいと思います。
    出来れば住み続けたいですね。

  36. 445 マンション住民さん

    桜並木の坂に駐車している方!及びその関係者の方!
    縁石にタイヤ痕が残ってしまいますので、駐車するなら縁石に乗り上げないようにして駐車しましょう。
    それが出来ないのであれば来客者駐車場に駐めて下さい。
    共有財産を傷つけるのは止めて下さい。

  37. 446 契約済みさん

    引渡し前で、悩み中です。
    なんかいやな情報が多いですね、なえてくる・・
    マスコミまで動き始めた・・解約件数はやはり増えてますね、当たり前か

  38. 447 入居予定さん

    私の最低ラインの解約予想は、Ⅱ工区解約者3割くらいで100件、Ⅰ工区1割で40件、合計
    140件です。(割合は数を数えたわけではありません)
    この数字超えてからどこまで伸びるかってとこだと思います。

  39. 448 契約済みさん

    >>447さん

    何を根拠に?

  40. 449 契約済みさん

    かん。

  41. 450 匿名さん

    笑っちゃうくらい適当な数だな。
    もっと多いでしょ。

  42. 451 契約済みさん

    >>447
    E棟が内数のようですので除Eでabt70ということでしょうか。Ⅰ工区を加え100、入居者の希望値でもあり、解約意向者にはそんなに少ないわけないと言いたそうな数字ですね。

    >>448
    根拠なし、カンでよし。450のもっと多いもカンですよね。

  43. 452 契約済みさん

    >>439
    契約済さんなら管理室等ヒヤリングの上記入いただきたかったです。
    無断進入ならそれなりの対抗措置はあるのでは。

  44. 453 契約済みさん

    実はそんなに解約しないのでは???と、最近思えてきました。
    私は解約ですが。

  45. 454 契約済みさん

    テレビの報道が気になってたまりません。
    もうこれ以上近所の奥様方の“楽しい”話題の種にはなりたくありません。

  46. 455 契約済みさん

    >>454
    内容にもよるでしょうが、もし報道されればいいネタにされそうですね。
    私は解約を決定したので気になりませんが、あなた様の心中お察しします。
    でも入居されるのならこういった事は覚悟なさらないと。

  47. 456 454

    >>455さん

    私も解約に傾きつつありますが、奥様方は興味津々ですね。殆ど会話したこともない方にも心無いこと言われたり。
    このひと月話題の的ですよ・・・。

  48. 457 入居予定さん

    あとはE棟の問題だけだね。

    それさえクリアすれば、テレビのねたになるようなことはないよ。

    積水さんがんばって。

  49. 458 契約済みさん

    奥様が話題にしてるよネタ、好きですね、あなた。またしばらく過ぎて書くんでしょ。
    私も含めておんなじ人が何度も何度も書き込んでてもう盛り上がらないね。

  50. 459 39年間東戸塚住民

    ここに書き込んでいるのはガセネタでしょう。
    私も含めて関係ない人がほとんどだと思います。
    実際うわさも聞きませんし世間ではそんなに興味は持っていません。
    ただ前より環境も良くなり近所では評判がすごくいいです。

    ここに住めるだけでも羨ましいと正直思います。

  51. 460 入居予定さん

    生コン、売主ネタ切れにつきメデイア、奥様会話ネタ・・・・関係者外がネタ撒きのつもりかな。

  52. 463 匿名さん

    39年間東戸塚住民さん

    >ここに住めるだけでも羨ましいと正直思います。

    変な慰めは無用でしょう。

    本当に東戸塚に住んでいるのなら、本当にこの辺のことをよく知っているのなら・・・。

  53. 464 454

    自演自作でも、嘘でもネタでもありませんよ。
    別に信じて欲しくもありませんけど。

  54. 465 匿名さん

    結論として、資産価値は落ちていないという事ですね

  55. 467 入居予定さん

    やったー。資産価値は落ちてないんだ。

  56. 468 匿名さん

    解約予測は関係ない、とかいうけど、
    半分しか売れなかったら一戸あたりの管理費は2倍になります。

    この様ないわくつきの物件ですから色々トラブルが予想されます。
    管理費が3倍くらいになる覚悟が必要ではないでしょうか?

    そういうことを解っていますよね?

  57. 469 契約済みさん

    管理費の件は解決済みです。

    部外者は知らないでしょうけど。

  58. 474 契約済みさん

    469さんへ
    残念ながら解決したとは言い切れません。8月3日議事録の後ろから2枚目中段を見て下さい。

  59. 477 契約済みさん

    E棟の人は解約できて不幸中の幸いだと私は思っています。
    むしろ他の棟の人の方が気の毒ですね。
    住民の生活に影響ないからなんてとんでもない、
    共用部も全てトータルで資産なのに。

  60. 478 契約済みさん

    様々なリスクを承知で入居するほどのメリットを感じないので解約志向です。
    2〜3割引に相当するメリットがあれば考えますが、おそらく無理でしょう。
    正直、この時期に入居を決める方がいらっしゃるのが不思議に思います。
    ほんとうに人それぞれですね。

  61. 479 C棟契約者

    この1週間いろいろ悩んだ結果、解約しようと思います。

    価格は半端な額じゃないし。事件前と違って、リスクを気にしながら入居しても、精神的に辛いたけです。

    一度、解約して、別マンションや、戸建物件も含めて、考え直すよい機会だと思いました。

    ライフプランをリセットできるので、前向きに考えていきたいです。

  62. 481 契約済みさん

    ≫475
    475は詳しいから、ただの野次馬じゃないね。
    説明会資料を見てるね。

  63. 482 Ⅱ工区契約済み

    是正するとか、効果的な対応するとか売主は言ってますが、現時点で契約継続しないつもりに傾いてます。

  64. 486 入居済みな2ちゃんねら

    誰の手垢もついてない物件に入居すること・そこのファーストコミュニティーになること。これ以外で新築青田のマンションに入居するメリットなんぞ無いだろ。メリットメリット言う連中こそ今回の件で夢から覚めて良かったんでないの?ゴーストだなんだ色々言われてっけど極論すれば新築マージンがぶっ飛ぶだけって事。中古こそ経済学の問題だよ。

    賃貸計画組や5年離脱組、転勤リスク組はやめとけってこった。それと2割程度の売れ残りは元から可能性として想定してるだろ。関連会社に押付けてチャンチャンよ。

  65. 487 匿名さん

    偽装コンクリート物件というケチがついたマンションを、なんでわざわざ選ぶの?

  66. 488 匿名さん

    緑が多いからいいんだってさ

  67. 489 匿名さん

    東戸塚駅徒歩15分てだけで、リセールバリューが殆ど期待出来ないのに、
    偽装コンクリートなんてオマケまで付いちゃったら、
    どれほど悲惨なことになるのか想像できない。

  68. 490 契約済みさん

    変なの住み着いちゃってるから、しばらく見るのやめますわ。

  69. 491 契約済みさん

    新築マンションなど他にもいくらでもありますよね。
    それでもここを選ぶメリットといえば、リスクやイメージダウンのデメリットよりも
    自分が当初気に入って選んだマンションに住めるというメリットの方が上回るからでしょう。

    しかし前の住居を売却済み等の様々な住まざるをえない理由を抱えていたり、
    一度入居してしまうとまた一から物件を探して引っ越しなど面倒なことは避けたい
    という方も多いと思います。

    事件の点を妥協しても住むだけの価値が自分にとってあると思えるか、だと思います。

  70. 492 契約済みさん

    線路に近いのは妥協できるけど、安心の面で妥協はしたくない。

  71. 493 契約済みさん

    >東戸塚駅徒歩15分てだけで、リセールバリューが殆ど期待出来ないのに、
    >偽装コンクリートなんてオマケまで付いちゃったら、
    >どれほど悲惨なことになるのか想像できない。

    嫌な言い方だなとは思うけど、これは客観的に真実であると思いますよ。

    デメリットを上回る事情があってやむなく入居という方もいると思うので
    その決断についてあれこれ言うのはよくないと思いますが、
    検討版にいるような、3割くらい下がったらおトクだから即、買いだと
    言ってる人ってほんとわかんない。

    資産価値の下落、補修についての保障、管理組合の運営を考えたら
    リスクが大きすぎて、おトクだからで買えるものではないような気がします。

  72. 494 契約済みさん

    >>493
    3割引くらいなら妥当ではないでしょうか?
    もちろん面倒なことは絶対に嫌だという人はやめておいたほうが良いのは
    言うまでもありませんが。

  73. 495 契約済みさん

    一割引でも買う人多いよ

  74. 496 契約済みさん

    >>495
    ソースは?

  75. 497 契約済みさん

    そっす。

  76. 498 入居前さん

    一番不安なのは今後の管理組合等の運営だと考えています。
    様々な問題が山積している中で、火中の栗を拾う役員に立候補する人がどれほど
    いるのかという問題、そして今後数年こうした問題に管理組合が取り組まなければならないのは
    当然ですよね? 立地が気に入っているというのは大切ですが、入居後今以上に精神的にも肉体的にも
    辛い状況になってしまうのではないかとそっちの方が私には大きな問題です。

  77. 499 契約済み

    498さん
    管理組合がご不安なら、一戸建にお住みなることをお薦めいたします。

  78. 500 契約済みさん

    >>499
    498さんは通常の管理組合の運営ではなく、
    事件後のマンションの管理組合の運営に不安
    を持っていらっしゃるということです。
    入居前から問題が山積みの管理組合は他に多くありません。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸