横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
匿名はん [更新日時] 2008-08-21 12:17:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    >正直何を使ったのかハッキリしない物件より安心

    いや、ほかのマンションは規格外のコンクリートなぞ使ってませんから。
    ほかのマンションより安心と言ってる人の気が知れない・・・

    ステータスがあると思っている人がいたりとか、普通のコンクリート使って建てているのに、高性能コンクリート使ってると思いこんでいる人がいたり、なんか変。

  2. 302 C棟契約者

    今日、議事録をやっと読めましたが、閉会後の質疑の中で、8月中に解約条件に不服の契約者を対象に、話し合いの場を設けるように、要求したことが、削除されてました。閉会後に残っていた方々の多くが求めてた要求です。議事録から削除するのは、不誠実な態度と思えてなりません。

    諸事情から今後の方針は、売主有利な展開になりそうですね。
    しかし、ここ1ヶ月あまりの売主の不誠実な対応は、忘れさることはできません。

    是正工事終了まで、解約期限を延期しないのも、契約者に対して不親切です。

    これまでの対応から、是正工事が完全に完了を見届けるまで安心できないので、解約期限の延長を求めたいです。

    是正工事完了まで延長してくれないなら、解約予定です。

  3. 303 匿名さん

    >301
    販売価格帯で購入層が有る程度絞られますからね。

  4. 304 契約済みさん

    >マンションそのものを罵倒する表現を使う方

    これは程度にもよりますが、契約者はみんなこの物件が気に入って契約しているので
    マンションそのものを否定する書き込みは契約者ではないと思います。
    例えば「資産価値低下の不安があるマンション」程度でしたらわかりますが、
    「駅から遠いから資産価値など元から無い」のような書き込みは契約者とはとても思えません。

    それから、ここの掲示板は入居前の方の書き込みが多いですし、当然解約希望者の書き込みも多いです。
    それに加えて売主よりも同業者の書き込みが多いように思います。
    ですから入居継続を決めたのでしたらやはり見ない方が・・・もしくは腹をくくって見るしかないでしょうね。

  5. 305 入居済みな2ちゃんねら

    >>298
    悩ましいねぇ。>>232の状態として、E棟にもう少しのプレミアムがいるんじゃないかな?具体的に中性化防止塗膜の施工を20年後時点でもう一度施すとかね。まだ正式対応出てないんだからここいらは待たないとね。

    >>278
    そそ。でもね、じゃ、良いでしょってもんでもないでしょ?あんな説明会で喧喧轟々じゃなくって今書き込んでるPCでEXCELでも使ってちゃんと整理しておく。一律は契約者が求めるんじゃなくて、売主が処理しきれなくなって言い出すべきもの。皆カード切るのが早いんだよ。

    それとね中古売却時とかだって例えば長谷工アーベストが専任媒介する場合、法定上限の3%+6万円を1%+6万円にするとかね。相手が呑めない事は無い条件はまだまだあるよ。で、こんなあたりを売主の切る最後のカードにされちゃもったいない。今のままじゃ管理組合としか交渉のテーブルに着いてくんなくなっちゃう。こんな細々した話、自分らの身内の理事長さんにさせるわけいかないよね。管理組合じゃ2工区の解約者は入れないし、ちゃんと擦り合わせられる環境にならないと売主の逃げ切りだよ。

  6. 306 契約済みさん

    新しく友達になった子供達の笑い声か…。
    子供は住みたかっただろうな…長い間楽しみにしてたのにね。解約したいけど踏み切れない…

  7. 307 入居前さん

    迷ってるならここを見た方が良い。
    ちょっと前のレスでも誰かが言ってたけど、ここを見て我慢できるなら入居してもいいんじゃない?
    逆に、不安になったり腹が立つなら解約した方がいいと思う。
    こうなった以上は、自分の中で確固たる思いで居住しないと後悔するよ。きっと。

  8. 308 マンション住民さん

    エントランス2階を出たところに屋根が設置されましたね。
    見た目は悪いわ通路は狭くなるわ圧迫感はあるわでもう最悪です。
    長谷工は景観を考慮するような事を言っていましたが、口先だけだったのですね。
    なんで売り主と長谷工は腹が立つようなことしかしないのでしょうか???
    次の説明会で生卵でも投げてもらいたいのでしょうか???

  9. 309 契約済みさん

    長谷工は単なる施工だから、積水の方に責任があると思うけど。

  10. 310 契約済みさん

    新聞記事からの引用〜

     六会コンクリート(藤沢市)が、溶融スラグを混ぜた日本工業規格(JIS)で認め
    られていない生コンクリートを製造して納入した問題で、横浜市は5日、計3件の民
    間事業者による建築物件で生コン仕様を確認し、建築基準法違反として国土交通省に
    報告したと発表した。
     3件とも民間マンションで、横浜市戸塚区前田町の9階建てマンション1棟と、そ
    のマンションにつながるエントランス棟、同区上矢部の7階建てマンション2棟、泉
    区和泉町の3階建てマンション2棟。
     このうち、同市戸塚区前田町のマンションと、泉区のマンションの一部で、コンク
    リート表面が薄くはがれるポップアウト現象が確認されたという。
     市は5日、初めて入居済みの物件で使用が確認されたことから、違反の是正方針を早期に示すよう求める要望書を国交省に提出した。

  11. 312 入居前さん

    市は建築基準法違反の物件との見方を示しているのでしょうか?
    それにグランドメゾン東戸塚でも、とうとうポップアウト現象が確認されたという事ですか?
    嫌な予感が・・・

  12. 313 契約済みさん

    え…以前からポップアウトは確認されてますよね
    今更嫌な予感もなにも…

  13. 314 契約済みさん
  14. 315 匿名さん

    >>309
    一般的なデベと施工会社の場合だとその論理で正しいんだが、
    こと長谷工物件に関する限り、ちょっと違うんだよ。
    デベは長谷工の言いなりになるしかないシステム。
    長谷工は土地を仕入れた上で企画立案をデベに持ち込んでいるわけで、
    むしろ事業のイニシャティブを取っているのは長谷工

  15. 316 契約済みさん

    >>310,311,312

    今更、なに??

  16. 317 マンション住民さん

    適法化を受けて、ヴェレーナ戸塚は大変なことに・・・。

    あそこでは、売主都合で手付け倍返しだった解約が、
    現段階では解約の手続きには応じられない=売主都合の解約にはならない、に変わったわけです。
    今になって、倍返しなんていらないから手付け返還で解約させてほしいというのが住民の訴え。

    ここはもともと手付け返還での解約、それで十分だったのではないですか?
    万が一にも買い主都合=手付け放棄、にならないうちに・・・って、
    もう遅いのかもしれませんが。

    これはだいぶ前からこの掲示板でも何人かの人がこの事を指摘、懸念してたことですよね。

  17. 318 入居済みさん

    >>316 313  ご指摘のとおり。

    >>310  各紙が扱っていたが地方版、少数記事扱い ハッキリした記事でよろしいのでは。
          グラメ全体ではないこと冷やかし茶話に機会あれば・・

  18. 319 入居済みさん

    >>308
    8月4日案内文書によれば養生屋根だと思いますが近くの棟の方は如何なのでしょうか。
    私も利用していますが十分我慢できる範囲でした。

  19. 320 契約済み

    E棟解約で売主都合の解約ができる人とできない人が混在するなんてありえない。
    やっぱ解約は買主都合なんで、すでに解約してる人たちは金もどせってか?
    同じ状況の契約者で対応の差はないと言ってた気がする。

  20. 321 契約済みさん

    あの段階では対応の差はないというのは真実でしょうが、
    国のお墨付きがでれば、
    「状況が変わりました。適法で安全性に問題のない建物だと
    認められたので、売主は解約する必要がなくなりました。」
    ってことでは?

  21. 322 契約済みさん

    >>318
    他の方も指摘されていましたし、私もいつも思うのですが・・・
    俳句のように助詞が抜けていたりして非常に読みにくいので、
    きちんとした日本語で書いていただけませんか?これはお願いです。
    いつも5回くらい読み返してやっとなんとなく意味が理解できます。
    外国の方等でもし無理だったら忘れてください。ごめんなさい。

  22. 323 契約済みさん

    >>317
    解約しないと決まったわけではないですよ。もう少し待ってくださいということです。

  23. 324 契約済みさん

    >>320
    積水に限ってはそのようなことはないでしょう。
    一応大手ですから、一度言ったことを覆すようなことはしないでしょう。
    今回の国土交通省の発表もおそらく想定内のことでしょうから。

  24. 325 契約済みさん

    >>305
    交通費等の細かいものを除いて大きな被害額を一覧にして提出したが
    ガイドラインに則って処理する、それは払えませんと言われて終わりだよ。
    他の人もみんな同じ。

  25. 326 契約済みさん

    >解約しないと決まったわけではないですよ。もう少し待ってくださいということです。

    解約したい意思を示しているのになぜ待たなければならないのか不思議です。

  26. 327 契約済みさん

    >>320

    E棟で、そんなことがおきているのですか?
    例え?噂?

  27. 328 契約済みさん

    合法になったから良いとはとても思えないです。
    ポップアウトが発生する、特例で合法になるような建物を契約したのではありません。
    相変わらず重要事項説明違反だという考えはかわりません。
    買主都合の解約など誰が認めるでしょうか?万が一そんなことをしたら
    大変なことになると思いますよ。

  28. 329 入居予定さん

    >>320
    もう少し砕いてお話いただけないと混乱の元、追記よろしく。あなた様はどこまで手続が完了されておられるのですか。私は引渡し手続完了、近々入居予定。

  29. 330 入居済みな2ちゃんねら

    >>325
    大きな被害額を個別にバラバラやったらそうなる。最終局面に入る前に経費としてしっかり細かく請求。逆に交通費とかみたいな経費化できるものの積み重ねの方が相手は出し易い。本来最低幾ばくかの見舞金は必要な案件。工事見舞金の相場は5〜10万、名目はともかく額的には引越し代・一か月分の金利等に充当できる額。

    相手は押し切った実績が必要だからそれぞれ満額じゃなく少しずつ交渉の跡が残る結果にしなきゃならない。積水は担当部長一人にほぼ責任を押付けた形だ。彼の首飛ばしたってもっと手強いのが来るだけだぜ?もちろん325は提出して無い部分も書き出しは出来ているだろうけど、他の連中はちゃんとやってる?面倒臭いかも知れんけどそれが第二試合。俺は面倒臭いからそのまま居座ろうという気持ちが強いw

  30. 331 契約済み

    ベレーナ戸塚は本当ならひどすぎる対応ですが積水は流石に前言撤回はしないでしょう。

    ただこれ以上の金目の要求はやるだけ無駄でしょうね。

  31. 332 契約済みさん

    個人的には実際に無駄になる物の代金(カーテンやエアコン)なんかよりも精神的苦痛や
    今までの労力の方がよほど重要。
    契約にまつわる様々な説明会や書類の提出、印鑑登録、内覧会、駐車場の検討など、
    会社を休んで何度も足を運んだり、何十時間も費やしている。人生設計も大きく狂わされている。
    交通費なんかは正直どうでもいい。精神的苦痛や時間のロスに比べたら1%にも満たない。

  32. 333 契約済みさん

    >>332
    同感です。その労力が無駄になるかどうかが入居継続者と解約者の大きな違いですよね。
    時間や労力など目に見えないものなのでお金で請求することも難しいですし・・・。
    合意解除という点が変わらない限りは契約者のそれらの負担は無くならないでしょうね。

  33. 334 契約済みさん

    入居継続なんて判断が全く理解できない。
    合理的な理由はない、
    一時の感情に流されただけ。

  34. 335 契約済みさん

    >334
    理解していただかなくて結構です。
    というか、大きなお世話です。

  35. 336 契約済みさん

    >>334
    また新たに住むところを探して引っ越しするという面倒なことを考えたら
    このまま妥協して住み続けようというのもある意味合理的だとは思います。
    しかし実際にいらっしゃるかわかりませんが、
    引き渡し前でしかもこの段階で入居を決める人の気持ちは理解できません。

  36. 337 匿名さん

    入居するという人が、まともな理由を書き込んでるの、みたこともないな。

  37. 338 契約済みさん

    重要事項説明不十分のために契約者が誤認して契約を締結した場合には、
    売買契約に関する債務不履行がある、という民法上の責任を追及することは可能と考えられます。
    ただし売主の対応があれですから、ここは団体交渉しないと無理でしょう。

  38. 339 契約済みさん

    また売主や入居継続者の一部から”クレーマー”の書き込みがありそうですね!

  39. 340 契約済みさん

    >>334
    >>336
    現在の対応で十分納得して入居できると考える人がいてもいいでしょ?
    考えは人それぞれで、あなた方に納得してもらう必要はさらさらありませんよ。

  40. 341 契約済みさん

    >>340
    この段階で入居を決める人の気持ちを理解できない人がいてもいいでしょ?
    考えは人それぞれで、あなたに納得してもらう気はさらさらありませんよ。

  41. 345 契約済みさん

    なんだか今回は入居希望者の被害妄想って感じですね。
    ちょっとしたことでピリピリする気持ちもわかりますがもう少し冷静になって。。。

  42. 346 契約済みさん

    NO>340さん

    現在の対応で十分納得して入居できると考える人がいてもいいでしょ?

    もちろん私もずっと同じ考えでした。

    強度では心配もなく、将来を保障されていて、何が不安なのか本当に分かりません。

    E棟に住むわけではありませんのでね・・・・。

    短期は損気です。

  43. 350 契約済みさん

    入居するのが間違っているとも解約をして欲しいとも思いませんが、
    私もこの状況で入居をする方は理解できません。(入居済みの方は別ですが)

  44. 351 契約済みさん

    棟内モデルルームに使用する場合は値引きもあり得るそうですが、
    モデルルームを沢山作って値引きする可能性も高そうですね。

    【管理担当です、テキストの一部を削除しました。】

  45. 352 入居予定さん

    私は積水、長谷工を信用して契約したし、これまでの対応も、はじめのうちは確かに悪かったけど、結果的にはそんなに悪くないと思います。
    よって、明日手続会に行きます。

  46. 353 購入検討中さん

    解約するって電話しました。

    今の時点で解約完了している人は極々わずかでした。

    検討版と合わせて一年以上皆さんお世話になりました。
    ご近所さん同士になれなかったこと残念に思います。
    気分は沈んだままですが、前に進まなくては・・・・
    新しい物件探しに励みます。

    これで最後の書き込みになります。
    お互い頑張りましょう!!さようなら・・・・・・・

  47. 354 匿名さん

    わざわざ偽装コンクリートでケチがついたマンションを選ぶのは、
    普通に考えておかしな選択ですよね。

    しかも自称入居する人から、その理由についてまともな説明が全くない。


    売主の関係者が入居者のフリして書き込みしてることも明らかになってますしね。

  48. 356 私は2工区契約済の者です

    解約しました 書類などにかかった費用も返しますとのことでした

  49. 357 契約済みさん

    お客様相談室に電話で解約の人数を問い合わせてみたところ、
    私にとっては意外と多い数字でした。
    しかし、部屋番号は教えてくれないので本当はもっと多いのではないかと
    疑ってしまいました。

  50. 358 契約済みさん

    ベレーナ戸塚の件、どうやら本当みたいですね。
    合法化を逆手に、慰謝料どころか、手付金返しなしどころか、
    解約そのものを受け付けないと。

    この業界、やっぱり恐ろしいです。

  51. 359 匿名はん

    >>358
    >この業界、やっぱり恐ろしいです。
    確かに。
    大手業者にとってマンションの場合は横の繋がりは希薄ですが、
    他社を参考に価格を決めたり、グレードを決めたり等、
    右へ倣(なら)えの傾向は有ります。

    ココの売り主さんはそんな事をしないと思いますがね。

  52. 360 入居予定さん

    >>357
    どこかにありましたが680に対し15%以上、abt100超が解約派のあって欲しいレベル?
    部屋番号を知りたい?なぜ?それはオカシイッ・・・
    あなた様は引き渡し済前?解約に関するご意向は????

  53. 361 入居予定さん

    >>358
    そうなるんじゃないですか。

  54. 363 契約済みさん

    >>358
    解約を受け付けないとは、どこからの情報ですか?
    違法だから手付金倍返しで解約のところだったが、合法になったので倍返しにならない
    かもしれない・・・だから(解約を受け付けないのではなく)解約手続をちょっとまって下さい
    ということだと思うのですが。

    どちらにしても急に対応を変えるというのは不誠実ですよね。
    ここは大手なので流石にそういうことは無いと思います。

  55. 364 匿名さん

    >>360
    日本語でお願いします。

  56. 365 契約済みさん

    解約者の部屋番号を教えてくれないというのはデータの信憑性に欠けますね。
    契約済みのところはバラをつけたりしているのだから部屋番号のみでは個人情報
    とは思えませんし。なぜ教えられないのか、気になりますね。

  57. 366 契約済みさん

    >>357
    360さんではありませんが・・・
    なぜ、部屋番号まで知る必要があるのですか?
    一旦解約して、他の部屋を再契約したいとか?

  58. 367 入居前さん

    私が問い合わせた時は…
    解約の問い合わせや書類請求の数はだいぶ出てきているが、解約が完全に完了した数は少ないと言っていました。
    つまり解約に関しては現在進行形の人が多いと思われます。
    それにプラスして、解約予定でも未だに意思表示していない人もまだまだいるはずです。

    売主も解約数の公表には慎重になるのは当然です。
    多少はサバを読んで考えても…

  59. 368 契約済みさん

    >>366
    データの信憑性に決まってるでしょう

  60. 369 契約済みさん

    私が問い合わせた時も教えてくれませんでした。
    それ以上問い詰めませんでしたが普通に考えて解約者数をサバ読んでるってことですね。
    私は違いますが、もし一旦解約して他の部屋を再契約するとしても売主としては
    ただ解約されるよりも悪くない話ですし、隠す必要もありません。

  61. 370 契約済みさん

    >>368
    疑心暗鬼もほどほどに。
    入居すれば分かることでしょ?
    それとも、周りの状況によって入居、解約決めるつもり?

  62. 371 契約済みさん

    売主は、解約者数を教える事で解約が誘発される懸念があるんでしょ。
    そもそも単に解約数を気にする人はいても、わざわざ問い合わせまでしてくる人は解約傾向がかなり強い人でしょ?
    そんな人に易々と解約数を教えると、ますます解約が誘発されるからね。
    解約数が少ないければ堂々と公表するだろうけど、ある割合を越えると公表を渋るのは当然。
    公表を渋り始めたからには、それなりの数があるという事では?
    (もちろん完結していない解約進行形の数もかなりあると感じる)

  63. 372 契約済みさん

    解約数を開示しますと約束しておきながらその信憑性がないのでは残念ながら意味がないですね。
    でも正直に「みなさん解約者の数は結構気にしていらっしゃいます」と言っていましたので
    好感はもてました。

  64. 373 契約済みさん

    解約者数によって解約・入居を決めかねている人は、
    11月にバタバタと一気に解約しそうですね。

  65. 374 入居予定さん

    売主不信だから、手付け返らないかもしれない、早く今のうちに解約しなきゃという流れにはならないんだ。

  66. 375 引越前さん

    >>370

    >>疑心暗鬼もほどほどに。
    >>入居すれば分かることでしょ?
    今後は入居したら売主合意の解約とは認めないとの事ですよね!
    だから事前に知りたいと言っているのです。
    売主も解約数はいつでも公表すると約束したのです。
    それなのに、どうして言葉を濁すのでしょうか?
    そんな曖昧な対応にも疑心暗鬼になるなと?

    >>周りの状況によって入居、解約決めるつもり?
    はい。
    周りの状況も重要な判断材料ですが何か?
    特に解約数や完売の見込み等は重要だと考えております。

    私が何か間違っていたらご指摘下さい。

    >>疑心暗鬼もほどほどに。
    >>入居すれば分かることでしょ?
    >>それとも、周りの状況によって入居、解約決めるつもり?
    それにしても貴方の立場はいったい?
    随分と偏ったコメントですが…

  67. 376 契約済みさん

    大手ですから信頼できます。

  68. 377 契約済みさん

    >>376
    積水の社員さん?
    私は今までの説明会での対応等で全く信頼できないと感じていますが・・
    だからここまで騒がれているのでは?

  69. 378 契約済みさん

    なんだかんだいって解約渋ってるのは、グランドメゾン全体の価値を高めるやつに皆さん期待してますね!!

  70. 379 入居済みさん

    >>376
    >>大手ですから信頼できます。

    大手ならきちんとマンション治して下さい。。。
    買主の不満も続出ですよ。。。

  71. 380 契約済みさん

    >>370
    357です。新種の荒らしですか?それともマジレスですか?
    わかりきったことをなぜ聞くのか驚きです。

    >それとも、周りの状況によって入居、解約決めるつもり?
    それ以外に解約数を聞く理由がありますか?

    >入居すれば分かることでしょ?
    入居前に聞きたかったからです。それ以外に考えられますか?

    >疑心暗鬼もほどほどに。
    個人情報でもないのに教えない理由が見当たらないので、疑うのは当然ですよね?
    なにか心当たりがあるのであれば教えてください。

  72. 381 解約決意者

    >>378
    残念ながら期待はしていません。
    あとは解約書を提出するだけです。
    ただ積水さんが前言撤回して条件変更する可能性もあるので、ぎりぎりまで様子見です。
    そこまで積水さんの約束に不信感を覚えています。
    変な話し、解約はいつでも出来ますから。
    だから見えない解約数に皆さん不安を感じているのだと思います。
    貴方が解約を決意しても、恐らくこの状況ならすぐに解約せずに様子を見ると思いますよ。

  73. 382 契約済みさん

    たしかに私も皆さん同様、金のことしか頭にないので、解約者数が気になるし、この板も荒れるのが当たり前ですね。

  74. 383 住民さんA

    >>疑心暗鬼もほどほどに。
    >>入居すれば分かることでしょ?
    >>それとも、周りの状況によって入居、解約決めるつもり?

    >>大手ですから信頼できます。

    こんな書き込みを見れば解約者が熱くなるのは当たり前。
    解約者を挑発しても何のメリットはありません。
    解約者の書き込みは、この物件の脅威です。
    こんな掲示板の書き込みを見て、これから定価で契約する人がいると思いますか?

  75. 384 契約済みさん

    370・382さん大丈夫ですか?今回の事件のせいでノイローゼ気味ではないですか?
    なんだか文章が支離滅裂というか意味不明ですよ。。。ちょっと心配です。
    >>382
    お金のことと解約者の数とこの板が荒れることと何の関係もないですが・・・?

  76. 385 契約済みさん

    解約者数が少なければ資産価値の減少も抑えられそうだし、金につながらないかな?

    だから気にするのでは?

  77. 387 引越前さん

    >>385
    単にゴーストマンションに住みたくないのだと思う。
    いくら自分が気に入っていてもゴーストマンションは嫌。
    訳あり物件で周りが過疎ってたら普通は住みたくないと思うよ。

  78. 388 匿名さん

    販売各社の1四半期決算見てみましょう。原材料高、各社直撃です。
    施工業者ですが長谷工は純利益90%減です。

    売れない叩き売り物件以外は、原価回収のためみるみる価格が高騰します。
    マンションに限らず全ての消費財がですが。

    11月まで待つ方々が多いようですが、
    今ならたくさんいい物件もあるんでしょうが
    その頃と今では全ての物価が違ってると思います。

  79. 389 契約済みさん

    まだゴーストマンションの可能性あるんだ?
    合法なのにゴーストか。

  80. 392 マンション住民さん

    人が住みたがらないマンションに、自分も住みたくないのは当たり前。
    このマンションの価値が今以上に下がることはあっても、上がることはないのだから、悩むのは当然ですね。

  81. 393 契約済みさん

    解約派連合に負けた。残念。

  82. 394 契約済みさん

    解約することで発生する今までの時間や労力、金銭の損失、再び新居を探す手間に拘わるあまり、
    今、手付けが戻って解約できるチャンスを逃したら、それこそ将来に亘って大きなリスクを抱え、
    資産を減らすことになると思うのですが、なぜ今の段階で敢えての入居なのか・・・。
    参考にしたい人もいるかもしれないので、考えを示していただけるとありがたいです。

  83. 395 契約者さん

    入居する人を否定するのはどうかと思いますが?
    人それぞれ事情がありますからね。

  84. 397 Ⅱ工区契約済みさん

    >>384
    リスク分析したら、今入居する人はいないと思います。
    1.妻の強い希望。現在の住環境がかなり不満。
    2.当面の資産価値減少は受け入れられること。
    3.売主への信頼。これまでの対応は最初はひどいところがありましたが、結果的にはそれほどひどいとは思わないこと。
    4.一生住むつもりですが、10年もたてば資産の価値は他と同レベルになるのではないかとの期待。
    以上です。

  85. 398 入居前さん

    >>389
    >>まだゴーストマンションの可能性あるんだ?
    >>合法なのにゴーストか。
    ゴースト化の可能性は高いと思う。
    だから皆さん他人の解約を気にしてらっしゃる…
    そして入居派もゴースト化の危機感があるからこそ必死にここで擁護しているようにも見える。

    今回の事件という事実も大きいが、それに対する積水の対応にまでも不信感が続出している。
    私も正直言って、今後の継続入居のメリットは少ないと予想している。

    物件の価値と積水の信頼は、決して事件前には戻る事はない。

  86. 399 Ⅱ工区契約済みさん

    397です。
    引用間違えました。すみません。

    >>394

    でした。

  87. 400 契約済みさん

    7日の日経に積水が大きな広告をうっていました。「木にかこまれて過ぎていく人生がいい。」、「スラグにかこまれて過ぎていく人生」をどう考えてくれるのでしょうか?

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸