横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
匿名はん [更新日時] 2008-08-21 12:17:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 142 入居済みさん

    Ⅰ工区入居済みです。
    オプションについてですが、インテックのオプションは前金一割のみ先払いで、残金を入居後支払いではありませんでしたか?うちも、この問題が起きてからすぐに請求書が来たので、インテックに電話して延期してもらってます。
    解約意思表示の11/30までは、支払わないつもりです。 
    内容や申し込み時期によって違うのかもしれませんが、対応にばらつきあるのも気の毒ですよね。

  2. 143 契約済みさん

    >>135
    同感です。
    入居者への売主の対応が万が一好転した場合、解約してまた契約するとなると手続が面倒です。
    11月まで様子を見て、好転しない場合は解約します。

    また、もしグランドエントランスを建て直すなんてことになったら不便になるので
    建て直しが完了してから引き渡してもらいたいというのもあります。(入居する場合)

    解約者がどのくらい出るのかも気になります。もし半分くらいの人が解約するのであれば
    別の心配が出てくるので解約したいです。

  3. 144 入居予定さん

    不適合生コン、8月中にも是正の方針/国土交通省
    ( 2008年08月05日 )
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=26902
     国土交通省は5日、六会コンクリートのJIS不適合生コン事件で建築基準法違反状態となっている建物の是正について、8月中にも是正指導の方針が決まる見通しだと明らかにした。
     対策技術委員会は、ワーキンググループや現地調査を行い①ポップアウト減少はごく表層にとどまる②ポップアウト現象は成分分析で検出された生石灰がおそらく原因−−であるとの見ている。今後、対象建築物のコア抜きを行い、促進養生、反応・強度試験を行いメカニズムや将来の劣化状況を調べる。「おそらく将来的にも限定的な範囲への影響に限られる」と見られることから、技術的な裏付けが得られるのを待って、建基法37条の大臣認定を個別に行い適法化する方向。建築物の状態によって、同12条による定期的な報告や、表面処理など必要な改修を条件にする。
     同日までに横浜市で新たに分譲マンション3件への使用が確認され違法状態となっている。これまでに違反が確認されたのは、分譲マンション6件、賃貸マンション1件、事務所1件、福祉施設1件、工場1件。藤沢市では出荷現場が多いため、全物件の調査が終了するには、しばらく時間がかかるという。

  4. 145 契約済みさん

    >>144
    この記事はどう考えたら良いのでしょうか?

    >将来の劣化状況を調べる。
    >「おそらく将来的にも限定的な範囲への影響に限られる」と見られる
    このあたりがポイントになってくるのですかね。
    厳格な調査ならありがたいですが、甘い調査だと嫌ですね。

    >建基法37条の大臣認定を個別に行い適法化する方向
    やはりこの方法で来ましたね…大臣認定。
    大企業のデベが関わっているので、政治的な決着ということでしょうか?

    良い情報なのか、そうでもないのか…、建築や業界に詳しい方、解説をお願いします。

  5. 146 入居済住民さん

    入居済のものです。解約がどのくらいかと気にされる方居られますが半分ぐらいととはなにに対し
    半分と言われているのでしょうか。例:E棟を除いた販売戸数、販売済戸数、入居済戸数、・・・

  6. 147 入居済住民さん

    >>144,145

  7. 148 契約済みさん

    >>146
    私は、入居・未入居にかかわらず、E棟を除く契約者の約半分が解約すれば解約したいと思います。
    E棟と未契約の部屋はそのまま売れ残ってしばらく空き部屋の可能性もありますので
    解約者が今後出なくても入居者は予定より少なくなると思います。
    しかし未入居の部屋の管理費等に関しては売主負担なのでそれほど気にしていません。
    なぜ他の方の解約を参考にするかと言いますと
    「この事件をどれほどの方が重く受けとめているか」を知るためです。
    解約者が多ければ、今後の資産価値に大きく影響が出ると思うからです。

  8. 149 入居予定さん

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000029.html

    横浜市の国土交通省に対する要望書が添付されてます。

    やはり横浜市中田市長はいいですね。

  9. 150 入居予定さん

    ほんとなら、9月には出るかと思われる是正方針が出てから入居解約を決めるのがいいでしょうね。
    資産価値減少の問題がありますが、家庭の事情もあり、入居を決めました。
    9日の手続会に行きます。
    引越し日も9月初めに決まりました。

  10. 151 契約済みさん

    ほとんど解約の方向で進めていて、でも決めきれず、迷ってはここを眺めてきましたが
    144さん記載の国土交通省の記事、驚きました。
    表面処理など必要な改修を条件として、「適法化」の方向ということですよね。
    適法にまでしてしまうって、その結論ってどうなの、とも思いますが、
    もし住むのであれば、そもそももともと、ほとんど使われていないうえ、
    僅かに使われた部分も対処後適法扱いになるんであれば、いい話ですよね。
    正式な結論を待ちますが、前向きに傾きました。

  11. 152 契約済みさん

    そろそろ、ねた切れって感じですかね。

  12. 153 入居前さん

    入居するなら早いほうがお得ですよ

  13. 154 契約済み

    適法になったら解約できないということになったりして・・・
    私はもう解約決定なので早いとこ手続きします。情報ありがとうございました。

  14. 155 購入検討中さん

    適法化・・・?
    と言う事は、これから新しく建てる建物にも溶融スラグ入りコンクリートが使われても
    最終仕上げで今回の是正措置と同じように表面処理等行えば法違反にならないと言う事になるの?
    これから溶融スラグがどんどん使われるようになるのかな?

  15. 156 契約済み

    155さん
    検討版に詳しい情報載ってましたよ

  16. 157 匿名さん

    >>155さん
    >これから溶融スラグがどんどん使われるようになるのかな?

    結論から申しますと、今後は使われないようです。
    「問題の原因となった溶融スラグの混入を一般的に認めることはしない。」

    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200808050002.html
     今後の対応として、将来の安全性についての検証結果を踏まえ、物件ごとに安全性が確認できれば、個別に大臣認定を実施して適法化を図る方針だ。問題の原因となった溶融スラグの混入を一般的に認めることはしない。
     工事を中断したり、販売や引き渡しを見合わせている物件もあるが、適法化できそうな段階で行政から工事再開などの指導を行う方向で検討している。

  17. 158 C棟契約者

    国交省から適法化の方針が出てしまったら、その後は怖いですね。

    売主側のこれまでの対応を見てると、ある日突然に、紙切れ一枚で、解約できませんと通知してくるかも、しれませんね。リスク回避のためには、早期解約して模様眺めがベストかなと考えはじめました。

  18. 159 契約済みさん

    >>157さん

    定期的な報告や、表面処理をするという条件だけで、大臣認定を与えるということになりそうですね。国交省と大手ゼネコンの密接な関係を考えると、本当に厳格な検証が行なわれているのか、いささか疑問もありますが、風評被害はかなり軽減されそうな予感がします。

    おそらく、建築基準法に抵触しない使用部分についても、同様の表面処理をするという是正になるのでしょう。

    ひとつ気になるのは、「今後は溶融スラグの混入を認めない」という点です。
    それなら将来、同様の混入事件が起こったら、規格外コンクリートの除去または建て直しは必須になるということでしょうか?今回は表面処理だけで済ませるのに…。
    今回の被害者は、ずいぶん軽く扱われてますね。

  19. 160 契約済みさん

    なんだか政治的な何かを感じますね。
    大臣認定じゃあ、解約できなくなるかもね。
    私が売主ならそっちの方向で検討するな。
    ちょっとあせる。

  20. 161 契約済みさん

    金利が上がった影響を試算したら、144万円の利息支払増加。。。勘弁して下さいよぉぉぉ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸