横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
匿名はん [更新日時] 2008-08-21 12:17:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-03 20:13:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 122 入居前さん

    積水が悪い長谷工が悪いのだから
    引越し代金とか見舞金とかイチャモンつけて何とか金取れないかなー。
    入り口の大きな石の門柱に乗用車ぶつけちゃうよ積水さん。

  2. 123 匿名さん

    怖いなー冗談でも書いちゃいけないでしょー

  3. 124 匿名さん

    122さん、ぶつけちゃうという書き込みは不適切です。
    この御時世ですから犯罪予告と捉えかねない。
    悔しいのはわかりますが、相手に有利になりそうな材料は与えないことです。

    引越し代等、入居に最低限掛かった金額は、
    イチャモンとか言う前に返してもらって当然だと思ってます。

  4. 125 契約済みさん

    >>121
    きちんとした日本語でお願いします。
    読みづらい!

  5. 126 入居済みさん

    ここで入居を勧める人や、グランドメゾン東戸塚を褒める人がいるのは分かります。
    しかし今回の事件に目を背けるようなコメントは少々違うような気がします。
    事件があったのは事実です。
    入居するにしても今回の件はきちんと対処しなければならないと思います。
    それは解約者が指摘しいる部分と共通する内容が多いと思います。
    指摘部分をきちんと分析してそのリスクを受け入れて入居・解約をそれぞれで決断すれば良いかと。

  6. 127 解約検討中

    解約派の人と入居派の人の書き込みで若干視点がずれていると思いません?
    書き込みを見ても、解約派の人達は問題点とそれに対する疑問点を切実に訴えてる。
    それに対して入居組は、住み心地や安全性の問題など楽観的な書き込みが目立つ。

    結局、物件の現状と積水の対応をきちんと分析してリスク化している人が解約していると思う。

  7. 128 入居前さん

    住んでみると心地よく、クワガタも採れて、バーベキュウをしている家族が羨ましく見える…
    だから入居を勧めますって言われても…
    私は、そうゆう事で悩んでいるんではないんです…

  8. 129 入居済みさん

    >>109さん
    レスありがとうございます。大変よく分かりました。
    何度もインテリアオプション会の案内が届いて、色々お金かかるなぁと思いつつも新居を楽しみに楽しく購入していたあの頃が、今となってはもう虚しい思い出になってしまいました。お金が全てではありませんが、これで代金をこちらがかぶるとなると、どう捉えたらいいのか…。
    なにかまた新たに分かりましたら報告します。

  9. 130 契約済みさん

    「先に解約しても、後に解約しても同じ扱いにする」
    と売主は言っていたから、とりあえず解約するものありかなと思っています。
    (もちろん経過観察はします。)

    また、8月末から元気よく販売を再開するとあるので、
    その元気良くをある意味信じて、元気よくまけてもらって入居するのもアリなのでは、
    と考え方を変えてみたりしてます。

    でうでしょうか?

  10. 131 契約済みさん

    この掲示板は、書き方を知らない方が多すぎませんか?

    たくさんのレス番号を挙げる人は多いですが、
    数字の前には面倒でもひとつひとつ「>>」をつけてくれないと、
    いちいち番号を辿って読むのがものすごく大変です。

    たとえば

    >79.89.91さん参考にしますが94のいう後段でもよろしいのでは。

    こういうのは最悪です。

    それから他人のレスの引用には「>」をお願いします。
    書いてる本人が言ってるのか、混ざってわかりにくいことがままあります。

    句読点なし、改行なし、段落なしも、申し訳ないけど読む気がしません。
    誰しも自分の意見を聞いてほしくて書いてるのでしょうから、
    どうかよろしくお願いします。

  11. 132 契約済みさん

    >>130
    >元気よくまけてもらって入居するのもアリなのでは、

    仮に元気よくまけてもらったところで、将来に亘って建物に不安を持ちながら住んだり
    現段階での金銭による補填なんかじゃ採算が取れないほどの資産価値下落を
    招くのではとても元気になれないと思うのですが、どうでしょうか?

  12. 133 入居済みな2ちゃんねら

    >>127
    そのリスクはマンション青田買いした段階で受け止めているものじゃん。
    まるでそのリスクを知らなかったように大騒ぎする人たちがみっともないだけ。
    企業の対応だってあんなもんだし、何期待してんの?って感じだわな。

    確かにもう少し出してくるかなと思ったのは事実。でも読みが甘かったとか誤差の範囲だね。
    楽天的ったって別にE棟に住んでるわけじゃないじゃん。悲観する理由がわからない。
    売った時のロスそこまで気にすんだったら、次からは中古買うことだね。
    でも今回は殆どロスなしで解約できるんだから良いじゃん。まだ懲りずに新築探すんだったら
    この9月10月が勝負だから頑張ってね。でも勝負なのはやっぱ糞デベマンションだよ?
    ま、似たような田の字構造だからオプションも全部持って行っても大丈夫じゃない?

  13. 134 匿名さん

    単に住めれば良い、この立地と環境が良い、という事でしたら入居したままもアリですよね。

    但し、入居のままでも条件次第ですね。

    瑕疵保証なんてアテになりません。
    ココは瑕疵であるかないか、その立証と交渉は管理組合に負担が掛かってくるからです。
    今のこの状況を見ていれば、瑕疵を簡単に認め、それを修繕工事してくれるとは到底思えません。
    理事になったら地獄ですね・・

    瑕疵保証延長を提示されても、それだけじゃ足りないです。
    10年20年後に会社が継続されているかわかりませんから。
    ただでさえ、長谷工は危ないって言われてるのに・・

    管理組合に修繕費として数億単位で入れてもらえないと話しになりませんね。

  14. 135 契約済みさん

    >>132
    確かにその通りですね。
    でも解約を様子みて伸ばしている理由は、
    「是正内容や調査結果に期待している」のもありますが、
    「待遇が良くなることへの期待」もあると判断しています。
    ですから、待っていても待遇が良くならないのであれば、
    こちらから攻めの待遇待ちってのもアリかなと思ったのですよ。

  15. 136 迷える契約者

    108と118は別人ですか?
    腹黒いって言い切っちゃってるけど。
    なんか皮肉られているような気が・・

  16. 137 入居済みさん

    住み続けるか出て行くかまだ悩んでいますが…

    >理事になったら地獄ですね・・(134さん)

    ほんとですね…その覚悟はないですね。
    答えが出たかな。

  17. 138 入居済住民さん
  18. 139 契約済みさん

    >>137さん
    なので、理事の負担が少しでも軽減されるよう、中立的な立場のコンサルを
    売主負担で雇えることになっていますが、コンサル(プロ)が組合を支援してくれても
    頼りにならない、ということなんでしょうか?

  19. 140 入居済みさん

    >>139さん
    プロのコンサルタントさんが頼りにならないとは全く思っていません。
    これが決まった事は素晴らしい事だと思います。

    でも私はもし理事になったら精神的に参ってしまいそうです。
    前向きに戦って頑張って行ける、そういう人間ではなさそうです。
    今回の事件で、自分の事も色々分かりました。

  20. 141 契約済みさん

    >>133
    契約時に、規格外コンクリートを使用しているリスクまでは普通考えませんよ。
    それを考えていたら購入できません。中古でも戸建てでも同じです。(>>127さんではありません)

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸