横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-10-04 10:06:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2952/

■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2948/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-21 08:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 786 入居済みさん

    >>780さん
    主人が2度程平日の夜に仕事(パソコン業務)で使った事があります。帰宅すると子供につかまってしまうので…。そのうち1度は学生さんが勉強していたと言っていました。私はあのライブラリ大好きなのでたまに行きますが、私の場合必ず小さい子連れなのでどなたもいない時だけ入っています。ほんとに素敵なライブラリですよね。自販機がすぐそばにあるので飲み物を買って飲んだ事があるのですが飲食禁止のサインが貼ってありました。

  2. 787 入居済みさん

    ミスドはダイエーの中に有るけど、モスは復活してほしいですね。

    オーロラモールのフードコートに らあめん花月嵐 が出来るそうです。

  3. 788 入居済みさん

    >>784さん
    >ほか弁のあたりにあった三菱東京UFJの跡は何が出来るんでしょうね。

    先週末に通りかかったときにド太い排気ダクトが何本も見えました。
    対面カウンターらしきものも作られていましたので、飲食店か惣菜販売店のようです。
    他地域でほっともっとがほか弁の近くに対抗店を展開しているようですので、
    もしかするとほっともっとかもしれませんね。

    話は変わりますが、私もエントランス前の坂の路駐に反対です。

  4. 789 入居済

    久し振りにフードコート行ったら子供がお気に入りのうどん屋が閉店してました。少しショック。知らなかった。横銀横に移転したとか?
    入居間もないので知識ないなぁ。

  5. 790 契約済みさん

    >>782
    復古文・・前後スレからかけ離れてしまった感あり。

  6. 791 契約者

    入居検討中です。
    内覧会時に24時間換気のファンのブーンという音が気になったのですが、皆さんどうでしたか?風の音というよりたてつけの悪いモーター音という感じでした・・・。
    一時的に停止ってできないのでしょうか?

  7. 792 契約済みさん

    >>791さん
    MN.生活は初の入居者ですが当初は気になったものの慣れました。(戸建てではない音でしたが
    ホテルの換気音程度ですので)しかし異常に感ずるようでしたら確認を勧めます。(ドアを閉めるだけで周囲への音はかなり遮断されます。)
    停止するのは換気、湿気対策等から好ましくないような気もしますが。参考の一部として

  8. 793 入居済みな2ちゃんねら

    >>791
    周りが静かなだけに気になるねぇ。トイレ以外は吸気設定だから特にこの季節までは止めちゃまずいね。
    でもウチは入居してみて家具を入れるとリビングでは気にならなくなった。廊下以外は空調効かせれば気にならないね。窓を開ければ外のほうが虫や電車で五月蝿いしw

    モーター音が気になるというより音と換気量のバランスが取れてない感じ。特にスタンダードな田の字プランだとキッチンや和室(DEN)といったデッドな空間が換気不足の感がある。一日家にいて換気不足が気になるならリビングのドア下のクリアランスが取れていない可能性がある。ウチはDINKSだからキッチンの換気扇を弱にして併用している。ディスポーザーが無かったらと思うとゾッとするね。

  9. 794 住民さんA

    786さん、
    ご親切にありがとうございました。 
    あのライブラリからの景色はまさに避暑地と言う感じで
    ここならではですよね。設置されている家具も含めてとても
    気に入っているので是非利用してみたいと思います。

    私も様々なレスに恐れず小さな幸せを書き込んで行きたいと
    思います。みなさんよろしくお願いします。

  10. 795 入居済みさん

    24時間換気の音はそんなに気にならないのですが、
    近所の洗濯機の音が気になります。
    うちの洗濯機の音も聞こえてしまってるのでしょうから、お互い様ですが。
    アパートに住んでいた時は聞こえなかったのに。

    せっかくOMCカード作ったのに、駐車場3時間無料は無くなるんですって。

  11. 796 マンション住民さん

    貧乏くさいを言わせてもらうと、ライブラリもキッズルームみたいに靴を脱いで
    入るようにしてくれれば良かったと思います。
    絨毯が汚れていくのを見るとなんかもったいなく感じてしまいます。

  12. 797 入居済みさん

    今月入居しましたが、入居して一番大きなメリットは家族が前に向かって歩き始めたこと
    ですね。転校・転園が絡んで最初は負担もありますけど、どこに行っても同じなので、
    それを早く乗り越えて生活を安定させていくことが目下最大の目標です。
     生活してる中でコンクリのコの字も気にならない・・・ずっとそうならいいなぁと思って
    ます。

  13. 798 入居済みさん

    >>781さん

    私もグラメ自慢を少し・・・

    ①地下駐車場
    最初は遅いし待ちの人がいたりすると本当に面倒くさく感じていたのですが、今はそんなことにも慣れてしまい、良さが見えてきています。何といっても雨の日に濡れずに大量の荷物を出したり出来るのが嬉しいです。また、夏なのに涼しい車内はとっても快適!

    ②ログハウス・BBQサイト
    先日、BBQサイトとログハウスを予約し、親族を呼んでお披露目(新築祝い?)をしました。
    親族の反応は最高でした!(もちろん例の件は知っています)皆ジジババなのですが、子供のように楽しんでおりましたよ。第2弾として友人関係にもお披露目しようと思ってます。
    オススメですよー

    ③季節感
    セミの声や緑が多いことはやっぱり人間にとって、とってもいいですよ。以前は雑踏なビル街に住んでいたので仕事から帰ってきても今のようには癒されていませんでした。。。今は何ていうか生きてるって感じがします。

    まだ住んで2ヶ月ですがこれからが楽しみです。

  14. 799 入居済みさん

    住んで2ヶ月ということはI工区さんですね。
    こんなに前向きに楽しんでいる入居済みさんも居るのですね。
    なんだか羨ましいです。
    私も同じく住んで2ヶ月なのですが、とても悩んでいます。
    親族や友人を招待することも出来ず、家具も購入できていません。
    売主からの提案がハッキリすれば、こちらの気持ちもスッキリできるのかな・・・

  15. 800 入居済み

    電動自転車を使っている方いらっしゃいますか?
    ここに住みながらだとやはり便利でしょうか?
    とっても役に立ってる!とか、意外と使わない!などご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。

  16. 801 契約者

    >>791です。
    >>792さん、
    ありがとうございました。
    確認会のときに長谷工に確認してみますね。

    >>793さん
    確かに窓開けたほうがうるさそうですね(笑
    できるだけ止めないようにします。

    >>767さんと同じく、ウチも「低層なのに窓からは森と空だけ」です。やはり良いですよね。。。
    入居するならバルコニーをウッドデッキにして、テーブル置いて、とかを家内と話しています。
    その時は皆さんよろしくお願いします!

  17. 802 入居済みさん

    気のせいかもしれませんが、桜並木の坂に駐車している違反車両のほとんどが来客者駐車場に駐車出来ない大型サイズの車両です。
    違反車両の持ち主の方も、できれば来客者駐車場に停めたいと思いつつも物理的に不可能であるために、泣く泣く全住民に対し心の中で詫びながら駐車違反していると思われます(実際に目に涙をためている人を見ました。直前に欠伸もしていました。)。
    提供公園横コインパーキング完成の暁には、積極的に利用してマンション管理組合にお金を落としてくれるでしょうから、コインパーキングが完成するまで温かく見守ってあげましょう。

    来客者駐車場に駐車可能なサイズなのに駐車違反している方は単なるケーチですので、敷地内に転がっている犬の糞でもプレゼントしてあげましょう。

  18. 803 入居済みさん

    F棟の前に路駐しているのは、ほとんどがF・G棟の住人です。
    何度も目撃しています。
    機械式駐車場に一度入れると、また出すのがめんどくさいのでしょうね。

  19. 804 マンション住民さん

    B♭(駐車場)の収益は管理組合に入るのですか?

    僕はてっきり前田町町内会のものになるのかと・・・

  20. 805 契約済みさん

    >>泣く泣く駐車違反していると思われます。
    そんな言い訳いりません。
    泣く泣くって…。。。

  21. 806 契約済みさん

    駐車について
    公園隣有料駐車場かなり前に出来たのでは?私の場合は不便ですが安いのでオリンピックを利用願いました。ゲストの駐車は実に不便ですね。

    入居者の違反駐車はいくら¥とってもよろしいのでは(これからの問題ですね)番号をつどつど
    管理室に報告し管理をしてもらいましょう。(急用の住民はメモを車に添付させる等)
    悪質者はNET公開(番号)でもよろしいのでは・・・

  22. 807 契約済みさん

    何かこのところ住民版って感じで、得る情報が多くなってきました。とても参考になります。
    私たちはまだ環状線のうるさい音を聞きながら毎日生活していますが、
    GMHにお住まいの方は、この季節さぞかし虫の音が気持ちいいのでは??
    あーー、早く国交省の結論と、会社の提案を聞きたいものです。
    待ちくたびれました。。

  23. 808 入居済みさん

    今月入居した者です。
     勤め人の立場から一言。
     今まで顧客から直接帰宅する前に、家に帰ると子供に邪魔をされたり集中できなかったりするので、喫茶店やマクドナルドなどでメールチェックや報告書の作成をしていたのですが、ライブラリーがその代替役を果たしてくれそうです。
     ただ、飲食禁止のため、長時間は無理そうですが。
     コーヒー代が少し浮きそうです。
     小遣い制の我々にはありがたいですね。(せこい?)

  24. 809 入居済みさん

    >>808さん
    ライブラリのLANは生きてるかご存知ですか?
    個人的には無線LANにして欲しい位ですが贅沢でしょうか。

  25. 810 契約済みさん

    >>808さん

    ・その使い方いいですね!ライブラリって、いったい何時まで使えるんでしょうか?

    ・また、音楽室(以前見せてもらって環境は知っています)については、私はギター弾くので入居したら使いたいと思っていますが、皆さん結構お使いになってるみたいですか?

    ・先日訪ねた時に、丁度芝の手入れ(刈り込み)を始めていましたが、相変わらず立入禁止は続いていますでしょうか?落ち着いたらロープ外されるんでしょうね?(もちろん立ち入ろうとは思いませんが、観賞用としてもロープが景観のじゃまをしているので)

    ・正面の散策通路の小川には、そろそろ水が流れてほしいと思ってますが、現在はどうなってますか?今後の入居組が済んでから、水流すんでしょうか、やはり川には水がほしいと感じました。

  26. 811 契約済みさん

    散策道路とは7号館前と思いますがここは「枯山水」 で水は流れません。
    水を流すのは莫大な費用と一部は蚊の発生源にもなります。「枯山水」管理をすればこれも
    景観よろしいのではと思いますが。

  27. 812 契約済みさん

    そうでしたか、、、(汗)ご説明感謝です。
    枯山水なんですね、そんな目でもう一度見るようにしてみます!

  28. 813 契約済みさん

    解約済みの人が増えて入居者を刺激する書き込みが減ったのか
    この板も平和ですね。

  29. 814 入居済みさん

    公園隣有料駐車場ができているのを知らず、今日みてきました。
     ほとんどグランドメゾンの関係者しか使うと思われないのに、
     100円/30分は高いです。この値段だとオリンピックの駐車場を
     使ったほうが安いです。管理費の収入になるなら、稼働を考えて価格を
     決めて欲しいです。

     私もJ棟前の散策路の前は完成したら水を流すと思っていました。

  30. 815 契約済みさん

    >>814
    「ほとんどグランドメゾンの関係者しか使うと思われないのに」
    ⇒グラメ以外の方が利用可能であれば、仕方がないかもしれませんね。
    例えば、価格をもっと下げた途端に近隣住宅の人が早い者勝ちで利用した場合、
    それはそれで問題になりそうじゃないですか?
    結局オリンピックになってしまう。

    ⇒魅力ある提案の1つにゲスト用駐車場の台数をもっと充実させる。
    (スペースはどこか近くの土地を売主が購入する)

  31. 816 入居済みさん

    うちもベランダからの風景に感激していて、広いし
    今日ベランダ用の机と椅子を買ってしましました。
    さっそくコーヒーでも飲みながらと思ったら、暑すぎですね、今日は。

    確かに駐車場問題は困りものですね。
    私も今まで招いた友人、親戚はみんなオリンピックにとめてもらいました。

    あと駐輪場2台も子供の自転車の置き場がなくて困っています。
    追加申請でいずれは空き分を解放いただけるのでしょうか

  32. 817 入居準備中

    今入居準備中なのですが、入居前に部屋にバルサンは必要でしょうか。
    でも新築だし…と悩んでいます。入居済みの皆さんはどうされましたか?
    またオリンピックの駐車場って料金お幾らなんですか?教えていただけるとうれしいです。

  33. 818 入居済みさん

    >>817さん

    >>814です。

    駐車場の料金を確認してきました。

    オリンピックの場合

    2時間まで無料(買い物印等不要)それ以上 100円/30分

    昼間(7時〜22時)連続駐車しても料金最大 500円

    夜間(22時〜7時) 連続駐車しても300円(入出庫はできません)


    公園隣有料駐車場の場合

     100円/30分は基本料金

    12Hまでの連続駐車(1回の出入り)は800円

    入出庫は24時間可能

    夜間人が泊まる場合は、微妙なところです。 決して高くはなかったようです。

  34. 819 契約済みさん

    >>817    バルサン
     ゴキブリ等心配はしましたがしませんでした。温度、湿気、換気状況を見て再考します。
     押入れ、棚、物入れ、クロ−ゼットは原則スノコを敷き湿気取りを置きましたが・・
     現在特に問題はありません。

  35. 822 契約済みさん

    必死になって解約意見を排除しておいて、本来の住民板もなにもなかろうが…

  36. 823 契約済みさん

    ゴキブリが入居後直ぐに出てしまうと言うことは
    何らかの荷物と一緒に連れて来たということですよね・・・
    その辺のことをきちっとして引越しされれば
    バルサンとか必要ないと思いますけど。

  37. 827 契約済みさん

    閑話休題、

    ウチはほぼ入居に傾いているのですが、悩みどころは家具です。

    東戸塚の「3rd」というオーダー家具のお店が気になっているのですが、オーダーされた方います?
    http://www.3rd-style.com/index.html
    値段とか高いのかな〜

    アイセルコが間に合わなかったので、梁が気になるダイニングに壁面収納作りつけるか悩んでます。

    無垢の一枚板のテーブルとかもあこがれるなぁ。。。

  38. 828 契約済みさん

    <<827
    3rd・・・購入実績ありませんが実に高いですね。高品質、手作業・・色々要素があるのでしょうが

  39. 829 契約済みさん

    <<827
    3rd・・・購入実績ありませんが実に高いですね。高品質、手作業・・色々要素があるのでしょうが

  40. 830 契約済みさん

    <<827
    3rd・・・購入実績ありませんが実に高いですね。高品質、手作業・・色々要素があるのでしょうが

  41. 831 契約済みさん

    829,830ミスりました。

  42. 832 入居済みさん

    3rd見に行きました
    女性スタッフさんの弾丸営業トークに圧倒されてしまい帰って来ましたが
    非常に素敵な商品ばかりでした
    食器とかも

  43. 833 入居者

    私も見に行きました!
    いい感じの家具やソファーがありましたよ。
    しかし、やっぱりオーダーの為 高かった…
    うちには、買えないなぁ。リビングのテレビ台を見積もってもらったのですが、たしか30万ぐらいだった気がします。

  44. 834 入居済みさん

    <<809 <<810さん
     レス遅くなってすみません。<<808です。

     ライブラリーは24時間使用可能と聞いてます。
     LANはどうなのか・・・今度見ておきます。(・・・が普通無いでしょうね)
     私は時代遅れのPHS通信なので、すみません、気にしてませんでした。

     あと、ライトは暖色系で少し暗い目です。
     雰囲気はいいですけどね、避暑地的で。

  45. 835 契約済みさん

    >>827です。

    >>828さん、>>832さん、>>833さんありがとうございました!

    テレビ台で30万ですか・・・。やはりオーダーならそれなりのお値段しますよね。。
    一度お店にはいってみようと思います!

    IKEAでウォールシェルフとかでお安く仕上げるか・・・

  46. 836 入居準備中

    >>817です
    >>818さん クルマもちの友人を呼ぶときに大変参考になりました。ありがとうございます!
    >>819さん 確かに、荷物と一緒に連れてきてしまうことが一番の原因ですね。ありがとうございます

  47. 837 契約済みさん

    >>834さん

    ライブラリーは夜でも使えるんですね。でも照度、雰囲気からして、やっぱり天気のイイ昼間って感じでしょうか?見学の時に、外のデッキにしばらく座ってみましたが、木に囲まれて、とてもいい気持ちでした。平日休みになった時なんて、いいかもしれませんね。

  48. 838 入居済みさん

    ライブラリーの椅子はひとつひとつ全部違うんです。
    それぞれが有名な椅子らしく座り心地もそれぞれです。

    デッキに出ると確かに深い森が目の前で
    先日もそこで本を読んでいる方がいました。

    あとはログハウスとバーベキューサイトを早く使ってみたいんですが、
    土日は三つともいっぱいですね。。

  49. 839 入居済みさん

    バ−べキュ−ハウス、サイトの利用希望者が多いようですが部屋から材料、調味料、飲物等を運んだり、後始末が大変と思つたり・・如何ですか。オトナ5,6人でも楽しめますか?

  50. 840 入居済みな2ちゃんねら

    >>839
    ログハウス(コブシで良かったっけな?)と専用サイトは外階段で繋がっている構造なんでその人数だとオーナーが結構ボランティア精神あるか、面子にアウトドア派がいないとログハウス内での飲食をメインでと考えているとチト辛いかもね。

    でも例えばバーベキューを外で皆で始めて(階段下りたところにテーブル・イスはある+多少アウトドア用のイスを持ち込むと尚良し)ちゃっちゃか片付けて秋の夜長をログハウスで呑んべぇモードなんてのもオツな使い方だと思う。

    因みに輸送はクーラーBOXを複数持っていたりしなければお買い物カートみたいなものがあったほうが良い。引越し台車みたいなのは砂利道辛いから、2輪のタイプがエエやね。往復するもの(調味料や調理道具+酒瓶)を運び易いように考えて、食材や飲み切り飲み物(帰りはゴミね)はゲストと分担して持つとラク。ウチはバーベキュー用BOX作ったw

    後はタオルと雑巾、ウエットティッシュ。虫除けも欲しいやね。あーやっぱオレは長くてクドイわ・・・ゴメン。

  51. 841 入居済

    >>840
    かなりの上級者と見受けます。バーベキューもいいけど、皆で呑んべぇモードに惹かれます。家で飲むのとまた一味違うだろなぁ。秋はまた予約厳しそうな予感しますね。

  52. 842 I棟入居済み

    >>839さん
    一応、5〜6人くらいまでだったら、バーベキューサイトのテーブルは一つで大丈夫だと思いますよ。
    ウチは、大人4人と子供3人で、テーブルを二つ借りましたが、一つで大丈夫でした。
    バーベキューだと、全員はなかなか一斉には座らず、誰かは立って焼いてる場合も多いですし、全員座っても、ぎりぎり6人まで座れると思いますよ・・・
    準備と後片付けは、確かにやらなければいけなくて、炭も扱うので、2ちゃんねらさんが言う通り、アウトドア派がいた方がいいですね。

  53. 843 契約済みさん

    現在の解約数は3桁到達したのでしょうか?

  54. 844 アウトドアな入居予定

    ちなみに紙皿にラップを掛ければ、紙皿を捨てなくて良いのでゴミが減ります。焼き肉、焼きそば、鍋、と張り替えるだけで連続使用できるので、ゴミを減らしたい場合便利ですよ。
    輸送で一番楽なのは工事用の手押し一輪車ですが、個人では置く場所が無いので、うちはIKEAのキャリアーを使っています。折り畳めて1000円ぐらいなのに、クーラーボックス2コは運べるので重宝してます。
    後はロール型のキッチンペーパー。油を引いたり、余った焼き肉のタレを吸わせたり、これも重宝です。
    ログハウスの設備で洗い物が出来れば良いのですが、BBQサイトのみの方はゴミを減らした方が楽だと思います。

  55. 845 入居済みさん

    みなさんが大いに利用、楽しんでおられるのが解かりました。機会を見てチャレンジしてみましょう。有難うございました。839.

  56. 846 入居済みさん

    >>843さん

    お客様相談室に行ったところ、問い合わせが多いので、
    今週中に解約数をまとめた資料を配布すると言ってましたよ。

    うちは入居済みですが、10月半ばの具体案な改善案を待って
    最終的な結論を出す予定です。

  57. 847 入居者

    843さん

    解約件数、3ケタいっていませんよ。

  58. 848 契約済みさん

    >>843
    ほんの少し前に聞いたので現在の数はわかりませんが、
    急激に増えるとも思えないのでまだだと思いますよ。
    時間の問題だとは思いますが。

  59. 849 入居済みさん

    少し前ですが、ライブラリーの話に戻ります。
     LANのチャックありました。2箇所。 
     但し、1箇所はキッズライブラリーの方にあって、何故そこに??って感じです。
     机までが遠いので少し長めの接続コードが必要ですね。
     私は使わないので、接続できるのか不明ですが。
     コンセントも数箇所あるますが、机の上で使用できるのは3箇所。
     全て距離があり、私の場合はPCまでぎりぎり届くレベルです。
     バッテリー寿命が長ければ問題ないでしょう。

     今の時期は蚊がいることが唯一の難点。
     夜の雰囲気は別荘で執筆しているみたいで、勘違い状態になれます。
     集中できること間違いありません。蚊がいなければ・・・。(いない時もありますよ)

  60. 850 マンション住民さん

    843さん

    先週末の時点で79件解約でしたよ。
    そのうち引越し済みは0件だそうです。

  61. 851 マンション住民さん

    ライブラリのLANポートが生きているとしたらセキュリティ上問題です。
    即刻使用できないようにすべきです。
    よろしくおねがいします>売り主様

  62. 852 契約済みさん

    >>851
    なぜセキュリティ上問題なのですか?

  63. 853 入居済みさん

    引っ越し済みの人の解約は、これから増えるのでは?
    ずいぶん悩んで、解約することをきめました。すぐ次の物件を買うという気持ちになれないので、賃貸ですが住むところをさがしはじめましたが、あと、1ケ月ぐらいで説明会なので、それを聞くぐらいいいかなと思っています。そういう考えの方もいるのでは?

  64. 854 入居済みさん

    >851さん

    自室のLANの口と位置付けは変わらないように思います。
    認識違いならごめんなさい。

    ただ区切りのない丸テーブルですし、
    日中はよく学生さんなどが勉強されたりしてますから、
    キーボードの音とかは控えめに配慮してあげた方がよさそうですね。

  65. 855 契約済みさん

    >>851
    >ライブラリのLANポートが生きているとしたらセキュリティ上問題です。
    もっと詳しく

  66. 856 契約済みさん

    看板の電話番号が393から394に直されてますね。

    桜咲くじゃなくなっちゃったね・・・

  67. 857 入居予定さん

    ログハウスやBBQサイトの予約状況って、そんなに予約が取れないのでしょうか・・・。
    入居したら土日に友人を呼びたいのですが、真冬まで待たないといけないと悲しいです・・・。

  68. 858 入居済みさん

    BBQサイト今ならまだ大丈夫ですよ
    問い合わせして予約されたらいいかな
    入居お待ちしています

  69. 859 入居済みな2ちゃんねら

    >>857
    予約解禁日にかち合った場合は抽選だからめんどくさがらずに何週かやっていれば何とか取れる。ログハウス諦めればBBQサイト自体は取れる日が多いしね。まだまだゴーストマンションだから何とかなるw入居者が落ち着いた頃には俺らが飽きてる(たぶん)

    どちらにしろ週末なら一ヶ月待ちは最低覚悟だからこれからの入居なら初冬くらいにはなっちまいそうだけどね。

  70. 860 マンション住民さん

    851です。返事遅れてごめんなさい。

    ライブラリに入れれば、認証なしでインターネットに接続できる訳ですよね。
    悪意を持った一人の住民が犯罪に利用したらどうなりますか?
    誰が使ったのか誰も把握出来ていない訳ですから、犯罪被害者はライブラリの管理者である
    グランドメゾン東戸塚管理組合を相手に損害賠償請求をおこすでしょう。
    可能性は低いですが、リスクはリスクです。回避すべきではないでしょうか。

  71. 861 入居済みさん

    >>851
    アクセスポイントとしては、「グランドメゾン東戸塚」でおそらく同一でしょう。
     だから、各住居から接続してもライブラリーからでも、同じだと思います。
      犯罪利用についても、その度に開放している業者が罪を問われれば、ホテルやカフェの
     LAN開放はどこも恐くてできなくなります。
      オレオレ詐欺の犯人が分からないから、インターネットカフェを起訴することは無い
     でしょう。法律の専門家ではありませんので、確信はできませんが。

  72. 862 匿名さん

    >>850
    解約結構多いですね。
    あまり人が少なくなるのも、寂しいですね。

  73. 863 匿名さん

    >>860
    IPアドレスはパソコンに由来するので個人を特定できそうな気がしますが・・・。
    パソコンも設置していて個人の認証システムもない大学のようなところでは
    いつ誰がどのパソコンを使用したか管理しないと犯罪に利用される可能性はあると思います。

  74. 864 入居済みな2ちゃんねら

    >>851
    セキュリティ強化を提案すれば良いんでないの?いきなり「取り外せ」とか揉め事わざと起こすようなもんだ。

    管理責任の回避法はいくつか考えられるけど、あんまりコスト掛けたくないしね。わざわざ管理者置くわけにも行かんし。ま、例えばLANソケット潰して無線LAN運用にして、利用者は事前にMACアドレス登録しておくとかね。これだってMACアドレス偽装すればもちろん侵入可能だけど、社会の電脳化がもっと進まなければこの程度でも責任回避くらいはできるんじゃないかな?実際モバイルしててその程度のフィルタ掛かって無い家庭や企業はゴロゴロいるしね。

    ところでそもそもライブラリって確か自宅カギ無ければ入れないんじゃなかったっけ?

  75. 865 入居済みな2ちゃんねら

    >>860(851)
    ゴメン。「悪意のある住民」ね。「悪意のある第三者」が容易に侵入できる環境じゃなければ管理組合に直接責任が行くことはないんじゃないの?住民は元々アクセス権持ってるし、1/743で特定されるような危ない橋渡らないよ。逆に住人の誰かが犯人だというところまで判っているのに特定できなかったら警察力の問題になる。管理組合どころじゃないよ。

  76. 866 入居済み

    すいません。ネット(LAN)を利用した犯罪ってなんですか?あまり想像できなかったもので・・・ネットオークション詐欺とかですかね?でも、被害者が「接続させてたから」という理由でグラメの管理組合を訴えられるのであれば、プロバイダーも訴えられそうですし・・・そんなに神経質になる話ですかね?

  77. 867 契約済みさん

    >>850
    自分の予想以上に少ないので逆にビックリ。皆さん現実と現在の経済環境がそうさせたのでしょうね。入居の皆さんを見ますと現実感を肌に感じます。
    数値については各自確認されればよいと思いますが部外者、スレ遊びの者に利用されないように
    表現の難しさを感じます。

  78. 868 匿名さん

    >>867
    私も予想以上に少なくて驚きました。
    プレミストの検討板によると、グランドメゾンからプレミストへの住み替えが増えているみたいです。

  79. 869 入居済みさん

    ライブラリーを出てグランドエントランスに向かうとき、
    つまり敷地内から敷地外へ向かうときにキー認証を
    求められるのが不思議です。。

    自分のキーでは他の棟に入れないし、
    グランドエントランスと自分の棟と必ず二度、
    キー認証が必要ですし、セキュリティは異常なほどですね。

  80. 871 入居済みさん

    >870
    いえいえ、住民ですよ、I棟の。仕事は確かに営業系ですが。
    ライブラリから自宅に戻るときの鍵が不思議だなあと思っててついレスしてしまいました。
    ごめんなさい。
    あなたは何棟にお住まいですか?

  81. 872 契約済みさん

    どうみても3桁弱の解約って厳しいでしょ!
    更に、これから売り直すにしても事件の影響で買い渋る人は多い。
    このままでは管理組合の議決権でも苦労するし。
    しかも値下げせずに定価で販売でしょ?
    条件が厳しすぎると思いませんか??

  82. 873 入居予定さん

    >>857です。

    >>858さん、>>859さん、

    ありがとうございました!
    入居を楽しみにしていますね。

  83. 874 入居済

    >>871さん
    ライブラリー入口までは誰でも来れますから。そしてエレベーターからは各棟に行ける。つまりは第二のエントランスになるからでしょうね。

  84. 875 入居済みさん

    議決権を話題にする方登場。何回目かの登場・・

  85. 876 契約済みさん

    話題にされると何か不都合でも?
    私は真剣なのですが、よろしければ是非とも解約過多に伴う議決権の不安を払拭して下さい。

  86. 877 入居直前さん

    毎週土日になると、敷地内のМRの専用駐車場がいっぱいに。
    そんなに沢山見に来ているのかしら?? 解約する方もいれば、購入検討する方もいる・・ということなんでしょうか。。。入居に決めた我が家としては期待してしまいますが。

  87. 878 入居済みさん

    877さん同感。
    駐車に関し申しあげればA棟西側、BC棟前車で一杯。業者、来客、入居者の区別はつきませんが

    管理室は
    *ガ−ドマンにはどのような指示・教育をしているのですかね?
    *G.E.前駐車禁止ゾ−ンに堂々と止めている車もあり。#1**1 なんかよく見ますがね。
     貼紙するだけが仕事ではありません、管理をしてください。

  88. 879 契約済みさん

    土曜日の午後一でMRに行ったが、そんなに人はいなかったよ。
    ゼロでは無かったが。
    車はあったので、業者か無断駐車だったりして?

  89. 880 匿名さん

    MRの駐車場、ウチが希望してたのにぃ〜。
    抽選に外れたと思ってたらMRの駐車場になってた。
    酷い・・・

  90. 881 入居済みさん

    ライブラリに無線LANつけてほしいです。

  91. 882 迷っているⅡ工区契約者

    下記のような意見を見ると不安になりますね.
    契約に傾いてましたが・・・

    http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/19413

    迷っている皆さんは,そろそろ決めましたか?
    環境はいいのですがね・・・

  92. 883 入居予定さん

    >>882
    一般的に考えられる問答ですが 当所入居者、決断者は各自検討され強い意思で決められたことと思いますのであくまでもご自身の決断次第。私はそれなりに迷いましたがこれからは第三者の意見は排除し売主是正報告を聞いた上で最終判断をします。

  93. 884 契約済みさん

    >>882
    全て以前、一部の契約者が排除してきた意見と同じです。

    ・マンション自体の価値はやはり通常のものと比べると下がると思われます。

    ・一度解約をされて国土交通省の指導による業者の対応をみることとし、
     問題の解決後に再度購入をされてはいかがでしょうか?

    ・瑕疵担保責任の期間については、かなりの延長期間ですね。
     かといって、建替の保証まではしないはずです。

    ・過去に事例がないため、通常のコンクリート造の建物と比べ、今後
     どう影響を及ぼすのかはわかりません。

  94. 885 入居済みな2ちゃんねら

    >>884
    排除ってかI工区とII工区、既入居か未入居に因る立ち位置の違いでしょ?それぞれ発言の場面や時期が違うからまとめレスでひと括りにされるとまた揉めるぜ?ま、あの内容は普通にごもっともだから読んで経済的でも気持ち的でも乗り越えられない人は買うべきではないやね。(「塩漬けだあああぁぁぁ」って思ってる人にはゴメン、謝っておく。)

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸