大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

  1. 601 購入検討中さん

    備後も断層の上ですよ

  2. 602 匿名さん

    >599 セントプレイスタワーは住環境がいいですね。コスパではサンクタスタワーです。

  3. 603 匿名

    ブランズタワー南森町が最強最高かと。皆様のご意見は?

  4. 604 匿名

    ブランズタワー南堀江の間違いです。すいません。

  5. 605 購入検討中さん

    南森町駅ちかにタワーが欲しいな

  6. 606 匿名さん

    ☆☆☆加盟個人信用情報機関☆☆☆

    に登録されている個人情報について個人情報の正確性および最新性の維持、苦情処理、加盟会員に対する規制遵守状況
    のモニタリングなど

    加盟個人信用情報機関における個人情報の保護と・適正な利用確保☆のため必要な範囲において

    加盟個人信用情報機関および当該機関の加盟会員が個人情報を相互に提供し、利用すること

    当社が加盟する個人信用情報機関
    ㈱シー・アイ・シー(CIC):貸金業法・割賦販売法に基づく指定信用情報機関
    ㈱日本信用状放棄呼溝(JICC):貸金業法に基づく指定信用情報機関
    かつ、提携個人信用情報機関
    当社が指定する個人信用情報機関と提携する個人信用情報機関(KSCなど)

  7. 607 匿名さん

    南森町駅近にタワーが建てられる敷地は今のところ無いが、もし出てきたらかなりの高額になるね。ブランズタワー南堀江は立地がいい。福島にいいタワーができてほしいな。

  8. 608 匿名さん

    他におすすめのタワーはありませんか?

  9. 609 物件比較中さん

    現在販売中の物件で比較すると、私の意見では
    コスパ・・・ひびき(でも仕様は普通)
    利便性・・・セントラル(でも中津という微妙な駅)
    立地・・・堂島(でも学校スーパー遠い)

    しかし、グラフロすごいですね。3日間で100万人ですって。
    早く落ち着いてくれないと、住んでる人は毎日人ごみの中駅まで向かうの大変ですね。

  10. 610 匿名さん

    北館はマンションにした方が良かっただろうな。
    負け惜しみとしてお聞きください。

  11. 611 匿名さん

    現在販売中でイチオシのタワーは?

  12. 612 匿名さん

    何をもってイチオシ?

    コスパならサンクタス、パーク梅田、
    値引きならヴィーク南堀江
    中途半端ならブランズ南堀江
    豪華さだけならシティタワー天満リバー

  13. 614 匿名さん

    シティタワー天満で豪華って、今時のマンションはそんなにチープになってんの?

  14. 615 匿名さん

    シティタワー天満って住友の中でも廉価版シティタワーの代表でしょ。それが豪華って、、

  15. 616 匿名さん

    まぁ大阪だから3年もすれば失敗だったと嘆く時が来る。
    その時には消費税10%の恐怖の増税の覇者:拳王が訪れる。

  16. 617 購入検討中さん

    CT天満が豪華でしょ。
    場所とか度外視で

  17. 618 購入検討中さん

    消費税10パーセントって恐怖なの?
    先進諸国では低い方の税率だと思うけど。

  18. 619 匿名さん

    シティタワー天満リバーは建物は豪華だな

    土地代金は梅田周辺のタワーと比べると
    40%も安いけど。

  19. 620 匿名さん

    マンションは立地が全てなのに
    ヘンピな場所のマンションに
    価値があるわけない。

    シティタワー天満はその代表格。
    もちろん平米単価50万円なら
    廉価タワーとして納得した。

    シティタワー天王寺真田山の
    建物は廉価版だけど
    価格も低めだから納得した。

  20. 621 匿名さん

    シティタワー天王寺真田山は珍しく早々に完売みたい。やはり価格って大切なんですねぇ。お手頃だったからな。おまけに学校区重視のファミリー取り込めたのは成功だな。

  21. 622 匿名さん

    真田山はまだ完売してないって

  22. 623 匿名さん

    あと3邸らしい

  23. 624 匿名さん

    シティタワー天王寺真田山は
    タワーなのに免震じゃなかったような?

  24. 625 匿名さん

    見学にいったら契約が済んでないだけで、実質は二番手ですって言われた。三邸は確かに三邸だった。

  25. 626 匿名さん

    真田山は3500万円で買えるからな
    庶民でも手が届くからな
    セントプレイスよりは良いでしょ

  26. 627 匿名さん

    セントプレイスって売れてるの?
    パーク梅田よりは生活便利そうだけど

  27. 628 匿名さん

    セントプレイス、パーク梅田、ジオ天六とか3500万~ばっかりじゃない?
    最近のタワマン
    サンクタスもそのくらいの価格だったような
    もうグラフロみたいなタワマンは出てこないだろうな

  28. 629 ビギナーさん

    マンション購入にあたりこの掲示板で勉強させて頂きました。
    大阪市内の掲示板を沢山見ましたが、タワーマンションの掲示板は凄く荒れてますね。
    どうしてでしょうか?

  29. 630 匿名さん

    それは、あとで騙された!!と思うからですよ。

    CT天満なんて、もう企画倒れ。もう何も言わない。

    CT真田山もあと3戸とか・・中古物件が既に出てるわい!!

    なめるのもいい加減にしなさいよ。

  30. 631 匿名さん

    騙されたってw
    荒らしてるのは面白おかしくマンションを叩きたい人間ですよ
    スレみたら分かるけど、下品で汚い言葉で罵ってるだけ
    ただタワマンというだけでほかの物件より露出が増えて注目されるから
    アンチが目を付けやすいだけだと思う

  31. 632 匿名さん

    南東角の間取りなら良かったけど、もうありませんよね?
    南西角は収納があまりに少なくて断念しました。

  32. 633 匿名さん

    すみません、堂島スレと間違い誤爆しました

  33. 634 匿名さん

    やはり立地でブランズタワー南堀江。高槻駅直結のジオミューズタワーもいいが田舎すぎるか。

  34. 635 匿名さん

    何か、堂島の絵が張り付いてますね~

    紛らわしいので、修正してください~

  35. 636 匿名さん

    高槻ジオタワーはどうですか?住みやすい街とよく聞くのですが。

  36. 637 匿名さん

    都心から離れていて人口が減少している市ですね。
    もう少し大阪市近郊にしたほうがいいですよ。
    せめて豊中市吹田市
    民度を気にしなければ守口市門真市、東大阪市堺市もありです。

    ちなみにスレタイは大阪市内ね。

  37. 638 匿名さん

    中津セントラルマークタワーとひびきのサンクタスを検討中。
    どちらも低層階を考え、賃貸・投資目的です。
    アドバイスお願いします。

  38. 639 匿名さん

    賃貸なら、利便性重視ですから、
    御堂筋線徒歩1分のセントラルではないでしょうか?
    通ってる地下鉄の線としての力が全く違いますし、
    徒歩5,6分と1分も大きく違います。

  39. 640 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    やはりセントラル。
    確かにサンクタスの駅からの距離が気になりながら
    低価格と大林に惹かれているというところです。

  40. 641 匿名さん

    値段設定によって、そのあたりは変わってくるのではないでしょうか?
    同じ値段設定ならセントラルですけど、
    取得費用が違えば賃料設定も変わってくるわけで。

  41. 642 匿名さん

    サンクタスは価格設定で魅力ですし賃貸、投資ならなおさらです。住居用ならひびきもセントラルも選ばないかな。住居用で良好な物件があれば教えてください。市内でタワー物色中です。

  42. 643 匿名さん

    セントプレイスタワー。

  43. 644 匿名さん

    >>643
    出口戦略も合わせて考えているので不人気物件は検討対象外です。

  44. 645 匿名さん

    >644

    そんなあなたには、プレサンス、エスリード、エステムの
    関西投資マンションデベロッパー御三家をお勧めします!

  45. 646 購入経験者さん

    >>642さんは住居用として聞いているので出口戦略は検討外でしょ。大阪で投資用のタワーなんてないですよ。わたしならディオ梅田。

  46. 647 不動産業者さん

    センプレは価格設定高めで残ってるけど内外の住環境は一級品、ブランズ南堀江は利便性抜群。余裕有り学区気にしない人はセントラルか堂島。西区でよければサンクタス。

  47. 648 匿名さん

    売れ残ってる時点でOUTだろ。
    中には新築売りながら中古が出回り、しまいには収益物件とか言って業者が売り捌いている。
    この段階まできたら、オワマン(注1)として認定している。

    (注1)市場に出しても晒し者にされるだけのオワッテルマンション

  48. 649 匿名さん

    だから資産価値は関係ないって… タワーではないけどファインシティ大阪城公園は資産価値高いけど住もうとは思わないよね。

  49. 650 購入検討中さん

    648さん
    オワマンってどんなところを想定していますか?
    興味があるので教えてください。

  50. 651 匿名さん

    ファインシティ大阪城公園は住民の質が…
    バルコニーでバーベキューとかありえない

  51. 652 匿名さん

    パーク北浜が新築ベストバイかな
    人気立地だし
    北浜~中之島界隈はなんだかんだで人気は鉄板

  52. 654 匿名さん

    >>653
    釣り針がデカすぎですよ。
    オワマンは大阪市内数知れずありますが…

  53. 655 匿名さん

    >>652
    あれは残念ながら北浜ではない

  54. 656 匿名さん

    パーク北浜、パーク梅田、ヴィーク南堀江、CT天満は買ってはいけないタワーマンションです。

  55. 658 匿名さん

    クレヴィアタワー中之島ですね。
    ここで話題にならなかったということは逆に言うと堅実な選択です。

  56. 659 匿名さん


    センスの無さに笑える。

  57. 660 匿名さん

    中崎町に出来るMIDの「ロジュマン梅田」の詳細はありませんか?
    やはりオール電化なのでしょうか。

  58. 661 匿名さん

    ロジュマン梅田はタワーなのですか?板状ならおよびでないですよ。

  59. 662 匿名さん

    ロジュマンって安かろう悪かろうのイメージしかないのですが

  60. 663 購入検討中さん

    5年くらいまえのロジュマン南森町はいいですよ。
    あとアップル淀屋橋もいい

  61. 665 匿名さん

    パナソニックは今はもう関係ないでしょ

  62. 666 匿名さん

    グランドメゾン大手前タワーに住みたいです。

  63. 668 匿名さん

    クオリティ高いタワマン3本の指のひとつって他にGM大手前タワーレベルありますか?

  64. 669 匿名さん

    淀屋橋アップルタワーが三本の指の一つですか?
    ビオールは三本の指に入らないと思うのですがどうでしょう?

  65. 670 匿名さん

    今のところ地位(ちぐらい)の高さではアップル淀屋橋が依然としてno1でしょう。次に堂島マーク。

  66. 671 匿名さん

    所謂、プリン・タワマンですね・・。

  67. 673 匿名さん

    CTOは変な芸能人住んでるからあかんやろ

  68. 674 匿名さん

    いくらミヤ○ネが住んでてもCT大阪は管理と住民の質は市内ナンバーワンだと思うよ。

  69. 675 匿名さん

    ベストバイなので現在購入可能な良いタワマンを教えて下さい。

  70. 676 匿名さん

    平成25年現在の★☆大阪3大タワマン☆★

    グランフロント大阪
    THE KITAHAMA
    ザ・タワー大阪

    じゃね

  71. 677 匿名さん

    TTOはないわ。一部の住民がダメすぎる。
    玄関開放して部屋からのタバコの煙が出てくる事務所や
    部外者たくさんのラウンジでの合コンパーティーなど・・・

  72. 678 匿名さん

    キタハマもTTOも管理終わってるやろ、下手したら賃貸タワーレベル?まあどっちも管理会社みれば納得かな。

  73. 679 匿名さん

    プリン地盤の上にたつタワマン、TTOは絶対嫌だ。
    もちろん北浜も下はプリンだが、まだ硬いプリン。
    やはりCT天王寺真田山だろう。

  74. 681 匿名さん

    プリン地盤がどうこう言っているのはア○ホ。CT真田山は買ってはいけないマンション。ブランズタワー備後町が一番。

  75. 682 匿名さん

    >>681
    君は、よほど軟弱な地盤が気になるようですね。
    杭基礎は弱い地盤にはあまり効かないよ。
    ちなみにブランズ備後町は周辺徒歩2分以内に何がある?
    コンビニと高速の高架ぐらいか?

  76. 684 匿名さん

    硬い地盤まで36mの杭基礎とあるけれど、
    ・硬い⇒それほど弱くはない(´・_・`)
    ・36mの内、その硬い地盤に食い込んでいるのは3m程度(´Д` )

    う~ん。杭基礎は安全だと思っていたが、実際、巨大地震が起こるまでその真価はわからないね。

  77. 686 入居予定さん

    グラフロを外から見て来ましたが
    マンションの重量感が半端じゃなかったです
    周りの緑も他のマンションとは比較になりません
    客観的に判断するとダントツでグラフトでしょう

  78. 687 匿名さん

    グラフロ行ってきましたがインパクトは絶大で大阪では空前絶後ですね。
    不況のどん底によく建てたものです。
    別格です。。。

  79. 688 匿名さん

    まーグランフロントのオフィスが20%しか埋まらないのが
    今の関西経済を象徴してるよな

    グランフロントマンションは別格だけど
    ビルの真正面側は暗そうだった。

    バルコニーの敷居の幅も狭いから
    小さい部屋なんだろうな

    北ヤード再開発はタワーマンションなら
    確実に売れると思うけど
    経済には貢献しないからな
    どんな計画になんだろうな?

  80. 689 匿名さん

    デベは2期にマンション建てたくてうずうずしているだろうね。
    グラフロより3割くらい高くても売れるだろうから。
    オフィスも過剰とはいえ今の大阪市には緑地を残す体力はないだろう。

    今後のベストバイは2期のタワマンだね。

  81. 690 匿名さん

    二期のタワマン建つとしたら、
    二期は広いから端っこのほうにはしないで欲しい。
    むしろ真ん中とかにドーンとたてて、
    ザ・大阪タワーみたいな?

  82. 691 匿名さん

    二期の土地って全部JRの土地だよね?
    国じゃないよね?
    それなのに何で大阪市大阪府が緑地プランとか色々発表してるの?
    民間のやることに口出しすべきじゃないよな。
    JRも早く売ってしまえばいいのに。

  83. 692 匿名さん

    うめきたの開発に関しては、
    JRだけでなく私鉄各社や経済界、学者など
    幅広く参加してますね。
    それをとりまとめてるのが行政ってことでしょうか。
    大阪の価値を高める開発を是非お願いしたいものです。

  84. 694 匿名さん

    最近出来たプラウドシティ新大阪ってどうですか?

  85. 695 匿名さん

    >694
    25階建てだけどタワーの分類にはならないのでは?
    新大阪は元々不人気エリアだけどさらに徒歩10分はキツイ
    あと宮原っていうのが・・・

    個人的には三井と野村のマンションが管理も含めて一番良いと思ってるけど
    なんであんなとこに建てたんだろうね?

    十三~三国~新大阪はないなー
    まー梅田までチャリで30分でいけるのは中高生にとってはいいだろうけど。

  86. 697 入居予定さん

    グランフロントが間違いなく一番です
    賃貸に出た時、家賃でハッキリするでしょう
    堂島とは差がつきます

  87. 698 匿名さん

    でもグラフロは賃貸の値段も高いでしょうから、ふつうのサラリーマンにはなかなか手が出ない=なかなか貸せない。
    堂島は借り手がつきやすそうかな。その分。
    ジオグランデの割高な賃貸がなかなか借り手がつかないことから見ても。

  88. 699 匿名さん

    便利さ・コスパから言えば、賃貸ならサンカトルをお勧めする。
    まじで便利。ジオグランデとグランフロントの中点、駐車場あり。
    新築☆

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸