大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

  1. 806 匿名さん

    酷いねー。
    子供が親に訴えるようになった事を相談されるくらいの、知り合いさんは、タワーの悪口言うなんてねー。

  2. 807 匿名さん

    友人と車で、2名乗車して、昼間に山の中のトンネルで 二人共同時体験で追っかけられたことありますが、あとから地元の人に聞くと同じような体験の方 多いようなので 全くの偶然でもないようです。

    そういう土地は、力が強いから、感じやすいと思うのですが、大阪という土地柄、戦国武将 織田信長や豊臣秀吉、真田幸村の時代から、戦いや、爆弾による戦争によって どこの土地でも同じなのではないでしょうか。

    中之島のように、元々、海に沈んでいて人工的にできた 土地でしたら 心配は少ないかもしれませんが。

  3. 808 匿名さん

    友人の話はバルナバ病院跡地です。元が駐車場部分とか建物部分とか関係ないようです。

  4. 809 匿名さん

    807、808
    へー。性格が…、粘着で、悪質ですね。
    私なら、こんな人が友達なら、うっとうしくて、
    次の住まいに興味示さない平穏な場所は、何処かしら、と全力で貴方を避けますね。
    一応、レジデンスタワーのマンション組合員の方に、こちらのスレ、見せますね。

  5. 810 匿名さん

    霊感強い人は感じるみたいだね。
    ない人には理解できないのも仕方がないよ。

  6. 811 匿名さん

    子供が面白半分に言うのはいいですが、大人が霊感とかネタに決まってるじゃないですか。釣られてはいけませんよ。


    それよりグラフロに次ぐマンションないでしょうか?今後の開発予定でもいいので知りたいです。

  7. 812 匿名

    淀屋橋か心斎橋の御堂筋近くがいいな!

  8. 813 匿名さん

    病院跡地とかどうでもいいが、地盤がゆるい大阪で杭基礎を、固い地盤まできっちり70m、稠密に施工しているかどうか。
    是が一番気になる。
    中古の基礎を使い回しとかあり得ない。

  9. 814 匿名さん

    >812

    心斎橋周辺のタワーは立地さえ気に入るなら、ある意味安くて良いかもね。

    淀屋橋や北浜は、つい3年前は大阪でも随一の一等地だったのに
    今の1.5等地くらいになっちゃったな。

    グランフロントは別格としても、堂島から川を渡るだけで
    こんなにも人気が落ちるとはね。

  10. 815 匿名さん

    そりゃ徒歩で行ける距離って結構重要だからね。

    駐車場代が2万/月を超えるところから、結構変わってくる。

    また、大通りが挟まってたり、線路や中央分離帯で回り道をしなければならないような場所も敬遠される。

  11. 816 匿名さん

    梅田近辺の伊丹空港の高さ制限って撤廃すればいいと思わない?
    橋下市長も働きかけるべきだよ。
    梅田だともう100m高くなろうが関係ないと思うんだけど。
    阿倍野ハルカスが出来たのも距離的に帰省が緩いからだし。

    ひびきサンクタスタワーみたいな建物グレードが最高レベルで50階建てのが
    梅田周辺にも出来て欲しいよ。

  12. 817 匿名さん

    >>816
    激しく同意。
    あんな4棟同じずんぐりむっくりで並べても魅力がない。
    せめて汐留のような曲線美を取り入れた220m級のビルが1棟でも欲しかった。
    汐留シティセンターは印象的。

  13. 818 匿名さん

    パークタワー東雲とか魅力的なマンションが多いよな。

    東京のJPタワーはかっこいいけど、大阪の中央郵便局跡地はどんなビルが出きるんだろう?
    今はなんか公園みたいになってるけどちゃんとしたの建てるのかな。

  14. 819 匿名さん

    郵便局跡地に分譲マンションがよかったな。もう無理だけど。。

  15. 820 匿名さん

    あそこな~マンション建築できたらリッツカールトン大阪よりも場所がいいし、リッツカールトンにも通いやすい。
    ホテルでもええよ。

  16. 821 匿名さん

    きょう、とある中古タワーの内覧行ってきましたけど、
    グラフロの入居までに人気タワーの中古が結構出るだろうって話でしたよ!
    私が見た部屋のオーナーさんも、グラフロ2部屋購入されたようで。
    これから新築だけでなく、人気中古も検討に入れられそうですね。

  17. 822 匿名さん

    具体的な名前を出さないと、君。
    人気の中古タワーってどこだい?

  18. 825 匿名さん

    それはない(笑)
    いくらグラフロが北の果てだからといって、中古の基礎リサイクルタワーや樋ノ口町と比べるのは忍びない。

  19. 826 匿名

    サンクタスタワーがあと、30戸とからしい。凄い売れ行きだね。

  20. 827 物件比較中さん

    やはりグラフロやろ
    堂島ではちょっと物足りない

  21. 828 匿名さん

    サンクタスタワーひびきは、建物もいいし環境もいいね
    でもどんなに良くても今の大阪は梅田以外は将来性無いっていう前提があるから
    結局は、グランフロントがNo1、堂島がNo2で固定されちゃうんだろうな。

    個人的にはパークタワー梅田みたいな地域が俺にはあってるなと思ったけど買う時期逃した。
    本当は千里中央辺りがいいのかもな。

  22. 830 匿名さん

    サンクタスタワーひびき、売れ行き好調なのはよくわかりますが、
    この[ベストバイ】の選択基準がよくわからなくなってきました。
    800世帯を超えるというだけで、正直気持ち悪いと思ってしまうのは
    私だけ? 評価としては間違っているのでしょうね。

  23. 831 匿名さん

    ミナミも変わるかもやけど、今は梅田にいかに近いかがそのマンションの価値じゃないかなー。

  24. 832 匿名さん

    サンクタスタワーひびき 世帯数多いと、管理組合もまとめるのが大変ですね。

    大阪街つくりの行政としては、大阪の都市や街の改革は
    維新の会代表 橋下市長の 荒治療ではないですが豪腕な手腕も必要でしょうか。

    問責決議が可決したようなので、7月に大阪市長選になりそうですが、選出はまた現市長で続行でしょうか。

  25. 833 匿名さん

    ウソはいけませんでー
    いま問責決議案にするのか問責という言葉を削るのか
    ゴリゴリ自民党と公明党がやってる最中でっせー

  26. 834 匿名さん

    正式決定しました。公明党が反対で、問責決議が否決です。





  27. 835 匿名さん

    インターネット上で、問責決議が可決とか出ていました。 それで可決と言われていたのでは、

    ニュースでも、松井知事が、問責決議で民意を問う、参院選と同時で選挙費用が抑制出来るということで出直し選挙とか、出口インタビューされていましたので

    橋下市長 ここで辞めるとなると、韓国の思うツボです。

  28. 836 物件比較中さん

    グラフロも堂島も大阪の中の話しやけど
    橋下が終われば、大阪自体が地盤沈下してしまう
    また公務員と在日の天国や、それだけは避けて欲しい

  29. 837 匿名さん

    >830
    >832

    それはベストパイの定義によるんでしょ
    みんなリセールバリューばかり気にしてるけど
    大阪は東京と違って資産価値は下がるのは仕方ないから。

    北浜や本町ですら空いた土地の使い道がマンションしかないなんて
    都市としては死亡寸前でしょ

    サンクタスみたいに世帯数が多いとこは
    集団無責任社会になって
    管理組合も形式的になるんだよ。
    300世帯越えると放置するんだよ。

  30. 838 匿名さん

    都内からの転勤で大阪市内中心部のタワーマンションをさがしています。
    都内でのタワーマンション居住経験から下記の条件でさがしています。

    地下鉄又はJRの駅より徒歩5分以内
    55㎡未満の部屋がなく100㎡超の部屋が最低20%以上・エントランスに3組以上の応接セット
    各部屋に天井カセットエアコン(最低でもLDに)
    空調完備内廊下・コンシェルジェ・地下駐車場・各階ゴミ置き場・できればフィットネスルーム

    東京では高級タワーと庶民タワーの区別として常識となっている項目です。
    大阪市内で該当するタワーマンションでどこになりますでしょうか?

  31. 841 匿名さん

    地下駐車場ってのがなかなかないんですよ。

  32. 844 匿名さん

    は?

  33. 845 匿名さん

    煽り丸出しやな。芸が無い。

  34. 846 匿名さん

    グラフロにもタワー大阪にもキタハマにもジーニスも55㎡未満の部屋はあるからな〜。
    55㎡未満の部屋がなく100㎡超の部屋が最低20%以上のタワーなんて大阪にある?

  35. 847 匿名

    淀屋橋に全邸100とか売り出されたね。タワーじゃないし、中古分譲だけど

  36. 848 匿名さん

    >838
    >地下鉄又はJRの駅より徒歩5分以内

    こんなの腐るほどあるだろw
    というかタワーで5分以上とかもう論外

    >55㎡未満の部屋がなく100㎡超の部屋が最低20%以上・エントランスに3組以上の応接セット

    55㎡未満がないのは大阪では無理
    大阪のタワーの低層階は生涯独身者向けの部屋か賃貸向け投資で埋めるしかないんだよ。
    電車で10分いけば安いファミリーマンションがある大阪ではタワー低層はファミリー仕様は埋らないんだよ。

    >各部屋に天井カセットエアコン(最低でもLDに)

    これはありそうでなかなかない。
    堂島レジデンスがやってるけど、基本的には大阪だと上層階プレミア住戸とかしかやってない。
    関西人はケチだから回転コストを重視する。

    >空調完備内廊下・コンシェルジェ・地下駐車場・各階ゴミ置き場・できればフィットネスルーム

    フィットネスルームは意外とないというかジムにいった方が種類も豊富で安い。
    地下駐車場はタワーではなかなかない。
    西宮とか芦屋の低層レジデンス系しか無理じゃないか。
    あとはだいたいどこもやってる。


    基本的に大阪はタワーといっても5,000万前後だからある程度の割り切りが必要なんだよ。


  37. 850 匿名さん

    大阪福島タワーは地下駐車場ありまっせ。

  38. 851 匿名さん

    >849
    本当の金持ちにしか出来んけどそれが理想だなー

    俺はその家賃の低い版でかれこれ10年くらいやってるわ
    3年おきくらいに新築に引っ越してる

    今は近鉄の20階建ローレルコートに16万の分譲賃貸マンションを新築で借りてる
    分譲時の価格は4200万前後らしいわ

    だいたい大阪の新築の家賃は分譲価格の220~250分の1くらいが多いみたいよ

    タワーマンションにはエントランスとか共用部分が豪華だから興味あるけど
    70㎡以上じゃないと嫌だから家賃が高くなっちゃうからなー
    20万は出そうとは思わん
    低層だとタワーの意味ないし
    それに知人が住んでるタワーに6物件くらい行ったけど専有部分は意外と天井低かったりどうもしっくりこない
    まーあの景色もあるし25万くらい出す人にはむいてるかも

    あとタワーだと外に出るのがおっくーになりそう
    エレベーターの待ち時間とかタワーパーキングとかで
    慣れかもしれんけど

  39. 852 買い換え検討中

    >838 北浜~堺筋本町間のシティタワーはかなり近いと思う

  40. 853 匿名さん

    確かに55㎡未満の部屋がなく100㎡超の部屋が最低20%以上というのはCTOくらいか

  41. 854 購入経験者さん

    タワーの上層階は地震があったら恐ろしく揺れて危険みたいです。
    特に長周波地震動がヤバイと最近TVで見たよ。南海トラフ巨大地震
    とかの話題もよくニュースに出てくるし、注意した方がいいんじゃないかな。

  42. 855 匿名

    OAPの三菱のタワー。

  43. 856 匿名さん

    大阪の未来。

    維新の会 から アントニオ猪木氏 が 参院選の目玉候補として、立候補する予定です。


    あす、正式に 記者会見がある予定です。

  44. 857 匿名さん

    梅田タワーも1番狭い部屋で60平米
    地下駐車場もあるし100平米以上の部屋が2割位あるね
    当時は分譲価格が安かったからね
    そんなの高級マンションの条件になるの?

  45. 858 マンション投資家さん

    梅田万歳町タワーマンションプロジェクト、発表。
    21階建て。

    飲食店員ばっかりでしょう。ここ。

    家賃滞納リスクは難波よりありそうです。

  46. 859 匿名さん

    住友商事のなら30F じゃなかったっけ?

  47. 860 匿名さん

    21F だった
    MID のロジュマンタワーみたいね

    大阪のタワーってエアコン剥き出しばっかりだなー

  48. 861 匿名さん

    6畳程度の狭い部屋に天カセのエアコンは変ですよ
    80平米で2LDK程度の物件ならリビングだけ天カセにすれば良いでしょう
    天井にフトコロがあれば、カセットエアコン簡単に付けれますよ

  49. 862 購入検討中さん

    地下駐車場のタワマンってジーニス大阪か福島タワーくらいなん?他あれば教えて

  50. 863 匿名さん

    アップルタワーは地下ですよ。たしか分譲だったような・・・

  51. 864 匿名さん

    にしても細いな。

  52. 865 匿名さん

    販売中ではブランズタワー南堀江がNO.1!

  53. 866 匿名さん

    タワー大阪の中古、38階2LDKが安く出てる。
    これは結構安いと思う。
    そういう意味では中古だけど現時点でのベストバイ。

  54. 867 匿名さん

    じゃ、お前が買って感想聞かせろよ!
    どうせチウコも買えないビンボっちゃまだろ?

  55. 869 匿名さん

    タワー大阪もジオグラも、新築時より上げて中古出してきますからね。
    良心的な方なんでしょうね。
    タイミング的にグラフロに移る方かもしれないですね。

  56. 870 周辺住民さん

    ディーグラフォートNYタワーはどうですか?
    中古が出たら住居用で検討したいと持っていますが、
    駅上なので将来的にも賃貸に出せると思いますが、、

    堂島やサンクタスと競合するのでしょうか??

  57. 871 匿名さん

    Nyタワーなんて中古大量にでてるだろ

    だいたい、賃貸が多すぎる

  58. 872 匿名さん

    立地が良い物件は当然賃貸が多い=住むのも便利
    市内だと徒歩5~6分が遠く感じる特に雨の日
    いっぺん住むとやめられない。

  59. 873 購入検討中さん

    素人ななので、ご教授頂きたいですが
    賃貸が多いと問題があるのですか?
    逆に人気があるから賃貸が出ても埋まるのでは??

    NYタワー、いい場所にあってウツボ公園も近くで住むには
    いいマンションと思うけど、マンション通の方々からしたら
    どうなの可が知りたいです。。

    5年後
    10年後 に賃貸で貸せるか、中古で売れるか、、、

    どうでしょうか。。

  60. 876 匿名さん

    http://tower.city-home.jp/room-13672/?x=17&y=7&lay=2&srt=

    グラフロ意外に安いですね。

  61. 878 匿名さん

    大阪なのでこの賃料でも厳しいと思うな・・・
    インタコのサービスレジデンスも早速閑古鳥だよ。
    普通に泊まりに行ったら、ガラ空きだからとサービスレジデンスの部屋にアップ(?)してくれた。

  62. 879 匿名さん

    >876
    2ヶ月くらい前から募集してるよ。
    決まらないみたいね。
    内覧できるようになったらすぐ決まると思ってたけど。

    新築マンションの家賃って
    物件価格の250分の1くらいだから
    その部屋が6800万円くらいなら適性。
    5000万円の部屋でその家賃だとしたら
    グランフロントブランドの証明だな。

  63. 880 匿名さん

    中層階は角部屋でも平米100以下でしたからグラフロ価格なんでしょうね。

  64. 881 匿名さん

    大阪って30万円以上の高級賃貸はあんまり需要ないらしいね

    20万円なら需要も多そうだけど。

  65. 882 匿名さん

    NYタワーは、、、
    大和物件ですね。

    もうすぐ燃やされるんじゃないですか。。。

  66. 883 匿名さん

    共有部の豪華さはさすがだけど、占有部は堂島とあんまり変わらないですね。
    むしろお風呂はなんか??

  67. 885 匿名さん

    日本エスリード、プレサンスコーポレーション、サムティ、日商エステム
    のワンルーム投資マンション業界の関西四天王のマンションの
    新築時の表面利回りって、そんなもんじゃないの?????

  68. 886 匿名さん

    また別の話。損益通算を前提に考えると利回りは低くてもいいんですよ。
    それを考えないなら、やっぱり新築だと6%は必須ですよ。

  69. 887 匿名さん

    6%なんて投資価値無いなー
    中古で表面利回り12%以上じゃないと投資する気にはんらんぜよ~

  70. 889 匿名さん

    ワンルームマンションだったら頭金は諸費用込みで50万からOKだけどなw
    しかしまー20㎡のワンルームを1600万で買うアホが世の中どれだけ多いことかw

  71. 890 匿名さん

    プレサンスとかリーガル、エステムとか?
    節税も一部屋、二部屋じゃ5年泳がされた後に、税務署からたんまり追徴課税される。

  72. 891 匿名さん

    勘違い値付けしているタワマンのオーナーの多さ。
    不動産仲介も大変ですわ。
    買い主よりも売り主の方が不動産屋を困らせる。
    希望売却価格が高すぎ。
    築10年経過したら半額で売れれば御の字と思って欲しい<(_ _)>

  73. 892 匿名さん

    >891
    10年で半額は言い過ぎw

    でも築5年以内のタワーだと中古と新築が同じような平米単価で売られてたり
    当時の価格表をネットで調べたら、ほぼ新築の時の価格で売られてるよな。

    特に5年前のリーマンショック直前に販売されてたタワーの中古より、
    新築の方が安い逆転現象も起きてるよな。

    成約価格がどうなるかは知らないけど。
    10年前は大阪にはタワーがほとんど無かったけど
    今は竹の子みたいにバンバン建つから立地面では新築の方が選びたい放題だよな。

  74. 893 匿名さん

    リーマンショック前後のタワーのマンション価格差は大きいよね
    今から家賃25万のタワー10年住んだとしたら、3000万+α(保証会社等の金)
    それだけあれば新築のタワー買えちゃうんだよね
    中古に売りに出てるタワーだけじゃなく
    賃貸に出てるタワーの賃料は、割り高のとこが多いよね

  75. 894 匿名さん

    買えないけどタワーマンションに住んでみたいって思う人、税金払う位なら経費で使いたいと思う人、大阪にもある程度はいてます。
    そんな人は扇町や天六の中途半端なタワーは借りないでしょう
    今、北区で新築売り出し中の物件なら、中津は賃貸に出せそう。
    中古なら梅田タワーか福島のローレルなら行けるかな?

  76. 895 マンション投資家さん

    CT西梅田、公開中古物件13件。
    今更だれが買うのか。

    立地中途半端なタワーは、結局こうなる。
    勉強になる。

  77. 896 匿名さん

    CT西梅田、売れ残りを新築当時の値段で買おうという人はいませんけど、
    入居済み中古は結構足速いですけどね。
    勘違い値付けが全てでしょうね。

    私も実際にマンションから歩いてみましたけど、
    途中スーパーありコンビニ2軒あり薬局あり飲み屋あり、とにぎやかで立ち寄りスポット満載で
    5分はあんまり気にならなかったですね。
    駅入り口からホームが近いせいかも。

    ただただ、勘違い値付けですね。

  78. 897 匿名さん

    シティタワー大阪天満リバーだけど、中古より新築の売れ残りの方がかなり安いから
    興味がある方は、交渉した方がいいよ。

    中古みたいに仲介手数料3%もいらないし。

    初期分譲価格と比べて25%くらい割引してる。

    シティタワーというか住友は値引きしない印象だったけど
    天満だけは違うみたいよ。

  79. 898 匿名さん

    CT天満もヴィーク南堀江も2・3割程度では
    買おうという気が起こらないのが一番の問題。

    当時定価で買った人はある意味尊敬できる・・・

  80. 899 サラリーマンさん

    CTタワー西梅田は急に売り出し物件が増えましたね。
    それこそ急に。

  81. 900 匿名さん

    >899
    シティタワー西梅田は、Yahoo不動産だけでかなりでてますねー
    新築のタワーマンションと㎡単価が変わらない高価格なのはなぜ?
    今分譲してるタワーってリーマンショック後に仕入れた土地だから安いだけなのかな

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&pf=27&md=ke...

    シティタワー天王寺真田山ももう売りにでてる
    しかも新築より高くでてる部屋もあるけどアベノミクスを期待してるのかな?

  82. 901 匿名さん

    高値設定はローンの支払いが苦しくなって
    マンション手放さないと生活苦しい状態の人だよ
    損切りできないダメな人たち

  83. 903 匿名さん

    CT真田山なんて新築でも残ってた時点で終わってる。
    というか住友物件は新築時が割高なので売る時が大変。

  84. 904 匿名さん

    シティタワー真田山は立地はいいよね

    見に行ったけど外廊下のタワーはないなーってのと
    構造的にも単なる耐震で免震じゃないからやめた

    新築は完成後2年で完売したはずだから
    他のシティタワーと比べると早かった


    価格が4000万前後と他のタワーより1000万安かったからね

  85. 905 匿名さん

    大阪の駅前で管理費の安いタワーってないですか?
    ジオ釣鐘町は安いけど、駅から遠いし…
    ヴィークタワー南堀江もタワーにしては格安なのはいいけど、場所微妙…
    お勧めありますかー?
    中古でもいいです。

  86. 907 匿名さん

    中津~中崎町~扇町~天六あたりは
    将来性はありそうやな

    少なくとも本町や心斎橋や天満よりはな

    でも今の時点ではリスキーやな
    どうなるか解らんから

    中崎町は先週もボッタクリのガールズバーの店長が
    客を殺したし色んな意味でダーク

    でもグランフロント大阪のおかげで梅田からの徒歩時間が
    じゅうようになってきたから
    この辺の再開発はバンバン進むと思うわ

    土地の区画整理ができればな

  87. 908 匿名さん

    ゴネゴネ地権者天国大阪だから何事も簡単に進まない・・・

  88. 909 匿名さん

    シティタワーは本庄西にできるの?

    住友はいっつもちょっと外したとこに建てるよな

    それでも売れるからええんやろうけど

    中崎町の発展ぶりは凄いけど3分歩いたらドヤ街やからなw

  89. 911 匿名さん

    ここに投稿されてるみたいです

    http://osakadeep.info/2007/11/05/101948.html

  90. 913 匿名さん

    スミフのパナ跡地(本庄西)計画

    1. スミフのパナ跡地(本庄西)計画
  91. 915 匿名さん

    隣のボカシ?はアデニウムかな?
    かなりデカいですね!
    総戸数500オーバーらしい。

  92. 916 匿名さん

    ボカシならまだいいが、存在自体を消されたローレルアイさん・・・

  93. 917 匿名さん

    リバー天満がまだまだ残ってんのに、こんなスゲーの建てるか?

  94. 919 匿名さん

    天満リバーのスレ行くと、天満VS本庄西の喧嘩が始まってるぞ!
    笑うぐらい面白い。

  95. 921 匿名

    楽しみですね。

  96. 924 匿名さん

    やっぱり結構な家賃しますねー
    でもグランフロントでこの価格だと安いかも。
    というより他のタワーが高いな。
    いずれにしてもSUUMO賃貸だけで8室も募集してるのに4ヶ月も決まらないとは
    大阪の景気はまだまだだねー


    https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_osakashikita/bc_100002357258/
    グランフロント大阪オーナーズタワー
    賃料管理費・共益費 礼金(敷引・償却金) 敷金(保証金) 間取り 専有面積 向き
    36万円 30000円 90万円 54万円 2LDK 79.6m2 東
    間取り詳細 洋8.1 LDK15 
    階建 18階/地下1地上48階建


    https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_osakashikita/bc_100001746072/
    25万円 - 50万円 50万円 1LDK 60.63m2 西
    間取り詳細 洋8.1 LDK15 階建 19階/48階建

  97. 925 匿名さん

    クズタワーはご遠慮願いたい。

  98. 926 匿名さん

    シティタワー梅田プロジェクトが次の人気物件になりそうだな

  99. 928 匿名さん

    No,927お前、どこにでもコピメするな!
    あちこち同じ事、書きやがって!

  100. 929 匿名

    本庄も街としては微妙。

  101. 930 匿名さん

    今は大阪市内のタワーマンションは、
    梅田駅から徒歩何分か?
    梅田までのアクセスはどうか?
    で価値が決まるようになってきたなー

    玉造駅徒歩2分のシティタワー天王寺真田山より
    梅田駅徒歩10分の物件の方が人気がでる時代だもんな

  102. 931 匿名さん

    シティタワー天王寺真田山は耐震だからね。
    品質なら天満だよ。
    だけどCT天満も凄惨な状態ですね。

  103. 932 匿名さん

    >>931
    シティタワー天王寺真田山は築1年3ヶ月で完売したよ。
    築3年6ヶ月経っても在庫35%もあるシティタワー大阪天満リバーと一緒にすんなよ!

  104. 933 匿名さん

    シティタワー梅田がどんな値付けでくるか楽しみだな。

  105. 934 匿名さん

    シティタワー梅田イースト25階、72㎡が中古で8千万円。

    どうよこの値段。もといくらか皆知ってるのかな?

  106. 935 サラリーマンさん

    元はいくら何ですか

  107. 936 匿名さん

    8000万で売れないんだ(´・ω・`)

  108. 938 匿名

    3200万円。

  109. 940 匿名さん

    でも市内CTでは一番の立地

  110. 942 マンション投資家さん

    ローレルタワーサンクタス梅田。グランフロントも開業したしね。

  111. 943 匿名

    大淀なんて問題外
    まともなヒトの住むところじゃない

  112. 945 匿名さん

    大淀は梅田スカイビル、ウエスティン、シンフォニーホールがあって街並みもスッキリしてるよ。

    元々、福島に移転するまでは朝日放送もあったよ。

  113. 946 匿名さん

    朝日放送の跡地って、医誠会病院になるだろ。
    救急車うるせーぞ。まじで。
    あっこは2次救急だけど3次まで断らないで取る社会的には、いい病院だからな。

  114. 947 マンコミュファンさん

    なんだかんだ言っても、the kiitahamaがベストですよね?

  115. 949 阪大OB

    通天閣はどうですか?

  116. 950 マンコミュファンさん

    PT北浜の建築現場にいきましたが、結構カッコ良くないですか?
    まぁ、Kitahamaの重厚感は一番好きですけど。

  117. 951 匿名さん

    北浜は、京阪ローカルで、梅田に出るのも中途半端だと思うんですが。

    大証も無くなったし、衰退はあっても、発展は考えにくいと思います。

  118. 953 匿名さん

    北浜は、フレスコでのお買い物が、丁度お似合いだね。

    梅田の百貨店も遠くて、関係ないしね。

  119. 954 匿名

    販売から半年で完売した新町のタワマンはある意味ベストバイだったのだろう。

  120. 955 匿名さん

    消費税が上がった時、大きな波がまた来るのだが、それに耐えうるマンションであってほしい・・。

    もちろん地震に耐えうるマンションは必須。1.地盤、2.地盤、3.4.がなくて5.に施工。

  121. 956 匿名さん

    商業地・ビジネスとしては当然梅田だけど、住居購入にはセカンドや
    賃貸ならともかく、好みの別れるところでは?
    自身勤務は梅田だけど、環境も含めて勤務先から近すぎるのもなぁ…
    って思う者も多い。
    東京のように都心の高級住宅エリアっていうものが、まだ確立していないのが残念。
    個人的には、近隣ならまだ北浜周辺のほうが一息つける感じかな。

  122. 957 サラリーマンさん

    勤務地が梅田なら北浜は電車で通勤しにくく無いですか?
    北浜って駅が微妙なんですよね。
    北浜に住むぐらいなら他に沢山選択肢が有ると思うのですが。

  123. 958 匿名さん

    淀屋橋駅近で北浜との間が一番

  124. 959 匿名さん

    天満橋と、北浜の間がいい
    都会な感じと、大川、中之島公園、大阪城公園の緑が素晴らしい。

  125. 960 匿名さん

    つまりパークタワー北浜、ジオ釣鐘町ぐらいになるのでしょうか・・。
    地盤がユルユルなのであまりオススメできませんが。

  126. 961 匿名さん

    地盤の話は別にしないと全てが無理な話になる。

    ジオは建物仕様が駄目だから論外だけど。

  127. 962 匿名さん

    たぶん年代によっても、街のイメージって違うのかも。
    例えば住所が[中央区大手前]って聞いて、地名カッコいい!と思うのは
    私の年代(40代)以上か、大阪城・歴史好きな人くらいでしょうか?
    958さん・959さんの言われるのも、昔から変わらず印象の良いエリアですね。
    淀屋橋Appleとkitahama。この地のタワーには さすがに驚きましたが。
    若い人達に人気の西区(堀江・新町・靱公園周辺)は、すっかりお洒落になってビックリです。



  128. 963 匿名さん

    西区はローレルコートデュオ西本町やエスリード西本町が出た時点でもう終わりかとおもったが…
    出るわ出るわ。
    ブラームス靭公園、CONOE本町通、プレミスト西本町、挙げ句の果ては・・・リーガル岡崎橋
    とりあえず片っ端からオフィスビル需要がないからぶっ潰して、500㎡近くの土地があればマンションを造る。
    住居は1/3空いていても儲けは十分取れるからね。
    オフィスは今、全然ダメ。実質空室率50%以上。ネットの功罪のうちの罪ですな。

  129. 964 匿名さん

    西区はリーガルシリーズ多いね☆

  130. 965 匿名さん

    ↑リーガロイヤルホテルの系列で高級マンションだと思ってる人が
    本当にいるからねぇ・・・
    底辺を騙すにはうってつけ

  131. 966 匿名さん

    ワンルーム投資マンションのリーガルマンションの創生だよね

    関西の名簿電話営業の先駆けだよね

    エスリードやサムティに抜かれたのは10年前で
    今はプレサンスとエステムが関西の2大巨頭だけどな

    20㎡のマンションを1700万で買うアホが
    年間10万人もおることが面白い

    この辺りに金儲けのヒントになるかもね

  132. 967 匿名さん

    ↑60㎡の新築を3000万で買って、その20㎡の倍ぐらいの家賃にしてるわ・・・

  133. 969 サラリーマンさん

    天満橋は地盤緩いんですか?
    はじめてききました。
    天満橋でゆるいなら、大阪は千里以外ユルユル?

  134. 970 匿名さん

    ワンルーム屋の説明聞いたら
    メチャメチャだからな

    金利はジャックスのアパートローンで2.7%だし
    家賃は35年下がらないとか

    まー営業マンの歩合給が高くて
    25才で年収2500万がざらにいるみたいだけど

  135. 971 匿名

    買うも買わないも自己責任。破綻したら安く買わせていただきます。

  136. 972 匿名さん
  137. 973 匿名

    CTタワー梅田イースト25階72平米8000万円ってすごいなあ。そんなマンションだったんだ。

  138. 975 匿名さん

    売り出すのは自由だろ

    コンビニで定価で売ってる120円のコーヒーが
    スーパーで38円だからな

    マンションだって定価で買う奴がたまたまおるかもしれんし

  139. 977 匿名

    中古でグランフロント越えは素晴らしいね。

  140. 979 匿名さん

    実際新築マンションの場合、100戸以上の規模であれば、半分売れれば利益が出る。
    その後、管理からまた利益が生まれる。最終責任もエンドユーザー(区分所有者)に転嫁できている。
    ほんと、いい商売ではある。
    原価の安い、粉モンが儲かるのと似ている。

  141. 980 匿名さん

    JR西日本は、なにわ筋線を早期着工し、はるかが停まる北梅田駅を開業したいようですね。
    まだまだ、うめきたは発展しますね。
    やはり、JR大阪駅の徒歩圏のマンションが間違いないですね。

  142. 981 物件比較中さん

    それはないでしょ

  143. 982 匿名さん

    今後のJR大阪駅の徒歩圏マンションの建築ってありますか?

    スミフのシティタワーは少し遠いですし。

  144. 983 匿名さん

    スミフのパナソニック跡地は、あのままコインパーキングの方が儲かるんじゃね?

  145. 984 匿名さん

    JR大阪駅の徒歩圏タワーマンション

    グランフロント大阪オーナーズタワー
    シティタワー西梅田
    ローレルタワーサンクタス梅田
    ザ・セントラルマークタワー
    堂島 ザ・レジデンスタワー
    ジオグランデ梅田
    ザ・梅田タワー

  146. 987 匿名さん

    ジオタワー天六がJR「大阪」駅から徒歩15分? あり得ないよ。

    ロジュマンタワー梅田も、21階建て。100m超えてないとタワーとしては物足りないなぁ。

  147. 988 匿名さん

    うめきた地下駅前倒しも…関空と大阪、新大阪両駅つなぐ JR西

    2013.9.11 19:33 [再開発]
     JR西日本の真鍋精志社長は11日の定例記者会見で、大阪駅北側「うめきた」の地下駅の早期建設に意欲を示した。2020年の東京五輪開催をにらみ、15(平成27)年度着工、22(同34)年度末開業の現在の計画を前倒しする可能性もある。

     真鍋社長は、東京五輪の開催決定について「日本の交通網が評価された」と指摘。外国人観光客を関西に呼び込むため「関西空港と大阪駅、新大阪駅をつないでスムーズな旅客の流れをつくりたい」と強調した。

     大阪駅は現在、関西空港と京都や滋賀方面を行き来する特急「はるか」が止まらないなど、利便性に課題を抱えている。地下駅ができれば、はるかで大阪駅から関空に直接行けるようになる。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130911/wec130911193400...

  148. 989 匿名さん

    ヨドバシの駐車場に、150m級の高層ビルが、今秋から着工。
    ヨドバシを含め、360°外周にデッキが出来るようで、阪急梅田駅茶屋町口付近から、グランフロント、JR大阪駅が全部繋がるみたいですね。
    うめきたエリアは、まだまだ発展しますね。

  149. 991 匿名

    いろいろ楽しみです。大阪が便利になって嬉しいです。

  150. 993 購入検討中さん

    東京在住です来春大阪に転勤します・中之島公園周辺の住環境が良いと思いジーニス大阪の売りが出るのを待っています。売り情報ないですか?

  151. 994 ご近所さん

    ジーニスは大阪最大の断層である上町断層のほぼ直上だから、止めといたほうがいいよ。

  152. 995 ご近所さん

    今さら断層なんてw  地震保険に入っていれば問題なしリセールバリューの良いマンションが買いだわ

  153. 996 ご近所さん

    車も、高価などんな良い盗難防止装置付けるより車両保険に入るほうが良い

  154. 997 匿名さん

    断層周辺のタワマンは免震でないと買う気がしないね。せめてパークタワー梅田ぐらいの仕様でないと。

    災害を「今更」などと考える人は制振でも十分だろうけど。

    阪神淡路や311を経験しても断層の存在をスルーできるとは、神経が太くて本当に羨ましい。笑

  155. 998 匿名さん

    二流ゼネコンの免震はダメよ〜

  156. 999 購入検討中さん

    実際のところ、免震ってどうよ?
    本当に良いなら新築竣工しているマンション全てが免震採用になってもよいはず。


  157. 1000 購入検討中さん

    >997は、阪神大震災も東北地方太平洋沖地震 も経験したんだーw
    阪神淡路や311は、大阪市内中心部はほとんど被害なかったから分からない。

  158. 1001 不動産業者さん

    ジーニス大阪は売りが出ても買い手が、すぐに付いてるイメージだわ。
    リセール考えても、売り物件がたくさんあるタワマンは手を出さない。

  159. 1002 匿名さん

    売りがたくさん出ているタワマンはどこですか?

  160. 1003 匿名さん

    売りが多いタワマンは人気が少なくて買い叩けるチャンスだよ

  161. 1004 匿名さん

    そんなタワマン買ってしもたら次に売るとき苦労するやろ。
    ババ抜きと一緒。

  162. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸