東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア錦糸公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 錦糸
  7. 錦糸町駅
  8. クレヴィア錦糸公園ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-01 17:56:12

クレヴィア錦糸公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩4分
総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
敷地面積:1,243.51㎡
建築面積:574.66㎡
建築延床面積:6615.51㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:86戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:67.32㎡~70.94㎡
バルコニー面積:9.18㎡~15.28㎡
販売予定時期:平成25年3月上旬
駐車場:敷地内23台(内、身障者用1台、来客兼・宅配レンタカー用1台)
自転車置場:86台(2段ラック式、下部スライド式)
ミニバイク置場:9台
分譲後の敷地の権利形態:(敷地)専有面積割合による所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物竣工予定時期:平成26年9月下旬予定
入居予定時期:平成26年10月下旬予定

売主:伊藤忠都市開発株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:三井住友建設株式会社 一級建築士事務所
物件URL:http://www.ck4.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-10 13:59:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア錦糸公園口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    デメリットは過去レスに色々書かれていますよ。
    電車騒音とか、プラウドが目障りとか、後ろの建物は交通違反者の…とか、錦糸公園といっても一番近いのは野球場とか、
    南側線路の向こう側の都営建物は古いために建替えの可能性がありその場合は敷地が広いのでタワマンに建て替わるリスクとか。

  2. 284 契約済みさん

    3年程、錦糸町駅で物件を探していましたが、なかなか気に入った物件が出ませんでした。他は駅近でも周辺や徒歩環境がよくなかったです。北口で駅近、整備された錦糸公園やスポーツ施設、買物環境など最近の錦糸町物件での立地ではここが一番だったので決めました。

  3. 285 匿名さん

    メリット、デメリット考えて、自分が良いと思えば買えばいいんですよ。
    将来売却や賃貸で回すことも考えたら、ある程度客観的な視点で見ることも必要ですが、基本は自分が住むんですからね。

  4. 286 匿名さん

    電車騒音は、気にするか人それぞれでしょうね。
    私は、今も線路の近くに住んでいるので全然気になりませんが。
    錦糸町は東京駅5キロ圏内だし、資産価値は安定するでしょう。
    東京オリンピックに向けて、南口の風俗なくしてくれればいいんだけど!この物件は北口なのであまり関係ないですが。

  5. 287 匿名さん

    この辺は亀戸天神が氏神になるんですね。

  6. 288 匿名さん

    ここ、残り何戸くらいかわかる方いますか?

  7. 289 匿名さん

    電車騒音は、個人が気にするかどうかより、デべがどれだけ対策したかですよ。
    プラウドは遮音性能の良いサッシを使ってますよ。

  8. 290 匿名さん

    ここはプラウドに比べると、薄いサッシだと思いましたが。

  9. 291 周辺住民さん

    プラウドは線路真横の騒音直撃立地だから窓での対策がありましたね。クレヴィアは間に道路と住宅があり100m以上離れてるから音はしますが神経質な方以外はまず大丈夫でしょう。

  10. 292 匿名さん

    後10ぐらいじゃなかったかな?

  11. 293 購入検討中さん

    ここは確かに電車の音気になるね。線路脇に住んだ事ないけど、すごい甲高い金属音がするんだなって。南向きなのに、窓開けられないのは残念な感じ。

  12. 294 匿名さん

    線路脇(東海道線)や幹線道路脇(環七)沿いに住んだことがありますが、慣れないうちは音が気になりましたが、慣れるとそうでもなかったです。
    ただ、踏切脇はなかなか慣れませんでしたが・・・

    窓が開けられないデメリットもありましたが、夏冬は暑さ寒さ、春先は花粉、それ以外にPM2.5もあり、ほとんど閉めっぱなしだったので、この点はそれ程気になりませんでした。

    ただ、環七沿いの時は、窓を開けっ放しにするとフローリングがザラザラした状態になったので、これには参りましたが。

    個人的には、音より粉塵の方が嫌でしたね。ここは粉塵はどうなんでしょう?幹線道路からは少し離れていると思うのですが。

  13. 295 匿名さん

    粉塵は気にする程ではないと思いますよ。
    私は気にいっているので前向きです。

    以前、川を挟んだ向かいのマンションを検討したのですが、錦糸橋の急勾配で断念しました。

  14. 296 購入検討中さん

    ここに行く途中にあるマッサージ屋?さんってまだ営業してますか?
    夜に見に行ったけど、近隣の雰囲気がなんだかすごく怪しい雰囲気だったんで、ちょっと躊躇してしまいました。

  15. 297 周辺住民さん

    明日29日、錦糸公園野球場は東京国体デモンストレーションのラジオ体操会場になってます。7時半から3000名まで受付ですよ~。参加記念品がもらえるらしいので行ってみようかな。

  16. 298 申込予定さん

    どうしてもタワマンに住みたい、とか、ステータス感を気にする人でなければ、とても良い物件だと思います。私は、不要な共用施設も無く、生活の便利なこの物件は今第一候補です。
    錦糸町は七大副都心のひとつで、今後も開発が進むでしょうし。

  17. 299 匿名さん

    お隣り亀戸と共に副都心ですが、開発はどうでしょうね。
    線路の向こう側の都営とバス車庫がもし再開発されると
    大きなタワマンを建てることもできてここは日陰にされ兼ねません。良いことばかりではないです。

  18. 300 賃貸住まいさん

    私はこの物件の低層階を検討してますが、この物件は低層階だともともと日照は厳しいです。線路向かいにタワマンが建とうが建つまいが、日照はイマイチです。
    でも、イマイチな日照にも勝る立地条件がありますので、検討候補としています。
    ちなみに、私は今、周りが囲まれていてあまり日照が良くないマンションに住んでいますが、それほど気になりません。そういう人にとっては、良い物件だと思います。

  19. 301 匿名さん

    城東地区で探しており、ここも見たかったんですが。
    タワマン開発の可能性ですか・・・すごく将来リスクが内在しているんですね。それと南向きなのに日照が良くないのですか?電車騒音もあるみたいですし、値段の割にどうなんですかね。デベも大手じゃないし。
    私は別の候補を探します。貴重な情報をありがとうございました。

  20. 302 購入検討中さん

    日照は問題ないのでは?
    線路向かいの都営とバス車庫にタワマンですか笑
    掲示板ばかり見ていないで自分で情報を取らないとね。
    あふれる情報に振り回されることになりますよ!

  21. 303 匿名さん

    自分で情報取ると、錦糸町なのにオートロック1箇所だけのセキュリティで良いのかや、
    線路や鉄橋があるのに防音対策はこれで良いのか、とかが分かりました。

  22. 304 ご近所さん

    線路はともかく、空き巣等に関してはこの辺は都内では特別悪いとは言えませんよ(だからと言って、もっともいいとも言えませんが)。
    それこそ情報をとったのではなく、イメージ先行のような気がします。

    確かに年配者は、錦糸町=治安が悪いというイメージがありますからね。

    警察の犯罪情報マップを見ればわかります。

  23. 305 購入検討中さん

    303さん
    錦糸町は、治安それほど悪くないですよ。特に北口側は。それと音ですが、私は実際近くの建物に入ってみました。結果、私と家族にとっては気にならないレベルでした。
    錦糸町周辺には知り合いも住んでいて、意見を聞きましたが、治安が悪い、浮浪者が多いというイメージは過去のもののようです。特に北口は再開発も進み、住みやすいと思います。

  24. 306 契約済みさん

    久しぶりにのぞいてみたところ、書き込みが増えているのに驚きました。
    関心を持っている方が多いのはうれしいのですが、
    残戸数が多いのではと、少し心配になりました。
    でも、家族はとても気に入っていて、入居までの1年間が待ち遠しいようです。
    これからも新しい情報の提供を、お願いします。

  25. 307 契約済みさん

    306さん
    残戸数は6と聞きました。しかし、実質申し込めるのは5を切ってるそうです。竣工までには完売しそうですね。
    残っているのはD,Eタイプですね。低層階でも日照が良い部屋で、私が契約したときはバラがついてました。キャンセルが出たのかな。

  26. 308 匿名さん

    305さん
    私は音が気になっていまして、迷っています。
    現地を確認しましたが、結構な音のように感じました。
    建物の中なら気にならないものなのでしょうか。
    参考までに、どの建物に入って確認されたのか教えて頂けますでしょうか。私も確認したいです。

  27. 309 購入検討中さん

    308さん
    ご迷惑になるので場所は詳しくは言えませんが、近隣のビルです。

  28. 310 匿名さん

    309さん
    近隣のビルですか?探してみます。グーグルマップでもある程度のことは分かります。
    当然このマンションと比較になる位の位置じゃなきゃ意味が無いし、室内に入らないと確認したとは言えませんよね。
    305さんは室内に入られたんでしょうか?

  29. 311 匿名さん

    昨日の夜に錦糸公園に行ってみましたが、個人的にはいい雰囲気に感じられました。
    季節柄というのもあるのでしょうが、友人やカップルが大勢いてほのぼのとした雰囲気でしたよ。

    今までのレスを読むと、錦糸公園に対して賛否両論ありましたが、こういう公園はありがたいですね。

  30. 312 購入検討中さん

    310
    貴殿のおっしゃる通りです。しかし、下調べするのに完璧な条件などありませんよ。アテがないなら、直接現地で探したほうがいいですよ。マップ見ても入れてくれる場所は分かりません。

  31. 313 ご近所の奥さま

    錦糸公園、いいですよね。近所に住んでる者ですが、子供たちが元気に遊んでいます。私もマンションに住み替えを考えていますが、もう少し先です。でも、次も錦糸町がいいと思っています。

  32. 314 匿名さん

    312
    なるほど、仰せごもっともです。しかし、グーグルマップでは周辺写真も鮮明に写っています。
    ご丁寧にこのマンション(写ってるのはアシックス時代の建物ですが)の周辺は全て写っていますね。

    さて、ご存知かも知れませんが、音は遮蔽物の有無で聞こえ方が大きく変わります。
    ちなみに、音は下よりも上に抜けます(上層階の方が音はうるさい)。
    つまり、本当に騒音を適切に確認するならば、このマンションに隣接した建物内で確認することが必要であり、
    通り一本変わっただけでも遮蔽物等の条件が変わるため不適切です。
    周辺写真を見る限り、適切に(最低限有効に)騒音を確認出来るような建物が存在しているとは思えません。
    あるのは低層の事務所や住宅、または普通のマンションです。
    これら、またはその他の近隣ビル等で騒音を確認しても、気休めにはなりますが、あまり意味が無い事です。
    失礼ですが、完璧か否か以前の話です。

    やはり不安は拭えませんね。どなたかが書かれていましたが、掲示板のあふれる情報に振り回されないように注意します。




  33. 315 購入検討中さん

    314さん
    その人にとっての判断基準になればいいんじゃないでしょうか?あなたがそう判断するならそれでいいと思います。

    あなたが仰るように、この物件を再現できる場所などあるはずもない状況の中で、できる限りのことをして情報を集めているわけです。

    完璧か否かという観点ではなく、「この物件を買う」という決断をするにあたり、確認しなければならないことを自らの判断基準で設定し、確認するということです。その判断基準は個々人で違うと思います。

    一つのご意見として参考にさせて頂きます。ご意見ありがとうございました。

  34. 316 契約済みさん

    307さん
    SUUMOによると、先着順が2戸(高層階で54百万円前後)としか記載がありません。
    これって、86戸のうち、84戸が契約済みってことですかね。
    クレヴィア錦糸公園(契約者専用)というスレッドが、すでに立っていますが、
    まだ投稿ゼロです。
    そろそろ移行するのでしょうね。

  35. 317 購入検討中さん

    契約者スレは下記です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363233/
    情報交換しましょう!

  36. 318 購入検討中さん

    あと2戸ですか。これから参戦でも間に合うかな?
    城東エリアで探してて、ここも候補に入れてます。

  37. 319 契約済みさん

    314さん

    以前私が騒音の件で問い合わせをしつこくしていたら、
    アシックスビルがあった時に騒音測定をした結果をみせてもらえました。
    各階の数値は覚えていませんが、70db~75db(1~15階 高層階になるほどうるさい)だったと思います。
    サッシ遮音等級T2であるので、部屋の中ではおよそ40~45dbです。

    測定機によって誤差があるので、現地にいって自分で聞いて、
    スマホアプリなどで測定して、判断するのがいいかと思います。

  38. 320 匿名さん

    319さん
    情報ありがとうございます。窓を閉めていれば問題ないレベルですね。
    http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm
    窓を開けても静かじゃなきゃダメ、というのであれば、要検討ですが。

  39. 321 匿名さん

    調べたら、
    静かな生活空間を考えると室内は30〜40dBのレベルが望まれます。
    と書かれたサイトがありました。(究極のマンションデータ集)

  40. 322 匿名さん

    JIS基準では、
    30 郊外の深夜
    40 静かな公園
    50 静かな事務室
    という例が載っていました。余程神経質な人じゃなければ、50でも問題ないくらいじゃないですかね。40以下が理想だとは思いますが。

  41. 323 匿名さん

    「音」のことが話題になっているので、もっと線路に近いプラウド錦糸公園(購入者専用)の過去スレを見てみました。
      → https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40700/all/
    入居者の方は、線路の音よりも隣接世帯の生活騒音の方がとても気になっているようです。
    「音」に敏感な方は、そもそもマンションに向かないのでしょう。
    近隣に人家も鉄道・道路もない、野中の一軒家(注文建築)に住めればベストなのですが。

  42. 324 賃貸住まいさん

    すごく素敵なエントランスホールのようでふと気になったことがあるのですが
    深夜でも煌々とホールの照明は点いているものなのですか??

    私は安い賃貸在住なものでまったくわかりません
    遅く帰ってくると少しばかりライトがあるだけなんですよね・・

    深夜でもこんなに明るい入り口が迎え入れてくれるとぜんぜん気分が違うんだろうな~と想像しています

  43. 325 匿名さん

    普通は深夜でも照明はついているのでは?
    今はCGなので、イメージ通りとはいかないかもしれないですが。

  44. 326 匿名さん

    普通は深夜だろうと照明はつきますよ。
    深夜に帰宅する人もいるでしょうし、照明が防犯の一助になるのも確かですから。

    ただ管理組合で、節約したいのでもう少し暗くしたいという案が通れば別かもしれませんが。

  45. 327 匿名さん

    錦糸公園は浮浪者や暴走族の溜まり場だった場所なので、是非、明るくして防犯対策の一助にして貰いたいですね。
    ただ、周辺は暗い場所だから、逆に目立ち過ぎるのも考えものですが。

  46. 328 匿名さん

    本所警察署が移転したせいか、最近裏道まで頻繁にパトカーがパトロールしているので、そういう面からも安心じゃないですか?
    特に錦糸公園周辺でよく走っていて、個人的には歓迎です。

  47. 329 匿名さん

    久しぶりに見ましたが、なんか営業マンみたいなレスが多いですね笑
    この物件を本当に検討する方は、全レスを良く読まれる事をオススメします。特に最初のレスの方が賛否両論あり、有益ですよ。営業マンや契約者等は良い事ばっかり言いますから。

  48. 330 匿名さん

    328さん

    裏道まで頻繁にパトロールしてるのは、それだけ治安が悪いってことでしょう?
    警察も暇じゃないので、不要な事はしませんしね。
    やっぱり錦糸公園は未だに悪い輩が溜まってるのかしら。

    でも、このマンションが出来てエントランスの灯りで暗い周辺も照らしてくれれば、安心ですね!

  49. 331 匿名さん

    警察署の近くをパトカーが頻繁に通るのは普通では?

  50. 332 匿名さん

    確かに安心ですねw

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸