横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディア エールプラティエ 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-16 11:53:10

有意義な情報交換をしましょう♪
うちは目の前のイオンや北新横浜の「ESPOT」を使いまくり充実した新居生活を送っています。
ただ新聞を取っていないので近所の情報が少ないのが悩みです。


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-19 22:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    こんばんはッ☆
    住民版、立ててくださって、有難うございますッ☆

    我が家も、音も全然問題なく、快適に過ごさせて頂いてますッ☆
    イオンも、毎日活用させて頂いてますょ〜!

    でも、このマンションのインターネットですが、アクセスした時反応が少々遅いのは気のせいでしょうかッ!??
    あれ!?DIONのADSLの方が速かったような…、
    うーーん…なかなか起動されなぃ〜ッ(><)
    おーぃ、はやくぅーッて
    思いながら、アクセスしてますッ(笑)

    そうそう、我が家も新聞とってないんです(><)
    とるはずがッ!とり損ねてッ!チラシ情報、ほしぃですねぇ〜

  2. 3 入居済み住民さん

    確かに多少インターネット遅いかな?という気もしますが、うちはそんなに気にならないくらいです♪
    それより、たまに混み合ってる時間なのかどうなのか、接続できないことがあるんですよね・・・何度かやり直すとつながるのですが。急いでるときなど、それはちょっと困るかな〜と思いますが、まぁその程度です。
    全体的にはかなり快適ですよね〜
    あ、強いて言えば、お風呂場にある鏡にどうして曇り止め機能が付いていないんだろぅ?というのは少し疑問ですが・・・お風呂に入ってると、曇っちゃって結局何も映らないんですよね(笑)もしかしてどこかに秘密のボタンがあるのでは!?と探してみましたが、見つけられず。。。あと、シャワーヘッドが重くて腱鞘炎になりそうです。非力なもので・・・
    でも、ホントに静かですよね、驚くほど。小さなお子さんがたくさんいるはずなのに、皆さんかなり気をつけていらっしゃるのだな〜と思って感心してしまいます。

  3. 4 入居済みさん

    こんばんは!
    今日、新たな発見があったので!書き込みます!

    本日、綱島駅からバスを利用して帰ってきました!
    今まで、このマンションの近くのバス停は「新田地区センター入口」しか知らなかったのですが!!!

    ついこないだ、「常真寺前」というバス停が、マンションから見てイオンの右側にあることに気づき!!
    今日、綱島駅から乗ってきましたら!!
    常真寺前に停まるバスは凄く多くでていて!
    しかも、常真寺前から徒歩1分くらいで、マンションにつくのです〜!!
    うれしくなっちゃいました!!
    綱島駅から帰るのも、ラクラクなんですね♪
    もしかすると、新羽駅から徒歩よりも、楽かも〜♪です!!

  4. 5 入居済み住民さん

    確かに綱島駅行きのバスは、経路が違う2つのバス停が使えて便利ですよね♪
    うちは、行きは「新田地区センター入口」を使っています。それほど混んでないし、何よりこちら経由のほうが綱島駅までは近いですね。なので本数は少ないですが、バスの時刻に合わせて利用しています。帰りはそんなわけにもいかないので、本数の多い「常真寺前」を利用することが多いですね。こちらの方がマンションまで近いですし・・・
    でもやはり、「新田地区センター入口」系統の方が綱島駅までの最短ルートを通っているので時間も短いし、できればこちらの本数がもっともっと増えてくれないかな〜☆なんて思ってます♪

  5. 6 入居済みさん

    つい先日、主人に綱島行きのバスの事を聞かれたばかりだったので、この掲示板のバス情報を伝えました。
    基本的には、新羽駅を使い通勤している主人ですが、たまに都内に出張する時などに、綱島を利用した方が便利な時があるようで、参考になりました。
    時刻表も調べてプリントアウトしたので、綱島駅経由のルートもこれから利用できそうです。

    これからも、さまざまな情報聞かせてくださ〜い。

  6. 7 入居済みさん

    おはようございますッ☆

    綱島駅ルートを知ると、ここに住んだ有難さがしみじみと感じて、
    幸せですょ〜。
    私も05さん同様、行きは新田地区センター入口しか使ったことがないです〜!(…といっても、行きに利用したのは一回だけですが(笑))
    10分くらいで綱島駅に着きますよねッ♪ほんと近いです〜ッ♪
    しかも新羽駅が始発なのか、確実に座れますよねッ☆らくらくです〜!
    綱島駅周辺は混んでいて、終点の綱島駅のひとつ前の停留所から綱島駅までの間が、あとちょっと…の割には時間がかかるので、行きに急いでいる時は、一個手前のバス停で降りて駅まで歩いたほうがよい気がします〜♪

    綱島駅からの帰りは常真寺前に停まるバスが、幾つかの系統ででているので、ほんと便利です〜ッ!しかも綱島駅始発なので、結構確実に座れますしッ!
    ●71系統:勝田折返所行き(常真寺前で停まる!)
    ●72系統:新横浜駅行き(常真寺前で停まる!)
    ●73系統:新羽駅行き(常真寺前で停まる!)
    ●79系統:新羽営業所行き((常真寺前で停まる!)
    ●74系統:新羽駅行き(新田地区センター入口で停まる!)

    それに、まだ常真寺前しかわからないですが、万一、綱島駅から新羽営業所行きのバスしかなくて、新羽営業所の終点で降りても、Dクラディアのモデルルームがあった場所あたりなので、全然近いです〜♪帰れますッ☆
    ●47系統:新羽営業所行き(新羽営業所で停まる!)
    ●47系統:新羽営業所行き(新羽営業所で停まる!)

    このバスの本数を知ると、なんて便利〜ッ♪って感激しますょ!
    私は綱島駅からバスを利用する際、常真寺に泊まるバスに乗るのに、綱島駅で10分以上待ったことがないくらいです〜ッ♪
    しかも、降りたら本当にマンションがすぐそこッ!!大感激ですッ!!
    雨の日も全然ぬれずに帰れます〜ッ(*^▽^*)
    このことを、マンション買う時に営業さんが教えてくれればよかったのになぁ〜って思うくらいですょ〜(^^)
    ほんと、いい場所に住めて、お互い、幸せですねッ♪♪

  7. 8 入居済みさん

    新聞をとりはじめました〜!
    イオンと文化堂のチラシがよく入ってます。

    チラシを見ていると、イオンより文化堂のほうが安い気がします!
    やはり、イオンは24時間空いている分、高めなのかな!?
    これからは文化堂も利用してみようかな〜と思っていますが、
    皆さんの中で文化堂を利用されている方はいらっしゃいますか?

    私はもっぱら、他のスーパーでイオンより安いな〜と思うことが
    あっても、イオンでお買い物をして、イオンのサービスを最大限
    活用することで、何とか安く〜と思っている毎日です!

    レジ袋をいらなくして、スタンプを稼いで100円引きにしたり、
    今度からはWAONのカードにチャージしてお買い物するようにして、
    ポイントを稼いで、少しでも安くなるように!と思ってます〜。

    そうそう!WAONのカードを作る際に、店員からイオン銀行のカード
    も紹介され、イオン銀行ってなんだ!?って思ってたのですが、
    イオンのチラシに、イオン銀行が開設されたこと、10月〜12月
    なら、イオン銀行開設キャンペーンだとかで、色々特典があること
    などが載ってました〜!

    イオン銀行なら、ATM引き落とし(多分イオンの店舗にある!?)も、
    24時間手数料無料になるようですね〜。
    WAONカードとも一緒に利用できて、イオン銀行にチャージしておけば
    WAON利用時もイオン銀行のお金から引き落とせる〜だとか。
    また、定期預金もできて、今なら1.1%の初回優遇金利になる〜
    って書いてありました〜。

    イオンの目の前にするマンションに住んでいる者としては、利用した
    方がお得なのかな〜と思ってますが、利用されている方いらっしゃい
    ますか?

  8. 9 入居済みさん

    どなたか相談にのってください

    上の階のお子さんがあまりにも元気で毎日走り回っているようです

    マンションの掲示板に生活騒音についての注意が張り紙がされたので
    少しは静かになるのか、と期待したのですが、全然変わらないんです
    直接苦情を言うのも角が立つし・・・と思い毎日我慢しています

    こんな時どうしたら良いのでしょうか?

  9. 10 入居済みさん

    うちは近くから引越して半月になります
    マックスバリュもESPOTも便利です
    MVは食料品が豊富、ESPOTは生活雑貨が豊富です
    使い分けしてます
    ESPOTはポイント制なのでちょっと良いかもですよ

    でもやっぱり近い方に行っちゃいますね

    確かにちょっとうるさいけど、「便利なところに静かなところは無い」
    って母に言われ納得しちゃいました

    これからいろいろ出てくると思いますが、みんなで住み良いマンションに
    して行きましょう!

  10. 11 入居済みさん

    09さん、もう上の方へご挨拶は行かれたんでしょうか(^^)?
    うちはまだ、タイミングがあわず、お隣さんや上下のお宅にご挨拶に
    伺えず、ご挨拶に行った際に、うちの音が響いてないか、聞いてみよ
    うと思ってます☆ちょっとした、ご挨拶の品をもって(^^)。

    09さん、ご遠慮なさらずに、
    笑顔で、上のお宅に訪問なさって、まずは自室の音が響いてないか、
    ご確認した上で、
    訪問宅のお子様の元気な足音が、元気すぎる時もあるので、ちょっ
    と気にかけてくださるように、ニコニコとお願いすれば宜しいかと。

    お互いが少しの思いやりを持ちながら、よい住まいにしていけたら…
    嬉しいですね♪♪
    思いやりをもって、伝えていければよいかと思います。

  11. 12 入居済みさん

    11さん、ありがとうございます
    挨拶には引越して3日目に行きました
    感じの良い若いご夫婦でした

    どう言ったら上の方が気を悪くしないか
    言わない方が良いのか・・・
    主人は言わない方が良いって言うし・・・
    と悩んでいました

    気を悪くされないように言葉を選んで言ってみようかと
    思います
    きっと他にも我慢してる方いるでしょうね(*_*)

  12. 13 入居済みさん

    先日、主人に聞いて”ふ〜ん”なんて聞いていた事があったのですが、利用の仕様の仕方によっては便利だったので、ちょっと紹介します。(もし、ご存知でしたらすみません)

    みなさんは、エントランスの開錠は鍵ですかそれともカードですか?
    私は、当然のように鍵で開錠していたのですが、主人が、カードの入った定期入れをカードを当てるところに近づけると、エントランスが開くと・・・。
    私は、財布に宅配ロッカーのカードを入れているのですが、カードを出すことなく、財布を近づけるだけで確かに開きました。
    自転車の出入り口はカードでしか開きませんよね。自転車に乗っていて、鍵はどこだ〜なんて探している時に、財布が見つかれば、財布をカードをあてるパネルに近づければ開くんです。どちらにしても、自宅に戻れば鍵を出さないといけないのですが、エントランスで鍵をかばんから探していたり、カードを財布や定期入れなどから出す手間は省けますよ。
    みなさん、一度試してみてくださ〜い。

  13. 14 入居済みさん

    おはようございます!
    13さん、有難うございます!
    カードをいれた財布を近づけるだけで開くなんて…!なんて便利ッ!
    感激しちゃいましたッ☆
    私は、いつもカードをお財布から取り出していたので、
    ぜひ、やってみますッ!

    それからすみません、どなたかご存知だったら、教えてくださいッ☆
    明日、宅配便の荷物が届くのですけれど、留守中に荷物が届けられた
    場合、宅配ロッカーのカードを登録済みであれば、何も言わなくても、
    宅配業者が自然と荷物を宅配ロッカーに入れてくれるものなのでしょうか?
    それとも、管理人さんや宅配業者に何か告げておかなければいけない
    のでしょうか?

    昨日、宅配ロッカーの取説を見て調べたのですが、わからなくて…。
    主人もそういった事にうとくて…。
    無知ですみません〜ッ(><)ご存知でしたら、どなたか教えて頂けたら、有難いですッ☆
    管理人さんに聞ければ、一番いいのですよね〜ッ。
    私はお仕事をしていまして、管理人さんにまだお会いしたことがなくて!
    朝はまだいらっしゃらないし、夜はもうお帰りなんです〜ッ(><)
    管理人さんに何かを告げたい場合、電話をすればよいのかな?と思いま
    すが、管理室の電話番号はどこかに記載されていましたっけ!???

  14. 15 入居済みさん

    宅配便の件ですが、不在票が入っていた宅配業者に連絡して、
    宅配ロッカーにいれてもらうようお願いしたら、
    ロッカーにいれてくれました〜!
    すみません、解決しました!ありがとうございましたッ!!

  15. 16 入居済み住民さん

    14さん、私も使い方分からずアドバイスできずすみません〜
    うちは地道に、不在票片手に土日再配達希望の手続きやってます。早く宅配ボックス使いこなせるようになりたいのですが、読み解くのに時間がかかりそうで・・・
    ところでショックなことがっ!
    おうちコープさんを始めたのですが、配達の曜日って管理人さんの休日みたいで・・・先週、ポストのところに夜私が帰るまでず〜っとおきっぱなしになってました(泣)
    連絡したら、他にもそのような問い合わせがあったらしく、他の曜日の配達に変更してくれると言われました。でも3週間後?くらいから反映とか・・・それまでは毎週部屋まで発泡スチロールとか仕事帰りに運ばなきゃいけないかと思うと、ちょっぴり気が重いです。
    まぁ、少しの辛抱ですけどね。
    そうそう、引っ越して以来、毎週末家族揃って体調を崩していて、なかなか部屋が片付きません。そんなに風邪って流行ってるんですかね?今週末くらいは平和に過ごしたいと切望しています・・・

  16. 17 入居済みさん

    16さん、お気持ち察します…。
    なんだか、もっと管理人さんですとか、マンションの機能ですとか、
    管理費払っている分、フル活用させて頂きたいですよね〜♪

    それから、こないだ失敗を犯しました!
    うちは、マンションの警備機能も、でかける時に鍵を45度まで回して
    活用させて頂いているのですが!
    先日…!主人が先にでかけた時!私がまだ家にいるのに、鍵を45度まで
    回して警備機能を始動させて出かけてしまったのですッ(><!)

    それからが…さぁ大変ッ!!!…私がベランダの窓をあければ《ビービーッ》警報機が鳴り出し!
    玄関をあけても《ビービーッ》鳴り出し!
    しまいには…警備会社の人が来てしまいました〜(;><;)
    とっても申し訳ないことをして、反省です…(><)
    皆さんも、くれぐれも警備機能にはお気をつけつつ、うまくご活用ください(^▽^)
    でも驚きましたょ〜!警備会社さん、すっごくスピーディーに4分っくらいでかけつけてくれた気がします!
    その点では、警備会社さんに対する信頼度がアップしました!!!!!

  17. 18 入居済みさん

    皆さん、こんにちは。 はじめて書込みします。
    ゴミの、新聞の日なのですが、いつかご存知の方はいらっしゃいますか?

    毎月4週目の水曜かと、思っていたのですが
    先日、玄関のところに新聞が出ていたので、あれれ?と思いました。

    また、出す場所も 玄関前なのかしら?
    あと不要になった布・衣類 ダンボールの日など
    ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい☆

  18. 19 入居済みさん

    18番さんへ

    先日の玄関、ポスト前の新聞は読売新聞の回収日です

    新聞は取っている新聞やさんが回収してくれるのではないでしょうか?
    もし資源ゴミで出すとしたら毎月4週目に水曜日です
    古布やダンボ−ルも同じ日です
    場所はゴミ捨て場です
    一ヶ月に一回って少なくてダンボ−ルなんかは溜まってしまいますね

    見れるのか判りませんが、参考にゴミの収集日のペ−ジです
      ↓↓↓
    http://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/kyoutuu/gomi_list.html

  19. 20 入居済みさん

    こんにちは〜
    先日、マンションの掲示板をみていましたら、
    どちらかのお部屋が改築工事をなさるのですね!早速、凄いですね〜♪

    生活音の張り紙では、子供の足音に二重線が追加されていましたね。
    ウチは子供はいませんが、生活音に改めて気をつけよう!と思いました。

    今、ウチは、せっかく新築マンションを買ったので♪、こまめに
    綺麗にしよう〜♪と、ちょっとした部分のお掃除も、気づいたら行って
    いますが、皆さん、お風呂の鏡のお手入れどうされてますか!?
    どうにも、水滴の跡やら…ずっとこびりついた状態で…。
    なにかいい方法や、いい洗剤など、ありますでしょうか?

  20. 21 マンション住民Gさん

    Dクラディア等々力緑地の住民です。(横からすみません)
    >20さん
    私もマンションを綺麗に使いたいと思って(特にお風呂・洗面所・台所などの水廻り)
    いて、先日スーパーで吸水タオルを買いました。
    私が買ったのはAIONの「水滴ちゃんと拭取り」というもので500〜600円でした。
    参考に…
    http://www.aion-kk.co.jp/products/daily_use/2_2_2_1.html

    お風呂を出る時もシャワーでサッと流し、このタオルで拭くとあっという間に
    水滴が取れます。絞って何度でも使えて重宝しています。
    蛇口などの水滴跡もつかなくなるのでオススメですよ。
    この商品に限らず類似品もあると思うので探してみてください^_^

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸