横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディア エールプラティエ 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 新吉田東
  8. 新羽駅
  9. D'クラディア エールプラティエ 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-16 11:53:10

有意義な情報交換をしましょう♪
うちは目の前のイオンや北新横浜の「ESPOT」を使いまくり充実した新居生活を送っています。
ただ新聞を取っていないので近所の情報が少ないのが悩みです。


所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-19 22:58:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア エールプラティエ口コミ掲示板・評判

  1. 126 マンション住民さん

    家は、雨の日は お風呂場の乾燥機 使っています。
    結構しっかり乾くし便利です☆

    ところで、洗面所のミラーのくもり止めスイッチですが、

    赤い光が付いている時が、OFF/
    赤い光が付いていない→ ON  ですか?

    光が付いていない時が OFFって発想だったので
    まさか、家だけ間違えて設置されているのでは? と心配なのですが・・。

  2. 127 マンション住民

    あれ〜
    うちのミラーのくもり止めスイッチは緑です
    部屋に寄って違うのでしょうかね?

    ちなみに緑ですが
    点いている時がオフ、点いていない時がオンです
    トイレのスイッチは赤で点いている時がオン、点いていない時がオフで逆です
    入居当初は間違えていて何日もミラーのスイッチが点きっぱなしでした
    温かくなるのでオートオフ機能が付いていればよかったのにと思いました

  3. 128 マンション住民さん

    No.126 です。
    お返事、ありがとうございます!!

    すみません、緑でした〜 (~_~;)
    そうなんです 私も、引越し当初 ずっとつけっぱなしで
    鏡を拭いたとき熱くなっていて、焦りました。

    でも、ライトがついている時がOFFなのは
    家だけじゃなかったんで、ホッとしました。 ありがとうございました。

  4. 129 マンション住民さん

    123さん
    我慢して放置は良くないですよ

    防犯、防災、防音掲示板も見てみてください

    裁判になったり、殺人事件になったり等の話もあります
    殺人はニュ−スにもなったようです
    ま-これは滅多に無いことではありますが、上階からの騒音って人によっては
    本当に腹の立つ事のようです

    うちは引越し当初に比べるとましにはなりました
    少しずつでも改善されていれば良いですが、現在の子供の年齢によりますが
    ひどくなる事もあるのではないでしょうか?
    我慢して爆発する前にそれなりに言った方が良いのではないですか?
    我慢してイライラすると家庭内でも良くないと思います。
    うちは上から音がするとイライラするのが私でつい旦那に当たってしまうので。。。

  5. 130 マンション住民さん

    129さん

    ではなくても良いのですが

    前に騒音問題が出た時もやっぱり直接言いに行く方法が良いと
    言う意見が多かったと思います

    言っても足音が修まらない場合はどうしたら良いのでしょうか?
    何度でもお願いに行くしかないのでしょうか?

    どなたでも良いので良いアドバイスをください

  6. 131 マンション住民さん

    こんにちは。

    一度 言いに行かれたんですね?
    確かに、2回目以降は、それこそ角が立ちそうで
    ためらいますよね。

    どの位の音を出した時に 迷惑と感じるのか? 
    人それぞれの感覚があるので わからないのかも しれません。

    例えば、夕方2時間が集中的に騒音がひどい時など
    『昨日の夕方 ○時〜○時位が、特に苦痛に感じました』と具体的に言うと、 

    あっ!あの時。ああいう感じが うるさい、と感じるんだ。と
    わかってくれるかな? と少し思いました。

    どうしても直接だと 気まずくなってしまうなら
    お手紙はどうでしょうか?

    ただ、後々まで残ってしまう物なので
    文章の書き方や、言い方などは 良く考え・・感情的な言い回しにならず、
    でも!! すごく困っている という気持ちは ちゃんと伝えるほうが良いかな?
    *----*
    【マンション管理士 騒音】 というキーワードで検索かけると
    中には無料相談や、メール相談している所もあるみたいです。

  7. 132 マンション住民

    131さん

    アドバス、ありがとうございます

    > 一度 言いに行かれたんですね?

    勇気を出して言いに行きました
    どんな風の思われるのか、ドキドキしました

    他のサイトの掲示板では言いに行ってしまったが為にあること無いこと言われた方が
    いたので、そういった事も心配でした

    > 確かに、2回目以降は、それこそ角が立ちそうで
    > ためらいますよね。

    そうなんです。
    たぶん言われたお宅も以降何も気にしていない訳ではないと思いたいので
    また言いに行ったら絶対一度目よりもっと気分を悪くされると思います

    > どうしても直接だと 気まずくなってしまうなら
    > お手紙はどうでしょうか?

    これも考えました
    でもやっぱり残ってしまう物はどんな書き方をしても相手の受け取り方が
    判らないのでちょっと怖いくて出来ませんでした

    うちは子供いなく若くないのでそんなに出歩くわけではないので家で静かに
    過ごしたいと思うのですが、上階の子が大きくなるまでそれは叶わないのでしょうか?

  8. 133 マンション住民さん

    一度、上の方に苦情を入れて効果がないというのは、もしかしたら足音の発信源は
    上のお宅ではないという事も考えられるのではないでしょうか?

    我が家も昼間、上階の子供の足音がものすごかったのでクレームを入れたのですが上のお宅は
    夫婦共働きで昼間は不在、子供もいないとの事でした。

    ネットで調べたり管理会社に相談したところ上からだと思っていた音が実は
    斜め上、横のお宅からの音という事もあるそうです。

    とりあえず上の方にうるさい時間やどんな音がどの部屋で響くか等、話をして
    お宅じゃないかも知れないですけど上からの音が響くのでどこからの音なのか特定したい
    といった言い方をすれば多少印象が柔らかく伝わるのではないでしょうか。

    もし上のお宅が発信源の場合もどういった音が響くのか分かるわけですし。

  9. 134 マンション住民さん

    管理会社に話をしたんですね
    大和サ−ビスは平気で他の部屋かもって事を言うんですね

    営業マンからはほとんど他の部屋の音は聞こえませんって言われました
    スプ−ンなどを落した時の高い音は響くけど、人があるような音は聞こえませんって言われました

    営業マンは「音はほとんど聞こえない」って言って実際入居してから音がしたら聞こえるって
    それも上かも横かもって、、、おかしな話ですね

    訴えられてもおかしくないと思いますね
    (子供が足音がどうのこうのと言う以前の問題ですね)

    過去のスレを見てもかなりお怒りの方もいらっしゃいましたよね

  10. 135 マンション住民さん

    私が思うに、一度住民を対象に匿名でアンケートを実施して管理組合に取纏めてもらってはどうでしょうか?
    去年のマンション説明会のように会場でアンケート結果を発表するなど、入居して半年が過ぎていろいろ意見や改善すべき点をみなさんがお持ちだと思うので。
    そうすれば、マンションライフの環境も今よりは改善されると思います。
    実現は難しそうですが、一つの手段として挙げて見ました。
    個人的には、駐車場や洗車場?(ゴミ収集車の転回スペース)の運用方法は、いつごろ決まるのかなと思っています。

  11. 136 マンコミュファンさん

    上階にクレ−ムを言いに行かれた方がここだけで二人もいらっしゃるなんて
    びっくりしました
    前の書き込みの時は皆さん「言いに行くのはちょっと・・・」と言う方ばかりだったので
    我慢しきれなくなってと言うことでしょうかね???

    135さんの言うように匿名アンケ−トって良いと思います
    「騒音の事で」と言うような内容ではなく、全体的に色々な項目で。。。

    でも誰が。。。

  12. 137 マンション住民さん

    話を変えて済みません

    前にベランダの掃除で良い方法が無いか
    と言う話がありましたが、みなさんその後何か良い方法が見つかりましたでしょうか?
    昨日ESPOTに行ったら掃除機の付属品コ−ナ−にヘッドのみが安く売っていました
    用途に寄って変えられるようにとの事のようです
    ベランダを掃除機で埃を吸い取ると言う方法はいかがでしょうか?
    うちは古い掃除機でベランダ掃除をしています
    素足で歩くにはちょっとですが、砂埃などは十分取れます

  13. 138 マンション住民さん

    >137さん

    バルコニーのお掃除方法の紹介、ありがとうございます〜
    掃除機でゴミを吸い取って、後は水拭きとかが一番ですかねっ。
    ほんと、最近、バルコニーが汚れて…。
    しかも今日の嵐で、また汚れましたっ!!
    お掃除しなきゃっ!!

    先日、ポストに「バルコニーから物を落とさないように注意」という注意
    が書かれた紙が管理会社からはいってましたが、
    何か1階のお庭に落ちてしまった物があったのでしょうか!?
    1階の方にしてみれば、上から物が落ちてきたら、気が気じゃないですよね〜

    今日、朝の嵐で、バルコニーをみたら!洗濯物を干す物とか、ことごとく倒れていて!
    びっくりしましたっ!

    洗濯ばさみでも、なにか、下のお庭に落ちてしまっていたらっ!どぅしよぅ〜っと
    あわててバルコニーから1階をみて、お庭になにか落ちていないか確認したんですけれど、
    大丈夫なようで…安心しました!!!!!

    でも…今日みたいな強風の日は…、なおさら危険ですよね。。。
    1階の方、どういった物が落ちてきたのか、ご存知の方がいたら、教えて頂きたいです☆
    うちも、注意します!!!!!!

  14. 139 マンション住民さん

    138さん

    返事が遅くなって済みません
    掃除機、結構良いですよ。うちはベランダにお花を置いたりしているので
    枯れた花びらや葉っぱを吸い取るのも楽です
    でも普通にお家の中と併用するのはやっぱりイヤですよね

    最近考えたのは昔ながらのモップが良いのかなって思います

  15. 140 マンション住民さん

    最近騒音の話もなくなりましたね。マンションの掲示板に張り出されてた注意書きの効果でしょうか。いずれにしても良いことだと思います。今後はもっと周辺の情報を共有していきましょう。
    最近マンションの西側に位置するバス会社が移転されましたね。跡地には何か建つのでしょうか?何かお洒落なカフェやレストランが出来たら通っちゃいそうです☆
    何か知っている方は情報お願いします。

  16. 141 マンション住民さん

    最近騒音の話もなくなりましたね。マンションの掲示板に張り出されてた注意書きの効果でしょうか。いずれにしても良いことだと思います。今後はもっと周辺の情報を共有していきましょう。
    マンションの西側に位置するバス会社が移転されましたね。跡地には何か建つのでしょうか?何かお洒落なカフェやレストランが出来たら通っちゃいそうです☆
    何か知っている方は情報お願いします。

  17. 142 入居済みさん

    > 最近騒音の話もなくなりましたね。
    > マンションの掲示板に張り出されてた注意書きの効果でしょうか。
    > いずれにしても良いことだと思います。

    全然良いことじゃないよ、諦めただけ。

  18. 143 マンコミュファンさん

    142さん
    怒らないで読んで下さい

    騒音の件はやっぱりお互いで話をしないといけないと思いました

    うちは直接お願いに行きました
    すぐには静かになりませんでしたし、今でも100%なくなった訳ではありません
    でも、静かにしようと努力をしてくれているのは解ります
    また酷くなったらお願いに行こうと思っています

    諦めないでお願いに行ったら良いと思います

    この掲示板を見ている人はたぶん子供の居る方が多いのだと思います
    だからあまりそういう話はしたくないのでしょう?
    せっかく色んな情報を交換出来る掲示板です。有効に使いましょう
    相談ならみんな乗ってくれると思います
    愚痴や相手を攻撃するような内容にならないように・・・

    141さん
    昨日バスの駐車場に一台も居なかったです
    食べ物屋さん系か生活に便利なお店が出来るといいな〜と私も思います

  19. 144 マンション住民さん

    やっと書き込みがありました〜
    最近無かったので書き込みしずらくて・・・

    141さん
    バス会社、なくなりましたね
    西側のお部屋の方は良かったですね
    でも次にどんな建物が出来るか心配半分期待半分です

    おしゃれなカフェ、良いですね〜
    ちょこっと入れる喫茶店とか無いですもんね
    ファミレスみたいな気軽に入れるレストランとかも良いな〜と思います
    でも新羽は和食、洋食、中華、イタリアンと揃っているので無いかな〜

  20. 145 マンション住民さん

    こんにちは。ベランダのお花 のことなのですが、
    手すりの内側にお花を置きたいな〜と思っているのですが
    土台の部分が 少し斜めになっていますね?

    皆さん、どうやって鉢植えなど
    置いていらっしゃるのかなぁ??と思って。
    何か、上手に工夫されている方
    いらっしゃたら、教えてください(*^-^*)

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸