横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 河原口
  8. ガーデン海老名
管理人 [更新日時] 2017-08-10 13:20:39

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン海老名口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    そもそも、なぜあの公道はマンションの土地ではないのでしょうか?
    マンションに入る為だけの道なのに、マンション側で買い取れなかった理由はあるのでしょうか?
    あの公道がマンションの土地だったらいいのに、と思います。

  2. 352 マンション住民さん

    私も今までのままの方が良かったと思います。
    みんな、勝手なことを言いすぎです。
    常時駐車するのはダメで、自分の来客時の一時的な駐車は良い、なんて
    勝手だと思います。だったら、今までのままで波風立てずにいれば良かったのに、と思います。
    ホント、自分たちの首を自分たちで絞めてる感じですよね。

  3. 353 マンション住民さん

    自分の来客時だけ とは もちろん思っていませんよ。突然の車の来客で困ったことないですか? まったくとめるとこがなかったりすると。
    他の方の来客でももちろん文句はいいません。住人が 毎日のように駐車場代わりにするのとは 意味が違うかとの思いです。公道なので駐車禁止はあたりまえで それが常識だといわれてしまえば ごもっともですけれど。

  4. 354 マンション住民さん

    そんなに友人が止められる駐車場が必要なら、広い一戸建てか来客用駐車場がたくさんあるマンションに引っ越してください。自分の都合で無断駐車を正当化するのは、どうなんでしょう。すくなくとも今日張り紙していたように緊急車両進入時に他の車が入れなかったという時点で周りに迷惑がかかってます。オートバックスにでもとめれば?それも店側からすると迷惑この上ない話ですが・・・

  5. 355 マンション住民さん

    あと自分が駐車したいばかりに、まわりの住人の無断駐車を許すのもやめてください

  6. 356 マンション住民さん

    今までのままだったら、私は、警察に通報していました。
    マンションの方か、前の会社の方がわかりませんが、
    非常に迷惑です。管理組合が動いてくれたので、
    今は静観しています。管理組合の動きに、私は拍手です。

    それにしても、ポールがたったことをいいことに
    バイクや自転車が当たり前のようにおかれてきていますね。
    やはり、一度は通報が必要になるのでしょうか。

  7. 357 マンション住民さん

    無断駐車を正当化する方、結構いらっしゃるんですね。
    そういう書き込みを見ててむしろ公道でよかったと思いました。
    マンションの土地だったらそれこそ「敷地内だから」などと
    都合の良い解釈で無断駐車だらけになっていたかも・・・

  8. 358 匿名さん

    >357
    私も同感です。
    公道じゃなかったら誰かが来客用スペースになんて言い出しかねませんよね。

  9. 359 マンション住民さん

    みなさんの家には、突然の来客もないんですね。
    ゆうずうもきかない、うるさい あなた達には友達もいないですかね?
    そうですね、このままなら引っ越ししたくなっちゃいますよ。

    公道を駐車場代わりに使うのはやめましょう。
    掲示板にナンバーを貼り出す。   位が妥当な処置だったと思います。

    このままだと、駐車禁止にせざるをえません!!と。

    学校じゃないんだから、なんでも禁止にすればいいってものではないと思いますけど。

  10. 360 マンション住民さん

    辛口ですが359の方の意見に同感です。

    「あと自分が駐車したいばかりに、まわりの住人の無断駐車を許すのもやめてください 」といわれてますが、 

    そういうつもりではなくて やはり ケースバイケースで 対応するというかんじで あのスペースは有効利用したい との意見だと思いますが。

    いくら掲示板上とはいえ 「引越してください」は 顔も見えないから いいや的発言にかんじます。

    たしかに非常車両の妨げになるとの 意見はごもっともです。

    今朝も 3024 まだありました。 朝出勤されるようです あそこから。

  11. 361 マンション住民さん

    公道ですからね。
    マンションの住民が自分の土地かのように、うるさく文句ばかり言ってるのもおかしな話です。

  12. 362 マンション住民さん

    確かに、掲示板だからと言って、顔が見えないことをいいことに少し自分勝手な言い分が多いように思います。
    自分の意見に自身を持って、部屋番号、名前を公表して発言できる方はいらっしゃらないでしょうね。
    これでは、中学生の裏サイトと同じレベルです。

  13. 363 マンション住民さん

    何度も出ていますが公道なのだから有効利用もなにもありません。
    わずかな時間の停車なら敷地内に部屋番号等を掲示して
    停めておけばいいのではないでしょうか。

  14. 364 住民さんA

    車は駐車は少なくなりましたが、バイクはどうなんでしょう?駐車禁止は駐車禁止ですよね?管理人さんは原付バイクで出勤ですよね。管理人さんも文句が言えないのでしょうか?

  15. 365 マンション住民さん

    せっかく、私道みたいな公道がマンション脇にあるのですから、
    みんなで 上手に使ったほうがいいのではないでしょうか?

    脇の公道に 突然の来客で停めさせてもらうときには、部屋番号の札を出しておくとか。

    ここのマンションの、特権だと考えることはできませんか??

  16. 366 匿名さん

    公道って誰のものなのか、考えてみれば自ずと結論は出る。
    特権だのゆうずうがきかないだのって考えること自体どうかしている。

  17. 367 入居済みさん

    ここのマンションの、特権だと考えることはできませんか??

    って何様的な発言に聞こえてしまいます。公道に部屋番号書いて出しておくって変じゃないですか?なんでも使えるものは使うみたいな考えはおかしいですよね。
    常識をもったほうがいいですよ。

  18. 368 マンション住民さん

    頭がかたい人ばかりですね。
    はいはい、わかりました。
    プラスに考えましょうよ。ってことですよ。

  19. 369 マンション住民さん

    >367
    いかにも。
    頭が固いのではなく常識に照らし合わせて考えている。
    あなたには常識がないし、何をもってプラスに考えるのか理解できない。
    自分たちさえよければそれで良いんですか?
    そういうマンションだと隣近所や先住民の皆さん、世間から見られても良いんですか?

  20. 370 入居済みさん

    >368
    このような方がいるとマンションの価値が下がってしまうんですよね。
    常識がない方は困ります

  21. 371 マンション住民さん

    ずっと脇の道路に停めてあった ビックスクーター バイク王に買い取りに来てもらってましたね!

    バイクの駐輪場って、空いてないんですかね?
    停まっていないところあるような気がしますけど・・

  22. 372 マンション住民さん

    あのですね、脇の公道を有効利用とか言ってますが、私有地じゃないんですよ?

    ただ、駐停車禁止の看板が立ってないだけで、「公道」なんですよ?

    駐車場なら、文化会館脇にもありますよ。

    ちょっと歩きますけど。

    友達がいないから使わないじゃなくて、友達がいるから、安全なところに駐車してもらうという考えはないんですか?

    あくまでも、普通の公道と前の道路と同じ感覚で利用するのが常識ではないかと?

    脇の公道にいつも駐車されていて、すごく不便で、行き違いも前の道路で

    待ったりして、マンションの敷地内で、行き違いが必要だというときにも、狭いトコ前後させたりして…

    使いづらいというのが、心底本音なんですけど。

    使えないから住みにくいんじゃなくて、駐車されてるからこそ、

    すでに、とても住みにくいんですけど。

  23. 373 マンション住民さん

    それと、子供を持つ私としては、防犯上も、脇の公道に駐車してほしくないんですが。

    いつも違法駐車してる車があるということは、その中に、不審者が駐車していても、

    誰も不審に思わなくて、子供達が連れ込まれたりする被害があっても、

    気づきにくいということも、考えたほうがいいと思うのです。

    海老名は田舎ですが、それでも、全然安全ではありません。

    同じ河原口内でさえ、不審者による子供の連れ込み未遂が何件もありました。


    まだ犯人は捕まってません。

    いえ、むしろ海老名市内で起きた子供が被害を受けてる犯罪で、

    犯人が捕まった件数の方が、とても少ないのが現状です。

    青少年会館の掲示板にも、過去の犯罪が起きた場所などが書いてある

    張り紙があります。

    けっこう近所にもいくつかあるんです。

    このマンションにもたくさんのお子さんがいらっしゃいます。

    安全で安心できる住まいにしてあげたいと思うのが、普通の親じゃないですか?

    自分の都合だけじゃなくて、子供達にどういった住まいでありたいかも

    考えて欲しいんです。

    考えれば、脇の公道についてもおのずと結果が出ると思います。

    防犯上も、私は脇の公道は駐車してほしくありません。

  24. 374 マンション住民さん

    このマンションは常識人が多くて
    買って本当に良かったと思いました。
    公道を私物化しても良いという歪んだ躾を親から受けて育った
    368のような遺憾な住民も中にはいるみたいですが
    そのような方が多かったらどうしようかと思いました。

  25. 375 マンション住民さん

    同感

  26. 376 入居済みさん

    368さんのプラスに考えるってどんなことでしょうか?
    マンション全体でマナー違反しろってことですか?
    マナー違反ってマイナスだと思ってました。
    公道の迷惑駐車はどんどん通報していきましょう

  27. 377 匿名さん

    誤:マナー違反
    正:法律違反(道路交通法違反)

    368さんは法律違反をしても公道に隣接して住んでる特権なので許されてしまうとお考えですね。

  28. 378 匿名さん

    負負負負負負負負負負負負のスパイラルに落っこちてるよ〜んんんん

  29. 379 マンション住民さん

    そうですね。
    公園に面している側の通出入り口は、原則、自転車通行禁止になっています。子供と一緒に回り道をしてでるときに、公道に駐車されていると、車とのすれ違いで、怖い思いをしてきました。公道の出入り口は、自転車の出入り口でもあるのです。それにもかかわらず、ものすごい勢いで入ってきたり、でてきたりする車もいるので、心配しています。たぶん、マンションの方ではないと思いますが。

    公道に駐車している車がないと、本当にほっとします。そして、こんなに広かったんだと、嬉しく思います。これなら、見通しがいいし、車がはいってきても、よけられるスペースがあって、安心しました。

  30. 380 匿名さん

    >379
    いかにも。
    それを自分達の都合で利用しようなんて論外ですね。

  31. 381 マンション住民さん

    がんじがらめに、禁止事項を作るよりも、何かあったときのための逃げ道(猶予)をもたせておいたほうが 住みやすいと思います。
    確かに、公道への路駐はよくないことです。
    でも、それぞれ、どうしても停めたい・停めないと困るときが100パーセントないとはいえないのですから。
    皆で、いいマンションにしていきましょう!

  32. 382 マンション住民さん

    よく運送屋さんが公道に路駐するときに、札をフロントガラスに置いていますよね?そのような感じで何かしらわかる様にしておくと、いざ移動してもらいたい時など便利だと思います。公道におくのだからこそ、ちょっと思案してもらいたいです。

  33. 383 匿名

    地デジの点検の方が今日から各世帯を回っていますが、その方いわくこのマンションの七割の世帯がケーブルテレビに加入しているとおっしゃっていました。七割ってすごいなーって思ったんですが、本当にそんなにみなさん入ってるんでしょうか?加入されてる方、感想教えてください。

  34. 384 マンション住民さん

    地デジの点検??それって点検を装った勧誘とかじゃないですか?
    違ったらすみません。ちなみにうちは加入してません。

  35. 385 マンション住民さん

    ただマンション住民だからといって特別扱いするべきではない。
    周辺住民の路駐だらけになっても文句言えなくなりますよ。

  36. 386 マンション住民さん

    側道の件で、いろいろ意見あるようですが、公道である以上勝手な判断はできないはずです。車を止めれば立派な駐車違反です。
    側道に止めるのと前の道に止めるのは、法律的には同じことです。
    たまたまマンションの横にあり、いろんな解釈があるようですが・・・

    結局最後は、止めている人の考え方ひとつです。
    警察が来ても、表示しても、止める人は止めるんです。
    繁華街の狭い道に止めているのと同じ・・・

  37. 387 マンション住民さん

    いかにも。
    前に何号室かのアフォがプラスに考えようとか発言されてましたが
    公道の解釈を自分たちの都合の良いように変えるなんて論外です。
    このマンションを近隣住民の白い目にさらさないためにも駐車違反はやめましょう。

  38. 388 マンション住民さん

    地デジの点検は赤いポストに日程の希望入れてくださいっていう位だからみなさん受けられていると思っていたのですが。うちもケーブルテレビ、勧められました。確かにこのマンションの方は7割入っているって言ってましたね。うちはゆっくりテレビみている余裕ないのですが、地デジ対応のテレビを買わなくていいのを強調していましたね。入っている方の感想、私も聞きたいです。

  39. 389 入居済みさん

    公道にマンションの特権?困ったときの為といわれている方たち
    一度道路を管理されているところに確認したらいかがですか?
    あなたたちが言われているような緊急時に駐車していいかどうか?
    どんな返事されるかは分かりきってますが・・・・・

     迷惑駐車だと思われている方たちはどんどん警察に通報するといいですよ。対処してくれますからね。
    駐車料金をケチってレッカーされるよりどこか一時駐車できる安い駐車場を探したほうがいいと思いますよ

  40. 390 匿名さん

    >389
    同意。
    駐禁容認派の発言がありませんが、どうしちゃったんでしょうねぇ(笑)

  41. 391 マンション住民さん

    ちょっと歩きますが、海老名総合病院は平日は確か5:00までは100円で停めれたと思いますし(病院の駐車場なのでここに停めるのがモラル的にOKかは別問題ですが・・)、文化会館の周りにも何箇所か駐車場ありますよね!

    駅よりは近いし許容範囲だと思いますが・・・

    目の前のオートバックスに勝手に止めるのは・・・モラル的にNGでしょう。あえてやるなら何か買い物して、ちゃんと許可を取る。OK出るかはわかりませんが・・・

    前に車が2台あったときは、河原口のローソンの先の駐車場借りていました。そこから歩いてましたね・・・毎日・・・

    ということで、合法的に車を停めることは可能です。(目の前に停めるのに比べればそりゃ不便ですが・・・)

    皆さん、違法駐車はやめましょうね!

  42. 392 マンション住民さん

    緊急車両のためなら駐車禁止なら配達の車もバイクも自転車も全部駐車禁止にしたらどうなのでしょうか?あの道には何も置かないただそれだけなんですがね。
    こんなところで注意している人は行動にうつしたらいいと思いますが。

  43. 393 マンション住民さん

    >392
    容認派さん、お久しぶりで。
    全部駐車禁止にしたらって、今現在も既に駐車禁止ですよー。
    あれぇ、知らなかった??(笑)

  44. 394 住民さんA

    まぁもともと駐車禁止区域ですが。
    どうマンションが良くなっていくようにそれぞれの意見をかきこみするのに390・393さんみたいなアホな意見があるとバカバカしくなりますよね。

  45. 395 入居済みさん

    >392
    きっと392さんのような何も知らない人が多いんでしょうね。
    どうやったら392さんのようななーーにも知らない人に分かるような方法はないのでしょうか?
    うちの隣の人がこんな人だったら嫌だな

  46. 396 近隣住民

    394さんに同意。
    内容はともあれ、390=393の文章は非常に幼稚で子供じみている。

  47. 397 マンション住民さん

    ひさしぶりに見たら、すごいことになってますねー。
    そりゃ、公道なんですから駐車禁止なのは当たり前ですね。
    でも、最近は 駐車場かわりにつかってる人とかはいないし、
    迷惑するほどではないですよね。
    長時間駐車もあまり見かけないし。
    せっかく、同じマンションなんです。
    常識をもって、仲良く暮らしましょう!

  48. 398 マンション住民さん

    皆さん感情的にならずにせっかくの掲示板を気持ちよく利用しましょう。

    個人的には公道への駐車容認の意見を書き込まれている方は
    失礼ながら文章が稚拙ですし、道交法もご存知ないようなので
    未成年の方かもしくは免許を持っていない方なのではないかと思っています。

    煽りで書いている?とも。それは勘ぐりすぎかもしれませんが・・・。

  49. 399 マンション住民さん

    >394&396
    このマンションさえ良くなれば公道に駐車違反しても良いんでしょうか?
    そういう自己中心的な意見はマンションの恥です。
    せっかくこのマンションをよくするために意見を書き込んでいるなら
    もっと合法的で建設的な意見を書き込んでもらいたい。
    397&398さんのおっしゃるとおりです。住民でないことを祈りたいです。

  50. 400 396(近隣住民)

    >399さん
    文章をよく読んで下さい。
    394さんも私も、路上駐車を肯定するようなコメントはしていません。
    肯定派、否定派、様々な意見が出ている中、390・393が一人だけ浮いているという事です。(マンションが良くなっていく為の意見というよりは、肯定派に対する攻撃に終始している)

    P.S.
    ちなみに、私はこのマンションの住人ではなく、以前購入を検討していた近隣住民の者です。
    訳あって購入を断念しましたが、次を検討するにあたり、いろいろ参考になる情報が書き込まれているので、よく拝見させていただいております。
    部外者なので書き込みだけはずっと控えさせていただいておりましたが、398さんのおっしゃるとおり、煽りとも取れるコメントに対し非常に不愉快な印象を受けたので、ついつい書き込んでしまった次第です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸