横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 河原口
  8. ガーデン海老名
管理人 [更新日時] 2017-08-10 13:20:39

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン海老名口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    うわわ、そんな押し売りみたいなのが来るんですね。気をつけねば。

  2. 252 匿名さん

    先日、友人をお招きしたのですが、マンションのロビーの殺風景さにビックリしていました。確かにどこかの会社の入り口みたいですよね。。。ずっとあのままなのでしょうか?

  3. 253 匿名さん

    さっぱりしていて私は好きですが、管理人の顔が見えないのはちょっといやですね。たいてい 窓があったりしてみえますよね。あれではいるんだかいないんだかわかりませんよね。

  4. 254 匿名さん

    せめて観葉植物でも置いてくれたらいいのに。

  5. 255 匿名

    ソファーとか観葉植物くらいありますよね。普通・・
    なんか、無駄なスペースですよねーー

  6. 256 匿名はん

     以前、別のマンションに遊びにいったとき、「ソファーで遊ばないでください」という張り紙が。子供の遊び場になってしまうみたいですよ。それに、玄関に鍵もないし、居住者以外の人が入りこむ可能性もありますよ。

  7. 257 匿名さん

    ソファーは確かに第三者が入って危ないのでいらないと思います。やっぱり観葉植物くらいは欲しいなぁ。入居したときあまりにガランとしていて驚きました。今はすっかり慣れましたが。

  8. 258 匿名さん

    ロビーはさっぱりしてて何もないほうがいいです。
    観葉植物だって子供のおもちゃになりそうだし。

  9. 259 匿名さん

    そーだね、さっぱりがいい。前のマンション ベンチあって 冬に浮浪者みたいのいておどろいた。
    あと中学生がたまっていたり。ここの場合は道路から死角にならないから あってもだいじょぶかもしれないけどね。気になるのは マンションの車ではいるとこの道路。あれどこの土地?私道なの??

  10. 260 匿名

    あれは、公道みたいですよ!
    だから、駐禁切られてもしょうがないところ。。
    たまに停める車ならいいですけど、完全にカバーまでかけて置いてあるバイクはどうかと思いますね!

  11. 261 匿名さん

    自転車置き場のところに置いているバイクかなり邪魔です。何とかしてほしい!

  12. 262 匿名はん

    最近気づいたんですが、マンションの建物と駐車場の間に植えてある樹木にカビが生えてます。しかも広範囲にわたって。雑草もすごいし、樹木もよく見ると、枯れてきてたり、病気の樹木ばかりになっています。
     樹木は剪定とか病気や害虫の除去の薬剤散布とかしないんでしょうか…。
    管理費の中にはそういった樹木などの維持管理費とか入ってないんでしょうか?
     管理組合に言ったほうがいいのかな。

    とりあえずカビだらけの樹木に子供が触れることもあるから、なんとかしてほしいです。

  13. 263 匿名はん

    1階に居住しているものです。雑草に関しては、自分でよくやっています。掃除のおばさんも(最近はみかけないのですが)よくやっていてくれましたが。今度、カビの件、よくみてみますね。

  14. 264 匿名さん

    突然ですが、上階のピアノの音が良く響くので困っています…。後、物音もかなり響きます…。何を弾いているかも分かるくらいで、防音対策くらいはきちんとして頂きたいものなのですが。隣り住居からの音は一切聞こえないのですが。皆さんのお部屋は大丈夫でしょうか!?もう半年くらい続いてるのでさすがに何か良い対処法をみつけたいものです。

  15. 265 匿名はん

    >262です。樹木のほうはどうやらうどんこ病のようです。他にも病気があるようです。うちも一階なので雑草は自分で抜くとしても、薬剤散布などは薬剤の量も多く必要ですし、病気の樹木が多すぎて種類も必要なので、管理組合で議題としてとりあげてもらいたいと思います。うどんこ病の樹木はゴミ捨て場側から真ん中にかけてが一番ひどく、樹木を密集して植えすぎているため、剪定などの作業が必要です。

  16. 266 匿名さん

    エントランスに住人専用郵便ポストが出来るのはいつ頃だかご存知の方いますか?去年の冬頃、出来るような事が掲示板に張ってあったと思うのですが。

  17. 267 匿名さん

    マンションの駐車場の契約期間は二年ですがそれ以降も抽選はないそうですね。

  18. 268 近所をよく知る人

    ピアノの音の件については、どちらも事情があるので難しいですね。近所の方で、やはりピアノの先生をしている方がいらっしゃいますが、その方は防音設備もしていて、ピアノをひく時間を短くする(夜はやらないなど)、周りの方への挨拶をしていたとのことですが、抗議の文面がポストに入っていたそうで、これ以上、どう対処したらいいか困っていらっしゃいました。

    管理組合を通して、なにか対処していけないものなのでしょうかね?私も以前のところで、ピアノについては、苦しめられた経験があるので、どちらの気持ちもわかります。少しでもいい方向にいくといいですね。

  19. 269 匿名さん

    目の前の空き店舗、何が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 270 匿名さん

    まだ何も決まっていないみたいですが・・・。

  21. 271 匿名さん

    コンビニでないことは確かです。この間、本棚みたいなものをいれていくのをみました。コンビニならショーケースですよね。

  22. 272 匿名さん

    あの空き店舗 いよいよなにかはいるんですか!!! コンビニがよかったなぁ けど 空きのままよりは
    なにかはいってくれたほうがいいかな。いかがわしいものでなければ。

  23. 273 匿名さん

    夕方、マンション前の歩道を歩いていたら、マンション側の植え込みに「茶毒蛾」の毛虫を発見してしまいました。今年も都市部で大量発生のニュースをみましたが、うちのマンションにも!管理人さんに駆除をお願いしたほうがいいんですよね。茶毒蛾は毛虫の状態なら、毛ばりに注意して駆除できるのですが、蛾になってしまうとりんぷんが大変だそうです。洗濯物などについたものを、そのまま着ると、肌に痛みやかゆみがでてくるそうです。前のセザールマンションで、何年か前、マンション内での植え込みでそれがでたようで、子供の被害がすごかったようです。

  24. 274 匿名さん

    茶毒蛾ですか!
    それは早く駆除してもらわないと大変なことになります。

  25. 275 匿名さん

    管理人さんに植栽の件、きいてきました。消毒・伐採の予定は、ないですが、きいてみますとのことでした。大丈夫かなぁ。

  26. 276 匿名さん

    275さん、ありがとうございます。こういう必要なものに管理費、修繕積立金って使ってもらいたいですよね。

  27. 277 匿名さん

    その後、一回の廊下に茶毒蛾の毛虫のちっこいのが、うようよでてきています。嫌なのですが、もうつぶしていくしかないです。ごめんなさいといいながら、踏み潰しています。はやく、対策組んでくれないですかね。
     あの管理人さん、ちゃんと働いていますか!?

  28. 278 匿名さん

    朝はこちらから挨拶しないと無視されるし、あの管理人さん替えてほしいんですけど。

  29. 279 匿名さん

    ガーデン海老名は93世帯入っているのでマンション内で挨拶する方しない方様々ですよね!色々な方が住んでいるのでしょうがないけど、マンション内で会った時、挨拶はかかさないつもりです(^-^*)/
     確認はしてませんが管理人さんは左右どちらかの耳が少々聴き取りにくいようでした。きちんと仕事して下さっていると思います♪(*^▽^*)わたしは掃除のおばさんの方が気になります・・・きちんと廊下は掃けてないし、入居当時に掃除されていたおばさんは完璧だったのに・・・。もうすぐ入居から一年が経ちますがこれからも皆さんでもさらに住みやすい環境を作っていきましょう(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

  30. 280 匿名さん

    とうとう茶毒蛾にやられてしまいました。もちろん、このマンションでなったのかわかりませんが、右のうなじがはれ上がり、皮膚科にいったところ、茶毒蛾の幼虫の針が風でとんで触れたか、洗濯物に付着していたのを、きてしまってささったらしいです。

    みなさま、防ぎようがありませんが、きをつけてくださいね。

  31. 281 匿名さん

    茶毒蛾の毛虫、一回の廊下歩きまくってます・・・。。
    一階住人としては、駆除してもらいたいです。
    あと、ソルスイートの掃除のおばさんは、一階のフェンスの外側を雑巾で拭いているのをよく見かけるのですが、ガーデンのおばさんは拭いてません。
    だから、蜘蛛の巣とかけっこうあるんですよね。
    だれに言えばいいんですかねぇ。。

    あと、マンション内の人はみんなきもちよく挨拶してくれるかけど、掃除のおばさんだけは無視ですねぇ・・

  32. 282 匿名さん

    一階の住人です。草むしりとか自分でやっています。くもの巣、すごいです。ほうきでとっても、とっても翌日には巣がかかってます。また、昨年のマンションのときに植えられた木で、地面になじめなかったものが枯れているのも、そのままなのが気になります。こういうのって、管理人ではなくて、管理組合にいわなければ、ならないんでしょうか?

  33. 283 匿名さん

    マンションの一年点検の受付が始まりましたよ。8月19日が受付最終ですので、みなさん、忘れないようにしましょうね。それにしても、全戸にすべて、配布すればいいのにね。

  34. 284 マンション住民さん

    横の道路わきを駐輪場代わりにしてるバイク、どうにかなりませんかねぇ。。
    そのバイクの隣に、二重駐車してる車までいて 道路がせまく車が通りずらい時あります!
    一時的に停める車より、毎日停まっているバイク やめてほしーーー!!

  35. 285 マンション住民さん

    空き缶、ビン、ペットボトル捨て場なんですけど、どうにかなりませんかね? 入居開始直後は仮の置き場と伺っていましたが。とても見苦しく、来客があると恥ずかしくなります。

    本来のゴミ置き場の使い方に無駄があるように思えます。清掃用具の棚は水道の上の空間を利用するようにして、箒など長い物を隅に置く、或いは扉の裏にフックをつけてぶら下げるなど工夫すればスペースが作れると思います。

  36. 286 マンション住民さん

    マンションってすごいですね!!
    まったく台風を感じませんでした!!!

    おかげで熟睡ですーー!

  37. 287 住民さんC

    道路にとめてあるバイクは、マンション住民の方だと思いますよ。自転車置き場にずっととめてあったバイクが、そちらにうつったのだと思います。バイクの駐車場を探さないのでしょうかね?

    ゴミ捨て場については、すべてを中に持ち込むのは無理ではないでしょうかね。今のゴミの出し方をみて、無理に思えます。缶とびんくらいかな?ペットボトルの捨て方はちょっとひどいですね。つぶしてもいないし、ラベルすらはずしていないのが結構みうけられます。ラベルをはずして、ちゃんとつぶしてだせば、もっと小さくなるのに、みなさん、やりかた忘れてしまったのかなと思います。

    また、ゴミについては24時間ゴミすて対応ですが、この意味は、いつでもだしていいという意味ではなくて、前日ならゴミをだしてもいいというのが本来の解釈です。ゴミの回収がいったすぐ後に、でているときはがっくりしますね。なるべくそのルールは守ろうとは思っているのですが、子供がいて、無理そうなときは、つい2日前にだしてしまうときもあります。

  38. 288 マンション住民さん

    だって、道路わきの バイク 蜘蛛の巣かかってるのとかあって・・・

  39. 289 住民さんC

    あれれ!?それでは、盗難バイクなんでしょうかね!!

  40. 290 匿名さん

    どうにかなりませんかね?
    …じゃなくてさ、他人ばっかあてにしないで、まず自分で行動してみようよ。

  41. 291 マンション住民さん

    そうですね。管理人さんが全然気づいてくれないので、郵便受けの電気を変えてくれだの、植え込みの害虫の薬をまいてくれだの、自転車置き場のバイクをどかしてくれだの、管理人に文句いってばっかり。きっと管理人さんは、「うるさいババァ」だなと思っているに違いない・・・・。

     みんなの声のポストもあるのですから、どんどん、意見はだしたほうがいいと思います。もしかして、一人ではなくて、みんなが思っていることかと思うし。いいマンションを作りましょう!!

  42. 292 マンション住民さん

    みんなの声 どこにあるんですか??

  43. 293 住民さんA

    ポストのこと?じゃないのかな。
    あの脇の道にほぼ毎日とめてる 30-27の車はどーにかして欲しいです。
    マンション自体に1台しか来客用がないので そこが空いてないときの突然の来客 とかの方がとめる分には仕方ないと思います。住人の方でも荷物の積み下ろし
    などのために一時的におく分にも許せますが、ほぼMY駐車場ですよね。

  44. 294 匿名さん

    >293
    どーにかして欲しいです
    …じゃなくてさ、自分で警察に通報しましょう。

  45. 295 住民さんA

    ここは ある意味雑談や情報交換の場でもあるのですから
    290さんや294さんのような方はくる必要ないかと思いますけど。

  46. 296 マンション住民さん

    確かに。。
    いえてますね。。

    警察に通報なんかしたら、一切停めれなくなっちゃうしーー。
    みんなの声に、入れてみよーー!

  47. 297 匿名さん

    警察に通報したほうが効果はあると思いますよ。
    一時的に停めるならまだしも常習者ですから。

  48. 298 入居済みさん

    先日運転者を駐車するのを見かけたのであとを追ってみると
    ウチの住民ではなく海老名駅寄りの某戸建て住宅に入っていきましたが…。

  49. 299 マンション住民さん

    298さん、運転者?バイクのですか??

  50. 300 住民さんD

    先日見かけたのですが、30-27の車は前の不動産屋から出てきた人がのってましたよ。
    公道だから、文句の言い様がないですよね・・・。
    まぁ、バイクとかもう少しキレイにとめたらいいのにとは思いますね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸