横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 河原口
  8. ガーデン海老名
管理人 [更新日時] 2017-08-10 13:20:39

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン海老名口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんB

    先日の朝、ごみ置き場に近所の方がゴミを捨てて行きました。ゴミ置き場で出会った時はマンションの方だと思いご挨拶したのですが・・・なんか不自然な感じと思ったらご近所に消えてゆきました。

  2. 302 マンション住民さん

    >301
    そういう輩こそ通報すべきです。
    新住民をなめるのもいい加減にして頂きたいものです。

  3. 303 住民さんA

    30-27の車は前の不動産屋から出てきた人 ←ってヤマシンのことですか??
    てっきり住人かと思っていました。深夜や早朝もとまっていますよね。まえ子供さんをおろしてマンションにはいっていくとこみた気もしましたが、、、勘違いかな。ヤマシンは自分のとこの駐車場にも重ねてとめてあって 歩道にはみでているし・・・ 邪魔です。

  4. 304 マンション住民さん

    私もみましたよ。マンションの住民じゃない人が土曜日にゴミを捨てにくるのを。
    自転車に乗ってきて、自転車に乗っていくんですよね。
    マンションの人かと思ったので挨拶だけしましたけど。
    それにしてはなんか変。

     すごいずぶとい神経ですよね。

  5. 305 マンション住民さん

    公園側の鍵、相変わらずかかりにくいですね。あれじゃオートロックの意味が全くないです。
    公園側のエレベーターもくもの巣がかかっていて本当にお掃除してくれているのかと思ってしまいます。
    自転車も今一台月1000円ですが無料化してほしいです。
    忙しいのにかまけてここで不満をぶつける自分が情けないですが、今度、みんなの声にでも入れようかと思います。

  6. 306 住民さんA

    ゴミ捨て場は 鍵をかけるなどしたほうがいいですかね。すこし面倒ですが。
    自転車は 月100円じゃありませんでしたか?

  7. 307 匿名さん

    さっきNHKが久しぶりに来ました。
    ウチはDINKSで平日早朝から深夜までいないので
    何度も来ていたんでしょうが、こんな時間から来ることないのに…。
    スイマセン、軽い愚痴でした。皆さんのところはどうですか?

  8. 308 購入経験者さん

    うちもDINKSですが、入ってますよ。
    あのじいさんは朝早くから夜遅くまで来てくれました・・・

  9. 309 匿名さん

    ポーチや廊下で、子供を三輪車で遊ばせてる人がおります。
    自分は角部屋で解らないでしょうが、廊下側の部屋はどこのお宅も
    だいたい寝室ですよ。
    土日くらい昼過ぎまで寝たり、ゆっくりしたいものです。

  10. 310 住民でない人さん
  11. 311 マンション住民さん

    バイク盗難被害の張り紙ありましたね。被害に遭われた方はお気の毒でしたね。不審者がいれば声かけして防犯に勤めたいと思いますが、夜中にやられたらお手上げですよね(涙)
    不謹慎な事を言えば、脇の道路に常駐しているバイクを持っていって欲しかったです。

  12. 312 マンション住民さん

    ソースはありませんが、県央地区で空き巣が多く発生しているようですよ。

  13. 313 マンション住民さん

    311さん。同感です。
    あのバイクはマンション住人のものみたいですよ・・・
    ビックスクーター。

  14. 314 匿名さん

    私も見ました。
    産科医の方…ですよね…。

  15. 315 購入経験者さん

    日通の通りの道路拡張工事、着々と進んでいるようですが、あの道路はどんな感じになるんでしょうか?歩道が広く明るくなって、街路樹なんか植えてもらえればうれしいんですが。いつ完成なんでしょうかね??

    横の公道に置いている車は通報したいくらいです。置いている現場を発見したのでムッとしたら、みらみ返されました。本当に厚かましいです。バイクは抽選に漏れたのかな。対策ってないんでしょうかね??

  16. 316 入居済みさん

    横の公道ですが、皆さん、駐車してある車について、色々考えがあるようですが。。例えば、来客用の駐車場が埋まっていて、自分に来客があった場合などはどこに駐車しているんですか?通報した方がいいと考えている方などは、あの場所には駐車していないんですよね??
    マンションの土地ではないし、住民以外の車であったとしても、通報してしまったら、一切の車が駐車できなくなりますよね?
    バイクでも車でも同じことが言えると思うのですが。

  17. 317 マンション住民さん

    午前中、管理組合の総会に出たのですが…。
    その中で、ゴミ出しは当日の24時間前からしか駄目だという方がいらしたんですね。
    管理規約に書いてあるとおっしゃって…

     帰宅後に、管理規約や、生活のしおりみたいなものや、もらったすべてを読み返したのですが…

     24時間365日OKとは書いてあっても、どこにも収集日の24時間前から収集時までというそんな解釈は書いてないようなんですが、どこにあるのでしょうか…?

     入居前の内覧などの折に、24時間365日ゴミ出しOKと、あるのですが、
    これは、燃えるゴミとかを他の曜日とか、いつ出してもいいのか?
    と、案内のお姉さんに聞いたのですが、24時間365日いつでもいいんだと
    うちは言われたんですね。
    だから今までそうしてたんですけど。

     皆さんが収集日以外にもゴミを出してらっしゃるのはそういう入居前の説明があったからではないかと思うのですが、どの規約のどのページに収集日の24時間前からじゃないと駄目という、そういう解釈が書いてあるのか、お聞きしたかったです…

     それとも、最初に入居された方と、後半に入居した方では、購入時の説明が変わってるのでしょうか…?

    申し訳ないんですが、どなたか、ここに書いてあるというのを教えていただけないでしょうか…。

  18. 318 マンション住民さん

    317です。
    24時間365日OKとあったのは、チラシでした。
    管理規約には、いつじゃなきゃ駄目とは書いてませんでしたが、所定の区分、および方法に従いとしか書いてませんでした。

  19. 319 マンション住民さん

    >309さん そうですね。たしかに廊下などを子供用自転車なのか三輪車なのか忘れましたが、こがせたままの方いらっしゃいますよね。

     廊下はいつ人が出てくるかわからないし、スピードが出てしまうと人にぶつかる危険もあるから、押して歩くのが基本マナーですよね。

     幼児用は特にガラガラうるさいし。

     練習させたかったらとなりの公園に行けばいいと私も思うのですが。

  20. 320 マンション住民さん

    316さん
    バイクと車は違うと思います。
    車は来客でも住民でも一時的な駐車ですが、バイクに関しては住民が常にバイク置き場として利用しているようですから。
    入居前の説明でもバイク置き場は6台しかないとのことでしたよね。それを承知で入居しているのだから、抽選にはずれたなら月極駐車場(バイク用のものがあるかは存じませんが・・)を探す、それが困難なら厳しい事を言えばバイクを処分するべきです。
    新聞配達用のバイクも販売店に停めさせてもらうなど工夫が必要ではないかと思います。

    持ち主が判明しているなら、本来は管理人が注意すべきですよね。でもここの管理人さんもバイクを停めていらっしゃるようなので、気にならないのでしょうね。

  21. 321 マンション住民さん

    320さん
    確かに駐車場代わりにしているバイクはモラル的に悪質ですよね。
    けど、316さんのおっしゃる通り、車でもバイクでも違法駐車には変わりはないと思います。バイクが邪魔だからと通報してしまったら、来客の車も止めづらくなります。バイクは駄目で車はOKなんて理屈は警察には認められません。
    バイクだけをどうにかする対策は難しいと思います。
    バイク置場が少なく、抽選にもれた方も、きっとどうにもできず、あの場所に止めれていると思うので(近くの駐車場を借りる、バイクを処分するのも厳しいのでは。)
    とりあえず、今のまま、波風立てずにいたいと思うのは私だけですかね?

  22. 322 マンション住民さん

    管理組合の総会、欠席しました。
    どんな内容だったか教えて頂けませんか?

  23. 323 住民さんD

    すみません。
    ゴミの収集について定例総会で述べたものです。
    私自身も最初、いつでもごみ出しOKかと思っていたのですが、
    以前いた(今ではなく)掃除の女性の方に
    「ゴミだしはいつでもではなく、前日からなのよ。24時間の意味を
    わかっているの?」と何度も注意されたことがあったので、
    そういうことなのかと思っていました。管理規約もよまずに
    発言をしてしまい、申し訳ありませんでした。

  24. 324 住民さんD

    市道にとめてある車およびバイクについては、管理人さんは注意できないとのことでした。マンションの敷地にあるものについても「管理組合」から委託されれば、「できる」とのような説明だった気がします。

    管理人さんがやってくれるではなくて、やってほしいことを住人が結成した「管理組合」が委託しないと動いてくれないようです。ですので、気がついたこと、やってほしいこと、疑問におもったことをどんどん発言したほうがよいようです。

  25. 325 住民さんD

    余談ではありますが、定例総会にでた長谷工コミュニティの方に「耐震偽装」の件、きいてみました。

    埼玉ででた遠藤構造設計事務所で海老名市に1件、該当するマンションがあるとのニュースがあり、そのことをきいてみると、事業主である「NTTビジネスアソシエ」から、ニュースがでたあと、すぐ問い合わせがあり、調べてみまして問題なしとのことでした。後日、マンションの皆様にもお知らせしますとおっしゃっていました。

  26. 326 マンション住民さん

    結局 あのマンションの横の道は 公道なのでしょうか?私道なのでしょうか? マンションにはいるだけの道ですよね、、、私道か公道によって取締まり方も違うってなにかでみたことあります。
    たしかに 来客がちょこっときたときにまったくとめるスペースのない友人のところとか かなり不便で困ってますので あそこがあるとないとでは 大きな違いです。それがよくて 常時とめるひとがダメとはやはりいえないですが 常識の範囲で考えて欲しいものです。お客さんではあきらかにないひとが週の大半とめていますよね。

  27. 327 マンション住民さん

    あれは公道ですよね。前、どなたかおっしゃってませんでしたっけ?
    ですから取り締まるには警察しかありませんよね。
    そんなに来客があるわけでもない(来たとしても電車)わたしからすると、来客時の数時間であろうと常習犯でも邪魔には変わりありません。隣の住人が、友人?の無断駐車者を見送ってる姿を見たときはさすがに嫌な気分になりました。そこはあなたの駐車スペースじゃないでしょう・・。第3者からすると、どちらも本当に迷惑でうんざりです。

  28. 328 マンション住民さん

    ぶっちゃけ、横の道にまったく車を停めれなくなったら困ります。
    来客用が一台しかないのを分かってて、このマンションを買ったので仕方が無いのですが、うちに来る友達などはみな車で来るのです。
    まる一日ずっと停めているわけではないので、大目にみてほしいです。。

  29. 329 マンション住民さん

    私も328さんに同じく・・・ マンションの土地だったらいいのにな。

  30. 330 マンション住民さん

    せめて夜間とめられないように駐車禁止の赤いコーンを置くとか何か対処法ないんでしょうか・・・。毎日駐車場代わりに使うのは悪質ですよね。

  31. 331 マンション住民さん

    320さん
    管理人がバイクを停めているというのは本当ですか?長谷工コミュニティーはバイク通勤をみとめているのでしょうか…

  32. 332 マンション住民さん

    ペットボトルや缶、びんのゴミ置場を、ちゃんとゴミ置場の倉庫におさめ、あの部分にふたつめの来客用駐車場をつくるというのは、だめなんですかね。私の知るマンションは、だいたい来客用駐車場は2台です。それで足りないというのは、わがままであるし、前もっての予定表があるのですから、調整すべきであると思います。

    私自身は、友人には電車できてもらったり、海老名駅前のマルイや市営駐車場にとめてもらって、駅まで迎えにいったりしていますよ。前の団地の道路は、しょっちゅう、駐車禁止のパトカーがまわっていますので、いつこっちにまわってくるか。友人の車かと思うと、余計、怖くてとめさせられません。

  33. 333 匿名さん

    夜間がどうしてもうるさいですね。
    それさえなければ良いのですが…。

  34. 334 マンション住民さん

    先日 ソルスィート入りました。入り口に黒い大きなソファーがあって 豪華な感じがしました。 ウチのとこも ソファでなくてもいいのですが なにかあったらいいなあと 思いました。殺風景すぎ。
    裏のペットボトルやカンごみは やはりゴミの部屋に収容して欲しいです。
    なんだか汚らしい。こんどなんとかの箱に意見いれてみます。
    駐車スペースがとれそうならたしかにあと1台くらいは必要ですよね。
    賛成です!

  35. 341 マンション住民さん

    340さん。。 ですよね。。
    住みにくくなりました。。 

    奥の2台はちょっと停めるのにスペースほしいですね・・
    縦列駐車のところは 車無いほうがいいですけど。

  36. 342 マンション住民さん

    勝手な事いわないでください。あなた達のような勝手な方がいらっしゃるから住みにくいマンションなんだと思いますよ。

  37. 343 マンション住民さん

    そーですかね。そうは思いませんけど。常識の範囲内みたいなものがあるかと
    思います。たしかに勝手な言い分だとはおもいますが 毎日のように駐車場
    代わりにしている方と来客の一時的なものは意味合いが違うかと。

  38. 344 マンション住民さん

    わたしも、そう思います。
    常識の範囲内というものがあると思います。

    あんな、駐車禁止のコーンを立てる前に エレベーター横の掲示板に、
    公道部分を駐車場代わりに使うのはやめましょう。 など、貼り出したり
    これ以上駐車場代わりに使うなら、コーンを置いて停めれなくします。
    など、貼り出したりしたほうがよかったと思います。

    あの、駐車禁止のコーンはだれがやったんですか?
    管理組合で話し合ったのでしょうか??

  39. 345 マンション住民さん

    話し合ったからあそこにコーンが置かれてるんだと思いますが、それにもかかわらず、縦列駐車するのがいるのは、迷惑ですよね。
    一度通報したいかも。


    駐車場の植栽が無駄に多いから、手入れをしないみすぼらしい植栽なんか無くして、バイク置き場や、来客スペースにすればいいのにと思うのですが。
    植栽の維持費ももったいないし。

    総会とかで提案しても植栽なくすとか、お金がかかるから無理なのでしょうか。

  40. 346 匿名さん

    過去の理事会の議事録にコーンにかんする記述があったような気がします。

  41. 347 マンション住民さん

    公道なのだからどんな理由があろうと一時的だろうと
    無断駐車しないのが常識だと思いますよ。

  42. 348 マンション住民さん

    はたして、こうやってどんどん規制されていくのが、住みやすいマンションなのでしょうか?

    自分たちで自分の首絞めてる気がしますけど。。

  43. 349 マンション住民さん

    私も同感です。

  44. 350 マンション住民さん

    同じく同感です。
    皆、それぞれ自分の都合で色々なことを言っていますが、
    多少臨機応変に対応しなくては、どんどん住みづらくなります。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸