横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)
匿名さん [更新日時] 2009-06-17 14:30:00

新スレ立てました。



こちらは過去スレです。
パークタワー横浜ステーションプレミア の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-30 20:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (2)

  1. 752 マンション住民さん

    現状のエントランスに満足しているのならば、このような不特定多数で荒れる要素の多い掲示板に書き込むことは逆効果では?たとえあなた方の書き込みが正論だとしても反対の意見をお持ちの方は必ずいるのです。皆さん、自分の首を絞めているようなものですよ。
    この話題はやめにしましょう。

  2. 753 マンション住民さん

    本当にぜひそうして下さい。
    良かれと思って言っていても、それが正論とは限りませんから。

  3. 754 匿名さん

    エントランス問題を隠蔽してはいけない。

    匿名掲示板故に多少の雑音はありますが、
    エステを追放した時もこの掲示板は役立ちました。

  4. 755 匿名さん

    じゃあ、どうしたいのか明確にどうぞ。

  5. 756 匿名さん

    問題点は包み隠さず公開しましょう。

    問題解決に繋がるはずです。

    多少の雑音は無視すればいい。

  6. 757 匿名さん

    だから、あなたが問題だと思っている点はどこにあるの?

    途中で出てきたから理解していないのかもしれないけど、
    ほとんど解決したから。

  7. 762 入居済みさん

    エントランス問題っておっしゃるけど、何が問題ですか?


    あと、お花の件で感謝を示したい方がいらっしゃるのは分かりますが、それならばお花を生けてくださる方がみているかどうかも分からない掲示板に書き込むより、直接お礼を言った方が気持ちが伝わりますし、荒らしの標的にもならないので良いと思います。

  8. 763 匿名さん

    エントランスの花などは、問題ではなく、例えば、2階デッキが外部の人間に傷つけられているとか、いろいろ問題があるじゃないですか。

  9. 764 匿名さん

    え?それはまた話が飛びましたね…
    今まで散々とエントランスの花の話しをしてきた訳ですから問題ではないということでもないと思います。まあ基本的には762さんと同様の意見が多いのでそこで落ち着いたように思えますが。
    意味の分からない抽象的な書き込みは削除された訳だし、もういいんじゃないですか?

  10. 765 住民さんA

    エントランスの掲示板にバルコニーの喫煙のことがありましたね。
    我が家は低層階ですが、たぶんお隣さんは、喫煙されているような感じです。
    ですが、騒音とこの暑さですので、普段より窓を開ける気がしませんのであまり気になりません。
    たぶん旦那さん?がお仕事から帰られてから夜だけ吸われているような気がする程度です。

    みなさんにお聞きしたいのは、バルコニーでのガーデニングなのですが
    お隣の方(喫煙の方と逆の)がとても熱心でいらっしゃるのですが、水やりの水がかなり大量に我が家の
    バルコニーの方に流れてきます。
    また風の強いときは、肥料や園芸用の土がかなり舞い込んできます。
    我が家のバルコニーのそちらのご家庭寄り1/3はかなり汚れてきてしまいました。

    主人からは、趣味の問題だし、お隣の方と揉めたりすることを避けるように言われました。
    実際にお隣のバルコニーを覗いたりしていませんので、どれほど熱心にされているのかはわかりませんが
    みなさんのご家庭もしくはお隣さんはどのような感じでしょうか?

  11. 766 住民さんE

    集合住宅近、近所のやからは入居しなきゃわからんのう・・・・定めじゃ タバコは許せんのう。あんなものは底辺が吸うものじゃ。

  12. 767 住民さんB

    >765さま

    私もガーデニングが大好きです。
    以前は1Fに住んでいたので思いっきり楽しんでいました。
    1Fですと両隣りのお庭も見えてお互いに話もはずむものです。
    もちろん上層階の人を含めて出来るだけ迷惑の掛からぬよう、粉末の肥料や土埃のたつような
    細かい土は使わなかったり、水を巻く時間、芝刈りの時間などにはとても気をはらっていました。

    でも上層階に住んだ今、ガーデニングは慎むことにしています。
    最近のマンションはモデルルームなどでもベランダでのガーデニングを薦めすぎですよね。
    石を敷いたり、小さな置方の池までつくったり・・・。
    隣との塀や、排水が自宅内で簡潔しているようなところならともかく、ここのマンション
    でのガーーデニングは、そこそこにするべきかと私は思います。

    我が家も室内にも入れられる程度の観葉植物を数鉢置くだけにしています。
    土もやめて、焼石(ハイドロカルチャー)の水生栽培にして、土埃が飛ばないようにしています。

    上層階だとお隣さんとはご挨拶は交わしはするものの、生活のスタイルが感じられないので、
    揉め事がおこらないよう気を使っています。

    でも、水や肥料や土ではやくも1/3程度が汚れてしまっているとなると、もちろん悪ぎは
    なくてもかなり大胆にやってるのでしょうかね・・・?
    お隣の中が見えないだけに、なにげなく言ってみるというのも難しいですね。
    かと言って我慢をし続けるというのもストレスのもとでしょうし。

    こういうことをすると迷惑が掛かっているという事に気づかない方々も多いので、個別に注意を
    するというのではなく、管理組合名で、ベランダ使用時の注意点うたったチラシをポスティング
    してもらうと良いかも知れませんね。
    世帯数も多いので、一般的な注意点も含めて記載すれば、お隣さんとの関係が悪くなるというこ
    ともないでしょう。

  13. 768 マンション住民さん

    みなとみらいへ抜けるデッキは、いったいいつ完成するのでしょうか?
    工期が延びて、8月下旬にも竣工と、何かで見たような気がしますが。
    今日通りかかったら、まだ日産ビルのところで工事をしてるようですね。しかもまったく終わりそうな気配なし。看板を見たら、8月29日と書いてありました。しかも手書きで。そんなに遅かったでしょうか?
    時々進捗を見ていましたが、作業員の方も急いでいる様子はなし。今日も16時頃通りかかりましたが、作業はしてなく、休憩・談笑してました。本当に29日までに完成するのか心配になります。
    改めて、お役所の仕事の進め方に、疑問と怒りすら感じるのは私だけでしょうか?

  14. 769 匿名さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html

    新たな基準に合わない場合、既存不適格になるんですよね?。

    もしかして法改正で改修をするので500万づつ集めますとかないですよね?。

  15. 770 住民さんA

    31階で、回春エステがまた、営業している!29階から移動した店舗!マターナル!

  16. 771 入居済みさん

    768さん私も同感です。
    最初の予定を大幅に過ぎているのに、いったいなぜなんでしょう。
    民間の仕事なら、あんなに納期遅れでは仕事にならないですよね。

    日産の本社ビルが建つまでにできればいいや位の気持ちなんでしょうか?

    遅れているなら、理由とはっきりとした、竣工の日にちを記してほしいですよね。

  17. 772 住民さんE

    マターナル31階 部屋番号はどこですか?

  18. 773 入居済みさん

    マターナル、本当の話ならこりない店ですね。
    770さん、部屋番号分かりますでしょうか?
    掲示板に記載が困難でしたら、理事会(でしたっけ?)に投書お願いします。

    そういえば最近、香水のにおいをぷんぷんさせた女性が、高層階用エレベーターに乗り降りしているのをよくみるような・・。本当の話なら絶対ゆるせません。

  19. 775 住民さんE

    774さんへ
    私が撤退したと判断したのは、エステ店のあった部屋が
    賃貸に出されていたからです。
    本当に同じ業者がまた違う部屋で営業するのですかね。
    また敷金や礼金をはらったりするのも無駄な経費だと思うのですが。

  20. 776 入居済みさん

    771さん>
    みなとみらいへの歩行者デッキ、一部日産ビルのところに工事個所は残るものの、
    人知れず?8月29日に開通しています。(エントランスの掲示にも出ていました)

    さっそく通ってみましたが、案外広いんですね。
    あらためてみなとみらいが近いことを実感できますよ♪

  21. 777 入居済みさん

    みなとみらいへの歩行者デッキですが、照明がまるでついていませんね。
    どうして付けなかったのでしょうか?
    夜間の歩行が少しためらわれます。

  22. 778 入居済みさん

    みなとみらいへのデッキ、気になったので歩いてみました。
    確かに、上から照らすいわゆる街灯はなかったですね。
    でも、歩道の手すり部分に蛍光灯のカバー風のプラスチックみたいのが
    埋め込まれていました。これが光ってくれたり・・しないんですかね?

    歩道からマンション車寄せがよく見えて、ちょうど目についたのですが
    犬を抱きかかえずに、ヒモでつないだまま歩かせているおじさんがいて、
    ほんとにがっかりしました。これではオシッコ染みが絶えないわけです。
    ルールを守れない人にかぎって注意の張り紙を見ないんですよね・・・。

  23. 779 入居済みさん

    私も歩道橋を歩いてみました。

    夜は人通りもなくて、暗くて薄気味悪いです。
    また、みなとみらい側には早速若者が集まってたむろっていましたし、歩道橋の真ん中あたりにはホームレスさんのが寝ていました。
    明かりがないので、暗くなってからはちょっと怖いですよね。
    ほんとに明かりがないのが不思議です。

    マンションのところも、正面玄関を通り過ぎ左に曲がると店舗などないので、全然人通りがないですし、柱がたくさんあって死角になる部分が多いなあと思います。
    夜間(夕方)辺りの時間帯からは、ひとりで通るのはためらってしまいます。

    あと、自転車での通行は不可なんですね。
    押して行くから通してほしいのに・・・。
    エレベーターが自転車不可になっているので、実際歩道橋には上がれないです。
    そごうに続く歩道橋のように、スロープでもあるといいのですが・・・。
    自転車でみなとみらいに行くには、相変わらずの遠回りが必要ですね。

    まず何よりも、歩道橋に明かりをつけていただくことを希望します!!

  24. 780 周辺住民さん

    最近出来るデッキ型(連絡通路型?)の歩道橋には、象徴的な綺麗な照明がついて
    いるところが多いのに・・・なぜここにはといった感じです。

    防犯面での心配があるので、市に陳情をしてみたいと思います。

  25. 781 入居済みさん

    >全然人通りがないですし、柱がたくさんあって死角になる部分が多いなあと思います。

    同感です。東京メトロの地下歩道などは、柱ごとに鏡をとりつけてありますよね。
    あれは、柱の影から襲ったりできないように、死角にならないようにだと思っています。
    街燈の明かりももちろんですが、鏡などでの犯罪防止対策も必要だと思いました。

    みなとみらい方面への散策や買い物は徒歩だと限界がありますよね。
    私もやっぱり自転車で通れなくて残念に思いました。
    しかし、ひとたび自転車通行を許すと、マンションの2階通路が、汚されて
    傷つけられたり勝手に駐輪スペース化されたりしかねないので、仕方ないですね。

  26. 782 入居済みさん

    先日犬を連れた中年の方が、ペット可ではないエレベーターに乗ってきました。
    私は犬が得意でないので、匂いにすごく暑い日だったので、気持ち悪くなりました。

    禁止でも、乗ってこられるとなかなか断れないものです。
    おしっこのシミといい、やはり規則は守ってほしいです。

    また、歩道橋の明かりの件ですが、陳情のため署名が必要ならば、ぜひ参加させて下さい。

  27. 783 契約済みさん

    歩道橋には明かりがついているようですが、、

  28. 784 入居済みさん

    歩道橋の照明、ちゃんと付いていますよ。
    夜になると「歩道の手すり部分に蛍光灯のカバー風のプラスチック」が光るのです。

    既に夜間に何度か利用していますが、
    確かにあの照明では、昼間のような明るさにはならないものの、歩道橋の路面も
    比較的明るい色なので、歩道橋としては十分だと思います。

    ただ、未だ利用者が少ないので、確かに夜間は気持ち悪いと感じる方もいるかと思います。
    とにかく人の目(利用者)を増やすことが一番。さらに目立つ位置に
    (とりあえずダミーでもよいので)防犯カメラを取り付ければ、尚良いです。

    あと渡った先、新高島駅に通じる歩道を、早く開通させてもらいたいですね。
    あの場所って、もともと歩道があったのに、日産新本社前の道路が完成した時に、
    閉鎖されてしまいましたよね。

    同場所に予定されていたセガの開発も念頭においた判断だったとは思うのですが、その開発も
    凍結された今となっては、歩道を再開通させてもらいたいものです。

  29. 785 住民でない人さん

    一部の住民のわがままで、無駄な照明をつけることは大反対です。

    歩行に必要な照明があるのだし、これ以上増やしても、電気代のムダ。
    税金の無駄です。

  30. 786 入居済みさん

    歩道橋の明かりの件、教えていただきありがとうございます。

    「歩道の手すり部分に蛍光灯のカバー風のプラスチック」とのことですが、

    2日に通った時はまったく点いていなくて、ほんとに真っ暗だったんですよ。

    だからホームレスの方が寝ていたり・・・なんてことがあったのかもしれないですね。

    明かりがあるのならいいんですが・・・。

    また今度、夜間に通ってみます。

    情報をありがとうございました。

  31. 787 匿名さん

    >785

    利用しない人間が無駄と言っても意味を持たない。
    歩行に必要な明るさの定義が曖昧すぎる。
    あなたの見解なら極論で言えば月明かり。
    本当の意味で安全である配慮がなされ、必要であるば税金を使うべき。

  32. 788 マンション住民さん

    >>787

    近隣住民が無理なワガママを言っても意味を持たない。
    歩行に必要な明るさの定義が曖昧すぎる。
    あなたの見解なら極論で言えば昼間の明るさまで必要になる。
    不必要な照度まで電力を使う必要なない、無駄がないように税金を使うべき。

  33. 789 マンション住民さん

    23時以降か24時以降になると、手すり部分の照明は消えるようです。

  34. 790 入居済みさん

    えっ? 24時前くらいで照明が消えるって本当なんですか?男性でも怖くないですか?
    深夜までやたらに明るくする必要はないかも知れませんが
    消灯されてしまったら、怖くて歩けないし、それこそ浮浪者が住みつきそうですね・・。
    消灯するならいっそ深夜時間は通行出来なくしたほうが
    防犯上かえって治安がいいかもとまで思ってしまいます。
    太陽光発電装置をつけて少しでも電気代をおさえるとかすればいいのに。

  35. 791 入居前さん

    ところでココの不動産価値について皆さんの意見を聞きたいのですが

    ナビューレ、パークタワー横浜ポートサイドよりも駅近ですよね

  36. 792 入居済みさん

    >>791さん

    ご参考までに、こちらのページにに直近の成約中古坪単価が掲載されていますよ。
    http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_kanagawa.html

  37. 793 入居前さん

    有り難うございます!
    かなり高騰してますね

  38. 794 住民さんA

    >792さん

    すごいですね。
    こんなHPがあるんですね。

    どうもありがとうございました!

  39. 795 マンション住民さん

    昨日ぐらいからでしょうか、歩道橋に繋がる階段にも街灯がついて、なんだか開通時とは一変、歩道橋周辺が明るくなってきましたね。将来の人通りを意識したものなのでしょうか。いい感じではあります。

  40. 796 入居済みさん

    マターナルってまだ存在しているのですね。セラピスト?募集のホームぺージがあります。
    これは部屋を変えただけなのか、どうなっているのでしょう。
    セラピスト?らしい女性をよく拝見します。 てっきり、いなくなったものだと信じてしまっていました。

  41. 797 住民さんC

    何だか以前よりもインターネットの速度が遅い気がするのですが、皆さんいかがですか?
    かなりストレスを感じています。

  42. 798 マンション住民さん

    インターネット、確かに重たいような気がしますね。

    ところで、このマンションの皆さんは必然的に<いつでもネット>なんですよね?
    うちはそれのIP電話(050−の番号)にしているので、
    フリーダイヤル・(滅多にかけることもありませんが)警察等への緊急電話が
    かけられないことが不都合だなあと思っています。携帯は電波が不安定ですので・・。
    それとまったくもって個人的な事ですが、Wiiをインターネットにつなげないのも
    残念に思いました。IPでなくNTT固定電話を使えばいいんでしょうけれど。
    ほとんど利用しない固定電話の基本料をわざわざ払うのももったいなくて。

    もっと一般的なプロバイダーと契約したい場合には、同じマンションで6世帯程度が
    使うことになれば、その回線も引くことが出来ると聞いたことがあります。
    詳しくないのに言い出すのもおかしいですけど、
    他のプロバイダーを利用してみたいと思っている方はいらっしゃいますでしょうか。

  43. 799 契約済みさん

    今週エレベーターの室内に清掃中のマットが置いてあったのですが、
    綺麗になった気がしないのですがあれは傷なのでしょうか。
    残念です。

  44. 800 入居済みさん

    797,798さん>
    インターネットの速度の件、我が家は2ヶ月ほど前、0.020M以下まで落ちた
    (ダイヤルアップ以下!)ので、遂にさすがにサポートデスクに対応を依頼しました。

    どんな対応をしたのかわかりませんが、最近では5〜10Mくらいは出ているので、
    何とか使い物にはなっています。

    今回いつでもねっとから、システム設定変更のレターが届いていますが、
    (システムには詳しくないので良くわかりませんが)これによって
    少しは速度が改善されるモノだと良いですね。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸